chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
やんごともなく https://blog.goo.ne.jp/satosakana314z

不労所得獲得で社会からアーリードロップして海辺で暮らす夢を見る富士山麓の住民。

投資の話は月1回。あとは全部与太話ですwww 一応マラソンがテーマでスタートしたのですが現在大きく脱線中。それでも富士五湖ウルトラマラソンは4年連続完走中。富士登山競争もね!んで時々釣り!

さとさかな
フォロー
住所
富士吉田市
出身
世田谷区
ブログ村参加

2011/10/28

さとさかなさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,364サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 10 10 0 10 30/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
オヤジ日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 11,882サイト
40代オヤジ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,354サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,943サイト
セミリタイア生活 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,382サイト
地域生活(街) 中部ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 13,682サイト
富士山情報・富士五湖情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 99サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(OUT) 33,652位 33,999位 33,434位 33,375位 38,198位 48,278位 46,280位 1,034,364サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 10 10 0 10 30/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
オヤジ日記ブログ 317位 325位 319位 324位 385位 524位 502位 11,882サイト
40代オヤジ 42位 42位 45位 43位 53位 65位 60位 2,354サイト
ライフスタイルブログ 4,027位 4,046位 4,001位 4,018位 4,474位 5,326位 5,195位 73,943サイト
セミリタイア生活 268位 267位 269位 271位 290位 314位 302位 1,382サイト
地域生活(街) 中部ブログ 620位 615位 583位 587位 686位 849位 822位 13,682サイト
富士山情報・富士五湖情報 9位 9位 9位 8位 9位 11位 12位 99サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,364サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 10 10 0 10 30/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
オヤジ日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 11,882サイト
40代オヤジ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,354サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,943サイト
セミリタイア生活 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,382サイト
地域生活(街) 中部ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 13,682サイト
富士山情報・富士五湖情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 99サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 足りないのは血か健康か?!荒稼ぎする我が知己と間もなくの死者誤入とは如何に?

    足りないのは血か健康か?!荒稼ぎする我が知己と間もなくの死者誤入とは如何に?

    本日のお題は血である。***別に血は争えないって恰好イイ話にはならない。現在では血液を検査すれば性格以外の大抵の事は解るらしく色々な数値により何らかの病の前兆がつまびらかになろう。さてワラクシ献血マニアって程ではないがいつからかするようになって(最初が思い出せない)重ねる事25回目。1回400mlだとすると10L分の血液を体外に排出?した事になる。人の総血液量とは体重の1/13程度であり大体4~5L程らしいのでつまり2回転分の総入れ替えを行った計算になろう。まぁそりゃただの計算だけれども。よくある疑問でどれぐらいの出血量で死に至るのか?の答えは以外にも低く大体1L強でつまり400ml献血って結構危うい線だと思うのは私だけではないはず。まぁどうでもいいけど。とりあえず近所に献血カーが来れば率先して行くのであ...足りないのは血か健康か?!荒稼ぎする我が知己と間もなくの死者誤入とは如何に?

  • 攻めて責めてせめてそれだけでも?!と西への幽体離脱とは如何に?

    攻めて責めてせめてそれだけでも?!と西への幽体離脱とは如何に?

    思考と視線はもう6月の琵琶湖にあるのだがその前に横たわるGW大河が間もなく来る。今年は27(土)から始まり6(月)までの最大10日間か。中パッパですけどね。まぁ盆暮れ正月は外食屋の稼ぎ時だしそんなの毎年やってるから正直どうってことありんせん。ワイワイ日々忙しくしていればやがて終わってしまうものだ。でもコロナになって少し働き方改革云々で外食屋も繁忙期なのに休むトコもあるそうだ。何故と言われれば単純に人が確保出来ないって話になろう。でも大手になればなるほど店舗の人手だけで完結する話ではないからねぇ。それを支える食材の加工や物流など裏方仕事もフル稼働しなければどうしようもない。店舗は顔だが顔が良いだけじゃ回らないのであります。実は既にインバウンドとやらで毎日毎週毎月烈火の如く忙しいからGWの客層が日本人になろう...攻めて責めてせめてそれだけでも?!と西への幽体離脱とは如何に?

  • やるかやらないか?!シンプルマインドと合成も強制もない脳内毒キノコとは如何に?

    やるかやらないか?!シンプルマインドと合成も強制もない脳内毒キノコとは如何に?

    ジム内トレッドミルは下り走が出来ない。※実は大きな欠陥やろ***富士吉田市は富士山のすそ野に広がる街である。つまり全体的にそれなりの傾斜がデフォであり、それ故に街には富士山に向かっての縦と横の概念がある。連写で見れば紛れもなくすそ野でしょそんな街でランニングコースをつくるとしたらやはり縦道主体になるのが当たり前だ。健康の為の養老ジョギングではなくウルトラ完走なる目的を伴うランニングである。楽しても仕方があるまい。既に何パターンもコースはあるのだがその日の天候や時間、その後の都合等々合わせてそんじゃ明日は「ドコ走ろうか?」って常に考えています。そんな中で大明見線という大体往復1時間程のクイックなコースがある。隣の忍野村に抜ける峠道で一応ゴールは頂上のトンネルまでとしているが傾斜度は最大9%ある中々タフなコー...やるかやらないか?!シンプルマインドと合成も強制もない脳内毒キノコとは如何に?

  • 梅雨と共に来たりて去りぬ?!疾走する2024年と失踪する我が身とは如何に?

    梅雨と共に来たりて去りぬ?!疾走する2024年と失踪する我が身とは如何に?

    実釣行を期間限定にてプチ封印してちょっと経過したが特に禁断症状もない。別にこの封印宣言は絶対でも何でもないけど、言霊効果って奴なのか「ナウ行かなければならない」と言う焦りが消えた。釣りには旬があり今はコレ!次はコレ!って矢継ぎ早に釣りモノが変わってゆくけどそのサイクルを一旦停止してみたらアララ不思議と快適かも?と。繰り返すけど別に体力的や経済的にストップしている訳ではないので行きたきゃ行きゃ良いんだけどやはりサロマウルトラなる強敵が控えているのでどうしてもそちらの練習に時間を使う事になる。でも4月に入ってからもう何度も外ランをしたがこれ相当楽しい。室内を嫌々走っている場合じゃないwそれはともかく座学ではないけど家に居ながらも情報収集、そしてつい疎かにしていたタックルの整理や遠征の準備等あり特にその世界から...梅雨と共に来たりて去りぬ?!疾走する2024年と失踪する我が身とは如何に?

  • 悠悠閑閑余裕綽綽?!欲に塗れた流暢な作付けと案外と悠長な時間配分とは如何に?

    悠悠閑閑余裕綽綽?!欲に塗れた流暢な作付けと案外と悠長な時間配分とは如何に?

    今年も富士山に農鳥が出現した。やや右の中腹に縦の鳥らしき・・・どうゆう仕組みの窪みかは不明だが昔っから春になるとその窪みに残った雪が鳥の様に見えそれが出るとここ富士吉田では農作開始のサインになっている。多分農鳥は標高3000mくらいだろうが「この辺の気温も程々暖かくなった!だから地べたのオマエラはそろそろ畑を耕せよ~」と言う富士山神様のお印である。だがそんなサインが出る前に今年のワラクシは準備万端。既に漁獲民(←?)から農耕民にジョブチェンジしており冬の間養生しておいた土を耕し肥料を仕込んで後は植えるだけの臨戦態勢とも言える仕上がりであります。特に養生は思いつきでやったのだが地熱を逃がさず雨にも打たれずそして土が硬くならなかったのはファインプレーだったと今になって思う。そのフカフカをキープすべくすかさず今...悠悠閑閑余裕綽綽?!欲に塗れた流暢な作付けと案外と悠長な時間配分とは如何に?

  • 抉り抉られる爽快派?!6月にあろう熱源とそれを掘削するワクワク力とは如何に?

    抉り抉られる爽快派?!6月にあろう熱源とそれを掘削するワクワク力とは如何に?

    映画を観に甲府に行けばほぼほぼ寄るのはタックルベリーさんだ。いや正確には立ち寄ると言うより時間を作ってわざわざ行くと言いなおした方が良いかもしれません。中古品とは往々にして一期一会であり次はない。変な言い方かもしれないが商品を見るのに得体の知れない緊張感や焦燥感が脳内を這いまわる。何が欲しいでもないあやふやな対象品、状態、値段等々新品捜索にはないファクターだらけでありそして上記にもあるが見た瞬間に即決しないと買い逃してしまうかもしれません。ある意味全体をぼんやり見つつマクロ(価値)とミクロ(相場)を経験で精査する作業。って恰好イイ事言ってる風だけど根拠はない。まぁそれはともかく大抵何も買わないんだけど北海道遠征を見据える現状で今回珍しく購入に至ったモノを紹介しましょう。***閑話休題っかある意味こちらこそ...抉り抉られる爽快派?!6月にあろう熱源とそれを掘削するワクワク力とは如何に?

  • あぁそうゆう意味か?!誰かの正義と相反する破壊衝動なデデデデとは如何に?

    あぁそうゆう意味か?!誰かの正義と相反する破壊衝動なデデデデとは如何に?

    デデデデであるナンノコトヤラ?***デデデデ。おんたん久しぶりやね正式名称はデッドデッドデーモンズデデデデデストラクション。2014年から8年間連載されていた浅野いにお氏の漫画であるがついにアニメーションにて映画化された。この漫画はその昔バイト先のJKちゃん(←)から借りて途中まで読んだが完結まで読み切ってはいない。面白くない訳ではないが完読しないといけないとまで思わなかったのがワラクシの評価と言うトコだ。でもこれも小さき何かの縁。いつの間にか12巻で完結してた***本作映画は前後編に分かれており前編は先日スタートしたが後編は5月末との事。つまり後編を観るのは前編次第とも言える。三行ストーリー東京上空に突如出現した巨大円盤。人々はこの世の終わりか?と絶望したのだがそれから3年した今も円盤はただそこにあるだ...あぁそうゆう意味か?!誰かの正義と相反する破壊衝動なデデデデとは如何に?

  • 組んでバラしてバラして組んで?絡まり合う運命論と90日後の命運とは如何に?

    組んでバラしてバラして組んで?絡まり合う運命論と90日後の命運とは如何に?

    ようやく遠征のフレームが組み上がりました。一応当初の予定通りなのですがキモであるカーフェリー予約が確定するまで不安定だったのでね。懸念材料であったビワコオオナマズ戦ですが、実はいまだ日程が確定しないのでやむを得ず一旦思考から切り離しました。ご存じの通り北へ渡るルートは限られておりまして自家用車ではカーフェリーを利用するしかありません。なのでなにはともあれ往復便分チケットを押さえない事には我が北海道のイメージは白紙の地図みたいなモノ。※その発売が乗船日三ケ月前なのでようやく確定往路は6月25日に新潟港から北海道小樽港まで渡り、復路は7月2日に苫小牧東港から新潟港へ帰還となります。※アフターパーティーも思案中新潟⇒小樽便は前にも使いましたが昼12時に出港して翌朝5時前に小樽に入港します。結構早朝にリリースされ...組んでバラしてバラして組んで?絡まり合う運命論と90日後の命運とは如何に?

  • 我がふり見て我がふり直せ?!合わせ鏡の人生と教訓球デッドボールとは如何に?

    我がふり見て我がふり直せ?!合わせ鏡の人生と教訓球デッドボールとは如何に?

    さて4月。社会では新年度スタートして環境が変わった方も多いでしょうか?その変化とやらは学校や会社等々色々ありましょうがペースさえ掴めば日常なぞ何てことないモンです。くれぐれも新人さんはペースを掴む前に無駄にコースアウトしない様皆さん頑張っておくんなまし。さてそんなチェンジペースにはこのところとんと無縁の無職無頼平穏オサーンのワラクシ。そんなワラクシの最後の大チェンジは2015年の会社退職からのFIREでしょう。我ながら思い切った社会からのコースアウトでしたが9年後の現在もそこそこ上手くいってます。ぶっちゃけ会社勤めは給料は貰えたけど時間の無駄や浪費を強く感じていた。そんな忸怩たる想いや積み上げた投資状況があの瞬間上手く合致して抜け出せる事に成功した。今の今でもあれは(人生で)最良の判断だと思う。偉いぞ当時...我がふり見て我がふり直せ?!合わせ鏡の人生と教訓球デッドボールとは如何に?

  • 専業兼業より遥かに下?!生産性危うい1時間の活動限界と我腰の脆弱性とは如何に?

    専業兼業より遥かに下?!生産性危うい1時間の活動限界と我腰の脆弱性とは如何に?

    それはまるで長い冬眠から目覚めた如く。久しぶりの農耕部活動報告。***ホウボウ船を最後に釣り人を期間限定休止(仮)したと先日書いた。これから暫くはランナーに業態チェンジするつもりですが、兼業としてファーマーも同時進行しております。※言うまでもないが素人の趣味レベルです秋口に路地耕地面積を拡張し冬の間に土壌作り&養生していた我がミニ菜園(やんごと農園とでも名付けよう)ですがこの気温上昇にてようやく透明保温ビニールを外しました。この冬も厳しい寒さでしたが落ち葉と腐葉土と鶏糞を混ぜ入れてキッチリ保温したおかげで案の定土は柔らかく(常時温度と湿気を保てた)フカフカと良い状態をキープ。掘り起こす前はマヂで瓦礫だらけの硬い土でしたがまずは初年度改善は成功だと思います。枠内の可能性は小宇宙(嘘)これから先何年かかけて野...専業兼業より遥かに下?!生産性危うい1時間の活動限界と我腰の脆弱性とは如何に?

  • 釣れないのが標準呪術装備?!呪いのロッドとシュワッチな変身契機とは如何に?

    釣れないのが標準呪術装備?!呪いのロッドとシュワッチな変身契機とは如何に?

    現在相模湾ではタチウオが未曽有の釣れ方をしている。それはもう大変で数えられないってレベルらしい。そもそも相模湾ではタチウオはメインターゲットの魚種ではなかった筈だがいつの間にかにだ。※でもこれも裏腹でとある魚が釣れなくなりました(噂)しかし実はホンのつい最近まで結構な深場(200m強)がメインで正直手巻きジギングでは厳しかったのだがそれがいよいよ100mレベルに上がってきたらしい。言うてまだまだキツいけどとにかくメチャ釣れている情報が流れていてついにはかの一俊丸がエサ&ルアー混合船ではなくジギング専船を出そうか?と目論むくらいだ。ルアーマンはタチウオジギング大好きだからねぇ。休日なら即集まるよ。今までは東京湾に行かないと難しかったのに湘南エリアで釣れるとならばより気軽にいけますからの。って前振りでOK?!...釣れないのが標準呪術装備?!呪いのロッドとシュワッチな変身契機とは如何に?

  • ラーメン一杯で政治を語る?自国通貨だらけの能動的3分間と受動的なムーブとは如何に?

    ラーメン一杯で政治を語る?自国通貨だらけの能動的3分間と受動的なムーブとは如何に?

    ニトリがついにココに参入!!***冒頭失礼した。すわ麻雀ブーム到来か?でもニトリ的には余りにもどうかと思ったのでついデモホシイゾさて先日の人間麻雀の帰り際。新宿からバスに乗って森に帰るのだが結構時間があったのでバスタからそう遠くないラーメン屋に行こうかと検索。「西新宿ラーメン」で幾つかヒットしたがそのうちの風雲児なるお店をチョイス。言うまでもなく適当にだ。時間は午後5時くらい変な時間なので空いてるかと思いきや何とまさかの行列中・・・まぁその行列もそう長くなさそうなので素直に並んだ(←普段は絶対しない)のだがどうも様子がおかしい。どうゆう訳だか外人さんばかりなのだ。勿論ジャポネも混じっているが圧倒的少数派に。???ハテ?なんだこりゃ?いつから外人さんが好んでラーメン食べる様になったのじゃ?何となくだがそ...ラーメン一杯で政治を語る?自国通貨だらけの能動的3分間と受動的なムーブとは如何に?

  • ボーナスまであと少しもう少し?ペラペラのモブ牌魂とツモられ寸止め非情とは如何に?

    ボーナスまであと少しもう少し?ペラペラのモブ牌魂とツモられ寸止め非情とは如何に?

    都会の駅はダンジョンだ。幾ばくかの冷や汗を感じながら元都会人は嘯く。降り立ったのは余りにも馴染みのない東京駅でバスターミナルまでのルートはマヂで迷宮の如し。だがワラクシは進まなくてはならない。何故ならかの地には136名の仲間が待っているからだ!***件の人間麻雀イベントに行ってまいりました。マルジャン麻雀20周年記念杯?次は30周年か?ざっくりだが5000人応募にて70名当選だとしたらその確率1.4%・・・我ながら良く通過したものだ。※136名の半分が抽選枠その1.4%の仲間達が集ったのは有明コロシアム。テニスで有名なトコだが本日はそのアリーナを動く人間麻雀牌で埋めるというアホな企画である。因みにギャラは10千円。ワラクシの場合交通費とほぼほぼ相殺だがそれでも参加したいもの。一封頂きますそして会場イン。簡...ボーナスまであと少しもう少し?ペラペラのモブ牌魂とツモられ寸止め非情とは如何に?

  • ただのバイトから店長へ?!脳内妄想繁盛店とそれでも嚙み切れないアレとは如何に?

    ただのバイトから店長へ?!脳内妄想繁盛店とそれでも嚙み切れないアレとは如何に?

    ワラクシの夕食当番はオフ日である水木だ。※昼食は基本毎日で月~金海釣りに行けば何かしらのヲカズを得られるので海鮮系になりがちなのだが行かない場合はそれなりに頭を悩ます。まぁあくまでも低レベルでのそれなりだが。んで今週はその釣りがないので陸での物資調達なのだが暇なので少し手間のかかる調理に挑戦。***そのお題はモツ煮である。塊で購入以前出来合いのモツ煮袋を購入してそれを増量して提供した事はあったが今回はゼロからのスタート。冷凍のモツ(今回はガツ)塊とついでにその横にあった牛スジ塊も買ってみた。合わせて2kgという中々の質量である。※良く見たら牛肉は800gでしたが・・・やれんのか?ドウナノヨ?正直我ながらそう思うのだがウチの無駄にデカい圧力鍋なら噛み砕いてくれるだろうよ(適当)そんな訳でまずはスタートアッ...ただのバイトから店長へ?!脳内妄想繁盛店とそれでも嚙み切れないアレとは如何に?

  • ここはもうアキラメロン?!近所過ぎる関東屈指の川と解禁丸坊主マンとは如何に?

    ここはもうアキラメロン?!近所過ぎる関東屈指の川と解禁丸坊主マンとは如何に?

    数年前からのマイブームである渓流ルアー。その挑戦はバンブーベイトロッドを入手したトコから始まったのだが釣れる釣れないはともかく今では渓を歩く事自体が楽しい。※祖であるバンブーロッドはいまだ修理出来ず思えば色々行った。最初は秋田の渓。試行錯誤の末にとても美しい山女魚に出逢えた。魚の形をした感動の塊を初めて見た。それから北の大地ではネイティブトラウトがこのゲームの基礎を教えてくれた。居るとこに居る。素直な魚達に川を見る目を学んだ。そして佐渡島。海に囲まれた離島で海を完全に無視するという狂気を携え山からいずる短い河川に住むネイティブ達を攻略した。心底面白いゲームだったと私の中ではいまだ伝説級であります。そんな多くの感動体験と共に構築してきた我が渓流心だが・・・ではスタート。***近所の桂川がこの15日に解禁した...ここはもうアキラメロン?!近所過ぎる関東屈指の川と解禁丸坊主マンとは如何に?

  • 世の中を祝え?!2時間110円の格安脳内旅行と理不尽な呪いとは如何に?

    世の中を祝え?!2時間110円の格安脳内旅行と理不尽な呪いとは如何に?

    先日の映画3戦目の続き話。***ゲットアウト三行ストーリー白人の恋人を持つ黒人の青年。付き合って数か月後に彼女の実家に挨拶をしに行く事に。その肌の色の違いに一抹の不安もあったのだが両親は良い人で彼を受け入れてくれた。だがこの家族何かがおかしい。そして翌日白人の多いパーティーが始まったのだが・・・これを推してくれたレビューサイトに反論するが正直この話の何処を評価していいのか理解出来ない。よく言ってB級サイコでありとてもとても人様に勧めるレベルではなかった。少なくとも私にはだが。フォローするならその違和感や不気味な雰囲気は維持出来ていたけどガバガバなトコもあり(そうゆうとこばかり目につく)これどうなの?って。まぁサイコホラーを面白かったとは評価しずらいけど(大抵理不尽に終わるしね)せめて良く出来た話だったとは...世の中を祝え?!2時間110円の格安脳内旅行と理不尽な呪いとは如何に?

  • BODYtoBODY!あと1ミリのクネクネ懸垂と次の365日への儀とは如何に?

    BODYtoBODY!あと1ミリのクネクネ懸垂と次の365日への儀とは如何に?

    今月いよいよマイ身体引き渡しの儀式日がある。53チャイから54チャイの私へ引き継ぐ大事な瞬間だ。マヂな話この日の為に1年積み上げてきたと言っても過言でも何でもない。ただただその通りだからだ。ご存知の通り53歳途中で脳血種なる重大事故(事故っちゃ事故だ)を引き起こしてその身体価値が大暴落したのだがあれから半年経過し随分復調させたと思っている。奇しくも頭蓋骨に穴開けて人間事故等級は随分下げたけどw※でも穴開いて超スッキリしましたがのでもこの血種とやらで鳥山明センセもお亡くなりになったとか。何でも死亡率は60%とかで生き残ったのはたまたまやね。琵琶湖遠征を強行してたら間違いなく死んでたと思うとやはりこの手の危ない場面ではラックがある。おかげでラッキー貯金は底をついたがそんな訳で引き渡しにつきボディチェックなぞを...BODYtoBODY!あと1ミリのクネクネ懸垂と次の365日への儀とは如何に?

  • NOモア時間泥棒?!カウチポテトオサーンと何も得る事のない砂時計とは如何に?

    NOモア時間泥棒?!カウチポテトオサーンと何も得る事のない砂時計とは如何に?

    1月の傷物語から結構経過したが次に映画館に行く予定は22日以降のデデデ前編である。特に期待はしてないんだけど漫画は縁あって読んだのでお付き合い程度のノリ。だが本音はその程度でわざわざ山向こうに行くのもダルいのでもっと用事が欲しい。あぁアレもアリかな?ソウネ***さて外は雪。お出掛け気分でもないので何か映像モンを観たいのだが前に本セレクトでオススメサイトを覗いた風に映画でも同様に覗いてみた。とりあえずファーストマイフィルター(粗目)として皆が知るビックタイトルやマーベルヒーローものは置いておくwそんな粗目を抜けたら結構誰も知らないマイナー映画泉で拾い上げてみたのがこれら三選だ。・カラスの親指(邦)・アザーズ(洋)・ゲットアウト(洋)玉石混交かどうかは現時点で不明だがミステリーチックなオチの秀逸な映画というフ...NOモア時間泥棒?!カウチポテトオサーンと何も得る事のない砂時計とは如何に?

  • 五糖分の甘飴?!全く足りてない糖分とほんの少しのホイミとは如何に?

    五糖分の甘飴?!全く足りてない糖分とほんの少しのホイミとは如何に?

    アナタニモチェルシーアゲタイそんなキャッチコピーで昭和世代には懐かしいチェルシーなる飴がこの春で廃番になるらしい。***閑話休題先週少し腰を痛めたが懸命なマイセルフリハビリにてその深度を進める事なくどうやら浮上出来そうださすがに何度も壊しているので前兆も分かるし対処方法も習得している。それでも今回の痛みは体感的に疑似3の赤枠(←なんの例えだ?)ぐらいでしたが・・・無事回避wまぁ副作用は今週釣りに行けないくらいですがどのみち悪天候なので強制ストップは丁度いいでしょう。でも身体は常にトレーニングしているし調子を下げてはいないのに何かの蓄積からか痛みが顕在してくるのよね。まぁ今回の思い当たる節はここ最近の船釣りですけど。右側主体で(利き手側)同じ動作を繰り返しているから疲労の偏りがあると感じる。そうゆうアンバラ...五糖分の甘飴?!全く足りてない糖分とほんの少しのホイミとは如何に?

  • 今日び汗まみれは流行らない?!スマート野外活動とマップル世代のギャップとは如何に?

    今日び汗まみれは流行らない?!スマート野外活動とマップル世代のギャップとは如何に?

    アプリ2選。少し前にやんごとで書いたが去年始めた市町村制覇アプリ。お出掛けの多いイワゾー社長なんかすぐ上位に行きそうだ簡単に説明するとスマホの位置情報を利用して全国の市区町村を制覇するって地味なゲーム。一区画は1日1回の出入りまでで上限3回。それは緑→黄色→赤で管理される。そして多分だが色によってポイントが異なりそれらを積み上げて順位をつけて行くのだろうと思われる。ってな事を前に説明したと思うが今回は途中経過。自分の行動範囲なんてたかが知れてて赤く塗り潰すのは得意だけど新規開拓は苦手だと分析できる。因みに0時の日付変更を境に出入りを管理しています。んでこれが3月5日(午前10)時点の現状。8500位程でまだまだ下層民。見にくいけど西は琵琶湖までで東は都内かな真ん中の白は山手線の通らない文京区や先日ユーフォ...今日び汗まみれは流行らない?!スマート野外活動とマップル世代のギャップとは如何に?

ブログリーダー」を活用して、さとさかなさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さとさかなさん
ブログタイトル
やんごともなく
フォロー
やんごともなく

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用