chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
やんごともなく https://blog.goo.ne.jp/satosakana314z

不労所得獲得で社会からアーリードロップして海辺で暮らす夢を見る富士山麓の住民。

投資の話は月1回。あとは全部与太話ですwww 一応マラソンがテーマでスタートしたのですが現在大きく脱線中。それでも富士五湖ウルトラマラソンは4年連続完走中。富士登山競争もね!んで時々釣り!

さとさかな
フォロー
住所
富士吉田市
出身
世田谷区
ブログ村参加

2011/10/28

arrow_drop_down
  • セレクトするのは船、ルアー、そして相方?!ブロークンソコソコと行き場のない不信感とは如何に?

    恐ろしい程見せ場の無い回2マタ?!つい先日シイラで同様の回があったがまさか2連続になるとは露知らず。だがこの時点でまだ胸に灯る希望が如何にして消えたかお伝えしようと嫌だけど重いタイピングを決断した。***(病院通いの為の)暫くの釣り中断期間のラストをどうしようかと思案したがまぁ秋のルーチンであるイナダジギングをチョイス。船宿情報ではコマセ系ではバカバカ釣れているらしいがルアーもそこそこだとある。そのそこそこで構わないから楽しい一日を過ごしたいと思う訳ですよソコソコ?んで朝イチ到着すれば本日のイナダ船はまさかの3艘出し。釣りバカてんこ盛りネコ船長はまだ就寝中チケットゥライドルアーはミヨシのみなのだが全船空いていたので(その時点では)迷ったが真ん中の船に名前を書いた。たぶんこの時点で運命の大半は決まっていたの...セレクトするのは船、ルアー、そして相方?!ブロークンソコソコと行き場のない不信感とは如何に?

  • トトノエル?老若男女それぞれの整理整頓と人生デフラグ最適化の妙案とは如何に?

    少し前に「整う」という言葉が流行った。もちろんサウナに入ってスッキリ!ってそんな話じゃない。でも色々使えるかと。少し違うかもしれないが私の場合、文字通り釣りのタックルを整理整備すると心が整う気がする。落ち着いてすれば何でもそうなのかもしれないが私はコレやな。例えば海釣り行って帰還してクタクタでも洗って塩抜きしてと一応やるべき事はやるのだが乾燥してからは割と放置しがちである。※その前に大量?の魚捌きがありこれが疲れた身体に結構くるリーダーが絡んでたり、ルアーやスイベルに糸の切れ端がついてたりとあと少しをやりきらない悪い癖がある。リールだって機械だから洗ったら注油せなアカンのにね。いくらメンテフリーのマグナンチャラでも。廃番のエクセラーシリーズマニアまぁ次の釣りが決まれば必然的にメンテスタートするのだが逆に言...トトノエル?老若男女それぞれの整理整頓と人生デフラグ最適化の妙案とは如何に?

  • 財布よ原始に戻れ?!残酷なハイテクのテーゼと現金のルフランとは如何に?

    「あれっ?知らないカード請求がある」?そう呟くムジナ奥様。「?勘違いじゃないの?」と私。その利用先は甲府のカーショップ。額は4万円程。もちろん彼女はそんなお店には行ってもおらず、そして現時点での容疑者Xであるワラクシも知らぬ存ぜぬ。別にとぼけている訳ではなく彼女保有のカードで何をするはずもないエ?タブン・・・そんな訳で早速調べてみると不正利用された可能性があるようだ。カード会社が教えてくれたのだが、同ショップで数日後に同額程度の買い物をされていて(請求月が替わる境目を狙って?)更に別ショップでのブランド品の買い物履歴もあったとか。3件合計で12万円程度らしい。デジタル天才の無駄遣いや実はその予兆はあった。発覚する数日前に普通にスーパーでカードを利用しようとしたら出来なかったとの事。何故だろう?とは思った...財布よ原始に戻れ?!残酷なハイテクのテーゼと現金のルフランとは如何に?

  • 人類を長年悩ます金、時間、健康の三位一体の改革と座ったままの妄想回とは如何に?

    ワラクシの如きミニミニFIRE勢の超小金持ちのお金は至って有限だ。特に贅沢も出来なくてコンビニ行っても貧乏パンをチョイスするレベルの財政事情である。たまにはファミチキでも躊躇なく食べたいホンマヤデん?呼んだ?だがそれとは対極的無思考でお金をつぎ込むのが釣りであり、それは道具にではなくとにかく実践にコストを投下している。ただでさえ短き人生の既に半分を越した身であるからにして先送りしようにも先がないではないか!ってな話にもなる。※言うまでもなく使いきれない資産なんかないけどつまり未来に備えるより今使えって話。***前に書いた通り10月11月の平日は基本的に義親父殿の病院通いのドライバーで多分釣りには行けないだろう。えぇ土日祝はよっぽどでない限り釣りに行きませんから。そもそも休みでもないし。例外で11月頭のサ...人類を長年悩ます金、時間、健康の三位一体の改革と座ったままの妄想回とは如何に?

  • 釣りの神様は賽子好き?!海の匙加減と所持金ゼロの自己都合ギャンブラーとは如何に?

    何事もそうだが釣りにも善い日と悪い日がある。勿論天気の話ではない(今回も景色回です)***元来の予定が消滅した木曜日。我が身はフリー。ならばと今シーズン初にしてシーズン終了間際のシイラゲームでもしてみようかと思いつく。おっシで韻を踏んだ。えぇ言うまでもなくお船はいつもの湘南庄三郎丸。ルアー船ってありそうでない。特に木曜日は。状況的には芳しくないがまだ群は居るレベルで私的には「これなら誰も来ないだろう」と推測。ミヨシ余裕か?ソリャソウダ朝も早よから釣りバカ集合ミスチョイスかだが蓋を開けてビックリ!朝4時に到着したにも関わらずミヨシはグループ的な人数に占領されてかつ大トモも両舷空いてない。仕方ないので右舷中盤トモをとったのだが、それでもまだまだシイラマニアが殺到したのでまさかの2艘出しに。完全に予想と違うの...釣りの神様は賽子好き?!海の匙加減と所持金ゼロの自己都合ギャンブラーとは如何に?

  • 公道最速理論と湖上最低理論?!トレンドを取り込む胆力と現在過去未来今昔物語とは如何に?

    とある温泉街から坂を上がってゆく。夜の雨は私にとって鬼門でありこの老いた目には至って視界が悪い。某漫画のケンタは「俺雨得意ッスから」とポンコツS14で水すましの如く走り廻っていたがはやり漫画は漫画でありリアルではそうもいかんだろう。ましてや豆腐屋の倅のようには・・・いやもうこのネタは止めようwそんな訳で榛名湖(秋名湖)だ。お題は言うまでもなくバスフィッシング。実は昨年か一昨年に一度ウェーダーでの立ち込みで来た事があるが(当然ノーフィッシュ)ボートで浮かぶのは初であり、凄く楽しみにしておりました。今回の船頭さんはグンマーと言えば任せろ!の地元ガイスー君。つまり彼のホームレイクであります。曰く「昔の山中湖みたいな釣りが出来ますヨ」その誘い文句に一発で釣られたワラクシ。さてどうなることやら?***私も彼も20年...公道最速理論と湖上最低理論?!トレンドを取り込む胆力と現在過去未来今昔物語とは如何に?

  • いつだって崖っぷちワインディングロード!轍無き道と人生危険走行とは如何に?

    バイク乗りになって改めて気が付いたのだがアレの運転は主に路面からの情報量が多過ぎて処理するのが大変。自車のコントロから始まり乱発する轍や窪みやマンホール、落下物、そして道路幅とR、先行車後続車対向車の距離等々。タラタラ裏道を走る原チャとは比べ物にならない。そして本当に優しくそして易しくない。かつ一歩間違えばいとも簡単に死に直結するDEATH!***閑話休題久しぶりの出撃準備。ベッドメーキング完了やんごとBOX搭載105Aホホウ・・・つまりはそうゆう事だ。デストロイヤー6本そして50cmは大物生憎の雨予報だがそれでもメチャ楽しみにしていた出撃であります。撃墜されぬよう健闘致します!***それプラスに例の~かもしれない危険予測も加わりワラクシのポンコツCPU処理速度では焦げ付きそうだ。マヂで。んで先日みたいな...いつだって崖っぷちワインディングロード!轍無き道と人生危険走行とは如何に?

  • 走って止まって今ココ?!長雨に煙る心模様と更に燻るマイパワーとは如何に?

    物語はハッピーエンドがいい。元来天邪鬼なワラクシがそんな事を思うストーリーがここ最近ハマっていた「覆面系ノイズ」だ。軽音部にはメガネ君がおらんの歌う事が大好きなアリスという女の子の声と心を奪い合う二人の男の子の話。いや逆かも。もちろん合唱や声楽なんかじゃなく(ありがちな)バンド系であり、その彼彼女らは高校生である。全然違うけど「パラキス」結構好き。キャラ投身に何となくその耽美なテイストを感じる。マンガ→実写は見てはいけない駄目ゼッタイ***閑話休題せっかく活動期に入ったのに外は雨。しかももう寒ささえ感じるこの頃。暑過ぎた夏の反動なのでしょうか?もしかして今年残暑なし?!今週もお出掛けの予定はあったが結局パスして近所富士五湖をバイクで走り回るだけ。※今はコレが楽しいだがそこでも雨に打たれて改めてバイクと雨の...走って止まって今ココ?!長雨に煙る心模様と更に燻るマイパワーとは如何に?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さとさかなさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さとさかなさん
ブログタイトル
やんごともなく
フォロー
やんごともなく

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用