chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 連休

    カレンダー通り… まいど。 世間はGWに突入しました。 当社は5月3日、4日、5日です。 中津市牛神の物件ですが… 解体後の造成工事に突入しました。 3区画程の分譲地になります。 乙です。。

  • G前

    結構暇です… まいど。 最近は賃貸物件も満室になって暇になりました。 売買の方はボチボチですが、9月末決算なのでのらりくらり行こうと思います。 牛神の物件は解体工事が終わり造成工事に入りました… 3区画ほどの分譲地の予定です。 それと中津市の方で開発物件の打ち合わせしてます。 10区画ちょい程ですが、許認可で1年位かかります。 俺の最後の仕事になりそーなんで頑張ります。 GW前から日出の物件の造成工事に掛かります。 アパートでも建てようと思ってましたが止めました。 整地して売ります。 GWはカレンダー通りです。 乙です。。

  • 更地

    怯えろ… まいど。 GWが近づいてきました… リーマンブラザーズは9連休? 自分は休みが長くても欲しい車があるんで頑張って仕事する… けど、どこの誰かは知らない人からの臨時収入ありそーなんで(笑) さて、中津市で解体中の牛神の物件… 立派な土地になりました。こんな感じになると隣接の土地も欲しくなる… たしか、大分市在住の人が持ってたな。 分譲地よりアパート用地だなっと思う… 誰かココ買ってアパート建てませんか?笑 乙です。。

  • 除草

    狩りの時間… まいど。 最近は色々と忙しくしてます。 趣味は一切出来てません…変な奴は弁護士に任せて仕事一筋です。 さて、建ててる事を忘れてたガレージ付きアパートなんですが… フリーペーパーのスマイルに他社のガレージ付きアパートが掲載されてましたね。 当社のが県北初と思ってましたが、先越されました(笑) 他所が家賃いくらにするのか様子見します。 中は結構広いです。 建築場所は宇佐中央内科近くです。 病院、コンビニ、飲食店が近くて、この辺に詳しい自分が言うので多分住みやすいと思います。 出来る事なら俺が借りて住みたい… 今からの時期は草との戦いになります。 今年も草刈り部隊の活躍に期待します。 …

  • 駆逐

    人生詰むヤツ… まいど。 最近、県北地域は買取案件急増中です。 仕事は終わりが無いですが、一応、年内中に代表降りるつもりです。 その時はこのHPも終わりになりますのであしからず。 さて、中津市牛神の解体中の物件ですが… スッキリしました。 初夏には全て終わりそうです。 当社分譲地のスカイピア大悟法… 予約が一つ増えました。 流石、人気の大幡校区です。 関係者の方々、ありがとうございました。 乙です。。

  • 解体

    昨夜は釣果ゼロ… まいど。 昨日は釣り師匠と行ってきましたが、さっぱりでした。 昨今、釣りブームでここら辺のセレブな社長連中は船買ってやってますが… 自分船酔いするんでもっぱら陸釣りのみです。 釣り始めてそろそろ2年経つけど楽しさ微塵も分からん。 全然、アタリが無かったんで2時間位で早々帰宅した。 中津市牛神の物件ですが、今日から解体工事が始まりました。 更地になんないとイメージが湧かん… 今日から4月になりました。 だんだん過ごしやすくなってきました。 乙です。。

  • 月末

    WBCブーム… まいど。 WBC熱が納まりません… それだけ感動を与えたんでしょう。 3月末になりました… さすがに時が経つのが早すぎでしょ? 最近、行ってなかったアパート建築現場… こんな感じです。 気になる方、ご連絡お待ちしてます。 乙です。。

  • 案件

    釣りブーム… まいど。 この時期は何処の会社も繁忙期… 賃貸物件争奪戦です。 当社の空き物件もお陰様ですべて成約になりました。 関係者の皆様、ありがとうございました。 中津市田尻で分譲中の物件… 1区画販売済みになりました。 中津市大悟法で分譲の物件… 1区画予約になりました。 買取案件が多くて捌ききれてませんが頑張ります。 相変わらずの釣りブームらしいけど… 最近は忙しくて何にも出来てませんが落ち着いたら色々やろうと思います。 昨日、報告あったけど春先は変なのも湧くんで駆除頼んでます。 乙です。。

  • 完成

    ハルウララ… まいど。 いい気候になりました。 この歳になって急に花粉症?鼻の奥が変な感じです。 中津市で造成工事中だった分譲地ですが… ご興味のある方はよろしくお願いします。 乙です。。

  • 攻略

    プレデター狩り… まいど。 いい気候になりました。 野球もいい感じで勝ち上がってますねー。 次戦の準々決勝はイタリア戦… 負けたら即終わりなんで頑張ってもらいたいです。 さて、2年前位から造成中のモックタウン東浜… ようやく終わりが見えてきました。 今週中には完成します。 ここまで遅れた理由は… コロナ禍&ウクライナとロシアの戦争での資材の調達、田植えシーズン時の水路の制限、市の予算の関係、公共工事発注&公共工事の工期、現場の会社の都合等で2年近く掛かりました。普通なら遅れた事による損害等で訴訟問題に発展してもおかしくないんですが、そこはもうしょうがない事案なんで寧ろ無事に終われば良しとします…

  • 野球

    サムライソード… まいど。 WBC見出したらついつい最後まで見てしまう… 優勝しそうだな。 一昨日は宅建宇佐支部役員研修がありました。 役員の入れ替えがあり新体制になりました。 俺的にはもっと役員を若返りして不動産会社同士の交流、不動産フェアとかして出展時、成約時に幾らか納めるみたいな事するけどね。 さて、当社建築中のガレージ付きアパート… 無事に棟上げが終了しました。 6月中には完成すると思います。 今まで賃貸物件は完成前に募集して完成時には満室みたいな感じでしたが、今回は完成後に募集しようと思ってます。 今日は土曜日、明日はバイクに乗ろうと思ってます。 今日も1日頑張りまーす。

  • 研修

    ヌートバー… まいど。 扁桃腺の痛みが治らないんで… 朝から病院行ってました。 毎日、留守中にH銀行の方が来る… 出来れば連絡してから来てもらいたい。 そろそろバイクシーズンに備えて整備に出すのに日曜日に入れ替えました。 ビフォー アフター 暫くは青白に乗ります。 パワーが有り過ぎて怖いけど。 当社、賃貸空室状況は… ・プリウス2A(1LDK)41,000円 ・キューブ1B(1LDK)45,000円 ・フィット2A(1LDK)45,000円 ・ロイヤルヒルズ201(2LDK)52,000円 ・ロイヤルヒルズ205(1DK)43,000円 ※詳細は物件情報で確認してください。 午後からは宅建宇佐…

  • 上棟

    舞妓ビジネス… まいど。 世の中、狂ってる… そー思うのは俺だけか? さて、今日は朝から土地調査で中津市役所に行ってました。 初心を忘れない男はペコペコしながら各課を回って調査します。 ついでに銀行に寄って支店長と談笑。 談笑しすぎて時間が無くなったので一旦帰社して午後からまた行きます。 建築中の当社アパート… 今日明日で棟上げしてます。 クレーンが倒れんかな?って思うのは俺だけか? ちょっとだけサイコパスと潔癖入ってます。 明日の午後は宅建支部研修があります。 早く役員辞めたい… 乙です。。

  • 監査

    ゾンビ臭ってどんな?… まいど。 昨日は朝から会計監査でした。 今日も朝から会計監査。 会社2社あるからしゃーないね…。 只今建築中の当社ガレージ付きアパート… 明日明後日で棟上げです。 今日も1日頑張りまーす。 乙です。。

  • 日曜

    進撃の巨人ファイナル前編… まいど。 進撃の巨人、前編って何?… 一気に見せろって思うのは俺だけではないはず。 昨日は今年初でバイク乗りました。 タイヤの皮むきで道の駅いんないまで行きました。 道の駅いんない、経営者が民間に変わってからはいつもイベントしてて賑わってます。 それと、豊後高田市で分譲してるモックタウン高田A号地の土地契約でした。 豊後高田市の分譲地はスカイピア御玉の1区画になりました。 豊後高田市でお探しの方はよろしくお願いします。 乙です。。

  • 土曜

    地ならし発動… まいど。 待ちに待った「進撃の巨人ファイナル」今日からネットフィリックスで始まります。 俺にとって最高の誕生日プレゼントです(笑) ここ最近、週末に限って天候が悪かったんですが… 今日は春爛漫で気温が高くていい感じ。 会社の駐車場で洗車しました… 営業車2台 午後から現場回りと境界立会い書類に印鑑つきに行って来ます。 乙です。。

  • 日産

    引退時期… まいど。 今日の午前中、株の話しを2時間くらい聞きました… 株屋さんから世界規模な話が聞けていい勉強になりました。 さて、今日は午後から境界立会いがありました。 おじさんがいっぱい集まって喧嘩してる訳ではありません。 境界を決めて杭を打ち込んでます。 夕方は銀行さんが遊びに来ました。 引退時の相談等でした。 明日はもう土曜日ですね。 そろそろバイク乗れるかな? 乙です。。

  • 強風

    キラーバーナー… まいど。 いきなりタバコ辞めて2ヶ月経ちました… 何でもすぐ捨てれる自分が怖い。 けど、少し太ったか?笑 最近、暖かくなったり寒くなったりなんだけど、いい加減にしてもらいたい… デリケートなんで寒暖差がコロコロ変わると扁桃腺痛める。 今月位は気温30度位になってもらいたい… 来月は40度超えな。 今日の中津市東浜の造成現場… 上下水道の引き込み工事してました。 あと1週間?2週間? 乙です。。

  • 日課

    ガスガス爆発… まいど。 不動産屋、水曜日は暇です… なので、午前中はジム行きます。 最近、ふと思う事… 釣り車をキューブからステージアに変えたい。 今日はガス屋との話が多い日… 乙です。。

  • 病院

    ウンパルンパ… まいど。 最近は目痛、偏頭痛、扁桃腺で死んでました… 朝一、耳鼻咽喉科に行ってきた。 扁桃腺肥大は唾も呑み込めない位ノドが痛くて地獄です。 そろそろ暖かくなってもらって気分良く過ごしたいんで早く春来んかな? 豊後高田市の建売住宅、よろしくお願いします。 値引きしてます。 中津市の造成工事現場… ゴールが見えてきました。 3月中には完成します。 よろしくお願いします。 賃貸物件空室情報… ・クイーンマンション207(2LDK) ・キューブ1B(1LDK) ・フィット2A(1LDK) ・ロイヤルヒルズ201、205 よろしくお願いします。 乙です。。

  • 基礎

    BD7… まいど。 何故か週末になると天気が崩れる… 今年はまだバイクに乗れてません。 ブレイキングダウン7、見て過ごしました。 こめお、アバラやったな。 今日は大分市在住の友人が会社に来るって事で予定を入れずに待ってたんですが… 急な予定で来れない様になったらしいです。 って事で、宅建士の免許切り替えの手続きで大分市まで行って来ました… 前回から5年の月日が流れたんやな(笑) 行先は一般社団法人大分県宅地建物取引業協会←名前が長い。 ここの2階にアットホームがあるんで覗いてきました。 2時間ちょいで帰ってきましたがレクサスで行くとガソリン4分の1無くなる。 帰ってきてからは会社の近所で建てて…

  • 電柱

    オープンワールドの世界… まいど。 毎日、電柱建てさせてください話ばっかりで嫌になります。 最近はやる気と元気が無いです… 釣りもダメ、バイクも寒い、車で高速は塩カル、30zは出来ん、欲しい物もない… 常に何かしらモチベーションが大事ですね。 そんな時は引き籠りに限ります… 現実世界から逃避してオープンワールドの仮想空間に… ゴーストリコンワイルドランズ… このゲームやるのをやめて1年ぶり位にやると面白い。 作戦こなしてプレデター、倒してきます(笑) 今日はスカイピア永添E号地の所有権移転があります。 残り1区画になりました。 ご興味のある方、宜しくお願い致します。 今日も1日頑張りまーす。 …

  • 気球

    無人島騒ぎ… まいど。 チャイナの人が無人島買って揺さぶりかけてますね。 尖閣諸島みたいに日本に高値で売りつける算段やな… 3億で買って20億で売る気だな。 最近TVで気球で騒いでるんですが… 気球落すのに戦闘機スクランブル発進させてミサイルで撃墜って… どんだけ費用賭けてるのか?って考えただけでも恐ろしいです。 今日は宅建士の申し込みに大分市まで行こうと思ったけど… 来客でタイミングを逃しました。 しかし、証明写真ってどうして… 犯罪者みたいな顔になるのかが?不思議やな(汗) 天気がよくて走るには最適になってきたんでそろそろ乗ります。 ガレージでコーヒーブレイク中 皆さん、慌てずボチボチ生き…

  • 投資

    ネーバーランド計画… まいど。 相変わらずの詐欺案件… いい加減学ぼう。 当社、投資案件… 土地買ってアパート建てるのが1番安心する投資です。 後は利回りですが(笑) 完成は6月頃かな? 5年に1度の宅建士の免許切り替え時期が来ました。 もう5年?早いな… 乙です。。

  • 週末

    ツチノコ本気捜索隊… まいど。 当社HPは2個あります。 ツチノコ探すより簡単に見つかるんで探してみて下さい。 先週末は今年初で夜釣りに行って来ました。 相変わらずの大在ですが、ココに来るのも色んな意味でダルい… 師匠がコチ釣って、自分は2回バラして終わりです。 何か釣れん様になったな… 世の中の魚、絶滅したか? 今週は専門学校もゴルフもお休みします… 取り敢えず、やる気が無い。 乙です。。

  • 現場

    キラーコンテンツ… まいど。 随分と春めいた天気になってきました。 売買、賃貸の問い合わせも増えてきました。 よろしくお願いします。 当社分譲地のモックタウン東浜… 側溝入れ替えして蓋掛けして前面道路が広くなりました。 坪単価も抑えてますのでご興味のある方はよろしくです。 ガレージ付きアパートは昨日、基礎してました。 詳細は後日に… 最近、暇なんでなんかやる事ないかと考えてたら… 急に昔のゲームがしたくなった(笑) ここ2日位探してやっと見つけました。 PS2(プレイステーション2) 今はPS5の時代ですが、古き良き時代のゲームの方がおもろいです。 今日も1日頑張りまーす。 乙です。。

  • 日常

    アシュラッド… まいど。 2月は逃げるっとよく言ったもんだ… もう1週間経ちました。 先週は賃貸の入退去でバタバタしてたようですが、今は落ち着いてます。 空室情報は… ・クイーンマンション207 ・ノート1B ・キューブ1B ・フィット2A ・ロイヤル201 よろしくお願いいたします。 新しくHP作りました。 当社女子マネージャー専用HPですのでよろしくお願します。 従来のHPも機能してますので宜しくお願い致します。 只今建築中のガレージ付きアパート… 基礎の準備中です。 1階部分がガレージで2階部分が居住用となってます。 ご興味がある方はよろしくお願いします。 やっと落ち着いてきたので朝はジ…

  • 鉄屑

    トルフィン… まいど。 この業界に入った時から何気に独立、引退時期を決めてた… 案外その通りになるから不思議だ。 言霊ってヤツやな。 最近、真面目に仕事してるんでどーしたの?って言われます。 やっぱ、この仕事の中で1番地上げが好きだ。 毎日、夕方に様子を見に行く1000万の鉄屑… 塗装前の下処理中のs30z、次期営業車(笑) 限定ホイールにタイヤも付けた。 明日は釣りでもしてみようかな?っと思う。 月曜は月一監査と中津市牛神の土地の所有権移転があります。 では皆さん、よい週末を… 乙です。。

  • 探検

    当社、空家バンク化… まいど。 この業界、買いだしたら数珠繋ぎ… 隣近所からウチのも買ってと言われる。 来週はこの家の裏の土地の所有権移転です。 さて、そんな感じで買った空家の探検に行ってきました… 小判が出て来るんじゃないか? スッキリ片してました… 昭和感がエグい…しかもメチャメチャ寒い。 昔の人はこんな隙間風ビュービューなトコで生活してたんだっと感心する。 ついでにモックタウン東浜の現場に行ってきた。 ↑前回行った時に側溝の高さが気になったので… 全部撤去させてやり直しです。 なかなか終わりません。 ユーチューバーD〇社長が返す当てもないのに44億調達しようとしてるけど… 当社は返す当て…

  • 鶴見

    ジョルティルアー… まいど。 昨日は別府市の銀行で所有権移転がありました… 少し早めに行ってユーチューブで見たルアーを買いました。 今度の釣りでランカーイケるな。 道具頼りですが、釣れればいーんです。 釣ったもん勝ちです。 しかし街場の銀行は駐車場が狭いので苦労します。 レクサスだと枠に収まりません。 某銀行の鶴見支店、多分、道路の拡幅で店無くなるな(笑) 去年末からの交渉事でしたが無事に終わりました。 売主様、この銀行のOBさんでした(笑) 雲行きが怪しいので急いで帰宅することにしました… 焼きそば… 山、白いです。 別府は直ぐ雨が降るから嫌なんですよ… 今日も朝から土地の所有権移転です。 …

  • 別府

    銭の戦争… まいど。 この業界、最近SNSに力入れ出した… そろそろHPもリニューアルしたいけど、定着してるんでこのままいく。 もう1個別でHP作ることにしました。 2月になりました… そろそろ春めいてもらいたい。 今日から工事に入ります… 去年の夏から計画しててやっとです。 1LDKで駐車場2台、すべて込みで行こうと思います。 今日は午後一、別府の銀行で取引があります。 少し早めに行って釣具屋でルアー買おうと思います(笑) 今日も1日頑張りまーす。 乙です。。

  • 月末

    ユーチューバーになりたいらしい… まいど。 この業界、今からは賃貸物件繁忙期… 当社、アパート空き情報は連絡してね。 早いもの勝ちです。 1ヶ月が早い… もう月末です。 昨日は日出町で買う土地の調査でした。 農地法5条申請に伴う地元農業委員さん達による現地調査でした… 国道沿いなので目立ちます。 借地にするか、アパート建てるか、おいおい考えます(笑) 最近、ユーチューバーになりたいとか言う人の相談が多いです… なるのは簡単ですが、食っていけるかは、また別の話しです。 よく考えてから行動してください。 忙しいのか?何なのかよくわかりませんが… 専門学校いけてないです。 来週から行きます。 今日も…

  • 粉雪

    失うモノは何もない… まいど。 この業界、忙しくなるとどの会社も忙しくなる… やる仕事が同じだからしょーがない。 ルフィ、物騒な世の中になりました… 何にも無い様に使い切って死にましょう。 当社の中津市東浜で造成工事中の分譲地… 前面道路が少し狭かったんですが、側溝入れ替えて蓋掛けしたら広くなりました。 ご興味のある方、ご連絡お待ちしてます。 まだまだ寒い日が続きますが頑張って行きましょう。 乙です。。

  • 待機

    バチ抜けルアー… まいど。 この業界人、案外釣り人が多い… 社内に魚拓があるんでプロっぽいですが、ビギナーズラックです。 釣り人1年目の只のシロートです(笑) 早いトコ、メーター超えのランカーシーバス釣って辞めたいです… 今年で終わらせる気満々なのでYouTubeで勉強中です。 俺は途中で投げ出さないから釣って終わらせる。 さて、ここ最近の寒波で雪が降ったり寒かったりで会社に引き籠りがちです。 案外、何もないです(汗) 2月位から頑張りまーす。 当社、賃貸物件空き情報… ・クイーンマンション207(2LDK) ・ノート1B(1LDK) ・キューブ1B(1LDK) ・プリウス2A(1LDK) ・…

  • 開店

    へずまとかどーでもよくね?… まいど。 この業界、インフルエンサーになるとお店紹介させられる… 今日から美容院ROB(ロブ)、プレオープンです。 場所は四日市閤のコインランドリーグロリア横です。 撮影者が変わるとアングルも変わる… 当社女子マネ2人がやってます。 紙媒体に何万~何十万円も掛けるより断然安価です… ペーパー時代はもう終わりです。 お店紹介して貰いたい方、ご連絡お待ちしてます… 費用はご相談に乗ります。 YouTube撮影して貰いたい方、ユーチューバー紹介します… 費用はご相談に乗ります。 今日も1日頑張りまーす。 乙です。。

  • 吹雪

    ガーシーとかどーでもよくね?… まいど。 この業界、流行りには敏感です… インフルエンサーになりたい人ばっかりです。 猫動画が案外バズります(笑) 昨日からニュース等で最強寒波襲来とか言ってました… あっという間の猛吹雪でした。 明日はもっと酷いらしい… 皆さん、運転に気を付けてください。 中津市の造成工事現場、進んでないやろーな… 乙です。。

  • 寒波

    そろそろ仕事モード全開に… まいど。 この業界、オンオフのスイッチがないと心が病む… 何かしらの趣味趣向がないとダメだと気づく。 金より生き方が大事だ。 さて、先週は別府で取引があるはずが、先方様の不幸事で延期に… 連絡が行き届いて無かった司法書士は別府の銀行で待ちぼうけしたらしい(笑) 当社で扱ってる中津市田尻の分譲地… 田尻港入り口のローソンのすぐ裏です。 ローソンまで徒歩1分の好立地です。 正月気分も消え去り、そろそろ本腰で行こうと思います。 今日も1日頑張りまーす。 乙です。。

  • 禁煙

    トカゲ男の凶行… まいど。 この業界人、タバコ臭は嫌われる… 禁煙者が多いんです。 たばこ税が上がっても大して問題にならんしね。 ワタクシ、年明けから禁煙してます。 アイコスをハンマーで破壊して終わりみたいな(笑) 実は1年前に辞めるつもりだったのが1年後になっただけの話。 最近、物騒な事件が多いですね… トカゲみたいな顔したのがキモいです。 俺、追いかけられる方なんでストーカーって人種がよく分からん(笑) 恋愛はお互いの気持ちなんで、一方が好きでも、もう一方がダメなら成立しない。 昨年末、行きつけの美容院が廃業して髪の毛がボウボウになってます。 カット担当が独立して2月から新しくオープンする…

  • 空家

    ロレックスマラソン… まいど。 この業界、インスタのフォロワー数でマウント取ってくる… 昨日、某住宅会社から1万人居るからっと自慢された。 当社は400人と200人強です… aceconsul46、apex_046(Instagram) 当社も1万人逝きたいんで皆様よろしくお願いします(笑) ロレックス買いませんか?話が多いです。 この前はサブマリーナ、今日は青サブでした。 当社は不動産会社です(汗) ちなみに、最近は空家バンク化してます。 昭和レトロな感じですけど… 解体案件ですね。 相続案件等でお困りの方、色んな案件お待ちしてます。 不動産買取強化月間です。 乙です。。

  • 交換

    賃貸シーズン到来… まいど。 この業界、年明けの賃貸シーズンで1年の動きが決まる… 今年は動きがあるんでしょーか? 高みの見物です。 当社賃貸物件空き情報… ノート1B(1LDK) キューブ1B(1LDK) プリウス2A(1LDK) ロイヤルヒルズ201(2LDK) クイーンマンション201(2LDk) 詳細は物件情報で確認してください。 週末は走るつもりが微妙な天気だったので止めました。 メンテしてて思ったのはタイヤ交換時期が来たな。 30zはボチボチ進んでます。 夏までには走れると思います。 当社はスロースターターなので春先から本格的に始動します。 今日は中津市田尻の土地売買があります。 …

  • 挑戦

    火の神、山の神… まいど。 この業界、最初にやったらアホ扱いされる… 俺はいつもアホ扱いされてました。 もう慣れたけど。 最近、買う事ばっかりでどーするか?全然考えてません。 困った時はアパート建築(笑) 地縄張ってみたけど2棟イケる。 月末から基礎着工に入ります。 完成はいつか知らんけど。 正月明けから段々といつもの感じになってきました… 10月まで暇潰し頑張りまーす。 乙です。。

  • 連休

    成人の皆様、おめでとうございます… まいど。 この業界、良い話には騙されるな… 他県の業者の話はあてにならん。 昨日は久々にバイク日和ないい天気でした。 久々に掃除しただけで乗らんけど。 平地は暖かいけど山は寒いんです… 俺は騙されない。 正月休み用に買い込んだ漫画本「ベルセルク」… 休み中に41巻まで見て思った事。 原作者が死んでこれからどーなんの? 今日からボチボチ気合入れていきます。 乙です。。

  • 迎春

    明けましておめでとうございます… まいど。 この業界、成人の日が終わらないとエンジンが掛からない… いつまでも正月気分が抜けません。 さて、当社は5日からですが、なんかのんびりしてます。 多分近いうちに代表を降りようと思ってるんですが、今さら色々と考えてもなるようにしかならん(笑) 年末から造成工事に着手してたんですがもう終わってました。 ここにアパート2棟も入るかな?っと心配になる。 本年も宜しくお願い致します。 乙です。。

  • 最後

    暴年会… まいど。 この業界、一昨日ラストが多いみたい… ウチは今日の午前中でラストです。 自分は午後から日出町で打ち合わせ、夜は忘年会。 当社、正月休みは1月4日までお休みです。 ちなみに自分は出社してます… 家に居てもする事ねーし(笑) では、皆さん良い年を。 来年お会いしましょう。 乙です。。

  • 師走

    不退転の意識… まいど。 この業界人、師走は別れのシーズンでもある… 別の会社に行く者、別の職に就く者。 どの世界も自分に負けたらそこで終わりだ。 年末が迫ってきました。 当社は29日に掃除して終わったら昼食して解散、夜は忘年会って事になってます。 自分は29日の午後から日出町の現場打合せになりました… 忘年会、間に合うか? 昨日は調子が悪くて少し引き籠り… 当社、アパート入居者様からパン貰いました。 お米は食べないけどパンは食べる(笑) 実はイースト菌育ててパン屋さんになりたいと思った事もある。 パン屋の名前はハッピータカキュー…なんか聞いた事ある名前やな。 今の時期、1年の締めって感じでこ…

  • 更迭

    ホワイトクリスマス… まいど。 この業界、水曜日休みなんで休み明けは木曜からです… 仕事始めは1月5日から。 多分、どこの会社もそんな日程。 ここ数日、目の痛みで死んでました… 土曜、日曜、月曜ときっちり3日間は痛む。 今日からブログも再開です(笑) そしてついに着手しました… 図面上だと大きく見えるけど実際に見ると小さく感じる。 ここにアパート2棟も入んのか? 昨日は支払い日にして今年の借りは今年で終わらせるのが俺の主義。 今日は久々に予定がクリアなんでウロウロしようと思います。 年内に会えない人、俺に縁がない人、縁を切る人、来年も会えません。 今日も1日頑張ります。 乙です。。

  • 大分

    クリスマス寒波… まいど。 この業界、社内規則が緩々なのでどーでもなる… 女性には働き易い職場だと思う。 当社に働きに来てください。 さて、昨日は銀行役員来社で年末挨拶が終わると大分市方面にワープした。 別府で高速降りてマツキで買い物した。 別大国道周りで大在まで行くルート… あの辺は妙に渋滞してるんで嫌なんですよね。 何とか1時間位で到着した。 去年は隣のランワンで遊んだのが懐かしい… コーティング屋に預けて友人と食事に行く事になった。 渋滞の中、大分まで来たのに別府のとんかつ屋に… 結構有名らしいけどバカ舌なので美味しさ分からず。 お米は友人の茶碗に入れてやったら大食いの人みたいになってた…

  • 寒波

    終わりの始まり… まいど。 この業界、情報量が仕事を左右する… 俺はCIA並みの情報を有する。 さて、住宅ローンの利上げが始まりました。 物価高騰で買い控えが先行してたんですが… 物価が下がると踏んでた人、残念です。 自分、間違いなく上がるだろうと思ってました。 皆さん、早めに不動産買いましょう。 本日は行政書士との打ち合わせ、 アットホームとの打ち合わせ、 建設会社社長との打ち合わせ、 昼前から色んな打ち合わせで会社に引き籠ってました。 明日からアパート建設現場の造成工事が始まります。 借家建てたり、アパート建てたりで資産形成に頑張ってます。 因みに明日は銀行役員の年末挨拶で朝から引き籠りで…

  • 名刺

    麦わら帽子… まいど。 この業界、新しいモノには敏感になろう… ペーパーレス、キャッシュレスの時代に直筆印鑑の世界ですから。 けど、古き良きの習わしもありかなっと思う。 最近、習い事サボり癖発動中… 専門学校に引き続きゴルフもサボりました。 来年から頑張ります(笑) 開業して19年経ちました。 開業時から色々と変化してきましたが、唯一変わってない物が名刺です。 結構気に入っててずっとこれでしたが心機一転しようと… 時代が変われば表現の仕方も変わる。 堅苦しい肩書は捨てて一兵卒の切り込み隊長の気持ちで頑張ります。 今日は久々に豊後高田市で建築してた借家3棟見てきました。 もうカーテン付けて入居準…

  • 月曜

    運命予定説… まいど。 この業界人、楽な仕事ばかりしているとデブになる… 俺みたいに神経擦り減らして生きて貰いたい。 先週末からすっかり真冬です… 初雪がいつもより早いです。 寒いんでスーツとか着れません。 ダウンジャケットでも寒いです。 電熱ベストでもいーですか? 昨日はスカイピア鶴居E号地の土地契約でした。 残り1区画となりました。 気になる方はご連絡お待ちしてます。 プライベート車、車検入れました。 レクサス、スープラ、フェアレディZ、イグニス、キューブ、バイク4台… こんだけあると毎年車検入れてるからよー分からんくなる。 あと2年、スープラで楽しませてください。 今日はルーテインの朝一…

  • 大在

    反撃能力… まいど。 この業界、やり出したら止まらない… いや、止まれない。 行くとこ迄行くしかない。 昨日の夜から行って来ました。 怪しい人が居ます。 4回バラシてもう諦めかけた時に釣れた。 流石、フィッシュマグネット。 小さいの(笑) 師匠がルアー外してくれて生き締めまでしてくれます。 今回、マグロ釣れると思ったんですが、うまく逝きません。 釣り初心者なんですが、今回少し学べた事があります。 次回に生かそうと思う。 けど、魚触れません…。 大在デイズニー、色んな意味でもうここには来たくないね。 法人税上げる? 岸田、頭良さそうに見えてバカでした。ムーミンの声でもしろ。 政治家は生まれた頃か…

  • 調査

    BATMAN… まいど。 この業界人、問い合わせばっかりでその後の連絡ない… 根性なしが多い。だから世間から不動産屋わって言われる。 俺だったら遠慮も躊躇もない。 今日は物件確認して別府市役所行って別府土木事務所まで行ってきた。 時間が経つのも忘れてて気が付いたら午後3時だった。 会社に帰ってから車屋に行ってきた… 俺の営業車、完成は来年かな?笑 明日は久しぶりに釣り行きます。 マグロ釣れるかな? 日曜は土地契約があります。 いつか乗れなくなる前に出来るだけ乗ろうと思います。 心の傷は破滅につながる… 体の傷がいえたとしても… だがそれを乗り越えれば生まれ変われる… より強い存在に… 耐える力…

  • 極寒

    4団体統一… まいど。 この業界人、オーラ纏う人と纏えない人… 何でだろう? 頑張ろうと思います。 昨晩はボクシング統一戦見ました? 今時はユーチューバーが再生数稼ぎで直ぐUPしてくれるから便利だ(笑) 地上波だとCMとかあるからイラっとするよね。 もうTV要らんやろ?特にローカル。 今日は朝方から猛吹雪みたいな風が吹いてました。 朝起きて窓から外を見るのに少しビビった。 そろそろ、会社の大掃除も視野に入れて準備しとかんとイケんな… そろそろ、車検入れて乗るかな? 何気にコロナ感染者増えてますから皆さんお気をつけて下さい。 自分、まだ生き残ってます(笑) 乙です。。

  • 車検

    大間のマグロシーズン… まいど。 この業界、師走に近ずくと遊びに来る人が多い… みんな暇なんだね。 俺は忙しい。 正月の大間のマグロシリーズが楽しみな俺ですが… ここ1ヶ月、目の調子が悪っかたんで釣りしてませんでした。 先程、釣り師匠が会社に来て今週の金曜と来週の金曜に行くと… 自分、去年の今頃に初スズキ釣ってるんですよ。 こりゃー、多分時期的にマグロ釣りそうです。 場所は大間じゃなく大在ですけど…。 今日、中津市のUホームに行ったら… バイク乗ってないなって話になって、寒い日に乗るのはドMだって話になって、夏に乗るのもドMだって話になって、じゃあ、いつ乗るのって話になった。 今月、必ず乗る。…

  • 深夜

    狂乱乱舞… まいど。 この業界人、普通の人は普通… ぶっ飛んだ人は逝くとこまで逝く。 この間位の位置に居たい。 さて、先週は少し離れた場所で心機一転?じゃないけど仕事してきた。 どこまで逝けるか分かりませんが、努力してみようと思います。 1ヶ月くらい悪かったのが、週末は久々に調子が善かったんで行って来ました ローソンで赤黒の変なのに絡まれた(笑) 少し話して高速に上がる… 今日は2台。 急に寒くなりました。 そろそろ冬眠時期かな? 日曜はバイクに乗ろうと思ってるんで早目の撤収でしたが生憎の雨だったんで乗れませんでした… このまま12月もバタバタ終わりそうです。 今日も1日頑張ります。 乙です。…

  • 渋滞

    地獄極楽… まいど。 この業界人、営業しててよくスライドする… 案外、不動産関係者が多い。 他の仕事しろ。 さて、今日は別府市在住の方との土地契約です。 2回訪問して2回とも迷子になったんで少し早めに行きました。 別府で営業するならレクサス要らんな… 新別府病院付近なんですが、別府は住所が2個あると言うのを聞いた事ある。 扇山と鶴見らしいので印鑑証明書と同じ住所でお願いしました。 話が盛り上がり2時間滞在してました。 売ってよかったと言ってました。 少し遅めの昼食です。 帰りは高速ワープルートなんで590やめて想夫恋にした。 別府横断道路沿いの地獄巡り、観光客が沸いてましたね。 今日は1か月振…

  • 拠点

    天下布武… まいど。 この業界、遅ればせながらIT化が進む… 年寄り達は大丈夫か?っと心配する。 たまに手書きの2個位前の売契見かける(笑) 今日は朝から境界立会いに行ってきた 国道沿いなんで目立ちます。 無事に終わりました。 現場に2時間位いたんで日焼けして顔がヒリヒリします。 場所がいいトコなんで拠点にするか? それともアパートでも建てようかな?っと思います。 明日は午後から別府市で土地契約です。 帰りは焼きそばでも食べて帰ろうと思います。 乙です。。

  • 乱舞

    問答無用の容赦なし… まいど。 この業界、みんなが船頭… 行先不明の難破船。 皆、我が強いから意見纏まらず。 昨日は午前中に中津市の銀行へ挨拶回り… 会計監査してるんですぐさま会社に帰る。 午後からは宅建宇佐支部役員研修に参加してきました。 1番最後に登場したので上座に座らせられた。 お料理は嫌いな魚なのでお隣のチャゲアス社長にスライドする。 お米もスライドする。 食べるもん無い… 宇佐支部、このままだと先は中津支部に吸収されそうです(笑) 今日は朝から日出町で境界立会いがあります。 じわじわ県庁所在地まで逝きますよ。 次は別府市だな…。 井の中の蛙大海を知らず、 狭いトコで威張っててもしょー…

  • 出張

    魔女狩り… まいど。 この業界、勝ち組負け組の差がよくわからん… ジェットコースター並みに天国から地獄に真っ逆さま。 南無… さて、昨日は交渉事で別府市まで行って来ました。 別府は道が狭い、似たようなトコが多いから迷子になる… 約束の時間に間に合わず10分遅刻した。 1時間半にも及ぶ話し合いで折り合いが付きました。 今週の土曜日に別府で契約する運びになりました。 すぐさまトンボ帰りして午後1時に年内所有権移転前の打ち合わせ… 書類関係を司法書士に渡して着金確認する事にしました。 年末の銀行取引は事故の元… 駐車場で車ぶつけられる。 別動隊は朝から所有権移転に… スカイピア駅館2、2個目の所有権…

  • 螺旋

    さよなら三角またきて四角… まいど。 この業界、話しがややこしくなったら依頼が来る… 解決屋じゃないんだけど。 けど、やるしかない。 よく格闘技系のユーチューブに出てた女子… 見た目は真面目そーなのに詐欺とかよーやるわ。 やっぱ、稼げてる人ってそんなにいないんだな。 昨日は所有権移転がありました。 中津市永添の分譲地(鶴居小校区) 残り2区画よろしくお願いします。 今日も所有権移転があります。 自分は交渉事で別府市まで行って来ます。 この先の事を色々考えると迷うけど、何にも考えないのも嫌だ… 取り敢えずやれる事に優先順位付けてこなすしかない。 話しが壊れた時が交渉事のスタートなんで… めんどく…

  • 宅配

    孤独な戦い… まいど。 この業界、今の時期は色んな物が会社に届く… チョコレートだとついつい食べて太る。 どの業界も同じか。 サッカー、ベスト8惜しかったですねー 最後はクロアチアの守護神ミルコクロコップと武蔵がPKで戦ったんですよね? ミルコのハイキックで幕を閉じたんですよね? 実は俺サッカー見てません。 昨日は元市議さんが来社しました。 この時代の方々は70歳超えててもパワフルです。 交渉事ありがとうございました。 あとは自分にバトンを任せてください。 別府まで飛んで終わらせてきます。 隙を見て挨拶回り、現場回り、交渉事と動いてます。 現場の帰りしなトイレ休憩で寄った。 ここの社長もパワフ…

  • 週末

    別れのシーズン… まいど。 この業界、何か理由をつけて飲み会したがる… ほんとキリない。 俺は年3回しか行かないと決めてる。 週末はお偉いさんが色々とくる。 年取ってくるとお偉いさん達も丸くなるんだと思った(笑) 今日から中津市東浜の造成工事が再スタートします。 工事に着手して2年位になりますけど… 田植えシーズンだから工事するなとか、予算が無いから来年度とか、言われたけどやっと終わらせる事が出来そうです。 【モックタウン東浜6区画】 上下水道完備で坪単価65,000~70,000円 近隣相場に比べてお求めやすい価格になってます。 気になる方はご連絡お待ちしてます。 豊後高田市で建築中の借家3…

  • 哀愁

    無敵艦隊… まいど。 この業界、最後まで気を抜けない… 所有権移転するまで何が起こるか分からない。 誰のせいだ。 今朝、久々に釣り車で営業しようと思ったらエンジン掛からん… 急激な寒さでバッテリーがおシャカになりました。 今週は比較的動けるのであいさつ回りに同級生が経営してる電気会社に行ってきた。 留守でした。 車買い換えてるし… しかも、エンジェルナンバー(笑) 幸せを求めてるんやな。 来年旅立つんで時間を見つけて色々とあいさつ回りしとこうと思います。 会えなかった人にはここで言っときます… アディオス。 来週は全部予定が埋まってます。 再来週に電撃訪問します。 お菓子準備しててください。 …

  • 半年

    FIRE卒業… まいど。 この業界人、いつ位に辞めるって話をよく聞く… 辞めるまでに収益物件造りたがる。 けど、辞めない… 辞める辞める詐欺横行中。 昨日から半端なく寒くなりました… 師走に近づき忘年会の予約しました。 店子さんの居酒屋に年末行きます。 日頃は別府市の590焼きそばなんですが… 中津市の590焼きそばを頂きました。 若干、味が違う… 基本、馬鹿舌なんで味よくわかりませんけど。 最近、夜ジムをサボってたんですが… 夜中に目が覚めると暫く眠れない。 この俺様が病んでるのか?っと思ってしまう(笑) 人が、好きなスポーツ選手、好きな芸能人、好きな人が頑張ってる姿を見て勇気や元気を貰う様…

  • 研修

    楽して生きていたい… まいど。 この業界、渡り鳥が多い。 この辺りの人間ならドコからドコにってのはほぼ分かる。 見慣れた顔ばかりです。 サッカーネタ… C.ロナの事なんですが… 大分合同新聞、何年も前からクリロナの名前をロナルドっていつも書いてる。 ロナルド?ロナウド? 今日は午後一から宅建宇佐支部研修で役員の自分は受付です。 この前の大分市の本部研修は場所を間違えたお陰で行けなかった… 今回は行きます。 午後1時半からなんで1時位に行けばと思ってたら携帯が鳴って、役員は1時間前集合らしい…遅刻しました。 コロナ禍で何年間か支部研修してなかったんですが… 今まではじーさん&ばーさんばっかりだっ…

  • 月末

    天才からロバ… まいど。 この業界人、FIRE目的の人ばっかり… 早めに資産作って早期退職狙い。 現実はうまく逝かない。 TVでサッカー解説止めろ… 根拠ないのに2対0で勝つとかどんな分析なんだっと思う。 負けたら叩くのも見苦しいし勝負事は時の運。 えー、本日は収入無いけど支払い日です。 零細企業は辛いね。 新たな計画… 小さなアパート建てる計画。 実際、建てようか?分譲しようか?悩む。 先々引退しても残った人達が食べていける様にと思うけど… 早めに辞めてもする事ねーし。 どっかの政治家みたいに影武者使うのもいー案だと。 乙です。。

  • 計画

    ポストプレー… まいど。 この業界人、流行りに敏感だ… 今はYouTubeとか色んなトコで情報が入る。 早いもん勝ちみたいな感じで地元で1番になりたがる。 サッカー、残念でしたね。 ドイツ戦の勝利から打って変わってTVでは戦犯探しみたいな… こーしてたら、あーしてれば… タラレバな話ばっかりです。 今日は高田の借家現場に行って次の現場の打ち合わせを… 人手が足りないから社長自ら生コン打設してました(笑) 日曜の午前中に知り合いの経営者と話してて… 知り合い「もう欲しいものないでしょ?」「今さら何したいんですか?」 俺「取り敢えず気になるのは全部したいし手にしたい」 知り合い「たしかに、でもキリ…

  • 週末

    ビックマウス… まいど。 この業界、お客さんの数珠繋ぎ… 来るもの拒まず、去る者追わず。 俺の恋愛観と同じです(笑) 昨晩のコスタリカ戦、やりましたねー 俺、見聞色あるから少し先の未来が見えた。 最近、目が痛いから何も出来ん… バイクも車も釣りもやってない。 取り敢えず仕事のみですね。 昨日は分譲地の予約貰いました… 今度の日曜に土地契約になりました。 もう売れなくていーのに売れるからな… 経営って難しいな。 昨日はいー天気だったんでバイク乗り多かったし、旧車のイベントがあったのか?それらしいのが沢山、走ってました。 それ見て車屋に俺の30zも走らせようと言ったら… 手で押しますか?って言われ…

  • 現地

    にわかファン… まいど。 この業界、世代交代が目まぐるしい… いつまで現役のつもりなんだ。 明日は我が身。 サッカー、まだ初戦に勝っただけなのに優勝した位に沸いてます。 コスタリカ頑張れ。 今日は朝から中津市に行ってきた。 以前から言われてた電柱の位置確認に… 当社分譲地のスカイピア小楠6区画 建柱出来てました。 残り3区画よろしくお願いします。 午後からはアパート建設の打ち合わせしました。 事業計画書を作って月曜に銀行に持ち込みます。 明日も午後からお客さんが来るので今晩は大人しく過ごします。 取り敢えず夜ジムは行きます。 乙です。。

  • 借家

    走行距離課税… まいど。 この業界、12月になると暇になる… そー自分に言い聞かせてるだけだと思う。 ヤル事は色々とある。 日中は12月前とは思えない位、暖かいです。 夜は寒いけどね。 豊後高田市で建築中の借家… 防草シート工事してました。 今までは舗装だけしてたんですが、夏場に頑固な雑草が舗装を突き破って顔を出すんで困ってました。入居者さんがきちんと管理してくれれば問題無いんですが、放置してる場合が多いから退去した後は草が木になってて舗装が傷んでたり、後処理が大変なんです。所詮、賃貸物件だからという気持ちで放置してるんでしょうけど、目に余る様なら舗装代まで請求したい気持ちですね。ちょっと愚痴…

  • 制服

    ドイツのharakiri… まいど。 この業界、求人募集してもなかなか人が来ない… 訳を聞くと専門的そーで敷居が高いみたいだ。 当社はフラット35です。 朝からサッカーで沸いてる… 俺は他人の事なんて全く興味ない。 ドイツ代表と言えばキャプテン翼に出てくる皇帝シュナイダーしか知らない。 ちなみに好きなキャラは日向小次郎だ。 当社の女性陣の衣替えシーズンが来ました。 メイド服かナース服か悩んだみたいです… 俺はアディダスのジャージになりましたけど(笑) 毎日夕方に覗いてる車屋… 今からパーツ組付けなんでどんどん様変わりしていきます。 来週で12月になり、30zを預けて半年になります。 何故か12…

  • 祭日

    ブラックフライデー… まいど。 この業界人、色んな人と知り合いたいから色んな会に入る… この時期は忘年会ばっかりらしい。 俺、しがらみが面倒臭いから興味なし。 やっと外構工事に着手しました… 完成してメンテしてクーラー付けてなんで完成は12月上旬かな あと1週間ちょいで12月に突入します。 1年が早いね。 来年は田舎のネズミで終わるか?都会のネズミになるか?決めないとイケんな。 乙です。。

  • ■ - 不動産屋の日常、非日常

  • 月曜

    恋愛禁止ルール… まいど。 この業界、世の中の景気で左右され過ぎる… コロナ、半導体、戦争。 潮目を読んで仕事をしましょう。 ここ数週間、大人しくしてました… 目玉って移植できんのか?出来るんなら青い目がいーな(笑) 土曜の夜は我慢出来ずに少し無理をするがたまには気晴らしを… 一服するのはお洒落なとこでって事で。 宇佐市役所安心院出張所。 無駄にお洒落だったりする(笑) 今日は午前中に営業して午後からは女性陣に現場に行ってもらって一人で留守番。 先週、専門学校に行くのをすっぽかしたんで大人しくしとこうと… H銀行の支店長が遊びに来たんでいい暇潰しが出来た。 色んな人が俺を別府方面に引き込むけど…

  • 連続

    ファスト映画… まいど。 この業界、都会に行けば行くほど質が悪い人が多い… 地上げ屋が卵を育ててるらしい。 田舎は横の繋がりがあるから誠実な会社が多いです。 ファスト映画、結構よかったのにな。 賠償金5億円って(汗) 昨日は業界のOBが会社に来る様になってたので引き籠ってました。 当社に来る人、ヒトシって名前の人が何人かいる… ヒトシが集まる店(笑) 冗談はさておき、宅建士の資格持て余してる方居ませんか? 持て余してる方、ご連絡お待ちしてます。 今日は当社グループ会社の監査日でした。 数字は大方、計画通りなんでいいでしょう。 今日はほとんど引き籠りで事業計画作ってました。 夕方、車屋に行ってき…

  • 監査

    謎ルール… まいど。 この業界、増えるのも早いけど消えるのも早い… 開業10年が区切りらしい。 昨日は月一監査日でした。 まぁ、ボチボチと逝ってるんで計算通りです。 宇佐市役所に行ったら、社長バイク乗ってますか?と聞かれ… 最近は釣り行ってるって話になって、何処の場所にって話になって、自分もそこに行ってるって話になって、大在で釣りしてる人、多分皆宇佐の人だなっと思った(笑) 前の日の別府の調査を終らせる為往復2時間で行ってきた。 ライフラインの調査で別府水道局に行ってきた。 午後一に帰ってきてからは中津市に行ってきた。 何気に忙しいけどサクッと進まないのがイラつきますが何とかするしかない。 乙…

  • 別府

    不動産ニキ… まいど。 この業界、こっそり交渉してても周りにバレる… 世間は狭いな。 昨日は午後から物件調査で別府市役所に行きました。 一応、おにぎりに連絡した。 物件見たけど迷子になる… 別府は道が狭いから嫌だ。 ここまで来たんで少し寄り道を… 別府タワー、バンジージャンプ出来る様にしてるな… いや、クリスマスツリーかな? トキハの駐車場に停めて… 大分みらい信金本店ビル建設中で臨時でトキハの5階になってます。 Kさん「社長、30zで来たんですか?」 俺「いえ、まだです。」このくだり何度目か?笑 トキハ1階のスタバでキャラメルマキアートをゴチになりました。 のんびり会社に帰って、なんか忘れて…

  • 月曜

    ビットコイン… まいど。 この業界、先が見えない、終わりがない… 何の業界も同じか。 仮想通貨、どーしてみんな興味があるのかがよーわからんです。 あくまでも仮想ですから(笑) 金曜日に釣った魚の行方は会社のインスタに出てました… 会社の女子達が捌いて食しましたとさ。 自分、魚の美味しさがよく分かりません… 最近、調子が悪いんでジムもバイクも車も無しで土日は引きこもりしてました。 ネットフィリックスが有れば引きこもりも出来るな(笑) 今日は朝一に来社があるのと、日出市役所まで調査で行こうと思います。 日出市役所が何処にあるのか知らんけど… 気合入れて頑張ります。 乙です。。

  • 調査

    マサカリチャンネル… まいど。 この業界、虎穴に入らずんば虎子を得ず… 自らがやらないと何も分からん。 今日は別府方面から日出方面の予定で… 以前物件の問い合わせがあってたので高速降りていきなりH興産さんに行ってみた。 社長様とお話出来ました。 ちょっと時間があるんで釣り具のマツキでルアーを購入… 車関係の友人と待ち合わせしててマツキで談笑。 午後1時にアポってた日出のUホームの店長様と話してから… 別府に逆戻りして若い頃に毎晩行った別府観光港入口のローソンでおにぎりを待つ。 昨晩に引き続き、おにぎりと合流する。 借りは作りたくないタイプなんで紅茶の借りをとんかつで返す。 やられたらやり返す精…

  • 花金

    ハンコ大臣… まいど。 この業界に憧れる若者が多い気がする… なしか?笑 豊後高田市で建築中の借家3棟… 上下水道の繋ぎ込みが終了しました。 後は外構工事して、室内のメンテして完了です。 次回は宇佐市にアパートを建てる計画してます… 一応は建てるつもりですが、買取案件が多いので後回しです(汗) さて、昨日の夕方に友人が会社に来て急遽、行く事になった… もう寒くなりました。 ここに来ると切なくなります。 着いてすぐ釣れた。 良く釣れるペチャンコな魚… ヘビみたいな変な魚… そして、釣りしてると連絡が来る… 建築系の学生の知り合いでした。 何処に行っても何故か有名人になってくるから不思議だ。 悪い…

  • 水曜

    音速の貴公子… まいど。 この業界、水曜休みですが… そんなの関係ねーって感じで来客がある。 一般人はそんな事を知りません。 今日はこの前買った土地建物のカギを貰いに行って来ました。 お金だけ先に払ったんでカギ貰ってませんでした。 暫く放置プレイしとこうと思います。 昨晩の422年ぶりの皆既月食… 見てません。 気が付いて見た時にはいつもの月でした。 11時過ぎから同業者の方と遊びに行く様にしてたんですが… そんな時に限って同時にお客さんも会社に来る(汗) また、買取案件みたいです。 今日は男2人で山方面に… ソニックパーク安心院 初めてカートに乗ってきました。 ハマりそうに無い… 男2人で走…

  • 3日

    テンカオ… まいど。 この業界人になって28年… 飽いたな(笑) 俺以上にやってる人、アホだな。 金曜日から痛み出して今日までへばってました。 痛み出すと3日間続く(汗) お陰で何も出来んかった。 夕方少し落ち着いたんで車屋に遊びに行った 3日間の時間を取り戻さないと勿体ないな… 明日から徹夜です。 用心の為、夜ジムはお休みします。 乙です。。

  • 祭日

    ベルセルク… まいど。 この業界人、取引の日にちを気にする人が多い… そこはどーでもよくね?っと思うけどね。 ゲンを担ぐのはありだと思うんでパンツ3日位は履いてる人が居るかも。 今日は文化の日。 文化人の自分からすると休んで当たり前の日… 実際は何かバタバタしてて仕事してますけど。 高田で建築中の借家… まだ完成してない。 祭日なんで休んでんのか? まぁ、許そう… 東浜で造成中の分譲地… まだ完成してない。 祭日なんで休んでんのか? まぁ、まぁ、許そう… 当社管理物件のクイーンマンション3部屋空いてます… 208号室 305号室 2LDK(駐車場2台付)込みこみ5万円となっております。 よろし…

  • 大分

    梨泰院クラス… まいど。 この業界人、せっかちが多い気がする… 昨日、先にお金だけ払って不動産買った。 今日司法書士から連絡あって登記識別情報が無かったりする(笑) さて、今日はコロナ禍でずっと無かった宅建大分本部研修が大分市であります。 午後13時半からなので別府の釣具屋マツキでルアーを買ってのんびり行きました。 ついでにオートバックスなんかにも寄ってみたりした。 到着して地下駐車場に車を止めていざ行かん… 久々の本部研修なのでスーツとか着ちゃって(笑) 暫くウロウロするけど会場が見当たらん… 警備員に聞いてもわかんないとか言うし… インフォメーションで尋ねてもわかんないとか言うし… 他の人…

  • 国東

    シズカニアサレ… まいど。 この業界人、年齢不詳の人が多い… 若いのか?歳逝ってるのか?が分からないから取り敢えず敬語使う。 最近、購入予定の土地が結構あります。 全部で5か所くらい手付金打ってます。 その内、HP上でUPします。 昨日は土地契約でした… スカイピア駅館2、B号地契約になりました。 ありがとうございました。 残りC号地、ご連絡お待ちしてます。 昨日はバイクに乗るつもりでしたが、朝寒そうだったのでやめました。 車に乗って国東半島1周巡りしてこようと… 道の駅くにみ 国東町の知り合いのショップ 山の中のトイレ 普段は夜の高速、山道しか乗らないんですが… 日中の運転は変な気を使わない…

  • 週末

    火の玉ロック… まいど。 この業界、決断が早い人と遅い人が居ます。 自分は超早いけど、早ければいいと思った事はあまり無い… 後悔も多々あるからなんだか悲しいです。 今日はもう週末です。 何気に10月も終わりに近づいてきたけど、1年がとても早いです。 昨日、元同僚の営業マンが資料を持ってきて「当社の建売りの客付け」お願いします。 なんて言われたけど、現場を知らないと付けようが無いので行って来ました。 FDM(旧西日本ホームさん) 新しく社名が変わりました。 開発行為の分譲地なんで区画数多いな… 昔みたいにこれ位の分譲地を造りたくなった。 知り合って20年来超えの仲の良い営業さんが居ました。 寄っ…

  • 初冬

    山際瀬戸際… まいど。 この業界、他人の芝はよく見える… よくよく話せばどこも一緒。 今やれる事を悔いなく頑張りましょう。 金曜は釣り、土曜は高速、日曜はジムetc… 取り敢えず土曜はいつもの高速に集合。 風も無くいい感じの気温でココに泊まれる位でした(笑) 車中泊してみたいな… 段々寒くなってきたんでやれる事が限られてきました。 バイクは天候を見て乗らないと危険です。 週末はスカイピア鶴居C号地、予約になりました。 残り2区画、よろしくお願いします。 今日は新しく土地契約した日出町の土地の相談を銀行員さんと話した。 いよいよ、日出に行きます。 午後一から同業者さんの新しくオープンする事務所に…

  • 釣果

    出稼ぎ日本人… まいど。 この業界、噂だけが先行する… 真実は1つ。 BY コナン 金曜の午前中の宅建役員研修で恒例のうなぎ… つゆ入れが空っぽになる位のつゆだくです(笑) ユニクロ感動スーツ、好評だったな。 俺が着ると安物に見えないのがミソだ。 夜は友人と久々に釣りに行った。 最近、釣れないから飽きてきた(笑) 多分、この川の魚は全滅してると思う。 魚が居ない川に作り物の魚を投げて釣りの始まりです。 1時間くらい投げては巻いて投げては巻いての繰り返し… 今まで生きてきた人生が走馬燈の様に思い浮かんできます。 あの世から迎えが来たのか?っと錯覚してしまう。 そんで久々のヒット。 18センチくら…

  • 円安

    ブレイキングダウン6… まいど。 この業界人、水曜休みですが、大体、ゴルフかツーリングしてます。 他にヤル事、無いんかい。 俺は夏の海の後片づけのつもりで海岸の掃除してます。 キレイになったな… ここ最近、ブログをサボってました。 土曜日に業界の戦友?先輩?から… 狼をウサギ小屋に入れる会社なんて何処にも無い、なんて言われ少し落ち込んだ(笑) いつも周りに元気を与えてる自分も面と言われると落ち込みもします。 人から元気を貰えない分、自分で立ち直るしか方法は無いんです。 てっとり早いのは高速走るか、バイクで山を攻めるかなんですが… 最近、お巡りさんも多いからね。 昨日はゴルフ日の人が居て残った女…

  • 宅建

    ネオクラシックカー… まいど。 この業界人なら今日は何の日かわかってます… そう、年に1度の宅建士の試験日です。 1度だけ試験監督員で参加した事があります。 今日は朝から気晴らしに行ってきました… 最近サボり癖が(笑) 紅葉シーズンで車もバイクも多いです。 事故に気を付けないとヤバいですね。 そろそろバイクは引退かもな… スカイラインGT‐Rが集まってました。 今は値上がりしてて1台1000万位として100台で10億円分位居ましたね。 今日も土地の問い合わせがありました。 そろそろ完売になりそうな分譲地が… 販売状況はHPトップのトピックスで確認してください。 好評の狼シリーズはシーズン2をお…

  • 旅割

    エンジェルナンバー… まいど。 この業界、同じ地区の土地買ったら次々話が来る… たまには違うトコで分譲したい。 営業中によく見る車のナンバー 1位 358番 2位 3588番 3位 24番 1日10台は見るな。 今日はそろそろ完成間近の豊後高田市御玉の借家3棟を見てきました。 この1棟は自分が色決めしました。 後の2棟は違います。 来週中には終わりそうですが、外構工事が残ってます。 予約されてるお客様、もう暫くお待ちください(汗) 土地情報はホームページトップのトピックスで確認してください。 当社インスタもよろしくお願いします。 aceconsul46、apex_046(Instagram) …

  • 感覚

    今期の予測… まいど。 この業界、水曜日が休みですが… 当社は場面で変更します。 曜日感覚がなくなります。 今日は朝から監査… 2社あると2社の予定を考えるのめんどい。 いっぱい会社がある人どーやってんだろ? 建設費が値上がりして問い合わせが減ってたんですが… 最近、問い合わせが増えてきました。 購入をお考えの方は早目のご連絡お待ちしてます。 乙です。。

  • 仕事

    自己犠牲の精神… まいど。 この業界に限らず後継者問題が急務だと思う… 獅子は子供を崖から突き落とすらしい。 今日は朝から交渉事で動いてました。 昨日からネクタイ締めてます(笑) 自分がネクタイの時は本気モードだったりする。 バタバタ調べ事して急遽、別府市まで飛びました。 別府市は道が狭いんで小さい車が便利ですね。 お陰で助かりました。 もうレクサス売るか? 誰か買う? 明日はもう1個の会社の監査日です。 午前中は会社近くに居ますから遊びに来てください(笑) 俺の中の狼は崖より老兵が姿を消す方がいいのかと考えてしまうようだ… 姿を消すか留まるか、1年間ゆっくり考えます(笑) うちの会計の担当が…

  • 監査

    全国旅行支援… まいど。 この業界、会社の決算月をいつにするか決めるのに悩む… 3月末が一般的だろうけど繁忙期だったりする。 自社の1年間の流れが大切だと思う。 今日は月一監査でした。 1年間の予定を立てて決算まで頑張ります。 ところで連休間はいかがお過ごしでしたか? 旅行割みたいな事言ってますが、自分、旅行には興味ないんですよね。 日本から出た事ないし(笑) 自分の趣味は天候に左右されるから雨だとどーもなりません。 そろそろ趣味を追加しようと考えて何しようか?って… そこで思いついたのが「サバゲー」です。 誰か教えてください。 決してあぶない刑事みたいな事するつもりは無いので安心してください…

  • 祭日

    ポンコツ経営者… まいど。 この業界、出る杭は打たれるが出てしまえば打たれない… 自分みたいに他人に興味がなければ気にならないと思うけど。 まぁ、どの世界もそんな感じなんですが、この業界は特に酷い(笑) 今日は朝7時半から地区清掃デーでした。 天気もソコソコ良くないので掃除に出ました(笑) 掃除が終わり家でマッタリしてたら外に出られなくなってました。 目の前で下水工事してるから家から出られません… 歩いて会社に行って釣り車で営業しました(汗) 現場回って、何ヶ所か回って、車屋行って会社に帰りました。 俺の30Z、車の中で洗濯物が干せるようにしてます。 後ろの穴に洗濯機乾燥機を乗せるつもりで超画…

  • 連休

    超一流の流儀… まいど。 この業界、世の中の連休とは関係ない… 正月2日から仕事する空気の読めない会社もある。 この業界にも働き方改革が必要だ。 3連休初日はおにぎりと熊本方面に行ってきた。 あんな感じだけどバイクはルイヴィトン柄。 ルイヴィトンのバックをバラして作ってもらったらしい(汗) 取り敢えず、三愛レストハウスに来た。 結構寒い。 ここから場所移動してHSRサーキット目指します。 サーキットでは僕の友人のバレンティーノが走行練習に来てるのでお邪魔を… えっ?46の間にコンマがあるし、ちょっと違う? バレンティーノ風でした。 ヤマハワークスから公認出てるんで大丈夫らしいです(笑) 帰り道…

  • 金曜

    失敗しない男… まいど。 この業界人、インスタしてる人が増えてきた… 今日、うちの事務員さんのフォロワーさんが会社に来た。 俺には企業案件が来る(笑) 1週間が早すぎるね。 先週は釣れないサカナを釣りに行った様な気がするのは気のせいか? 今日は物件を見に行ったついでに… 590焼きそば食べた。 その報告をおにぎりにしたら… 訳わからん事言ってました(汗) ところで岡山って何処?って感じですが。 明日はおにぎりとバイクで走ってきますので自分はお休みします。 軽く揉んでやります。 明日の晩は高速走れるのか?車屋に様子見に行ってきた。 多分、無理そうだ… この分だと岡山行きになりそうだな(汗) 俺の…

  • 旅立

    世界の車窓から… まいど。 この業界、知識と経験があればなんとかなると思いがちだけど… 最後は運とタイミングも大事でトレジャーハンター的な要素が結構ある。 お宝探しは自分で動いて探せって事です。 今日は朝からソニックに乗って行ってきました。 たまに忘れられた頃に顔を出しに行きます。 長丁場の交渉事とはそんなモンです。 お昼はバスターミナルでいつものお店に行きます。 結構、ボリュウミーですが、お米は食べません… お百姓様、ごめんなさい。 帰りの電車の時間まで30分程時間があるので寄ってみました… 持ち合わせがなかったんでネクタイ1本だけ買った。 午後3時半にアポがあったので速攻でトンボ帰りしまし…

  • 復讐

    自分には与えられた道がある… まいど。 この業界でありがちな話、売るのか?売らないのか? そこんトコはっきりしてもらいたい。 迷う気持ちもわかるけど今逃したらこの先、一生話がないかも。 朝は7時過ぎから会社に居るんですが、 事務仕事終えて9時までのお楽しみはYouTubeで観る日本昔はなしだったりする(笑) 声優のおじちゃん、おばちゃんが秀逸凄すぎるな。 さて、今日も午前中は暇でした… なんでちょっと遠くの物件をドライブがてら見に行ってきました。 序に寄り道してこの前の無くしたモノの調達に… 別府のマツキででルアー8個買いました。 道具だけはイッチョ前です(笑) 取り敢えず釣り止めたいです。 …

  • 修理

    Jアラート… まいど。 この業界の人、疑り深いな… もっと素直になれないかな? 俺、ヤる時はヤるよ。 朝からJアラートでTVは持ち切りでしたね。 誰も関心ないから、オオカミ少年みたいにならなきゃいーけどな。 今日は久々行ってきた… 目指せ300ヤード 昼間は来客少ないけど夕方になるとバタバタするから不思議だよな… 取引先の保険屋さんのH君も来た。 この前の釣りの反省もかねて次回の釣りは日中行きます。 夕方、落ち付いた時に行ってきた。 俺の悪魔のZなんですが… 俺が事故って死なない様に改造屋がジャングルジム付けてくれてます。 憎まれっ子世に憚るって言葉知らないな? 僕は死にましぇーん(武田鉄也風…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、aceさんをフォローしませんか?

ハンドル名
aceさん
ブログタイトル
ace-consul
フォロー
ace-consul

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用