chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 日曜

    やり残したこと… まいど。 台風去ったのに朝から雨模様… 朝一のバイクは諦めて会社行った。 けど、今日は仕事する気が微塵もおこらん(笑) どこぞの営業マンから雨上がりは釣れるとか聞いたんで… 近くの川にバス釣りに行った。 全然釣れんし… 触れないから釣れても困るがな…。 早めに撤収した。 経営者仲間が今週、店をオープンさせるからインスタ番宣用に愛車で討ち入り… FIVEX LABO(リバティーウォーク代理店) 8月6日open LBの車が展示されるらしいんで見に行ってください。 そのあとは友達んちに行って二人で車屋に遊びに行った。 会社に戻って少し仕事して帰りました。 あと1,2年はこんな感じ…

  • 一過

    終わりのない戦い… まいど。 台風、全然大したことなかったですね。 寧ろ涼しく過ごせた1日でした。 今日は朝一から草刈り部隊の出動です。 5か所ほどやってもらいます… 豊後高田2か所、中津市は上如水、永添、東浜の計3か所… えっーと、少しして連絡あって上如水の水道管もぶった切ったらしいです。 相変わらず元気な奴だ。 乙です。。

  • 台風

    ブレイキングダウンに出るか… まいど。 営業車が4台あるんで乗るのに忙しい今日この頃。 7月もそろそろ終わります。 時間が経つのが早すぎですね。 台風が接近してるらしいんで現場回りしました 当社分譲地のアイビックホームの建売住宅… 戸建て借家3棟… アイビックホームで建築中の物件の2階からの撮影でした。 しかし、明日は棟上げなのに大丈夫か? 乙です。。

  • 検査

    PCR検査に行ってきた… まいど。 身近までコロナが迫ってきた。 ちなみに結果は陰性でした。 10年位、マスクと手袋で用心深く生きてます。 豊後高田市で建築中の借家3棟、週末に棟上げらしいです。 官公庁が近くて図書館が目の前で公園もすぐそばで便利で楽しく過ごせます。 最近は建築費高騰で1棟3~400万位上がってるんで新築借家住まいもありだと思います 興味のある方は是非お問い合わせを 乙です。。

  • 日焼

    新たなウィルス… まいど。 コロナ感染爆発中… 濃厚接触者、感染者、1週間も自宅待機とかできないから増えますよね。 しかもサルなんちゃらとか言ってるし… 最近、毎週日曜にバイクで走ってるんで日焼けが激しい(笑) 顔と首裏がヒリヒリして堪らん。 当社分譲地のスカイピア駅館2、造成工事が完了しました。 後は確定測量して地目変更して分筆して終わりです。 販売開始は来月末からかな? 気になる方はよろしくお願いします。 乙です。。

  • 投資

    TKOがTKOされた話… まいど。 雨が降りそうで降らない… なしか。 コロナ禍でTVを見なくなって数年経ちます。 ネットフィリックスに加入したらTV見なくなりました。 たまに朝のワイドショー見るくらいかな。 最近の出来事で芸人の詐欺報道… 大人なんだからいい加減気が付かないと。 お金預けて楽に稼げたら誰も苦労しないでしょ? ひと昔前は不動産ブローカーとか自動車ブローカーとか居ましたが、ここ10年くらいは姿を見なくなりました。 結局、詐欺師はどこに行ったのかって考えると「投資詐欺」「オレオレ詐欺」「バイナリー」「仮想通貨詐欺」等に変わったんでしょーね。 お金を預けるのは全て詐欺って言うことです…

  • 週末

    ファイヤー… まいど。 雨降ったり、カンカン照りだったりで天候が読めません。 土曜日の夜はジム行って高速走って… 日曜は朝早くからバイクで走ってジム行ってみたいな感じです。 毎週同じことの繰り返しです。 そろそろ刺激を求めて何か探したい… 早期リタイヤするか… FIRE(Financial Independence, Retire Early) 経済的に自立し早期リタイアを実現する。 若者を中心にムーブメントとなっている。早期リタイアには多額の貯金が必要なイメージを持つ人も多いだろうが、FIREはだれでも目指すことができる概念として脚光を浴びている。一方で中高年は引退したくてもできず70歳まで…

  • 梅雨

    線状降水帯… まいど。 昨晩からの大雨… しびれます。 梅雨に逆戻りしたみたいです。 よくわかりませんが、雨の後は魚が釣れるらしい…。 午後からは真夏日になりましたが(汗) 中津市で分譲中のスカイピア小楠 3棟目着工してました。 ココも賑々しくなりそうです。 さて、毎晩の日課のジムでも行く準備します 乙です。。

  • 週末

    環状族に呼び出されて… まいど。 週末に限って雨模様… 嫌になります。 えっ?降ってませんよって こっちじゃないんです。 土曜日に走り屋からDMが来て高速に上がるようになりました。 午後九時集合なんで高田のジムに行ってから上がることに… 院内ICからだと別府湾SAまで10分なのでたまには下道から行くことに。 山香のローソンで飲み物買って日出から上ります。 途中、ハーモニーランドの横を通ってたら花火が上がってました。 花火を横目で見ながら、ふと「俺、何やってんだろ?」っと我に返る(汗) まあ、刺激のない人生なんてまっぴらごめんだ、なんて言い聞かせながら走った。 勢いよく走ってると別府に近づくにつ…

  • 老人

    自分探しの旅へ… まいど。 今日は昼から雨が降るとか言ってたけど… 降りそうで降らない空模様。 現場周りでで宇佐から中津市方面へ行くことにした。 途中、銀行に寄りました。 「社長、Zで来たんですか?」 なぜ知ってるの?って聞いたら… インスタのフォロワーになってるらしい。 バレバレやん(汗) 只今、300踏める車体造りしてます。 こんな状態なので暫くは乗れんけど… 夕方、元同業者の先輩さんが遊びに来てました。 引退後の生き方を2時間ほど老人と討論した(笑) モチベーションも無くなったし、あと2,3年で引退すっかな。 取り敢えずもう少し頑張って自分探しの旅にアマゾンに行ってピラルク釣りたい。 も…

  • 保険

    監査、無事に終わりました… まいど。 予測不能な天気ですね。 晴れたり曇ったり雨降ったり… スカイピア駅館2、上下水道引き込み工事してたが無事に終わったんだろーか? 今日は朝からわざわざ大分市から保険の提案にかんぽさんが来ました。 全然知らないんですが、商工リサーチとか帝国データバンク見て来るらしいです。 頻繁に色んな保険会社さんが来るけど保険に興味がないんですよ。 自分が死んで保険金おりても自分で使えないし節税の全額損金は無くなったからね。 周りに保険貧乏が結構いるけど、俺は先の心配より今好きな事に使いたい…。 しかし、何気に1週間が早いね。 今年は特にソレを感じる… 残された時間までマッハ…

  • 土日

    走り三昧… まいど。 最近はネットフィリックスでペーパーハウスってのを見てました。 パート5までありましたが無事に見終わりました。 先月、社員が交通事故で俺のお気に入りの営業車が廃車になりました。 新車の選択もあったんですが、納車時期が長いので中古車にしました。 一昨日、やっときました。 白ばっかり3回事故ってるんで今回は黒にしました。 そして土曜の夜はいつもの高速に… 虫がえぐいです。 釣りか高速かみたいになってますが、ずっと前から高速は走ってます。 そのうち、一石二鳥って事でスープラで釣りに行こうかっと思ってます。 30Zもありだな(笑) そんで今朝は5時起きで6時出発で熊本まで行ってきま…

  • 休日

    新たな戦いの場… まいど。 昨日は朝から釣りに行ってきました。 行きがけに別府市の釣り具のマツキでルアーを2個買っていざ大分市まで… 乙津川上流にきたけど案外小さい川でした。 日差しをガンガン浴びながら頑張りましたが全然無理… ルアーを1個無くして腹立ってやめました。 釣れんってラインで文句言ったら大野川上流が釣れてるとかいうから急遽場所替え いやー、こんなとこで釣るのは無理でしょ?落ちて流されるパターンです。 諦めて別府で焼きそば食べて帰りました。 地元に帰って美容院に行って、打ちっぱなし行って、ジム行って1日が終わりました。 乙です。。

  • 明日

    コンビニで… まいど。 台風のせいでビチャビチャになりました。 会社にジャージがあってよかった。 県北は雨が少し強めに降ったのみでした。 直ぐに温帯低気圧になったみたいです。 夕方、改造中のs30zの様子を見に行ってたら… ローソンに見慣れた車を発見しました。 俺の釣り師匠とは別の釣りマニアの同業者で… この前、この人からルアーのアドバイスを聞いたお陰で釣れた。 今日の雨で明日は釣れますよって言われたんで乙津川ってトコに行ってきます。 ポイントも教えてもらいました(笑) 一人なんで迷子にならんかったらいーな…。 そのまま、ローソンで話してたら20歳の時の職場の上司に会いました。 聞くともう定年…

  • 台風

    海開き… まいど。 台風が接近してるらしいけど… 本当に来るのか?怪しいもんだ。 台風が去れば常夏の始まりです。 今年こそは海に行くか? ここ数年、ジェットスキーしないかとよく誘われる… そんなにおもろいのか? 少し興味が湧いてきた。 豊後高田市で建築中の借家3棟、やっと基礎工事 にぎにぎしくなってきました。 座右の銘… ヒット&アウェイ(分譲地も造りながら収益物件も造る。) 乙です。。

  • 土曜

    台風接近… まいど。 暑い日が続いています。 木、金、土曜と眼球の奥が痛くなると3日は続く。 釣り師匠が金曜日に会社に来て土曜日に釣りって言って帰りました。 拝田のローソンに5時に集合 潮加減で夕方6時からの釣り… 全然明るいうちからの釣りは初めてで少しハズいです。 ここの橋、大在大橋っていうんですが、交通量がめちゃめちゃ多いんです。 夕方6時から初めて1時間くらいでしたか… サイズは小ぶりでしたが2か月ぶりに釣りました。 相変わらずサカナに触れません… 午後九時位から大雨になったんで撤収しました。 ここに来ると辛いんで来たくないけど、ココでしか釣れません… 最近、辛いことばかりでしたが、これ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、aceさんをフォローしませんか?

ハンドル名
aceさん
ブログタイトル
ace-consul
フォロー
ace-consul

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用