chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 台風

    1年が待ちきれない… まいど。 この業界の人達は目立つ競売物件があるとアリの様に群がる… 結局は競売に出した銀行が高額で落し直す本末転倒な事態になる。 さて、今日は8月最後の日って事で当社は支払日になります。 しかも、来月は決算です。 今期もあと1ヶ月ですが、20年近く経営してて今までになく成績はあまり良くない… 多分。 責任を取って来期末で代表交代でもしようか?と悩んでます… 残り1年少々、頑張ってV字回復します(笑) 悩んでも仕方ないから昼前に幸せの青い鳥を探しに… 色々と物件を見て回り、少し遅い昼食タイムは久々のくーた。 大盛り焼きそば この店、ラーメン食べてる人より焼きそば食べてる人の…

  • 仲間

    盆休でやり残した事… まいど。 この業界の人は農地が大好きです。 取り敢えず三角スケールあてて区画を作りたがる。 早いものでもう8月も終わります。 大した事してない様な気がするし、なんか淋しい気持ちで一杯だ…。 豊後高田の借家、1棟申込みいただきました。 気になる方はお早めに… 午前中、月末でバタバタしてる中… バイク仲間が会社に遊びに来ました。 バイク乗るといつもどっかで会うのが会わないから心配して寄ってきたらしいです。 まぁ、最近、目の調子が悪いんで自信無いから乗ってないんです。 ルアー貰っちゃいましたけど(笑) 午後からは久々に行ってきました。 盆休のやれなかった事、コレで全てコンプリー…

  • 学校

    デモカー… まいど。 この業界、自己顕示欲が強い人が成功する風潮がある… みんな個性がありすぎる。 豊後高田市の借家、完成してないけど問い合わせが多すぎます。 また、どっかに建てるか?笑 昨日は午後からショップデモカーの試乗会に行ってきました。 公道乗ったらアカんやつです。 小学生に大人気でした。 夜は恒例のジム… 日曜の夜は誰もいないから貸し切りです。 そろそろ腹筋12個位に割れそうです。 今日から学校に行きだしました。 一緒に学びましょう。 俺の中の狼は初心を常に忘れない。 乙です。。

  • 大分

    脳内革命… まいど。 この業界の人は見聞色の覇気が使えるようになる… 頭の中で勝手に少し先の未来予想図作ります。 昨晩は大分市の大在まで若者と釣りに行ってきました。 約1ヶ月ぶり位かな? 大在ディズニー(こー呼ぶ人は昭和の人らしい) 潮加減聞くと20時から1時までの間らしいです。 小ぶりですが一応釣りました。 その後も釣りました… ペチャンコなサカナ… 聞くところによると高級魚らしいけど興味ありません(笑) 何回も言いますが、自分サカナ触れませんけど… 未来の社会を背負うであろう若者が助けてくれました。 老兵は去るのみです… 一応、声を大にして言わせてください… 自分、釣り初心者ですが、引きは…

  • 別府

    不動産バブルなのか… まいど。 この業界の定年はいつなのかが知りたい… 今日は取引先の不動産業者とドライブに行ってきました。 温泉県おおいた。 俺の次なる拠点探しで別府市の中古物件を2件ほどサッと見てサッと帰る。 うーん、別府は無いな…ボロだけど高すぎる。 県北だと解体案件です(更地にして売る) 最近の建築費高騰で中古住宅も値上がり気味ですね。 ババ引かない様に気を付けます(笑) 次は大分市だな… 今晩は同級の建設会社の社長とご飯食べに行ってきます。 コロナになんない様に注意します。 俺の中の狼が次の狩り場を探してる。 乙です。。

  • 貴族

    インスタ小バズり中… まいど。 この業界の武器商人と呼ばれてました… 20代の頃、あっちこっちの物件弄ってたからの命名。 ココ2日、インスタのフォロワー少し増えてます。 何が原因でそーなるのかはいつも分かりません(笑) 今日は夕方から地主さんと土地の買取の話をする予定でしたが… 急な体調不良らしくドタキャンになりました。 時間が空いたんでホームセンターに買い物しに行きました。 親バカならぬ猫バカ… 人間より我が家の猫が1番だ。 俺の中の狼は実は茶トラなのかもしれない。 乙です。。

  • 葛藤

    ウォーキングデッド始まりました… まいど。 この業界の他県人からこっちに出てこないかとよく誘われてた。 井の中の蛙で十分って言ったけど、この数年外界に憧れる様になってきた。 それと借りは必ず返す主義なんで。 さて、借家建築、大悟法造成、東浜造成とバタバタしてたけど… 宇佐市江須賀も計画中なので朝から建設会社の社長と現地で打ち合わせした。 来期に備えて着々と武器を製造中(笑) 9月末決算なので来期は分譲地、賃貸物件、テナント、経費の見直し、資産の売却等で色々とスリム化を図ろうと思います。 飛ぶ鳥跡を濁さずですね。 悔いを残したくなくて買った51年前の900万のフェアレディZ… 最後の車になると思…

  • 学校

    ルパンする?… まいど。 この業界の生き字引と呼ばれだしたら終わりと思ってます。 仕事が生きがいとか死んでも嫌だと思う今日この頃。 コロナ増えてきました… バイク関係、車関係の友人達、ご愁傷様です。 暫くツるみません。 単独走行に徹します(笑) お盆休みで出来なかった事… 1個片しました。 ジム内はコロナ禍で人もあまりいません… 器具、ルパン出来るな… 防犯カメラあるんで無理ですけど(汗) あとは釣りと打ちっぱなしですね。 来週から専門学校に行く事にしました。 長らく社長業してると色んな事が出来ない様になります… 部下にさせ、自分は指示するだけに。 会社の成績は決算に表れ手柄は代表者が… やっ…

  • 土曜

    夜間高速パトロール隊… まいど。 この業界に入った時は最年少で君づけで呼ばれてたのが… いつの間にか社長と呼ばれるようになると時代の流れを感じる。 ここ最近の急な天気の様変わりには困ったもんです。 現場が動いてるのを最近見てません(笑) 豊後高田市の借家なんですが、右端っこの1棟の色は自分が決めました。 ちょっと、遊び心出してみました。 入居者が決まんない時は俺が入居します。 お盆休みに出来なかった事を1個片した… 少し雨が降ってました。 悔いは残したくないタイプなんで。 乙です。。

  • 告白

    コンサルタント契約… まいど。 業界のインフルエンサーと呼ばれてます。 一般人で適当にやってるのにインスタのフォロワー3万ちょい居ます。 本業よりインスタの企業案件の依頼の方が多いのはなぜか?(笑) 取引先のAOKI、じゃなく司法書士から「社長の好きそうなのです」って貰った。 自分らがオリンピックの人だと贈収賄になります。 見つからない様に懐に入れました(笑) 安心院の岸田パン、大人気らしいです。 中津市の銀行に遊びに行くと決まって「社長、30Zで来たんですか?」って言われる… いやいや、まだ出来てません。 自分、軽度の潔癖症なんで汚いのと知らない人が触ったのダメです。 完成まで先は長い… お…

  • 秋空

    積み立てNISA… まいど。 この業界に長くいると自分を師匠と呼んでくる人が何人かいる。 そろそろ引退時か?笑 お盆を過ぎると一気に秋めいてきます。 小学生の頃、お盆が終わると何故か慌てた気がする。 今日の夕日がもう秋そのものです。 水曜日は水に流れるって事でこの業界はお休みのトコが多いんですが、当社は年中無休じゃなく夢中で仕事したい時は仕事して休みたい時は我慢する… ブラック企業の典型です。冗談です。 水曜休んだり、日曜休んだりのケースバイケースでやってます。 豊後高田市で建築中の借家ですが、屋根工事が終わり急な雨でも問題なしです。 しかし、草生えるの早いな… 誰か肥料撒いてるんじゃないか疑…

  • 螺旋

    iDeCoとNISA… まいど。 この業界のカリスマなんて言われてる時がありました。 20年位前の話で今はもう死語ですが(笑) 今日から仕事始めました。 盆休中の問い合わせ3件でした… 東浜2件、永添1件。 造成中の大幡校区の大悟法分譲地… L型擁壁並んでました。 ちょくちょく問い合わせあります。 気になる方はお早めに。 最近思うこと… 預金、定期してても大してどーもなんないんで… 老後2000万円問題に備えて投資信託しようかな?笑 乙です。。

  • 病院

    自然治癒能力… まいど。 この界隈のバイク乗りから宇佐のロッシと呼ばれてます。 蜂のお陰で散々な盆休になりました。 刺されたらシッコかけたら大丈夫っていうのは真っ赤な嘘です(笑)実証済み。 時間がない俺に酷い仕打ちをするなー 休み間に出来なかった事… ・打ちっぱなし ・高速アタック ・釣り ・筋トレ 悔いが残る…。 明日から男性は仕事です。 事務員さん達はあと2日休みです… 事務員さん目当てのソコのあなた、残念でしたね(笑) 明日からまたよろしくお願いします。 乙です。。

  • 毒針

    阿蘇んできた… まいど。 この業界の超面倒臭がり屋と呼ばれてます。 今日は朝から友達に誘われ阿蘇ファームランドに行ってきました。 フェアレディZの集まりでした。 めちゃめちゃ遠いから面倒くさくなって引き返そうかと思った… 日産車の集まりにトヨタ車で行く俺。 まぁ、一応はZ乗りですからね。 夜は友達と高速走ろうってなってるんですが…実は昨日、バイクで走行中に虫が手にあたり激痛が走った。 直ぐに停車して毒を吸い出したんですが… 既に赤ちゃんの手みたいにパンパンに腫れてます(汗) 病院に行けと言われてますが行くのが面倒くさい… 夜の高速走行は無理っぽいです。 明日の釣りも無理かな… 自然治癒に頑張り…

  • 初日

    加工アプリ… まいど。 この業界のキムタクって言われてました。 30代の頃… ロン毛ってだけだと思うけど(笑) 昨晩は恒例の休み前の打ち上げでした。 コロナ蔓延中なので細心の注意をしての黙食?笑 友達がロン毛にしたいと言い出して加工アプリで… 腹筋と肋骨が崩壊しました(笑) やっぱ元がよくないとロン毛にしても無理です。 朝一は熊本まで… 雲行きが怪しいのと左目痛と昨晩の肋骨のダメージが酷く攻めれません… 玖珠でUターンしました… ライディングは体調が万全の時にしようと思います。 家帰って洗車して近くの川にバス釣りにでも行ってみようと思います。 乙です。。

  • 祭日

    悪魔のZ… まいど。 今日は祭日ですが、仕事してます。 この業界人から働くキリギリスと呼ばれてます。 会いたいと願えば目の前に現れる悪魔のZ… 只今、配線処理で難航してます。 会いたいと思っても暫くは会えませんのであしからず。 さて、産業道路沿いの土地… 明日で終わりそうです。 こーやって改めてみると結構広いんで色々と活用出来る様な気がします。 中津方面から道路が拡張してるんでその内買収されるんじゃないかと思ってます(笑) 果報は寝て待て… もとい、家宝は寝てですね。 夕方、会社に帰ったら近所の若人2人が遊びに来て、昨日のブログ記事でも読んで当てはまるから来たのか?って思った(笑) 人生、十人…

  • 素質

    覇王色の覇気… まいど。 この業界で3つの覇気使いと呼ばれてます。 今日は雨が降るとか言ってた様な… 結果、降りませんでした。 中津市大悟法の現場… 現場の人から水たまりが出来てるって連絡があり見に行きました。 見てるだけで涼しい感じがするから作業が捗りそうですけど… 俺だったら中に入ってジャブジャブしたいな。 ブラックバスがいるんじゃないかと覗いてみたけどいないわな(笑) 原因は既存のU字溝から水が染み出してます。 ちなみに明日から擁壁並べます。 さっきとあるSNSで見かけた文言… 俺、全部当てはまる(笑) 当てはまる若者たちよ、頑張り給え。 俺もまた起業します。 退屈なんで夜ジム行ってきま…

  • 毎日

    欲しいもの… まいど。 今日は時間配分がよろしくなかった… 無駄な時間の使い方した。 銀行行って、スープラ引き取って、土地購入のお客さんから予約貰って、事務員さんたちと建売住宅見に行って、打ちっぱなし行って、30z見に行って、事務仕事して、夜ジム行ってみたいな。 ACJAPANのCMが俺を焦らせる(笑) 夕方、カスタム中のs30zを見てきました。 進んでるのか進んでないのかよくわからん… ちなみにこのホイール入れようと思います。 レイズTE37V 結構なお値段します。 納期も3か月から半年待ちらしい 夜になると秋が近くなってる様な感じがします。 やっぱ夜ジムですね。 早く盆休みこんかな? 車と…

  • 監査

    赤い糸とかあるのか?… まいど。 今日も朝から監査でした。 会計担当と税理士の先生と話し合い… ここまで来たらやりたいようにやる。 僕、言い出したら聞きません。 で決着(笑)後は野となれ山となれ。 午後から中津市の現場回りしました。 如水、東浜2か所、永添、大悟法の5か所… 見てるだけで暑くて倒れそう。 その後はまさかの遭遇… 湾岸ミッドナイトのZみたいな(笑) やりたいようにやってるんなら良しですね。 明日は朝からアポ入れられて少しイラっとしてる。 夕方まで何かしら予定が埋まってしまった…。 さて、今晩もジム行ってきます。 乙です。。

  • 乱暴

    急な雷雨とランボは危険… まいど。 午前中は仕事して昼前に友達と見学に行ってきた。 黄色い奴、7000万円らしいです。 こんなの見てたら金銭感覚がおかしくなります。 新築住宅2棟分だし中古アパートが買える値段だもんなー 自分ら庶民には無理な車です。 まぁ、興味はないけど… 自分のは倉庫になおされてました(笑) ハコスカの横に(笑) 午後からは凄まじい程の雷雨だったんで倉庫内で助かりました。 明日は会計監査なので午前中は引きこもりになります。 乙です。。

  • 荷物

    雨のにおい、雲の動き… まいど。 急なゲリラ雷雨… バイク乗りは匂いと雲の動きで察知します。 お陰様でバイクで雨に打たれた事はない… 今日は知り合いのショップのオープンです。 自分の車、展示車両になってます。 明日はもっとすごい外車達が展示されるみたいです。 様子見で行きましたが、雨の予感を感じ素早く撤収しました。 レクサスは雨に打たれてませんが、展示車はビチャビチャになってました… よくよく考えたら今夜は高速には乗れません。 ジム行くか? 長年の悩みの種でした… 県道産業道路添いの424坪の土地 当時、市役所に頼まれて土を貰ったんですが、いつか埋土する時に使うだろうって… もう10年位前の話…

  • 監査

    コロナいつまで続くんだ… まいど。 急な雨、嫌ですねー レクサスびちゃびちゃになりました。 今日は会計監査日でした。 月曜も会計監査日です。 会社が2個あると監査も2倍、顧問料も2倍。 そしてついに引退計画が発動されました。 税務担当と話しました。 来月、税理士と相談して引退時期を決めます。 少し早い気がするけど… 自分には時間がないみたいなんで残りの人生はやりたい事やってみようと思います。 取り敢えず、英会話教室通うか?笑 さて、そろそろ盆休の時期が来ました。 当社は13日、14日、15日の3日間となります。 女性陣は+2日で5連休ですが、長期休みがあっても給料の額は変わらないんです。 当社…

  • 境界

    今日も明日も境界立会い… まいど。 今日は朝から境界立会い… 明日も午後から境界立会い。 熱中症で倒れそう… 宇佐市の柳ヶ浦校区で分譲します。 2区画くらいのミニ分譲ですが、よろしくお願いします。 午後からは現場回り… 1年前から着手してるんですが、公共下水道の関係で長引いてます。 小楠校区で分譲します※モックタウン東浜6区画 坪単価は破格の6万円台 上下水道完備になります。 完成時期は10月くらいです。 ご興味のある方はご連絡してください。 中津に行くと何気に同級生に会う… コンビニ然り、色んなとこで。 決まって言われるセリフは… ゴルフ行こうです(笑) この暑い中に行けません。 乙です。。

  • 経営

    盤石の体制… まいど。 酷暑が続きます… 営業車、クーラー効きません。 信号で止まるとクーラー効きません。 アイドリングストップ要りません。 地球温暖化対策も大事ですが、命も大事です。 中津市大悟法の造成工事、着手しました そばで見てるだけで汗が吹き出します。 現場の人たちを尊敬します。 感謝の気持ちで一杯です。 熱中症に気を付けて頑張ってもらいたいです。 さて、当社も来月末で決算を迎えます。 開業から18年経ちますが、今年が一番堪える年になってます。 人件費、材料費、コロナ禍、半導体不足、色んな物の高騰で厳しい状況が続いてます。 来期に備えてテコ入れします。 乙です。。

  • 酷暑

    痺れる暑さ… まいど。 朝から溶けそうな暑さで会社に引きこもりです。 2月8月はさっぱりって言うしね。 辛いことを忘れる位に働きたい… 取り敢えず週末は知り合いの店のオープンで楽しめそうです。 この派手な23番、公認車両なんで公道も乗れます。 コレ借りて高速でも走ってきます。 乙です。。

  • 新人

    今風で呼べば不動産ニキ… まいど。 台風あけは真夏日らしい… 車のエアコン効きません。 豊後高田市御玉の借家3棟 2LDK 平屋建て 車3台 クーラー2台付き 込みこみ72,000円 8月になり今日から新人さんが入社しました。 仕事の手順を教えてあいさつ回りに行ってきました。 長い目で見てるんでそのうち育ってくれるでしょう(笑) 乙です。。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、aceさんをフォローしませんか?

ハンドル名
aceさん
ブログタイトル
ace-consul
フォロー
ace-consul

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用