chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 期末

    河童がカッパらった… まいど。 この業界、しがらみ出来ると遣り難い… 今まで出来るだけ避けてきたけど長くやるとしがらみが出来る。 やはり、世代交代の時期か。 今日は月末支払日です。 大して売り上げないけど支払いはある… しかも決算で赤字覚悟の出血大サービスしすぎて出血多量で瀕死です。 朝の銀行の整理券… なにかと縁がある番号だったりする(汗) 中津行ったついでに現場に寄ってみた 大幡校区、大悟法分譲地が完成しました。 興味のある方よろしくお願いします。 焼きそば、搔っ込んで釣り行ってきます。 俺の中の狼は海が苦手だ… あんな偽物の餌で釣れるわけがないって心のどこかで思ってる。 釣果はまた明日……

  • 月末

    内川みたいに引退できるのか?… まいど。 この業界、言い切った方が負ける… 証拠は残すな(笑) さて、今日は朝からバタつきましたが、いつものルーティーンはキチンとします。 銀行で担当行員さんの煎れたモーニングコーヒーを頂く。 どこぞの営業マンと大黒うどんに行った… かやくおむすびが超うまいっと言ってました。 自分、お米食べないんでよくわかりませんが、 エグザイルの誰かがよく来るみたいなんで行ってみてください。 ちなみにNo.46の駐車場は俺専用ですので停められません。 通りすがりでロイヤル2を覗いてみた… こっちも白線引いてた。 何かよーわからんけどNo.46の駐車場があるんで停めてみた。 こ…

  • 白線

    ブーメランな人… まいど。 この業界、1個話しが崩れると全部崩れるけど、1個話しが進むと全部の話しが進む… やっと借入金が減ったと思ったら、また増える。 まさにアリ地獄。 どこぞの女政治家、ブーメランが頭に刺さったな(笑) あんなアホはヤメさせろ。 今日は白線流し… もとい、白線引き直し。 投資物件って割り切ればいーんですが、やっぱり費用掛かっても見栄えが大事。 白線引き直すだけで全然印象が変わると思うのは俺だけか? 明日、メンテして終わります。 そろそろテナント入居出来ますよ(笑) 俺の中の狼は消えかけた白線が自分の命の灯に感じるみたいだ… 再び灯すのは俺の意地か、プライドか。 当社インスタ…

  • 海人

    俺の人生、フルブースト… まいど。 この業界、昨日は忙しかったけど今日は暇… 雨降りは仕事も現場も休みらしい。 日給月給は辛いな。 安倍元総理の国葬… TV画面に映る菊の花が妙に悲しげだ。 けど、そこは菊の花じゃなくアベノマスクを使ってもらいたかったって思うのは俺だけじゃないはずだ。来賓にも配ったら最高だったのに… ご冥福をお祈りします。 さて、豊後高田市で建築中の借家3棟ですが、 クロス、玄関タイルの色決めまで来ました。 現場から色決めろってラインで送られてきた(笑) その後は知り合いのショップに行ってきた。 これに乗って高速走りたい… 俺とは少し違う(笑) その後は食事に行ってきた… 魚嫌…

  • 角刈

    BIGBOSSはどーなった? まいど。 この業界、暇な時は暇だけど… 人が来ると次々と来る。 人流があるのか?笑 新庄BIGBOSS、引く手数多の扱いでしたが… 結果は散々です。 色物は辛いね。 グループ会社のテナント付きアパート… 外壁は塗るつもりは無かったんですが、ココで新たな気持ちで開業してもらいたい。 この場所で良かったっと言ってもらえる様に。 この場所で歴史を刻んでください。 夕方は専門学校に行く予定でしたが、久々に保険屋の堀口恭司似のH君が来ました。 当社、女性陣が言うには髪型だけらしいですけど(笑) 自分の釣り師匠でもあるので早速金曜に大在まで行ってきます。 夕方5時過ぎから午後…

  • 深夜

    ごぼうの党?… まいど。 この業界人、遊びも仕事の内とか言ってる人が多い… 多分、自分もその一人だ。 ヤル事、多くて忙しい(汗) 昨晩は高速上がってきました。 後ろ頭ばっかり撮られてますけど、こーやってみると茶髪やん(汗) 何か知らんけど湧いてたな… 自販機屋さん、そろそろホット入れてください。 寒すぎます。 帰宅して速攻寝ました。 今日は朝からスカイピア駅館D号地の土地契約でした。 関係者の皆様、お疲れさまでした。 あと2区画です。 気になる方はご連絡お待ちしてます。 自分は387号線のパトロールしてました。 不審物はありませんでした。 暇なんで夜はジム行ってきます。 俺の中の狼は朝倉未来み…

  • 土曜

    シルバーウィーク… まいど。 この業界に居ると効率よく生きる術が身に付く… たまには無駄な事もしないと人生が面白くない。 自分のやってる事の費用対効果考えると超無駄ばかりですけど(笑) 今日は朝早く起きて病院の順番を取りに行ったら既に行列… こいつらソコまでして長生きしたいのか?…っと思ってしまう。 俺は生にしがみついてないから早く死にたい(笑) 結局、病院に2時間居ました。 時間の無駄無駄無駄無駄無駄無駄←Dio風 帰りに大悟法の造成現場に寄ってみた 少し水気が多いんで石灰処理しました。 来週には舗装して終わりそうです。 気になる方はよろしくお願いします。 夕方、高速走ってるメンバーからの誘…

  • 秋空

    ナチュラルキラー… まいど。 この業界の不思議なとこ、何して食ってイケてるのか? 普通の一般人はそー思う筈。 色んなことしてます(笑) 今日は不動産の日(9月23日)らしいが、そんな事は関係なく暇だったりする。 豊後高田市御玉の分譲地に行ってきました。 普段は借家ばっかり紹介してますが、今回は分譲地内の建物紹介します。 アイビックホームさんの建物です。 お風呂とトイレが2か所あります。 見どころ満載です。 しかし、映えるな。 多分、今から外構工事して見学会すると言ってました。 見といて損はないと思いますので。 これ見たついでに隣の当社建売りも見てください(笑) そして、買ってください。 今日は…

  • 落下

    悪魔のZ… まいど。 この業界にありがちな話、相場とは何ぞや… あってないような話で結局は売り手買い手の問題。 お互いがそれでよければ成り立つ。 今日は尋ね人が多かったです。 買う話、売る話、買ってください話… 色々あります。 当社グループ会社がこの前買った収益物件なんですが… 千切れた看板が隣の会社の敷地まで飛んでたそうです(汗) 台風、恐るべし… プライベート車の30Z、ボチボチと進んでます(笑) リア回りやってます。終わる頃には悪魔になれるか? 愛知に行ってるおにぎりからの生存確認が来ました… こいつ、本当にすごい奴です。 最近、思うこと… メダカブームはどーなった?違うな… 今日は社員…

  • 大黒

    怪魚ハンター… まいど。 この業界の人、横のつながりが深い… ソコが良い面、悪い面でもある。 ゼロスタートだな。 今日、近くの会社の社長に会ったら… 釣りクラブがあるらしい。 コロナ禍でヤルことないから作ったらしい… 考えることは皆同じ(汗) うちの会社の女性陣がインスタ始めました… インフルエンサーの自分はタッチしてません(笑) フォロワー、まだ2人ですが… 暖かく見守ってください。 フォロワー1人ですが、こちらも暖かく見守ってください。 午前中、インスタ用の写真を二人で撮ってきました。 良いのを撮ってバズらせようと試行錯誤してアングルを考えて… 隣のマンションから建物を撮ろうと階段登ったん…

  • 太陽

    コンビニのありがたみ… まいど。 この業界、地主を口説くのも女性を口説くのも同じだ… 28年前に当時の社長から言われた事。 久しぶりに太陽見ました。 あっちこっちで台風の爪痕残ってました。 足場がドミノ 今日は関東方面のお客様がわざわざ来社してくれました。 豊後高田市で建築中の借家の申し込みしていただきました… この分だといつもの様に完成前に全部予約ですね。 ありがとうございました。 残りはネイビーカラーです。 ちなみに、自分、ネイビー好きです… スーツもネイビーカラーばっかりです(笑) 気になる方はご連絡を。 愛知に行ってるおにぎりから報告が来ました。 まだ当分帰ってこないようです(笑) あ…

  • 倒木

    祭日… まいど。 この業界人は台風通過後は見回りで大変になります。 雨漏り2件、看板2か所飛んでました。 朝起きたら車の横の庭木が倒れてた… ギリギリのトコでセーフでした。 保険屋、大変だろーな(笑) 建築中の借家、足場は大丈夫でした… 自宅近所の建築現場の足場はドミノ倒しみたいになってたけどね。 吹き返しが凄いんで運転する人は気を付けてください。 風が凄いんで吹き飛びます。 俺の中の狼は三匹の子豚の家みたいに吹き飛ぶのは嫌みたいだ。 会社の外のごみ箱が吹き飛んで散乱したごみ掃除が大変だったよ(汗) 乙です。。

  • 休業

    地域格差… まいど。 この業界、台風が来ると苦情が増える… 業者も休みなんで対応は台風明けになります。 久々の直撃コースです。 子供の頃から台風が来ると妙に興奮するタイプで… 二十歳の頃は友達と歩いてて足ケガして3針縫った。 年寄りになったら近くの川に釣りに行って帰らぬ人になりそーです(笑) 昼で家に帰ってネットフィリックス見てたけど何か飽きた。 友達から高速は通行止めだから走れんよって連絡来たけど… 流石に走らんでしょ? そこまでアホじゃないって(笑) 暇すぎてジム行ってきたけど俺みたいなアホが2人居ました。 肌寒いから衣替えしました。 隣のファミマ台風閉店してるし… コンビニが休みのトコ、…

  • 英国

    俺も貴方もヒルズ族… まいど。 この業界で長く生きてたら他業種には行けない人が多い… 自分もそーなのか?っと自問自答する毎日だ。 さて、台風14号が近づいてきました。 台風より避難警告の放送の方がビビる… 会社の真横にサイレンがあるからね(汗) この前買った王冠マークのテナント付きアパート2棟ですが、内装工事に着手した 結構、中は広いです。 今日、クロス貼ってたんでサクサク進むと思います。 名称は六本木ヒルズならぬロイヤルヒルズと言うんで入居した人はヒルズ族です(笑) まぁ、大分市にはトランプタワーって名称のビルもあるらしいからね。 よろしくお願いします。 4日間旅に出たおにぎりから、毎日、報…

  • 役員

    ウナギの日… まいど。 この業界、ウナギ好きな人が多い… ひょっとして宇佐支部だけか? 今日は現場の草刈り部隊の出動です。 高田2か所 モックタウン高田分譲地 スカイピア御玉分譲地 中津市3か所 モックタウン上如水分譲地 スカイピア小楠分譲地 スカイピア鶴居分譲地 草刈り完了のラインが来ました。 ご苦労様です。 午前11時からは宅建宇佐支部役員研修でした。 サクサク話し合いも終わり恒例のうな重… うなたれつゆだくで乗り切ります。 俺にお食事決定権があれば… 焼きそばオンリーだな(笑) 午後イチからは別府まで飛んだ。 たまに地元じゃない業者さんと話すのもすごく新鮮だなと思った。 俺の中の狼は1年…

  • 皇治

    台風三兄弟… まいど。 この業界に長く居ると物事を難しく考える老人が多い… 世間では老害って言われてるのが分かんないかな? 人間、恨んでばかりだとギスギスして人生が面白くなくなる。 逆にチャンスをくれたって思えればワクワクするし人生が刺激的になる… 俺、常に前向き(笑) 倒れる時は前のめりで。 いつの間にかメイウェザーのボディガードVS皇治になってるし… いきなり、頭突きで倒せ‼ 週末の台風接近で現場は大騒ぎです… だいぶん捗ってます。 ご興味のある方はよろしくお願いします。 しかし、急激に草伸びたな… 明日は宅建協会宇佐支部恒例のウナギの日です。 役員がよってたかってウナギにかぶりつく日でも…

  • 物件

    ゴングを鳴らせ… まいど。 この業界、引いたら負けだ… サラリーマン時代に当時の社長から教わった。 もう28年前になる。 さて、今日も収益物件の話が来た… 秒で回答。 話しが付けば買う方向で。 週末は台風一過らしいから走れるときに走る… 別府市内を走行中、盗撮されてました。 有名人は何も出来ん… 昨日の様なブログは面白くないらしい… 狼シリーズ、コアなファンが多いみたい(笑) 俺の中の手負い狼はやっと傷が癒えたみたいだ。 今から巻き返します。 香水屋、今日から愛知に旅立ったみたい。 晩飯食ってジム行ってきます。 乙です。。

  • 学校

    戦力外通告… まいど。 台風が接近してます。 週末は荒れそーですね。 今日は打ちっぱなしに行ったらなんも持ってなかった… 違う車に一式、入れたままでした。 夕方は専門学校に行ってきました。 取り敢えず4級してパワポしました。 1年間で学ぶことがあるのか?笑 自営業だからいーけど、一般的には戦力外通告されてもおかしくない年齢ですから… 乙です。。

  • 沖縄

    心機一転します… まいど。 少し幼稚なブログ書いててすいません。 これからはもう少し経済について真面目に書きます。 最近、大分市、別府市の情報が入ってくるようになった… そっち方面の友達も増えてきた… 先の事は分かりませんが、引き寄せられてる感じがする… この先をどーするかじっくりと考えます。 行くべきか? 留まるべきか? 1年後考えますが、めんどくさがりなんで自分でもよく分かりません。 取り敢えず、今が楽しければソレでいーかな?←開き直った笑 この前買ったアパート&テナント、今日からリノベに着手します。 もうしばらくお待ちください。 午後、別府に物件があるということでバタバタ見に行ってきまし…

  • 土日

    ラストシフト… まいど。 この業界にありがちな事、取った取られた話… 今迄は売り手買い手の話なのでしょーがないと他人事だと思ってた。 けど、最後の最後で取られたら今までの人生迄ひっくり返された気持ちになる。 1年後まで待っとけよ さて、昨日は大分市に所要があったので序におにぎりと会った… こいつ、何してんだか?笑 その後、二人で食事に行った… おにぎり、おすすめのチキン南蛮屋さん タルタルソース多めで。 恋する乙女みたいなこと言ってる(笑) ちなみに大分の所要は5分位でしたが、おにぎりとは半日一緒でした。 今度、ホテルは用意しますからワゴンRで愛知に4日間一緒に行きませんか?って言われた。 土…

  • 金曜

    国葬の話… まいど。 この業界で生きていくには人と違う感じでないと厳しい… 明日からサスペンダーします。 先ずは身だしなみ。 今巷の話で元総理の事なんだけど… やった方がいい派とやらない方がいい派。 自分に言わせればどっちでもいい感じがするけど… やりましょう。 そして、費用は政治家の個人もちで。 はい、解決。 昨晩は若い銀行員と大在の大野川にシーバスチャレンジに行ってきました。 早いトコ、ランカー釣り上げて次に進みたい… 若者、小さい奴釣りました… 全然釣れんし、工場の廃液で魚が死滅したのかと思うほど釣れんし… つーか、俺の立場が無い。 しかも、地球釣ってルアーと糸切ったのがやる気を無くす……

  • 挨拶

    明日は釣りに行ってきます… まいど。 この業界、横の繋がりがハンパないです… 良いことも悪いことも駄々洩れになります。 人の口には戸を立てられません。 さて、1日空けて豊後高田市の借家現場行ってきました。 通常はこの色選択しますね。 一番奥は自分が配色したんで少し変わった感じになると思いますが秘密です(笑) 現場の帰りにコンビに寄ったら逆ナンされた… こんな田舎でもあるんや(笑) 少し寄り道して並べてみた… 映えるな(インスタ用で撮った)※協力会社 FIVEX 大分市の業者に相談して、某銀行の支店長に挨拶して、この前取引した元アパートオーナーにお礼の挨拶して会社に戻った。 夕方は香水屋のおにぎ…

  • 物件

    天候を操る力… まいど。 この業界、サクサク物件買う人のトコに情報が集まります… 悩むだけ悩んで買わない人のトコには情報来ません。 値切り倒す人のトコにも来ません(笑) さて、今日は8時前から購入を考えてる物件調査してきました。 ここ最近はほぼ毎日の様に物件見て回ってます。 調査後は中津市の銀行に行って30zの現況報告… 報告内容が違う気がするけど(笑) 10時に来客があるのでトンボ帰りしました。 営業車が何台かあるんで出来るだけ満遍なく乗る… 今日は雨が降らないからコレです。 けど、大きいから洗車が面倒なんですよ(汗) バイク乗りは天候が読めるんで雨には打たれませんけどね… ウェザーリポート…

  • 秋空

    秒速の男… まいど。 この業界に長く居すぎると金銭感覚がおかしくなる… 普段はコンビニで買うドリンク、ドラモリで買うと安くてたまげる。 えっ?ちょっと違う?そーいう事にしといてください。 ここ10日位でインスタのフォロワー3000人増えた… 会社でもインスタすっかな? 台風一過の後はすっかり秋めいてくる… 1年が早いな。 最近、知り合いになった香水屋から顔画像付きのラインが来た… 初見の時、おにぎりみたいな顔してたからおにぎりって命名してやった。 HSRサーキットで走行会があるみたいなんで主催者に連絡したら… 主催者から来るなって遠まわしで断られた(汗) かわいそうなんで気が向いたら行ってみよ…

  • 赤目

    アパート買いました… まいど。 この業界人は借入額で会社の規模を計る傾向がある… 目指せ目標10億円。 俺には無理ですけど(笑) さて、今日は2か月前に手付金を打ってたアパートの所有権移転でした。 当社の別会社のアパートになりました。 今まで中古アパートは数知れず仲介しましたが、ウチで買う事はしなかったんですが… これもまた時代の流れなんでしょーね。 夕方、取引先の営業マンが遊びに来て写メもらったんですが… 番匠川の赤目、最近釣ったらしいです。 俺の最終目標。 その前に大在でランカーシーバス仕留めたらチャレンジします。 あと、どれ位色んな事やれるか分かりませんが… 終わりがあるから前だけ見てい…

  • 院内

    天気の子… まいど。 この界隈の人達は車のナンバーで誰かわかります… だいたいの会社はナンバーが決まってます。 たまにマネする人が居て困ります。 昨晩は高速上らずジムのみでした。 たまにはゆっくりするのもありなのか? 最近、ジムも見慣れない人が増えてきた。 コロナ太り解消なのか?笑 今朝は久しぶりに高旧車引っ張り出して乗ってみた。 雲の動きが早いから院内止まりでやり過ごす(笑) 気象予報士になれるな。 さて、家に帰ってジム行きます。 俺の中の狼はたまには休息したいみたいだ。 乙です。。

  • 週末

    ヤフオク部隊… まいど。 この業界に長く居ると最後の仕事を選びたくなる… 記録より記憶みたいな、そんな感じで。 台風11号のお陰であっちこっちの現場がてんてこ舞いです。 外壁工事に取り掛かってて、内部は浴槽が入ってました。 今月中には終わりそーです。 ちなみに造成現場2か所はお休みしてました(汗) 車屋に行くと改造中の車から外したパーツがたくさんあるので… 余ったパーツはヤフオク部隊に出品させることにした。 価値があるらしいけど俺にはよくわからん… 要らないものがお金になる便利な世の中です。 では、焼きそば食べてジム行ってきます。 明日は久々に休んでバイクに乗るとしますか?笑 俺の中の狼は適材…

  • 華金

    養子縁組… まいど。 この業界に入って28年間ほぼ毎日に近い位、銀行に行ってます… 僕にお金貸してくださいって感じ。 さて、今日は午前の部、午後の部で会計監査の日でした。 数字は自分の予想通りな結果でした(汗) 経営って難しいね… 来期はV字台風ならぬV字回復するように頑張ります。 なんだかんだ1日が終わって気が付けば金曜だったんだって思った。 先週は釣りに行ったのがもう1週間経ったのか?って感じで… 3個覚えたら忘れるみたいなスタンド攻撃されたのか?って(笑) どんだけ時間を無駄にしてるのかって悔やむ。 夕方は毎日のルーティーン… 着々と進んでて、完成したらZで営業しようと思います。 多分、…

  • 情報

    台風、接近中… まいど。 この業界にいると収益物件があるとつい利回り計算してしまう… 変に利回り良すぎると大島てるサイト見て確認したりする。 心理的瑕疵って言葉、なんか嫌ですねー(笑) 台風接近で朝から雨模様です。 造成現場進んでんのか? 毎日のルーティーンの銀行でのコーヒーブレイクして外に出ると… 同業者様のレクサスと自分の営業車、なんだか自分のが悲しくなります。 この後、会社に寄らせてもらい情報交換したけど。 雨なんで現場はストップしてるだろうと思い… 美容院に行ってきました。 カット中に会社から連絡があり、カット途中で戻りました… 明日も朝から美容院に行ってカット終わらせてきます。 その…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、aceさんをフォローしませんか?

ハンドル名
aceさん
ブログタイトル
ace-consul
フォロー
ace-consul

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用