chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 国東

    シズカニアサレ… まいど。 この業界人、年齢不詳の人が多い… 若いのか?歳逝ってるのか?が分からないから取り敢えず敬語使う。 最近、購入予定の土地が結構あります。 全部で5か所くらい手付金打ってます。 その内、HP上でUPします。 昨日は土地契約でした… スカイピア駅館2、B号地契約になりました。 ありがとうございました。 残りC号地、ご連絡お待ちしてます。 昨日はバイクに乗るつもりでしたが、朝寒そうだったのでやめました。 車に乗って国東半島1周巡りしてこようと… 道の駅くにみ 国東町の知り合いのショップ 山の中のトイレ 普段は夜の高速、山道しか乗らないんですが… 日中の運転は変な気を使わない…

  • 週末

    火の玉ロック… まいど。 この業界、決断が早い人と遅い人が居ます。 自分は超早いけど、早ければいいと思った事はあまり無い… 後悔も多々あるからなんだか悲しいです。 今日はもう週末です。 何気に10月も終わりに近づいてきたけど、1年がとても早いです。 昨日、元同僚の営業マンが資料を持ってきて「当社の建売りの客付け」お願いします。 なんて言われたけど、現場を知らないと付けようが無いので行って来ました。 FDM(旧西日本ホームさん) 新しく社名が変わりました。 開発行為の分譲地なんで区画数多いな… 昔みたいにこれ位の分譲地を造りたくなった。 知り合って20年来超えの仲の良い営業さんが居ました。 寄っ…

  • 初冬

    山際瀬戸際… まいど。 この業界、他人の芝はよく見える… よくよく話せばどこも一緒。 今やれる事を悔いなく頑張りましょう。 金曜は釣り、土曜は高速、日曜はジムetc… 取り敢えず土曜はいつもの高速に集合。 風も無くいい感じの気温でココに泊まれる位でした(笑) 車中泊してみたいな… 段々寒くなってきたんでやれる事が限られてきました。 バイクは天候を見て乗らないと危険です。 週末はスカイピア鶴居C号地、予約になりました。 残り2区画、よろしくお願いします。 今日は新しく土地契約した日出町の土地の相談を銀行員さんと話した。 いよいよ、日出に行きます。 午後一から同業者さんの新しくオープンする事務所に…

  • 釣果

    出稼ぎ日本人… まいど。 この業界、噂だけが先行する… 真実は1つ。 BY コナン 金曜の午前中の宅建役員研修で恒例のうなぎ… つゆ入れが空っぽになる位のつゆだくです(笑) ユニクロ感動スーツ、好評だったな。 俺が着ると安物に見えないのがミソだ。 夜は友人と久々に釣りに行った。 最近、釣れないから飽きてきた(笑) 多分、この川の魚は全滅してると思う。 魚が居ない川に作り物の魚を投げて釣りの始まりです。 1時間くらい投げては巻いて投げては巻いての繰り返し… 今まで生きてきた人生が走馬燈の様に思い浮かんできます。 あの世から迎えが来たのか?っと錯覚してしまう。 そんで久々のヒット。 18センチくら…

  • 円安

    ブレイキングダウン6… まいど。 この業界人、水曜休みですが、大体、ゴルフかツーリングしてます。 他にヤル事、無いんかい。 俺は夏の海の後片づけのつもりで海岸の掃除してます。 キレイになったな… ここ最近、ブログをサボってました。 土曜日に業界の戦友?先輩?から… 狼をウサギ小屋に入れる会社なんて何処にも無い、なんて言われ少し落ち込んだ(笑) いつも周りに元気を与えてる自分も面と言われると落ち込みもします。 人から元気を貰えない分、自分で立ち直るしか方法は無いんです。 てっとり早いのは高速走るか、バイクで山を攻めるかなんですが… 最近、お巡りさんも多いからね。 昨日はゴルフ日の人が居て残った女…

  • 宅建

    ネオクラシックカー… まいど。 この業界人なら今日は何の日かわかってます… そう、年に1度の宅建士の試験日です。 1度だけ試験監督員で参加した事があります。 今日は朝から気晴らしに行ってきました… 最近サボり癖が(笑) 紅葉シーズンで車もバイクも多いです。 事故に気を付けないとヤバいですね。 そろそろバイクは引退かもな… スカイラインGT‐Rが集まってました。 今は値上がりしてて1台1000万位として100台で10億円分位居ましたね。 今日も土地の問い合わせがありました。 そろそろ完売になりそうな分譲地が… 販売状況はHPトップのトピックスで確認してください。 好評の狼シリーズはシーズン2をお…

  • 旅割

    エンジェルナンバー… まいど。 この業界、同じ地区の土地買ったら次々話が来る… たまには違うトコで分譲したい。 営業中によく見る車のナンバー 1位 358番 2位 3588番 3位 24番 1日10台は見るな。 今日はそろそろ完成間近の豊後高田市御玉の借家3棟を見てきました。 この1棟は自分が色決めしました。 後の2棟は違います。 来週中には終わりそうですが、外構工事が残ってます。 予約されてるお客様、もう暫くお待ちください(汗) 土地情報はホームページトップのトピックスで確認してください。 当社インスタもよろしくお願いします。 aceconsul46、apex_046(Instagram) …

  • 感覚

    今期の予測… まいど。 この業界、水曜日が休みですが… 当社は場面で変更します。 曜日感覚がなくなります。 今日は朝から監査… 2社あると2社の予定を考えるのめんどい。 いっぱい会社がある人どーやってんだろ? 建設費が値上がりして問い合わせが減ってたんですが… 最近、問い合わせが増えてきました。 購入をお考えの方は早目のご連絡お待ちしてます。 乙です。。

  • 仕事

    自己犠牲の精神… まいど。 この業界に限らず後継者問題が急務だと思う… 獅子は子供を崖から突き落とすらしい。 今日は朝から交渉事で動いてました。 昨日からネクタイ締めてます(笑) 自分がネクタイの時は本気モードだったりする。 バタバタ調べ事して急遽、別府市まで飛びました。 別府市は道が狭いんで小さい車が便利ですね。 お陰で助かりました。 もうレクサス売るか? 誰か買う? 明日はもう1個の会社の監査日です。 午前中は会社近くに居ますから遊びに来てください(笑) 俺の中の狼は崖より老兵が姿を消す方がいいのかと考えてしまうようだ… 姿を消すか留まるか、1年間ゆっくり考えます(笑) うちの会計の担当が…

  • 監査

    全国旅行支援… まいど。 この業界、会社の決算月をいつにするか決めるのに悩む… 3月末が一般的だろうけど繁忙期だったりする。 自社の1年間の流れが大切だと思う。 今日は月一監査でした。 1年間の予定を立てて決算まで頑張ります。 ところで連休間はいかがお過ごしでしたか? 旅行割みたいな事言ってますが、自分、旅行には興味ないんですよね。 日本から出た事ないし(笑) 自分の趣味は天候に左右されるから雨だとどーもなりません。 そろそろ趣味を追加しようと考えて何しようか?って… そこで思いついたのが「サバゲー」です。 誰か教えてください。 決してあぶない刑事みたいな事するつもりは無いので安心してください…

  • 祭日

    ポンコツ経営者… まいど。 この業界、出る杭は打たれるが出てしまえば打たれない… 自分みたいに他人に興味がなければ気にならないと思うけど。 まぁ、どの世界もそんな感じなんですが、この業界は特に酷い(笑) 今日は朝7時半から地区清掃デーでした。 天気もソコソコ良くないので掃除に出ました(笑) 掃除が終わり家でマッタリしてたら外に出られなくなってました。 目の前で下水工事してるから家から出られません… 歩いて会社に行って釣り車で営業しました(汗) 現場回って、何ヶ所か回って、車屋行って会社に帰りました。 俺の30Z、車の中で洗濯物が干せるようにしてます。 後ろの穴に洗濯機乾燥機を乗せるつもりで超画…

  • 連休

    超一流の流儀… まいど。 この業界、世の中の連休とは関係ない… 正月2日から仕事する空気の読めない会社もある。 この業界にも働き方改革が必要だ。 3連休初日はおにぎりと熊本方面に行ってきた。 あんな感じだけどバイクはルイヴィトン柄。 ルイヴィトンのバックをバラして作ってもらったらしい(汗) 取り敢えず、三愛レストハウスに来た。 結構寒い。 ここから場所移動してHSRサーキット目指します。 サーキットでは僕の友人のバレンティーノが走行練習に来てるのでお邪魔を… えっ?46の間にコンマがあるし、ちょっと違う? バレンティーノ風でした。 ヤマハワークスから公認出てるんで大丈夫らしいです(笑) 帰り道…

  • 金曜

    失敗しない男… まいど。 この業界人、インスタしてる人が増えてきた… 今日、うちの事務員さんのフォロワーさんが会社に来た。 俺には企業案件が来る(笑) 1週間が早すぎるね。 先週は釣れないサカナを釣りに行った様な気がするのは気のせいか? 今日は物件を見に行ったついでに… 590焼きそば食べた。 その報告をおにぎりにしたら… 訳わからん事言ってました(汗) ところで岡山って何処?って感じですが。 明日はおにぎりとバイクで走ってきますので自分はお休みします。 軽く揉んでやります。 明日の晩は高速走れるのか?車屋に様子見に行ってきた。 多分、無理そうだ… この分だと岡山行きになりそうだな(汗) 俺の…

  • 旅立

    世界の車窓から… まいど。 この業界、知識と経験があればなんとかなると思いがちだけど… 最後は運とタイミングも大事でトレジャーハンター的な要素が結構ある。 お宝探しは自分で動いて探せって事です。 今日は朝からソニックに乗って行ってきました。 たまに忘れられた頃に顔を出しに行きます。 長丁場の交渉事とはそんなモンです。 お昼はバスターミナルでいつものお店に行きます。 結構、ボリュウミーですが、お米は食べません… お百姓様、ごめんなさい。 帰りの電車の時間まで30分程時間があるので寄ってみました… 持ち合わせがなかったんでネクタイ1本だけ買った。 午後3時半にアポがあったので速攻でトンボ帰りしまし…

  • 復讐

    自分には与えられた道がある… まいど。 この業界でありがちな話、売るのか?売らないのか? そこんトコはっきりしてもらいたい。 迷う気持ちもわかるけど今逃したらこの先、一生話がないかも。 朝は7時過ぎから会社に居るんですが、 事務仕事終えて9時までのお楽しみはYouTubeで観る日本昔はなしだったりする(笑) 声優のおじちゃん、おばちゃんが秀逸凄すぎるな。 さて、今日も午前中は暇でした… なんでちょっと遠くの物件をドライブがてら見に行ってきました。 序に寄り道してこの前の無くしたモノの調達に… 別府のマツキででルアー8個買いました。 道具だけはイッチョ前です(笑) 取り敢えず釣り止めたいです。 …

  • 修理

    Jアラート… まいど。 この業界の人、疑り深いな… もっと素直になれないかな? 俺、ヤる時はヤるよ。 朝からJアラートでTVは持ち切りでしたね。 誰も関心ないから、オオカミ少年みたいにならなきゃいーけどな。 今日は久々行ってきた… 目指せ300ヤード 昼間は来客少ないけど夕方になるとバタバタするから不思議だよな… 取引先の保険屋さんのH君も来た。 この前の釣りの反省もかねて次回の釣りは日中行きます。 夕方、落ち付いた時に行ってきた。 俺の悪魔のZなんですが… 俺が事故って死なない様に改造屋がジャングルジム付けてくれてます。 憎まれっ子世に憚るって言葉知らないな? 僕は死にましぇーん(武田鉄也風…

  • 物件

    アリキック… まいど。 この業界、異端児がいないのが退屈すぎる… 武士の時代なら歌舞伎御免状貰える人いないの? 新しい風が必要だと感じてる会社はご一報下さい。 さて、期首に突入して初めての月曜日… 暇なのか、忙しいのかよく分かりません。 大分市から香水屋のおにぎりが遊びに来た。 昼食をご馳走して日曜のツーリングの約束して帰りました。 豊後高田市で建築中の借家3棟、完成前に全て予約になりました。 皆さま、ありがとうございました。 新しい賃貸物件計画中です。 まだ、数字が出てないんですけど… 夕方、ハウスメーカーさんが土地の買い付け証明を持ってきた時に変な格好してたんで聞いたらユーチューブの撮影し…

  • 期首

    貧乏老人と金持老人… まいど。 この業界、今から繁忙期…いつもそー言ってるけど、大して忙しくなかった的な。 忙しい時は暇に憧れ、暇な時は忙しさに憧れる。 天邪鬼の集まり。 さて、昨晩は午前1時くらいまで頑張りました。 もう止めようって時に魚が掛かりバラしての繰り返しで(汗) 結局、1匹も釣れずルアー8個無くしました。 センス無いから今年で辞めようと思う… ココに来るのも何か辛いから早く脱出したい… 釣り帰りの高速道路、眠くて死にそうでした。 走り系の時は睡魔がなくイケるのに… 今晩もストレス発散するかな? 俺の中の狼は生か死かのギリギリの中でしかスタンドが使えない様だ… うちの社員さんの旦那さ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、aceさんをフォローしませんか?

ハンドル名
aceさん
ブログタイトル
ace-consul
フォロー
ace-consul

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用