chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 研修

    楽して生きていたい… まいど。 この業界、渡り鳥が多い。 この辺りの人間ならドコからドコにってのはほぼ分かる。 見慣れた顔ばかりです。 サッカーネタ… C.ロナの事なんですが… 大分合同新聞、何年も前からクリロナの名前をロナルドっていつも書いてる。 ロナルド?ロナウド? 今日は午後一から宅建宇佐支部研修で役員の自分は受付です。 この前の大分市の本部研修は場所を間違えたお陰で行けなかった… 今回は行きます。 午後1時半からなんで1時位に行けばと思ってたら携帯が鳴って、役員は1時間前集合らしい…遅刻しました。 コロナ禍で何年間か支部研修してなかったんですが… 今まではじーさん&ばーさんばっかりだっ…

  • 月末

    天才からロバ… まいど。 この業界人、FIRE目的の人ばっかり… 早めに資産作って早期退職狙い。 現実はうまく逝かない。 TVでサッカー解説止めろ… 根拠ないのに2対0で勝つとかどんな分析なんだっと思う。 負けたら叩くのも見苦しいし勝負事は時の運。 えー、本日は収入無いけど支払い日です。 零細企業は辛いね。 新たな計画… 小さなアパート建てる計画。 実際、建てようか?分譲しようか?悩む。 先々引退しても残った人達が食べていける様にと思うけど… 早めに辞めてもする事ねーし。 どっかの政治家みたいに影武者使うのもいー案だと。 乙です。。

  • 計画

    ポストプレー… まいど。 この業界人、流行りに敏感だ… 今はYouTubeとか色んなトコで情報が入る。 早いもん勝ちみたいな感じで地元で1番になりたがる。 サッカー、残念でしたね。 ドイツ戦の勝利から打って変わってTVでは戦犯探しみたいな… こーしてたら、あーしてれば… タラレバな話ばっかりです。 今日は高田の借家現場に行って次の現場の打ち合わせを… 人手が足りないから社長自ら生コン打設してました(笑) 日曜の午前中に知り合いの経営者と話してて… 知り合い「もう欲しいものないでしょ?」「今さら何したいんですか?」 俺「取り敢えず気になるのは全部したいし手にしたい」 知り合い「たしかに、でもキリ…

  • 週末

    ビックマウス… まいど。 この業界、お客さんの数珠繋ぎ… 来るもの拒まず、去る者追わず。 俺の恋愛観と同じです(笑) 昨晩のコスタリカ戦、やりましたねー 俺、見聞色あるから少し先の未来が見えた。 最近、目が痛いから何も出来ん… バイクも車も釣りもやってない。 取り敢えず仕事のみですね。 昨日は分譲地の予約貰いました… 今度の日曜に土地契約になりました。 もう売れなくていーのに売れるからな… 経営って難しいな。 昨日はいー天気だったんでバイク乗り多かったし、旧車のイベントがあったのか?それらしいのが沢山、走ってました。 それ見て車屋に俺の30zも走らせようと言ったら… 手で押しますか?って言われ…

  • 現地

    にわかファン… まいど。 この業界、世代交代が目まぐるしい… いつまで現役のつもりなんだ。 明日は我が身。 サッカー、まだ初戦に勝っただけなのに優勝した位に沸いてます。 コスタリカ頑張れ。 今日は朝から中津市に行ってきた。 以前から言われてた電柱の位置確認に… 当社分譲地のスカイピア小楠6区画 建柱出来てました。 残り3区画よろしくお願いします。 午後からはアパート建設の打ち合わせしました。 事業計画書を作って月曜に銀行に持ち込みます。 明日も午後からお客さんが来るので今晩は大人しく過ごします。 取り敢えず夜ジムは行きます。 乙です。。

  • 借家

    走行距離課税… まいど。 この業界、12月になると暇になる… そー自分に言い聞かせてるだけだと思う。 ヤル事は色々とある。 日中は12月前とは思えない位、暖かいです。 夜は寒いけどね。 豊後高田市で建築中の借家… 防草シート工事してました。 今までは舗装だけしてたんですが、夏場に頑固な雑草が舗装を突き破って顔を出すんで困ってました。入居者さんがきちんと管理してくれれば問題無いんですが、放置してる場合が多いから退去した後は草が木になってて舗装が傷んでたり、後処理が大変なんです。所詮、賃貸物件だからという気持ちで放置してるんでしょうけど、目に余る様なら舗装代まで請求したい気持ちですね。ちょっと愚痴…

  • 制服

    ドイツのharakiri… まいど。 この業界、求人募集してもなかなか人が来ない… 訳を聞くと専門的そーで敷居が高いみたいだ。 当社はフラット35です。 朝からサッカーで沸いてる… 俺は他人の事なんて全く興味ない。 ドイツ代表と言えばキャプテン翼に出てくる皇帝シュナイダーしか知らない。 ちなみに好きなキャラは日向小次郎だ。 当社の女性陣の衣替えシーズンが来ました。 メイド服かナース服か悩んだみたいです… 俺はアディダスのジャージになりましたけど(笑) 毎日夕方に覗いてる車屋… 今からパーツ組付けなんでどんどん様変わりしていきます。 来週で12月になり、30zを預けて半年になります。 何故か12…

  • 祭日

    ブラックフライデー… まいど。 この業界人、色んな人と知り合いたいから色んな会に入る… この時期は忘年会ばっかりらしい。 俺、しがらみが面倒臭いから興味なし。 やっと外構工事に着手しました… 完成してメンテしてクーラー付けてなんで完成は12月上旬かな あと1週間ちょいで12月に突入します。 1年が早いね。 来年は田舎のネズミで終わるか?都会のネズミになるか?決めないとイケんな。 乙です。。

  • ■ - 不動産屋の日常、非日常

  • 月曜

    恋愛禁止ルール… まいど。 この業界、世の中の景気で左右され過ぎる… コロナ、半導体、戦争。 潮目を読んで仕事をしましょう。 ここ数週間、大人しくしてました… 目玉って移植できんのか?出来るんなら青い目がいーな(笑) 土曜の夜は我慢出来ずに少し無理をするがたまには気晴らしを… 一服するのはお洒落なとこでって事で。 宇佐市役所安心院出張所。 無駄にお洒落だったりする(笑) 今日は午前中に営業して午後からは女性陣に現場に行ってもらって一人で留守番。 先週、専門学校に行くのをすっぽかしたんで大人しくしとこうと… H銀行の支店長が遊びに来たんでいい暇潰しが出来た。 色んな人が俺を別府方面に引き込むけど…

  • 連続

    ファスト映画… まいど。 この業界、都会に行けば行くほど質が悪い人が多い… 地上げ屋が卵を育ててるらしい。 田舎は横の繋がりがあるから誠実な会社が多いです。 ファスト映画、結構よかったのにな。 賠償金5億円って(汗) 昨日は業界のOBが会社に来る様になってたので引き籠ってました。 当社に来る人、ヒトシって名前の人が何人かいる… ヒトシが集まる店(笑) 冗談はさておき、宅建士の資格持て余してる方居ませんか? 持て余してる方、ご連絡お待ちしてます。 今日は当社グループ会社の監査日でした。 数字は大方、計画通りなんでいいでしょう。 今日はほとんど引き籠りで事業計画作ってました。 夕方、車屋に行ってき…

  • 監査

    謎ルール… まいど。 この業界、増えるのも早いけど消えるのも早い… 開業10年が区切りらしい。 昨日は月一監査日でした。 まぁ、ボチボチと逝ってるんで計算通りです。 宇佐市役所に行ったら、社長バイク乗ってますか?と聞かれ… 最近は釣り行ってるって話になって、何処の場所にって話になって、自分もそこに行ってるって話になって、大在で釣りしてる人、多分皆宇佐の人だなっと思った(笑) 前の日の別府の調査を終らせる為往復2時間で行ってきた。 ライフラインの調査で別府水道局に行ってきた。 午後一に帰ってきてからは中津市に行ってきた。 何気に忙しいけどサクッと進まないのがイラつきますが何とかするしかない。 乙…

  • 別府

    不動産ニキ… まいど。 この業界、こっそり交渉してても周りにバレる… 世間は狭いな。 昨日は午後から物件調査で別府市役所に行きました。 一応、おにぎりに連絡した。 物件見たけど迷子になる… 別府は道が狭いから嫌だ。 ここまで来たんで少し寄り道を… 別府タワー、バンジージャンプ出来る様にしてるな… いや、クリスマスツリーかな? トキハの駐車場に停めて… 大分みらい信金本店ビル建設中で臨時でトキハの5階になってます。 Kさん「社長、30zで来たんですか?」 俺「いえ、まだです。」このくだり何度目か?笑 トキハ1階のスタバでキャラメルマキアートをゴチになりました。 のんびり会社に帰って、なんか忘れて…

  • 月曜

    ビットコイン… まいど。 この業界、先が見えない、終わりがない… 何の業界も同じか。 仮想通貨、どーしてみんな興味があるのかがよーわからんです。 あくまでも仮想ですから(笑) 金曜日に釣った魚の行方は会社のインスタに出てました… 会社の女子達が捌いて食しましたとさ。 自分、魚の美味しさがよく分かりません… 最近、調子が悪いんでジムもバイクも車も無しで土日は引きこもりしてました。 ネットフィリックスが有れば引きこもりも出来るな(笑) 今日は朝一に来社があるのと、日出市役所まで調査で行こうと思います。 日出市役所が何処にあるのか知らんけど… 気合入れて頑張ります。 乙です。。

  • 調査

    マサカリチャンネル… まいど。 この業界、虎穴に入らずんば虎子を得ず… 自らがやらないと何も分からん。 今日は別府方面から日出方面の予定で… 以前物件の問い合わせがあってたので高速降りていきなりH興産さんに行ってみた。 社長様とお話出来ました。 ちょっと時間があるんで釣り具のマツキでルアーを購入… 車関係の友人と待ち合わせしててマツキで談笑。 午後1時にアポってた日出のUホームの店長様と話してから… 別府に逆戻りして若い頃に毎晩行った別府観光港入口のローソンでおにぎりを待つ。 昨晩に引き続き、おにぎりと合流する。 借りは作りたくないタイプなんで紅茶の借りをとんかつで返す。 やられたらやり返す精…

  • 花金

    ハンコ大臣… まいど。 この業界に憧れる若者が多い気がする… なしか?笑 豊後高田市で建築中の借家3棟… 上下水道の繋ぎ込みが終了しました。 後は外構工事して、室内のメンテして完了です。 次回は宇佐市にアパートを建てる計画してます… 一応は建てるつもりですが、買取案件が多いので後回しです(汗) さて、昨日の夕方に友人が会社に来て急遽、行く事になった… もう寒くなりました。 ここに来ると切なくなります。 着いてすぐ釣れた。 良く釣れるペチャンコな魚… ヘビみたいな変な魚… そして、釣りしてると連絡が来る… 建築系の学生の知り合いでした。 何処に行っても何故か有名人になってくるから不思議だ。 悪い…

  • 水曜

    音速の貴公子… まいど。 この業界、水曜休みですが… そんなの関係ねーって感じで来客がある。 一般人はそんな事を知りません。 今日はこの前買った土地建物のカギを貰いに行って来ました。 お金だけ先に払ったんでカギ貰ってませんでした。 暫く放置プレイしとこうと思います。 昨晩の422年ぶりの皆既月食… 見てません。 気が付いて見た時にはいつもの月でした。 11時過ぎから同業者の方と遊びに行く様にしてたんですが… そんな時に限って同時にお客さんも会社に来る(汗) また、買取案件みたいです。 今日は男2人で山方面に… ソニックパーク安心院 初めてカートに乗ってきました。 ハマりそうに無い… 男2人で走…

  • 3日

    テンカオ… まいど。 この業界人になって28年… 飽いたな(笑) 俺以上にやってる人、アホだな。 金曜日から痛み出して今日までへばってました。 痛み出すと3日間続く(汗) お陰で何も出来んかった。 夕方少し落ち着いたんで車屋に遊びに行った 3日間の時間を取り戻さないと勿体ないな… 明日から徹夜です。 用心の為、夜ジムはお休みします。 乙です。。

  • 祭日

    ベルセルク… まいど。 この業界人、取引の日にちを気にする人が多い… そこはどーでもよくね?っと思うけどね。 ゲンを担ぐのはありだと思うんでパンツ3日位は履いてる人が居るかも。 今日は文化の日。 文化人の自分からすると休んで当たり前の日… 実際は何かバタバタしてて仕事してますけど。 高田で建築中の借家… まだ完成してない。 祭日なんで休んでんのか? まぁ、許そう… 東浜で造成中の分譲地… まだ完成してない。 祭日なんで休んでんのか? まぁ、まぁ、許そう… 当社管理物件のクイーンマンション3部屋空いてます… 208号室 305号室 2LDK(駐車場2台付)込みこみ5万円となっております。 よろし…

  • 大分

    梨泰院クラス… まいど。 この業界人、せっかちが多い気がする… 昨日、先にお金だけ払って不動産買った。 今日司法書士から連絡あって登記識別情報が無かったりする(笑) さて、今日はコロナ禍でずっと無かった宅建大分本部研修が大分市であります。 午後13時半からなので別府の釣具屋マツキでルアーを買ってのんびり行きました。 ついでにオートバックスなんかにも寄ってみたりした。 到着して地下駐車場に車を止めていざ行かん… 久々の本部研修なのでスーツとか着ちゃって(笑) 暫くウロウロするけど会場が見当たらん… 警備員に聞いてもわかんないとか言うし… インフォメーションで尋ねてもわかんないとか言うし… 他の人…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、aceさんをフォローしませんか?

ハンドル名
aceさん
ブログタイトル
ace-consul
フォロー
ace-consul

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用