chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 最後

    暴年会… まいど。 この業界、一昨日ラストが多いみたい… ウチは今日の午前中でラストです。 自分は午後から日出町で打ち合わせ、夜は忘年会。 当社、正月休みは1月4日までお休みです。 ちなみに自分は出社してます… 家に居てもする事ねーし(笑) では、皆さん良い年を。 来年お会いしましょう。 乙です。。

  • 師走

    不退転の意識… まいど。 この業界人、師走は別れのシーズンでもある… 別の会社に行く者、別の職に就く者。 どの世界も自分に負けたらそこで終わりだ。 年末が迫ってきました。 当社は29日に掃除して終わったら昼食して解散、夜は忘年会って事になってます。 自分は29日の午後から日出町の現場打合せになりました… 忘年会、間に合うか? 昨日は調子が悪くて少し引き籠り… 当社、アパート入居者様からパン貰いました。 お米は食べないけどパンは食べる(笑) 実はイースト菌育ててパン屋さんになりたいと思った事もある。 パン屋の名前はハッピータカキュー…なんか聞いた事ある名前やな。 今の時期、1年の締めって感じでこ…

  • 更迭

    ホワイトクリスマス… まいど。 この業界、水曜日休みなんで休み明けは木曜からです… 仕事始めは1月5日から。 多分、どこの会社もそんな日程。 ここ数日、目の痛みで死んでました… 土曜、日曜、月曜ときっちり3日間は痛む。 今日からブログも再開です(笑) そしてついに着手しました… 図面上だと大きく見えるけど実際に見ると小さく感じる。 ここにアパート2棟も入んのか? 昨日は支払い日にして今年の借りは今年で終わらせるのが俺の主義。 今日は久々に予定がクリアなんでウロウロしようと思います。 年内に会えない人、俺に縁がない人、縁を切る人、来年も会えません。 今日も1日頑張ります。 乙です。。

  • 大分

    クリスマス寒波… まいど。 この業界、社内規則が緩々なのでどーでもなる… 女性には働き易い職場だと思う。 当社に働きに来てください。 さて、昨日は銀行役員来社で年末挨拶が終わると大分市方面にワープした。 別府で高速降りてマツキで買い物した。 別大国道周りで大在まで行くルート… あの辺は妙に渋滞してるんで嫌なんですよね。 何とか1時間位で到着した。 去年は隣のランワンで遊んだのが懐かしい… コーティング屋に預けて友人と食事に行く事になった。 渋滞の中、大分まで来たのに別府のとんかつ屋に… 結構有名らしいけどバカ舌なので美味しさ分からず。 お米は友人の茶碗に入れてやったら大食いの人みたいになってた…

  • 寒波

    終わりの始まり… まいど。 この業界、情報量が仕事を左右する… 俺はCIA並みの情報を有する。 さて、住宅ローンの利上げが始まりました。 物価高騰で買い控えが先行してたんですが… 物価が下がると踏んでた人、残念です。 自分、間違いなく上がるだろうと思ってました。 皆さん、早めに不動産買いましょう。 本日は行政書士との打ち合わせ、 アットホームとの打ち合わせ、 建設会社社長との打ち合わせ、 昼前から色んな打ち合わせで会社に引き籠ってました。 明日からアパート建設現場の造成工事が始まります。 借家建てたり、アパート建てたりで資産形成に頑張ってます。 因みに明日は銀行役員の年末挨拶で朝から引き籠りで…

  • 名刺

    麦わら帽子… まいど。 この業界、新しいモノには敏感になろう… ペーパーレス、キャッシュレスの時代に直筆印鑑の世界ですから。 けど、古き良きの習わしもありかなっと思う。 最近、習い事サボり癖発動中… 専門学校に引き続きゴルフもサボりました。 来年から頑張ります(笑) 開業して19年経ちました。 開業時から色々と変化してきましたが、唯一変わってない物が名刺です。 結構気に入っててずっとこれでしたが心機一転しようと… 時代が変われば表現の仕方も変わる。 堅苦しい肩書は捨てて一兵卒の切り込み隊長の気持ちで頑張ります。 今日は久々に豊後高田市で建築してた借家3棟見てきました。 もうカーテン付けて入居準…

  • 月曜

    運命予定説… まいど。 この業界人、楽な仕事ばかりしているとデブになる… 俺みたいに神経擦り減らして生きて貰いたい。 先週末からすっかり真冬です… 初雪がいつもより早いです。 寒いんでスーツとか着れません。 ダウンジャケットでも寒いです。 電熱ベストでもいーですか? 昨日はスカイピア鶴居E号地の土地契約でした。 残り1区画となりました。 気になる方はご連絡お待ちしてます。 プライベート車、車検入れました。 レクサス、スープラ、フェアレディZ、イグニス、キューブ、バイク4台… こんだけあると毎年車検入れてるからよー分からんくなる。 あと2年、スープラで楽しませてください。 今日はルーテインの朝一…

  • 大在

    反撃能力… まいど。 この業界、やり出したら止まらない… いや、止まれない。 行くとこ迄行くしかない。 昨日の夜から行って来ました。 怪しい人が居ます。 4回バラシてもう諦めかけた時に釣れた。 流石、フィッシュマグネット。 小さいの(笑) 師匠がルアー外してくれて生き締めまでしてくれます。 今回、マグロ釣れると思ったんですが、うまく逝きません。 釣り初心者なんですが、今回少し学べた事があります。 次回に生かそうと思う。 けど、魚触れません…。 大在デイズニー、色んな意味でもうここには来たくないね。 法人税上げる? 岸田、頭良さそうに見えてバカでした。ムーミンの声でもしろ。 政治家は生まれた頃か…

  • 調査

    BATMAN… まいど。 この業界人、問い合わせばっかりでその後の連絡ない… 根性なしが多い。だから世間から不動産屋わって言われる。 俺だったら遠慮も躊躇もない。 今日は物件確認して別府市役所行って別府土木事務所まで行ってきた。 時間が経つのも忘れてて気が付いたら午後3時だった。 会社に帰ってから車屋に行ってきた… 俺の営業車、完成は来年かな?笑 明日は久しぶりに釣り行きます。 マグロ釣れるかな? 日曜は土地契約があります。 いつか乗れなくなる前に出来るだけ乗ろうと思います。 心の傷は破滅につながる… 体の傷がいえたとしても… だがそれを乗り越えれば生まれ変われる… より強い存在に… 耐える力…

  • 極寒

    4団体統一… まいど。 この業界人、オーラ纏う人と纏えない人… 何でだろう? 頑張ろうと思います。 昨晩はボクシング統一戦見ました? 今時はユーチューバーが再生数稼ぎで直ぐUPしてくれるから便利だ(笑) 地上波だとCMとかあるからイラっとするよね。 もうTV要らんやろ?特にローカル。 今日は朝方から猛吹雪みたいな風が吹いてました。 朝起きて窓から外を見るのに少しビビった。 そろそろ、会社の大掃除も視野に入れて準備しとかんとイケんな… そろそろ、車検入れて乗るかな? 何気にコロナ感染者増えてますから皆さんお気をつけて下さい。 自分、まだ生き残ってます(笑) 乙です。。

  • 車検

    大間のマグロシーズン… まいど。 この業界、師走に近ずくと遊びに来る人が多い… みんな暇なんだね。 俺は忙しい。 正月の大間のマグロシリーズが楽しみな俺ですが… ここ1ヶ月、目の調子が悪っかたんで釣りしてませんでした。 先程、釣り師匠が会社に来て今週の金曜と来週の金曜に行くと… 自分、去年の今頃に初スズキ釣ってるんですよ。 こりゃー、多分時期的にマグロ釣りそうです。 場所は大間じゃなく大在ですけど…。 今日、中津市のUホームに行ったら… バイク乗ってないなって話になって、寒い日に乗るのはドMだって話になって、夏に乗るのもドMだって話になって、じゃあ、いつ乗るのって話になった。 今月、必ず乗る。…

  • 深夜

    狂乱乱舞… まいど。 この業界人、普通の人は普通… ぶっ飛んだ人は逝くとこまで逝く。 この間位の位置に居たい。 さて、先週は少し離れた場所で心機一転?じゃないけど仕事してきた。 どこまで逝けるか分かりませんが、努力してみようと思います。 1ヶ月くらい悪かったのが、週末は久々に調子が善かったんで行って来ました ローソンで赤黒の変なのに絡まれた(笑) 少し話して高速に上がる… 今日は2台。 急に寒くなりました。 そろそろ冬眠時期かな? 日曜はバイクに乗ろうと思ってるんで早目の撤収でしたが生憎の雨だったんで乗れませんでした… このまま12月もバタバタ終わりそうです。 今日も1日頑張ります。 乙です。…

  • 渋滞

    地獄極楽… まいど。 この業界人、営業しててよくスライドする… 案外、不動産関係者が多い。 他の仕事しろ。 さて、今日は別府市在住の方との土地契約です。 2回訪問して2回とも迷子になったんで少し早めに行きました。 別府で営業するならレクサス要らんな… 新別府病院付近なんですが、別府は住所が2個あると言うのを聞いた事ある。 扇山と鶴見らしいので印鑑証明書と同じ住所でお願いしました。 話が盛り上がり2時間滞在してました。 売ってよかったと言ってました。 少し遅めの昼食です。 帰りは高速ワープルートなんで590やめて想夫恋にした。 別府横断道路沿いの地獄巡り、観光客が沸いてましたね。 今日は1か月振…

  • 拠点

    天下布武… まいど。 この業界、遅ればせながらIT化が進む… 年寄り達は大丈夫か?っと心配する。 たまに手書きの2個位前の売契見かける(笑) 今日は朝から境界立会いに行ってきた 国道沿いなんで目立ちます。 無事に終わりました。 現場に2時間位いたんで日焼けして顔がヒリヒリします。 場所がいいトコなんで拠点にするか? それともアパートでも建てようかな?っと思います。 明日は午後から別府市で土地契約です。 帰りは焼きそばでも食べて帰ろうと思います。 乙です。。

  • 乱舞

    問答無用の容赦なし… まいど。 この業界、みんなが船頭… 行先不明の難破船。 皆、我が強いから意見纏まらず。 昨日は午前中に中津市の銀行へ挨拶回り… 会計監査してるんですぐさま会社に帰る。 午後からは宅建宇佐支部役員研修に参加してきました。 1番最後に登場したので上座に座らせられた。 お料理は嫌いな魚なのでお隣のチャゲアス社長にスライドする。 お米もスライドする。 食べるもん無い… 宇佐支部、このままだと先は中津支部に吸収されそうです(笑) 今日は朝から日出町で境界立会いがあります。 じわじわ県庁所在地まで逝きますよ。 次は別府市だな…。 井の中の蛙大海を知らず、 狭いトコで威張っててもしょー…

  • 出張

    魔女狩り… まいど。 この業界、勝ち組負け組の差がよくわからん… ジェットコースター並みに天国から地獄に真っ逆さま。 南無… さて、昨日は交渉事で別府市まで行って来ました。 別府は道が狭い、似たようなトコが多いから迷子になる… 約束の時間に間に合わず10分遅刻した。 1時間半にも及ぶ話し合いで折り合いが付きました。 今週の土曜日に別府で契約する運びになりました。 すぐさまトンボ帰りして午後1時に年内所有権移転前の打ち合わせ… 書類関係を司法書士に渡して着金確認する事にしました。 年末の銀行取引は事故の元… 駐車場で車ぶつけられる。 別動隊は朝から所有権移転に… スカイピア駅館2、2個目の所有権…

  • 螺旋

    さよなら三角またきて四角… まいど。 この業界、話しがややこしくなったら依頼が来る… 解決屋じゃないんだけど。 けど、やるしかない。 よく格闘技系のユーチューブに出てた女子… 見た目は真面目そーなのに詐欺とかよーやるわ。 やっぱ、稼げてる人ってそんなにいないんだな。 昨日は所有権移転がありました。 中津市永添の分譲地(鶴居小校区) 残り2区画よろしくお願いします。 今日も所有権移転があります。 自分は交渉事で別府市まで行って来ます。 この先の事を色々考えると迷うけど、何にも考えないのも嫌だ… 取り敢えずやれる事に優先順位付けてこなすしかない。 話しが壊れた時が交渉事のスタートなんで… めんどく…

  • 宅配

    孤独な戦い… まいど。 この業界、今の時期は色んな物が会社に届く… チョコレートだとついつい食べて太る。 どの業界も同じか。 サッカー、ベスト8惜しかったですねー 最後はクロアチアの守護神ミルコクロコップと武蔵がPKで戦ったんですよね? ミルコのハイキックで幕を閉じたんですよね? 実は俺サッカー見てません。 昨日は元市議さんが来社しました。 この時代の方々は70歳超えててもパワフルです。 交渉事ありがとうございました。 あとは自分にバトンを任せてください。 別府まで飛んで終わらせてきます。 隙を見て挨拶回り、現場回り、交渉事と動いてます。 現場の帰りしなトイレ休憩で寄った。 ここの社長もパワフ…

  • 週末

    別れのシーズン… まいど。 この業界、何か理由をつけて飲み会したがる… ほんとキリない。 俺は年3回しか行かないと決めてる。 週末はお偉いさんが色々とくる。 年取ってくるとお偉いさん達も丸くなるんだと思った(笑) 今日から中津市東浜の造成工事が再スタートします。 工事に着手して2年位になりますけど… 田植えシーズンだから工事するなとか、予算が無いから来年度とか、言われたけどやっと終わらせる事が出来そうです。 【モックタウン東浜6区画】 上下水道完備で坪単価65,000~70,000円 近隣相場に比べてお求めやすい価格になってます。 気になる方はご連絡お待ちしてます。 豊後高田市で建築中の借家3…

  • 哀愁

    無敵艦隊… まいど。 この業界、最後まで気を抜けない… 所有権移転するまで何が起こるか分からない。 誰のせいだ。 今朝、久々に釣り車で営業しようと思ったらエンジン掛からん… 急激な寒さでバッテリーがおシャカになりました。 今週は比較的動けるのであいさつ回りに同級生が経営してる電気会社に行ってきた。 留守でした。 車買い換えてるし… しかも、エンジェルナンバー(笑) 幸せを求めてるんやな。 来年旅立つんで時間を見つけて色々とあいさつ回りしとこうと思います。 会えなかった人にはここで言っときます… アディオス。 来週は全部予定が埋まってます。 再来週に電撃訪問します。 お菓子準備しててください。 …

  • 半年

    FIRE卒業… まいど。 この業界人、いつ位に辞めるって話をよく聞く… 辞めるまでに収益物件造りたがる。 けど、辞めない… 辞める辞める詐欺横行中。 昨日から半端なく寒くなりました… 師走に近づき忘年会の予約しました。 店子さんの居酒屋に年末行きます。 日頃は別府市の590焼きそばなんですが… 中津市の590焼きそばを頂きました。 若干、味が違う… 基本、馬鹿舌なんで味よくわかりませんけど。 最近、夜ジムをサボってたんですが… 夜中に目が覚めると暫く眠れない。 この俺様が病んでるのか?っと思ってしまう(笑) 人が、好きなスポーツ選手、好きな芸能人、好きな人が頑張ってる姿を見て勇気や元気を貰う様…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、aceさんをフォローしませんか?

ハンドル名
aceさん
ブログタイトル
ace-consul
フォロー
ace-consul

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用