chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
陽だまりで遊ぼ。 https://blog.goo.ne.jp/kamikami9/

ただの物置だったベランダを癒しの庭に。ついに薔薇にはまり日々進化中。

色んな草花を育ててきましたが、ベランダであるがゆえの問題に四苦八苦・・でもやっぱりチャレンジは止まらない。イングリッシュガーデンを目指してるのに、気がついたらあらぬ方向に行ってしまったりの奮闘記です。 インコや熱帯魚も飼っています。

がこりん
フォロー
住所
大阪府
出身
大阪府
ブログ村参加

2010/06/18

arrow_drop_down
  • ぽこぴぃちゃん・4ヶ月!

    ワキコガネウロコインコのぽこぴぃですが、8月6日で丸4ヶ月になりました。どんどん自我も芽生えどんどん個性も発揮してきてます。ウロコインコを飼うのは初めてでしたが、一番の特徴として、まず明るい賑やかな性格!世界の中心・・いや、この部屋の中心は自分だと思っているようです。先住のパピたんがいるのにも関わらず、おかまいなし!自分のおもちゃは自分のもの。パピたんのおもちゃも自分のもの。特に、パピたんの大好きな鏡系が出ると自分はさほど興味がなくても一応ダメーって文句言います。でも、パピたんは小さくても絶対に負けることはない。いなくなった隙を狙って必ず自分のポジションを守っています。芸をたくさん覚えてくれました。このインコ台に乗って、くるりとお回りしてからの握手。反対回りからのバンザーイ。体重計に乗ってと言うとすぐに乗ってし...ぽこぴぃちゃん・4ヶ月!

  • 暑中お見舞い申し上げます。

    久しぶりの更新ですが、毎日暑すぎます・・昨日はものすごいゲリラ雷雨で公園の木々も植物もやっと潤った感じですが、今日は夕立は来ませんでした。うちのベランダもほとんど砂漠状態で、今年は薔薇も乾燥とハダニで二鉢ほど枯れてしまいました。ほとんど葉が残ってない状態のが多いですが、秋までなんとか乗り切って欲しいところ。そんな中・・一条の光☆☆といいますか、ホヤ・サクラランがなんと、5年ぶり?4年ぶり?かで花が咲きました!!この暑い中よく咲いたね~って感じです。滅多につかない蕾だけに、何かいいことあるかしら~?暑中お見舞い申し上げます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、がこりんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
がこりんさん
ブログタイトル
陽だまりで遊ぼ。
フォロー
陽だまりで遊ぼ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用