chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
陽だまりで遊ぼ。 https://blog.goo.ne.jp/kamikami9/

ただの物置だったベランダを癒しの庭に。ついに薔薇にはまり日々進化中。

色んな草花を育ててきましたが、ベランダであるがゆえの問題に四苦八苦・・でもやっぱりチャレンジは止まらない。イングリッシュガーデンを目指してるのに、気がついたらあらぬ方向に行ってしまったりの奮闘記です。 インコや熱帯魚も飼っています。

がこりん
フォロー
住所
大阪府
出身
大阪府
ブログ村参加

2010/06/18

arrow_drop_down
  • 梅雨だから

    近所の遊歩道にある紫陽花がとても綺麗です。今週は、曇り~雨~曇りがちな空ですっきりしませんが紫陽花はこの時期しか咲かないのでやっぱり目にすると癒されますね~♪ぽこぴぃの成長記録。初めての水遊びです。噂通り水大好きインコなんですね~!最初、足から大胆にチャップンって浸かって頭を浸けてぶるんぶるん!羽根を広げてバッサバサ!うちは、セキセイのパピたんもオカメのプリンも水浴び嫌い。先代のセキセイ・チロたん&サザナミ・ポコも濡れるのが嫌いでした。なので、時々霧吹きを上の方からかけてあげる程度だったんです。こんなにダイナミックに水浴びする子って初めて。いがぐり頭のぽこぴぃのできあがり☆私の膝に乗ってからの~ぶるんぶるん!犬のように・・思いっきりインコシャワーを浴びてしまいました。乾いてる時はとても良い匂いなのに濡れてる時は...梅雨だから

  • 生後2ヶ月です。

    ワキコガネ・イワウロコインコのぽこぴぃ。鳥の成長ってほんとに驚くほど早いですね!うちに来たばかりの時は、全身グレーの綿毛に覆われパウダーフードを食べて寝てばかりの毎日だったのに・・こちらの画像は生後50日くらいかなぁ。まだプラケースの中で少しずつ一人餌の練習をしているところ。餌入れに足をつっこんでるところが赤ちゃんっぽくて可愛い☆それからさらに10日経って、ついにケージデビューしましたよ。差し餌は夜だけになりました。最初、ケージ怖々で、餌もあまり食べずすごく心配でケースに戻そうかとも思いました。止まり木にも止まったことがなかったのでよたよたドテーンと転んだり、下から這い上がれなかったり、、なるべく低めに活動できるようにしてあげていたのですが、なんと2日経ってどんどんケージに慣れてきてくれました。放鳥も毎日3回、...生後2ヶ月です。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、がこりんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
がこりんさん
ブログタイトル
陽だまりで遊ぼ。
フォロー
陽だまりで遊ぼ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用