chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ひと対ひと。すべては楽しみながら。 https://blog.goo.ne.jp/9sugo

仕事も遊びも、男も女も、昼も夜も。すべて『人と人』!楽しみながら、単純に。できる事からやろうよ。

ふるさと天草に雇用創出を願って活動してます♪ ^^江浦誠、50歳。

9sugo
フォロー
住所
東区
出身
天草市
ブログ村参加

2010/02/10

arrow_drop_down
  • 『後継者経営の本質』を学びませんか。

    https://www.amakusaclub.com私もパートナーとして活動しています『後継者の学校九州校』。本講座は10コマで構成していますが、8月5日からの入門講座でそのエッセンスを学んでみませんか。『後継者の学校』は、後継者の育成支援を中心に事業承継を成功に導く支援をする特別なチームです。その本質は、後継者が経営者として成長するための場所を提供するだけでなく、事業承継支援、後継者経営支援等と展開し、事業承継において第三者がサポートすべき領域をすべてカバーしているところにあります。関係者にとって人生が変わる大きなタイミングに、安心して信頼関係を築きながら支援を受けられる体制をつくっています。YouTubeはこちらです。https://youtu.be/AqbFGtRvQMMオリンピックの連日の日本勢の活躍...『後継者経営の本質』を学びませんか。

  • 知ってて欲しい事。

    https://www.amakusaclub.com今朝の熊日新聞。この記事読みながら、『確かにそうだ!案外知られてない・・・。』と、思いました。日本の交通事故死って、世界のカウントの仕方と違うんですよね。姑息と言うか、目先をごまかすようなカウントの仕方。この記事のようなことをしっかり知識として知っておいていただき、しっかり申請して欲しい。私たちもサポートしたいです。先週末の天草からの帰り道。天草の一番良い季節ですけど、この日は何となく寂しげでした。景色にも、コロナの影響でしょうか。オリンピック始まりましたね。と言っても、開会式は明日。女子ソフトボールはコールド勝ちし、サッカーは男女とも勝ち点獲得。通常は、たくさんの感動をもらうこの祭典も、今回ばかりは、無事成功裡に閉会を迎えられることを願うばかりです。夏休み...知ってて欲しい事。

  • 疎かに出来ない人たち。

    https://www.amakusaclub.com先週から会食の機会が少し出て来てます。今日のはメンバーは、初会食。でも、多分これから頻繫になるであろうメンバー。良い仕事は良いご縁から繋がっています。そして、この方々とは良い仕事をたくさんしたいものです。冒頭写真は、以前からご縁をいただいている社長のお店。この社長も『ご縁』を大切にしている方で、『これまでのご恩返し』と言う事で、お話しをいただいています。こんな方には、自分の持てるものを全部出し切って力になりたいものです。そんな話しをしてると、田舎からの友人が言います。『どれだけバカ見たら理解するとね。だけん放っぽっとけんもん。』結果、いつもこの友人が交通整理しています。そんな何もかもを疎かに出来ない人たちとの関りがあるから生かされている実感もありますよね。週...疎かに出来ない人たち。

  • 第54回『天草倶楽部』でした。

    https://www.amakusaclub.com七夕の今日、第54回『天草倶楽部』でした。今回は、ストレングスコーチ知識茂雄さんでした。いやぁ、面白かったです。知識さんのホームページから丸パクリすると、ストレングスファインダー®とは、米国ギャラップ社の開発したオンライン「才能診断」ツールです。Webサイト上で177個の質問に答えることで、自分の才能(=強みの元)が導き出されます。ストレングスファインダー®における「才能」は次のように定義されます。『無意識に繰り返し現れる思考、感情、行動のパターン』すなわち、自分の思考、感情、行動の「特徴」そのものが「才能=強みの元」だと言うのです。と言う事で、その人が持っている特性(=強み)を分析し、仕事や対人関係などに活かしていこうというもの。今回は時間の制約もありまし...第54回『天草倶楽部』でした。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、9sugoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
9sugoさん
ブログタイトル
ひと対ひと。すべては楽しみながら。
フォロー
ひと対ひと。すべては楽しみながら。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用