chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
とりあえずガンバッてる https://blog.goo.ne.jp/ftakeshi1151/

日々の生活・何気ない出来事を楽しんでいる60代の日々の気ままな日記です。

普段何気なく見ている風景や街並みに親しみを感じる出来事を発信します。

たけちゃんマン
フォロー
住所
千葉県
出身
未設定
ブログ村参加

2009/10/07

arrow_drop_down
  • 2023年に感謝 !!

    2023年残すところ1日。(イラストお借りしています)2024年もよろしくお願いします。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブログ村2023年に感謝!!

  • 昼は日高屋 夜はぶり大根 !!

    昼食を食べに日高屋に行ってきました。つまみに「餃子とイワシフライ」ハイボールでちょっと一杯。締めのラーメンは「五目あんかけラーメン」夕食はぶり大根を作りました。美味しいものを食べると明日の活力になる。明日も頑張るぞ。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブログ村昼は日高屋夜はぶり大根!!

  • 映画 のあとは ランチ !!

    今年最後の映画。「飛んで埼玉」を観てきました。映画の後のランチ。へきそばをたべる。ほろ酔いセットでちょっと一杯。お酒の後のへきそばが美味しい。お酒も入り話も弾む。今年も後わずか。体調を崩さないように頑張ろう。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブログ村映画のあとはランチ!!

  • クリスマス ランチ !!

    メリークリスマス。クリスマス🎄ランチに行ってきました。メイン料理(美味しかった)。濃厚なスープでした。前菜を食べながら、スパークリングワインで乾杯。お店の雰囲気もおちついていい感じ。妻は「パスタランチコース」私は「ビストロランチコース」カクテルで飲み見直し。最期にデザートを食べながら、話も弾む。妻からのクリスマスプレゼント。髭剃り機もだいぶ古くなっていたのを見ていた妻の気の利いた贈り物。感謝です。今年も残りわずか、頑張ろう。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブログ村クリスマスランチ!!

  • 夕食にぶり大根を作る !!

    我が家の夕食はぶり大根。いつもの魚屋さんでぶりカマが売っていたので買ってきてさっそく作った。大根と煮込んで、できあがり。食欲をそそる。美味い食事は明日への活力。明日も頑張るぞ。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブロ夕食にぶり大根を作る!!

  • とんかつを食べに行ってきました !!

    先月オープンした「とんかつとん一」に行ってきました。オープン時間を少し過ぎたころ入店。びっくり、お昼前なのに満席。妻と一緒に行ったので何とかテーブル席に座れた。私は「ロースかつ定食エビフライ付き」妻は「ミックスフライ定食」お肉は柔らかくて美味しい。みそ汁も美味しく、おかわりしてしまった。ライス・みそ汁・キャベツおかわり自由。次から次へと来店客。満席の為相席になってしまった。(混み合っている時はしょうがないですね)食べ盛りの若者には嬉しですよね。帰り道でアイスを買って自宅でいただきました。私は「モナカアイス&(練乳・フルーツ大好き)白くまアイス」が大好きですね。夏はさっぱり系・冬はラクト系アイスがいいです。アイスは季節に関係なく食べられます。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブロとんかつを食べに行ってきました!!

  • 我が家に珍客 お昼は天ぷらそば !!

    今年2回目の我が家の干し芋を作っていたら、ベランダに珍客がやって来た。(カマキリ)干し芋の香りに誘われたのかな。お芋は紅はるか。数日干して、いい感じで出来上がった。お昼は天ぷらそば。近所のお惣菜屋で買って来た天麩羅をトッピング。抽選で当たったSUIでちょっと一杯。天ぷらそばは想像以上に美味しかったです。ベランダに珍客が来てちょっとビックリした。後日出来上がった干し芋を頂きました。美味しかったです。今年も残りわずか元気に頑張るぞ。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブロ我が家に珍客お昼は天ぷらそば!!

  • 我が家の 韓国ごはん !!

    ランチで焼肉。妻は「石焼ビビンバ定食」私は「和牛カルビ定食」お肉を焼いている時間が楽しい。食べ過ぎてしまう。帰りにスーパーで韓国お惣菜を購入。夜は自宅でのんびりと韓国ごはん。チャミスルで乾杯。「キンパにヤムニョンチキンとチジミ」ヤムニョンチキンがチャミスルに合う。どれも美味しくいただきました。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブロ我が家の韓国ごはん!!

  • 大勝軒に 行ってきました !!

    一人めし。先日、なかなか行けなかった「大勝軒」に行ってきました。のれんをくぐり抜けて。わくわく。(お店に撮影許可を頂いています)自販機で食券購入とおもいきや(私の食べたかった物は店員さんに注文でした)野菜もりをお願いしました。太麵に合うつけ汁。店員さんが食べ終わりをみはからって、割りしたを持って来てくれた。(心配り)美味しくいただきました。満足まんぞく。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブロ大勝軒に行ってきました!!

  • 昼は サイゼリヤ、 夜は豚キムチ !!

    散歩の後で寄り道しました。サイゼリヤでランチ。食事をしながらちょっと一杯。ワインを飲みながらあれやこれやと話が弾み。食べまくり。散歩の後はお腹が空いていたので注文しすぎたかな。夜は軽めに「豚肉・じゃがいものキムチ煮」豚のキムチ煮。サッパリしていて美味しかったです。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブロ昼はサイゼリヤ、夜は豚キムチ!!

  • コンペに参加しました !!

    先日、仲間内のコンペに参加してきました。(石岡ゴルフクラブ)今日は比較的暖かかった。だんだんと寒さ厳しくなる時期。(暑い夏のゴルフも嫌だが、冬の寒さも厳しい)天気は良々インコースからのスタート。ひとつの楽しみ、昼食です。粗挽きハンバーグ。午後はアウトコース。コース後半池越えショート。インもアウトもコース後半は池のからんだレイアウトが多かったです。池ポチャもあった。軽く軽食を食べながら、表彰式を待つ。天候には恵まれたコンペだったが、成績はいまいちでした。池ポチャ有りでボールも2個なくした。😢エンジョイゴルフ。楽しい一日でした。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブロコンペに参加しました!!

  • 夕食に焼きそばを作った !!

    天気の良い日、ぶらり公園散歩。まだまだ暖かいのか蝶々を見つけた。帰りにタリーズに寄る。苺ミルフィーユロイヤルミルクティー&アイリッシュラテ美味しかったです。夕食に焼きそばを作った。野菜を炒め。もう一品「だし巻き卵」も焼きました。スパークリング日本酒で一杯。SPARKLINGSAKE「澪クリア」とてもさっぱりとした口あたり。料理もお酒もとても美味しかったです。2023年も早いものであと1ヶ月で終わりすね。今月も頑張るぞ。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブロ夕食に焼きそばを作った!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たけちゃんマンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たけちゃんマンさん
ブログタイトル
とりあえずガンバッてる
フォロー
とりあえずガンバッてる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用