chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
とりあえずガンバッてる https://blog.goo.ne.jp/ftakeshi1151/

日々の生活・何気ない出来事を楽しんでいる60代の日々の気ままな日記です。

普段何気なく見ている風景や街並みに親しみを感じる出来事を発信します。

たけちゃんマン
フォロー
住所
千葉県
出身
未設定
ブログ村参加

2009/10/07

たけちゃんマンさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(IN) 3,605位 3,529位 3,154位 3,577位 3,881位 3,481位 4,025位 1,034,391サイト
INポイント 50 40 80 60 30 80 30 370/週
OUTポイント 0 20 20 20 20 20 20 120/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ライフスタイルブログ 249位 244位 219位 243位 267位 235位 276位 73,943サイト
何気ない暮らし 1位 1位 1位 1位 1位 1位 1位 433サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(OUT) 18,249位 16,997位 17,054位 18,546位 18,531位 18,520位 20,175位 1,034,391サイト
INポイント 50 40 80 60 30 80 30 370/週
OUTポイント 0 20 20 20 20 20 20 120/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ライフスタイルブログ 1,350位 1,273位 1,275位 1,364位 1,362位 1,358位 1,484位 73,943サイト
何気ない暮らし 5位 4位 4位 5位 5位 4位 5位 433サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,391サイト
INポイント 50 40 80 60 30 80 30 370/週
OUTポイント 0 20 20 20 20 20 20 120/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,943サイト
何気ない暮らし 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 433サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 蕎麦を食べに行く !!

    お昼は妻と「牡蠣&蕎麦治郎」で蕎麦を食べる。店主が一人でやっているお店。先客の料理ができ上がるまで、ビールで乾杯。筍の刺身。(この季節でしか味わえないですね)カブとキュウリの梅肉和え。蕎麦がくるまで日本酒を飲んでます。きました来ましたせいろ蕎麦。コシがあってのどごしさっぱり。「料理もお酒も」美味しくいただきました。ごちそうさまでした。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブログ村蕎麦を食べに行く!!

  •  蕎麦を食べに行く !!

    蕎麦を食べに行く !!

    お昼は妻と「牡蠣&蕎麦治郎」で蕎麦を食べる。店主が一人でやっているお店。先客の料理ができ上がるまで、ビールで乾杯。筍の刺身。(この季節でしか味わえないですね)カブとキュウリの梅肉和え。蕎麦がくるまで日本酒を飲んでます。きました来ましたせいろ蕎麦。コシがあってのどごしさっぱり。「料理もお酒も」美味しくいただきました。ごちそうさまでした。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブログ村蕎麦を食べに行く!!

  •  練習のあとの バクダンおにぎり !!

    練習のあとの バクダンおにぎり !!

    気分転換にゴルフの打ちぱなしに出かけた。退院後練習場での初打ち。今回はのんびりと打ちたいので2階打席見下ろすようでいつもと景色が全然違う。(いつもは1階打席)帰りに昼食ようにビックリするようなサイズのおにぎりを買った。おにぎりの上の鮭がこぼれそう。中も鮭がいっぱい。これ一つでお腹が満腹。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブログ村練習のあとのバクダンおにぎり!!

  •  無印良品のカレーを食べた !!

    無印良品のカレーを食べた !!

    出かけた帰りに無印良品に寄った。先日テレビでカレー特集をしていたのを思い出し、買って帰る。何種類か買ったが、今日はこれを食べた。お昼に買ってきたカレー屋さんのナン(これがまた大きい)と一緒に食べました。「ダール(豆のカレー)」あと味マイルド。「スパイシーチキン」スパイシーな味があとからくる。カレーといっしょにビールを飲んだ。これからはビールもうまい。食後にカヌレを食べた。カレーにカヌレどちらも美味しかった。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブログ村無印良品のカレーを食べた!!

  •  兎に角でラーメンを食べる !!

    兎に角でラーメンを食べる !!

    お昼に「兎に角」でラーメンを食べて来ました。表にあるメニュー(どれにしようか迷う)初めてなので「ラーメン小盛(麵200g)トッピングに燻製味玉&チャーシュー」チャーシューが肉厚でローストビーフのような柔らかくてとても美味しかった。今回は小盛りで十分満足できました。帰りに買った「ブラックサンダーザクザクチョコクッキーサンド」おやつで食べた。クッキーサンドのサクサク感に表面のチョコレート。まさしくブラックサンダー(ダー)!行ってみたかったお店のラーメン。また食べに行きます。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブログ村兎に角でラーメンを食べる!!

  •  お昼は牛たん利久で食べた !!

    お昼は牛たん利久で食べた !!

    お昼は近所にある「仙台牛たん利久」に行った。私は「牛ハラミステーキ丼と大判牛たん焼定食」いっしょにメガハイボールを飲んじゃいました。妻は「利久の牛たんシチューハンバーグ定食」昼飲みで気分もほろ酔い。たまに行くお店なんですが、牛タンが美味しいんです。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブログ村お昼は牛たん利久で食べた!!

  •  散歩のあと タリーズ へ !!

    散歩のあと タリーズ へ !!

    春の天気は(晴れたり曇ったり)変わりやすい。妻と神社まで散歩。参道のソメイヨシノも満開。神社でご挨拶。帰り道ビルの合間に咲くチュリップも綺麗に咲いていた。ちょっと寄り道してタリーズで休憩。SAKURA抹茶シェイク。ココア香るアーモンドミルクラテ。二人でシェアしながら話も弾む。どちらも美味しかった。春らしく気持ちのよい散歩でした。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブログ村散歩のあとタリーズへ!!

  •  いちご大福を作った !!

    いちご大福を作った !!

    先日テレビを見ていたら「いちご大福」を作っていた。簡単に出来そうなので作ってみた。「小豆にしゃぶしゃぶもち」お餅を巻くのに一苦労「こんなかんじで」できました。意外と簡単そうで難しかった。食べると手間のかかった分美味しい。いちご大福の材料を買う時に夕食も購入。買ってきたお寿司を食べる。いつもと違うお店だと寿司ネタもちがって新鮮味がある。美味しくいただきました。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブログ村いちご大福を作った!!

  •  和菓子と ソメイヨシノ !!

    和菓子と ソメイヨシノ !!

    今年は桜の開花もいつもより遅め。桜を見に妻と散歩に出かける。川沿いのソメイヨシノもまだ五分咲きだ。神社によってご挨拶。神社と桜満開まではも少しですね。帰りに和菓子屋さんに寄り道。美味しそうな「桜もなか」を買いました。さっそく自宅で食べる。桜に和菓子(桜を見た後だけに美味しさも倍増)春を感じるひと時。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブログ村和菓子とソメイヨシノ!!

  •  ぶり大根を作った !!

    ぶり大根を作った !!

    魚屋さんでぶりのあらをゲットした。自宅でさっそくぶり大根を作った。大根は煮込みすぎないように気をつけた。こんな感じで出来ました。もう一品「だし巻き卵」を作ってみる。体調も良くなってきているとお酒も美味しい。元気が一番。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブログ村ぶり大根を作った!!

  • 夕食は さばの塩焼き !!

    夕食は さばの塩焼き !!

    晩ご飯。体調も良くなってくると食事が美味しい。何でも食べられる至福のひと時。健康が一番ですね。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブログ村夕食はさばの塩焼き!!

  •  ブラックサンダー ティラミスを食べた !!

    ブラックサンダー ティラミスを食べた !!

    仕事の合い間によく食べた「ブラックサンダー」甘い物のって疲れを癒してくれます。先日、コンビニで見つけた「ブラックサンダーチョコティラミス」上はサクサク濃厚なブラックサンダーチョコ、下はしっとりティラミス。また食べたくなる美味しさ。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブログ村ブラックサンダーティラミスを食べた!!

  • あさりラーメンを 作ってみました !!

    あさりラーメンを 作ってみました !!

    さっぱり塩味らーめんが食べてくなって作ってみました。以前近所にはまぐりラーメンのお店があったのだがいつの間にかクローズ。はまぐりの濃厚なスープが好きでよく通っていたお店。思い出しながら見様見真似で作ってみる。今回は「あさり」ですがけっこう貝の出汁が出て美味しかった。食欲がでる。自分で作る楽しみ。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブログ村あさりラーメンを作ってみました!!

  •  モンスターバーガーを食べた !!

    モンスターバーガーを食べた !!

    近所に美味しバーガーショップがない。最近、ハンバーガーが食べたい(食べたい)!散歩のついでにロピアに寄ってみる。ありました「モンスターバーガー」昼用に買った。「ナゲットにポテト」一人では食べられない量。頑張って完食した。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブログ村モンスターバーガーを食べた!!

  •  夕食は 焼き魚 !!

    夕食は 焼き魚 !!

    我が家の夕食。退院してからは体調に気をつけ食事作ってくれる妻。焼き魚になすびたしときんぴら味噌汁。美味しい食事は話も弾む。食事が美味しく食べられる。体調も良くなってきている。元気が一番を感じています。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブログ村夕食は焼き魚!!

  •  お昼はうどんを食べた !!

    お昼はうどんを食べた !!

    体調も良くなってきたので外食した。近所の「杵屋」でお昼をたべた。妻は「彩り御膳梅わかめ昆布小うどん」私は「彩り御膳王さんの卵とじ小うどん」私はこの「王さんの卵とじうどん」が好きで、セットにするといつも頼んでしまう。多分ここへ食べにくると飽きるまで注文すると思う。FLOでフルーツタルトを買って帰り、自宅でのんびり妻とシェアして食べた。フルーツ大好きな私。大満足。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブログ村お昼はうどんを食べた!!

  •  お家ご飯は 美味しい !!

    お家ご飯は 美味しい !!

    自宅でのんびりと好きな食事ができる幸せ。退院してまだまだ外食はできないので。今夜は私の好きなパスタを妻が作ってくれた。「なすとハムのペペロンチーノ」美味しい食事に会話も弾む。明日への活力、頑張るぞ。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブログ村お家ご飯は美味しい!!

  •  いちご大福を食べる !!

    いちご大福を食べる !!

    私が食べたいと言っていた「いちご大福」妻が買ってきてくれた。おやつに妻と一緒に食べる。この大福から飛び出している「苺」がたまらない。大福だけでも美味しいのにこれに苺が加わると一層美味しさがきわだつ。と思うのは私だけ?ご馳走さまでした。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブログ村いちご大福を食べる!!

  •  散歩の あとのパン !!

    散歩の あとのパン !!

    天気が良いので散歩にでる。退院後お礼のため神社まで出かけてみる。川沿いの河津桜も八分咲き。花の蜜をもとめて「メジロ」も花の蜜を美味しそうに食べている。帰り道にあった特設会場でパンを売っているので覗いてみる。美味しそうなパンを何種類か購入する。私が特に気に入ったのが「むかし懐かしのメロンパン」それと自分に気合を入れて「力あんぱん」力士がいいね!少しずつ出歩けるのが嬉しい。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブログ村散歩のあとのパン!!

  •  夕食は鍋 !!

    夕食は鍋 !!

    春の訪れと共に桜の時期ですね。夜は鍋でした。鶏肉とタラの鍋です。寒い時期の鍋は最強。鍋に日本酒で一杯飲みたいところ。術後なので飲めるのはもう少しあとですね。これからも体力を付けて頑張るぞ。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブログ村夕食は鍋!!

  •  バレンタインチョコを食べた !!

    バレンタインチョコを食べた !!

    妻からの「バレンタインチョコ」入院中は食べられなかったので飾っているだけ。退院できたので自宅で思いっきり食べた。美味しかった。たい焼きもそうですが甘いものが食べられる幸せ。運動に散歩体力を付けて早く元気になるぞ。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブログ村バレンタインチョコを食べた!!

ブログリーダー」を活用して、たけちゃんマンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たけちゃんマンさん
ブログタイトル
とりあえずガンバッてる
フォロー
とりあえずガンバッてる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用