chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
とりあえずガンバッてる https://blog.goo.ne.jp/ftakeshi1151/

日々の生活・何気ない出来事を楽しんでいる60代の日々の気ままな日記です。

普段何気なく見ている風景や街並みに親しみを感じる出来事を発信します。

たけちゃんマン
フォロー
住所
千葉県
出身
未設定
ブログ村参加

2009/10/07

arrow_drop_down
  • バーミヤンで昼食 !!

    昼食はバーミヤン。紹興酒で乾杯。黒酢の酢豚。バンバンジー。今日一番「香港チャーシューマン」ちょっとこってりしすぎた。食後はコンビニスイーツ。こってり中華の後の甘味デザート。美味しかったです。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブロバーミヤンで昼食!!

  • フードコートで昼食 !!

    気持ちのいい青空。散歩に出かける。銀杏の木も綺麗に色ずいている。銀杏も落ちていて踏まないように注意。散歩の帰りにフードコートによりうどんを食べました。「コロッケ・唐揚げ・いなり寿司」をトッピング散歩の後なのでお腹が空いていて、ちょっと食べ過ぎ。でも美味しかった。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブロフードコートで昼食!!

  • 自宅で干し芋を作る !!

    この時期になるとお店には干し芋が並びます。私も好きでよく買いますが(ちょぅと値段が高い)ので自分で作ってみることに。初挑戦なので手ごろなお芋を買ってきた。以前は干し柿も作りました。お芋を茹でるとこんな感じ。半分に切って干しました。こんな感じでできました。こんなお芋モナカアイス見つけて食べました。とても美味しかったです。夜はラポッキを作った。インスタントなので簡単にでき、美味しかった。買ってきた「キンパとサラダ巻き」を一緒に食べた。チャミスルで乾杯。料理により合うお酒ってありますね(ラポッキ・キンパにはチャミスル)身体が温まり、美味しくいただきました。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブロ自宅で干し芋を作る!!

  • ラーメンが食べたくなったので !!

    私の趣味のラジコンヘリ。ドローンを飛ばしてる人も多いが規制が多くて表では飛ばせる場所がすくない。私のは「ミニヘリ」なので室内で飛ばしています。お腹が空いてラーメンが食べたくなり近所の中華屋さんに行ってみる。紹興酒で乾杯。担々麵セット。上海焼きそばセット。お腹いっぱい。美味しくいただきました。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブロラーメンが食べたくなったので!!

  • ランチは 牛タン !!

    お昼は牛たん専門の店「利久」に行ってきました。妻は「黒毛和牛メンチカツと大判牛たん焼定食」私は「利久の牛たんシチューハンバーグ定食」ハイボールで乾杯。濃厚なシチューに良く煮込まれた牛タンとても美味しかった。食事の帰りに魚屋でほっけを買った。夕食にほっけを焼いていただきました。フライパンで簡単に焼ける。大根おろしにしらす乗せ、泡盛で乾杯。お昼の食べ過ぎを「大根おろし」がいい感じで消化してくれた。夜は「焼魚にしらす」和食でサッパリと。お肉に魚食欲一杯の私たち。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブロランチは牛タン!!

  • 焼き菓子と とり鍋が美味しい !!

    不定期にオープンの焼菓子屋さん。店内の飾り付けがとてもいい。デザートとに買ってきた焼菓子を食べました。(全部は食べていません(笑))美味しかった。鍋が食べたくなる季節。夜はとり鍋。日本酒で一杯。鍋とお酒は身体を温める。美味しいものを食べる至福のひと時。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブロ焼き菓子ととり鍋が美味しい!!

  • 中華で一人飲み !!

    バーミヤンで一人ランチをしました。ハイボールと紹興酒でちょっと一杯。小皿料理で注文できるので一人飲みにはとても楽しい。〆のレタスチャーハン。少しずつ色々な料理を食べたい自分にはとても嬉しいです。満腹感で美味しくいただきました。帰りに「スイーツパフェチョコバナナ」を買って自宅で食べる。チョコバナナと見るとついつい味見したくなる。食事もデザートも美味しくいただきました。食欲の秋だ。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブロ中華で一人飲み!!

  • 焼肉を食べてきました !!

    今年オーブンした気になる焼肉のお店。「肉匠みちば」妻とランチしてきました。奥のカウンターでも定食を注文できました。開店間際に入ったが昼前にはあっという間に席が埋まってしまった。ランチ定食を食べた。普段は食事をしながらちょつと一杯飲むのですが今回は遠慮しました。お店の雰囲気は良かったです。季節外れの暑さ。アイスを買って自宅でいただきました。ハーゲンダッツ「期間限定」いって気になる。チョコたっぷり。とても美味しかったです。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブロ焼肉を食べてきました!!

  • ファミレスでランチ !!

    ぶらりと寄り道。ファミレスでランチを食べました。コーンたっぷりのピザ。お気に入り「辛味チキン」ワインにあいます。昼食はこってり物を食べ過ぎてしまった。夕食は身体に優しく、和食をいただきました。「鶏の煮物に奴と漬物」美味しい食事にのんびりとした時間。明日からも頑張ろう。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブロファミレスでランチ!!

  • ぶらり 戸定邸 まで !!

    11月ですね。今年も残すところ2ヶ月。妻とぶらり戸定邸へ行ってみる。庭内をぶらぶらと散歩する。二人でびっくり何と桜を見つけた。「ジュウガツザクラ」と言う種類の桜です。(びっくりした)帰りに美味しそうなサンドイッチを昼食用に買っちゃいました。美味しい物をいただくと幸せになりますね。2023年も、もうひと踏ん張り。体調に気をつけて頑張るぞ。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブロぶらり戸定邸まで!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たけちゃんマンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たけちゃんマンさん
ブログタイトル
とりあえずガンバッてる
フォロー
とりあえずガンバッてる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用