chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
とりあえずガンバッてる https://blog.goo.ne.jp/ftakeshi1151/

日々の生活・何気ない出来事を楽しんでいる60代の日々の気ままな日記です。

普段何気なく見ている風景や街並みに親しみを感じる出来事を発信します。

たけちゃんマン
フォロー
住所
千葉県
出身
未設定
ブログ村参加

2009/10/07

arrow_drop_down
  • ハロウイン と スイートポテト !!

    街ではハロウインの飾りつけをあちらこちらで見かける。見ているだけで何だか心ワクワクする。散歩の帰りに美味しそうなスイートポテトを買って、自宅で食べました。時間の経過を早く感じるこの時期、10月ももうすぐ終わりですね。「インフルエンザ・コロナ」には気をつけよう。今年もあとわずか一日いちにちをエンジョイ。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブロハロウインとスイートポテト!!

  • 散歩の帰りにタリーズで休憩 !!

    寒暖の差が激しくなる日々。神社までの散歩道には四季折々の見る楽しみがある。この時期には「ザクロや柿の木」(ザクロ)(柿の木)神社までの散歩、気持ちがいい。木漏れ日がさす銀杏の木(銀杏もたわわに実をつけている)散歩の帰りにタリーズコーヒーでちょっと休憩。ハリーポッターとコラボ。私は「ウィーズリーナッツブリトルラテ」。妻は「和栗モンブランラテ」。ハリーポッターとのコラボ「ヘドウィグ」ステッカーをいただきました。二人でラテを飲みながらのんびりとした時間を過ごした。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブロ散歩の帰りにタリーズで休憩!!

  • パスタを食べてきました !!

    先日近所のパスタ屋さんで昼食を食べてきました。食後のドリンク。食事も美味しいと会話も弾み時間のたつのも忘れてしまう。帰りにケーキを買って自宅でのんびり食べる。食事の後のデザート。食欲の秋至福のひと時。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブロパスタを食べてきました!!

  • 夕食に だし巻き卵を作った !!

    先日、夕食を作った。妻が私にエプロンを買ってきてくれた。だし巻き玉子をこんな感じで作る。さっそく着てみる。作る楽しみ、食べる楽しみ。妻と一緒に美味しくいただきました。食の楽しみは明日の活力になる。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブロ夕食にだし巻き卵を作った!!

  • ローソンでおやつを買う !!

    いつものように公園散歩。散歩の途中で柿を見つけた。実りの秋・食欲の秋。(何だか食べたくなった)帰りに柿を買う。ローソンにも寄って、気になっていたロールケーキを買った。フルーツ大好きな私柿は後日いただきました。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブロローソンでおやつを買う!!

  • ランチを食べに行く !!

    近所のうどん屋さん「杵屋」に妻とランチを食べに出かけました。私は「牛すき焼き丼の王(わん)さんの卵とじ小うどん定食」以前いった時には「王さんの卵とじうどん」が卵不足で販売していなくて食べられなかった。やっと食べられた。(美味しかった)妻は「牛すき焼き丼の梅わかめと昆布の小うどん定食」食事も美味しく会話も弾む。食欲の秋楽しい一日でした。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブロランチを食べに行く!!

  • 近所のパスタ屋さん !!

    先日、近所のパスタ屋さんで昼食を食べました。妻は「アクアパッツァのスパゲッティ」私は「ゴルゴンゾーラチーズのクリームソース」アクアパッツァは魚介のコクのあるソースが美味しい。「ゴルゴンゾーラのクリームソース」は食べてみるとチーズの濃厚な味と香り。チーズの好きな人は最高ですね。(私は大好きです)妻とシエアしていただきました。どちらも美味しかったです。また機会があったら行ってみたいです。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブロ近所のパスタ屋さん!!

  • 神社の帰りにそば屋で昼食 !!

    いつものように妻と神社まで散歩。天気も良いのでちょっと足をのばして昼食に。会社勤めをしていたころに通っていた蕎麦屋に妻をさそって一緒に行ってみた。二人で注文をしたのが(笑)温かい蕎麦と冷たい蕎麦。(どちらも鴨)鴨南蛮蕎麦。鴨せいろ。二段重ね。たまにはのんびりと食事もいいねと話しをしながら二人で笑う。帰り道に気になっていた「Gongcha」でティータイム。店内も落ち着いた雰囲気でのんびりとしました。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブロ神社の帰りにそば屋で昼食!!

  • 結婚記念日を祝う !!

    先日、31回目の結婚記念日を迎え。近くのイタリアンレストランでお祝いをしました。こんな感じのソファー席でリラックスできるお店。スープに前菜、スパークリングワインで乾杯。メインは米沢豚のグリル。メカジキの香草焼き。どの料理もとても美味しかった。追加でカクテルも飲んじゃいました。デザートは「紅茶のパンナコッタ」にドリンク。以前は遠くまで(素敵なお店を探し)出かけていた私たち。近くの美味しいお店で食事をしてのんびりとした時間を過ごす。時を重ねるとそんな時間が幸せを感じた、至福のひと時。明日からも頑張ろう。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブロ結婚記念日を祝う!!

  • 近くの公園まで散歩 !!

    もう10月ですね。近くの公園まで散歩してきました。公園の木も少しずつ色づいている。この時期には珍しい「蝉と彼岸花」夏と秋の混在。見ずらいですが(左の赤丸が蝉です)私の好きな景色。この時期は散歩には気持ちがいいですね。今年も残り3か月、暑さ疲れに気をつけて頑張ろう。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブロ近くの公園まで散歩!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たけちゃんマンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たけちゃんマンさん
ブログタイトル
とりあえずガンバッてる
フォロー
とりあえずガンバッてる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用