chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
とりあえずガンバッてる https://blog.goo.ne.jp/ftakeshi1151/

日々の生活・何気ない出来事を楽しんでいる60代の日々の気ままな日記です。

普段何気なく見ている風景や街並みに親しみを感じる出来事を発信します。

たけちゃんマン
フォロー
住所
千葉県
出身
未設定
ブログ村参加

2009/10/07

arrow_drop_down
  • サイゼリヤで 食事 !!

    いつものように妻と神社まで散歩。かもも気持ちよさそうに泳いでいる。ちょうどお腹もすいてきた。近くのファミレス「サイゼリヤ」でランチをすることに。もちろんですがワインで一杯。散歩の帰りにふらっと寄って食事をする楽しみ。のんびりとした時間を過ごせました。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブロサイゼリヤで食事!!

  • 秋を感じた一日 !!

    公園を散歩。少しずつ和らいでくる陽ざしを感じる。花や虫にも秋を感じることができる。彼岸花も綺麗に咲きはじめている。見つけたバッタです。公園に私の好きな果物「柿」まだまだ青いな(もちろん採りませんよ)散歩の帰りに「おはぎ」が食べたくなり買ってしまった。妻と一緒に美味しくいただきました。ちょっとした秋を感じた一日でした。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブロ秋を感じた一日!!

  • 韓国料理屋さんでランチ !!

    先日韓国ごはんのお店「pab-sang」でランチしました。妻は「石焼チーズカッタルビ膳」私は「コチュジャンサムギョプサル膳」お酒を飲む私たちにはミニおかずが7品付いてつまみにピッタリ。(生マッコリとハイボール)食後にナナズグリーンティーに寄ってみました。ソフトクリームしるこ。玄米抹茶黒蜜ラテ。どちらもほんのりとした甘さで美味しかったです。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブロ韓国料理屋さんでランチ!!

  • 冷やしキムチそーめんをつくる !!

    朝・晩聴こえてくる虫の声。暑い日が続くようでも秋の虫たちは少しずつ秋の訪れを教えてくれる。神社まで散歩。銀杏の木も実をつけはじめた。暑さも少しずつ和らいできた。昼食に冷やしキムチそーめんを作る。さっぱりとした麺に「キムチ・のり・白髪ねぎ」をトッピング。キムチの辛さが麺にとてもあう。虫たちの音色を聴くと暑さも少しずつ和らいできました。皆さん気温の変化に気を付けて。明日からも頑張るぞ。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブロ冷やしキムチそーめんをつくる!!

  • キャベッチー焼きを作る !!

    キャベツのチーズ焼きを作ってみました。こんな感じです。フライパンで簡単にできる。こんな感じで美味しく食べました。食事と一緒にお酒を一杯。たまに作るが失敗も(笑)。今回はうまく焼けた。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブロキャベッチー焼きを作る!!

  • ちょっとした 外泊の朝食です !!

    自宅内装工事のため外泊。泊まった朝の楽しみ。こんな感じで朝食を頂きました。具だくさんの味噌汁に炊き込みご飯。美味しかったです。ちょっとした旅行気分。何だか外泊も気分転換できてよかった。まだまだ暑い日が続くが明日からも頑張ろう。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブロちょっとした外泊の朝食です!!

  • コンペに 参加しました !!

    暑い日が続いていたので屋外でのスポーツもお休みしていた。久しぶりに仲間内のコンペに参加してきました。(ザ・ゴルフクラブ竜ケ崎インスタートホール)楽しみの昼食「生姜焼き定食」前半は曇り時々雨。後半は真夏日のピーカン(暑かった)まだまだ夏を実感した日でした。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブロコンペに参加しました!!

  • 鎌倉パスタで ランチ !!

    鎌倉パスタでランチを楽しむ。パスタにパンの食べ放題セットが魅力です。右から時計回りに「クロワッサン・よもぎ・黒糖・バジル」パンです。私は「ぷりぷり海老の濃厚イセエビソース」妻は「ジェノベーゼペコリーノ添え」最後に私の好きな「メロンパン」がきたので2個いただきました。妻は一つ。最後にメロンパンが食べられて嬉しかった。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブロ鎌倉パスタでランチ!!

  • ゴルフ練習 後のラーメン !!

    暑い日が続いていたのでゴルフ練習もお休みしていましたが久しぶりに行ってみた。久しぶりに汗を流して気持ちいい。帰りは公園を抜けていくのですが、暑さで散歩している人もいない。特製味噌ラーメンを食べる。濃厚なスープにちじれ麵があう。お腹もいっぱい。自宅でのんびり「あずきモナカアイス」を食べました。こんな感じで中のあずきが柔らかく美味しい。暑い日(運動と食事)の後にアイス。至福のひと時でした。明日からも頑張るぞ。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブロゴルフ練習後のラーメン!!

  • 自宅で ヤンニョムチキンを作った !!

    自宅でヤンニョムチキンを作ってみました。無印良品の「ヤンニョムチキンの素」を使ってみました。ヤンニョムチキンの素で味付け。こんな感じで出来上がりました。(美味しそう)我が家の晩ご飯。ヤンニョムチキンには「チャミスル」をロックで飲む。韓ドラで見ると皆さんストレートで飲んでるけど(私はむりでした)。食卓も華やかに韓国風かな?思ったより簡単にできる。韓国料理にチャミスルで美味しくいただきました。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブロ自宅でヤンニョムチキンを作った!!

  • 日高屋で 冷やし中華を食べる !!

    「冷やし中華」を食べる。(今年最初で最後になるかも(笑))私は「黒酢しょうゆ冷やしそばセット」妻は「ピリ辛とんこつつけ麵セット」酢のきいた醬油味のサッパリとした冷やし中華。この味が食べたかった。体の暑さを吹き飛ばし美味しくいただきました。まだまだ暑い日が続きそう。9月も頑張ろう!応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブロ日高屋で冷やし中華を食べる!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たけちゃんマンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たけちゃんマンさん
ブログタイトル
とりあえずガンバッてる
フォロー
とりあえずガンバッてる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用