chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
とりあえずガンバッてる https://blog.goo.ne.jp/ftakeshi1151/

日々の生活・何気ない出来事を楽しんでいる60代の日々の気ままな日記です。

普段何気なく見ている風景や街並みに親しみを感じる出来事を発信します。

たけちゃんマン
フォロー
住所
千葉県
出身
未設定
ブログ村参加

2009/10/07

arrow_drop_down
  • 夕食にローストビーフを作った !!

    久しぶりに夕食にローストビーフを作った。お肉をフライパンでゆっくり焼く。焼いている間にソースを作る。(調味料はこんな感じで)こんな感じで焼きあがった。ソース作りは初めてで「どんな味になるか」緊張。食べてみると意外とさっぱり「ちょっと酸味もきいて」美味し。ワインを飲みながら美味しくいただきました。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブロ夕食にローストビーフを作った!!

  • 晩ご飯 !!

    いつもとは違うお店のお惣菜で夕食。ワインで一杯。食欲がます。美味しい食事に美味しいお酒。明日の活力になる。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブロ晩ご飯!!

  • 夏のひと時の 涼しさ 満喫 !!

    涼しさ満喫。暑い日に身体を涼しくさせてくれた食べ物。沖縄の旅で食べた「ぜんざい」かき氷の下にある甘い金時豆(甘すぎずほどよく体を冷やしてくれる)季節限定ハーゲンダッツのアイス(季節限定の響きに弱い)「シークヮーサーくずきり」(冷やして食べると、シークヮーサーの甘酸っぱさとくずのプルプル感が最高です)私の好きな「白くまアイス」ですね。「あずき練乳氷」これが(氷とあずきに練乳入り)ベストマッチ。夏の暑さには氷タイプのアイスですね。もうすこし暑さが続きそう。アイスで暑さを吹き飛ばす。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブロ夏のひと時の涼しさ満喫!!

  • ワインと つまみ !!

    久しぶりの公園散歩。午前中なのに誰もいない。遊具も遊んでくれる子供もたちがいなく休憩しているのかな。暑い日はさっぱりとした物が食べたくなる。先日届いた残りのワインを飲むことに。夕食はどちらかと言えばつまみがメイン。アボカドとモッツァレラチーズのマリネと酢の物。暑い日も毎日食事を作ってくれる「妻」に感謝。美味しくいただきました。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブロワインとつまみ!!

  • ゴーヤチャンプルーを作った !!

    暑い日には食欲をだす「ゴーヤチャンプルー」だ。妻に教えてもらいながら、ゴーヤを炒める。下ごしらえした豚肉と豆腐を混ぜて炒める。ゴーヤチャンプルーできあがり。妻の作った「そーめんチャンプルー」「ゴーヤチャンプルーにそーめんチャンプルー」泡盛で乾杯。もずく酢とかつおのたたきで食卓も盛り上がる。もりもり食べる。美味しくいただきました。皆さんも夏バテ解消で8月後半も頑張りましょう。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブロゴーヤチャンプルーを作った!!

  • 寄席 を 楽しむ !!

    笑いで暑さを吹き飛ばす。いつもの「鈴本演芸場」へ寄席を観に行く。開演まで時間があるので上野公園を散歩。西郷どんの向こうに「スカイツリー」が見える。当日入場券を買うため並んで待ってる間に。今日の出演者情報を見る。開場を知らせる出囃子を聞きながら場内へ。会場入りした後、講演までの間に(軽めの昼食)今日は落語が始まる頃には「大入り満員」満席の大盛況(早めに入っていて良かった)「笑う門には福来る」とても楽しめました。一人で好きな落語を聴きにこれるのも「妻の理解があって」感謝。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブロ寄席を楽しむ!!

  • 昼食は和食屋でさっぱりと !!

    猛暑が続く。蝉の声を聴きながら公園まで散歩。蝉も暑さしのぎか木の陰に入っている。散歩の後は和食屋さんでランチ。食事の前にワンコインドリンク(ビールとつまみセット)です。私はそばで仕立てた「ビビン麵」(そばの冷めん)ピリ辛で美味し。妻は「ざるラーメン」こちらも具だくさんに二種類のつけだれ(ポン酢にごまだれ)どちらも暑さを和らげる(夏にはピッタリ)美味しくいただきました。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブロ昼食は和食屋でさっぱりと!!

  • KⅠNG Ⅾ O Ⅿ を観てきた !!

    先日、妻と「キングダム」を観てきました。「王騎役」の(大沢たかお)の迫力。「飛信隊(信)」と仲間の「絆・行動」言葉にできない凄さ。手に汗を握る思いでした。映画の後はランチ。ショッピングモール内のお蕎麦屋「越後叶屋」へ。へぎそばと二八そばの合盛りそばには日本酒で一杯。つまみに「栃尾のジャンボ油揚げと野沢菜」暑い日には冷酒が美味しい。二人で映画の話しで盛り上がり。ランチも美味しくいただきま。「キングダム」次回作が早く観たい。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブロKⅠNGⅮOⅯを観てきた!!

  • パエリアと ワイン !!

    先日溜まったポイントでワインを注文した。ワインが届いたのでさっそく夕食で飲むことに。妻がパエリアを作ってくれた。ワインと一緒に美味しくいただきました。フルーツ大好きな私。夏バテ解消に「桃」が(格安で売っていた)ので買ってきた。食後に食べました(甘くてみずみずしかった)飲んで食べて。「パエリアと桃のみずみずしさ」美味しくいただきました。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブロパエリアとワイン!!

  • カレーと 豚しゃぶで エネルギーチャージ !!

    夏バテ解消。ランチはカレーを食べて暑さを吹き飛ばす。私は「チキンカレー(辛口)」ナンがトレーからはみ出してる。妻は「豆カレー」優しい味です。二人とも「マンゴーラッシー」のドリンク付き。食後にさっぱりと飲みました。夜はさっぱりと豚しゃぶサラダを作った。お肉てんこ盛り。これだけのお肉を妻とペロリ。食べ過ぎ。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブロカレーと豚しゃぶでエネルギーチャージ!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たけちゃんマンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たけちゃんマンさん
ブログタイトル
とりあえずガンバッてる
フォロー
とりあえずガンバッてる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用