chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
とりあえずガンバッてる https://blog.goo.ne.jp/ftakeshi1151/

日々の生活・何気ない出来事を楽しんでいる60代の日々の気ままな日記です。

普段何気なく見ている風景や街並みに親しみを感じる出来事を発信します。

たけちゃんマン
フォロー
住所
千葉県
出身
未設定
ブログ村参加

2009/10/07

arrow_drop_down
  • 牛たんラーメンを食べる !!

    たまに行く仙台牛たんのお店。メニューを見ていたら「牛たんラーメン」を見つけた。私は「仙台味噌牛たんラーメンとあおば餃子定食」妻は「野菜たっぷり牛たん塩ラーメンとあおば餃子定食」ラーメンが来るまでに「牛たん月見つくね」で一杯。ハイボールがまた凄いジョッキで出てきました。昼から「食べて飲んで」美味しくいただきました。お昼にお腹が満たされたので夜は軽めに。めかぶに「青いにんにく辣油」をトッピングして。鴨肉のサラダ。「青いにんにく辣油」を食べて夏バテ解消。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブロ牛たんラーメンを食べる!!

  • 暑い日は さっぱりと !!

    真夏日、公園を散歩。暑い日はさっぱりと「そーめん」を作って食べた。食後のデザートに「シークヮーサーくずきり」を食べた。これがまた甘くて暑さと疲れを癒してくれる。真夏の散歩は少し大変だけど帰ってからのご褒美(デザート)が嬉しい。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブロ暑い日はさっぱりと!!

  • 自宅でナンを作った !!

    夏の猛暑。「白くま」アイスで日中の暑さを凌ぐ。かき氷アイスで少し涼しめた。先日、無印良品の「ナン」を買ってきていたのでさっそく作ってみました。夕食はナンとカレーです。ナンに合う「茄子豚肉カレー」も妻に教わり作ってみました。鍋にカレーの具材を入れてコトコト煮込む。食べる前にナンを仕込んで焼く。こんな感じで出来上がりました。カレーにビールで乾杯。暑い日の「カレーにビール」至福のひと時。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブロ自宅でナンを作った!!

  • ドラゴンハイボール !!

    先日、近所の中華屋で昼食をとった。ドリンクメニューを見ていたら「ドラゴンハイボール」気になる?「紹興酒の炭酸割り」でした。私の好きな「広東麵」食後に近所の神社まで散歩。散歩の後のデザートに私の好きな「メロンパン」ちょっと気になっていたハイボールの中身も解決。メロンパンも美味しくいただきました。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブロドラゴンハイボール!!

  • 夕食はめかじきの 甘酢あんかけ !!

    先日、近所の魚屋で買った「めかじき」を甘酢あんかけにしてみました。野菜を炒めて。下茹でしためかじきを合わせる。もちろん食事と一緒にお酒も一杯。美味しい食事に美味しいお酒。一日の疲れも癒される。翌日は残りの餡かけで「餡かけしゃぶしゃぶ」にしてみました。今回の餡掛けは色々と調理に利用できました。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブロ夕食はめかじきの甘酢あんかけ!!

  • お昼は近所で ランチ !!

    近所のレストラン「チーズエッグガーデン」で妻とランチ。「こぼれワイン」これが一番好きなんです。私は「北海道モッツァレラチーズとなすのピリ辛ミートソース」妻は「スモークサーモンとアスパラのレモンクリーム」どちらも美味しくいただきました。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブロお昼は近所でランチ!!

  • 東京リベンジャーズ 2 (決戦)を見て来た !!

    先日、東京リベンジャーズ2(決戦)を見てきました。今回のタケミッチーもいいけど私は千冬役の(高杉真宙)が良かった。鑑賞記念にいただきました。(表・裏)映画を見たあと、感動のままお昼を食べに。今回は妻と私は同じ「まんぷくランチ」「ヒレにロースとエビフライ」にハイボール(美味しかった)帰りに買った惣菜と(先日妻の里帰りで買った)泡盛で乾杯。(泡盛はロックです)いしもちの塩焼き(たんぱくで美味しい)はもの湯引きをサラダに。関東ではなかなか見かけない。我家は夏バテもなく食欲旺盛.。美味しく食べて、楽しい一日でした。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブロ東京リベンジャーズ2(決戦)を見て来た!!

  • 夜は 湯葉三昧でした !!

    先日妻が湯葉尽くしのお惣菜を買ってきてくれた。湯葉(こんなにも分厚い)です。湯葉の「揚げだし・しゅまい・田楽」どれも美味しかった。海老好きの私にこんな大きな海老天(#^^#)食後は「もちもち豆腐デザート」「湯葉三昧」とても美味しかったです。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブロ夜は湯葉三昧でした!!

  • 江戸東京落語まつり2023を聴いてきました !!

    先日、笑点を見ていたら「江戸東京落語まつり2023」を紹介しているのを観てどうしよう。ちゅうちょしていた私、妻の一言「行ってみたら」と言われ速攻で申し込みました。昼の部なので落語を聴く前の一人飯。「洋食や三代目たいめいけん」で期間限定「オムライス&真っ黒カツカレー」スパイスのきいたピリ辛で美味しいくいただきました。食事でお腹は満腹。開場入口で今日の噺家さんを確認する。パンフレットをいただきました。開演後は撮影禁止なのでその前にパシャリ。腹のそこから笑えてとても楽しかったです。妻に感謝(ありがとう)応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブロ江戸東京落語まつり2023を聴いてきました!!

  • ゴルフを 楽しむ時間が増えた !!

    最近、ゴルフを楽しむ時間が増えた。水戸ゴルフ朝のスタートホール西No.1昼食はさっぱりと「ざる中華と点心」午後からのスタートホール東No.1今回は陽ざしも程よく楽しいプレーができました。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブロゴルフを楽しむ時間が増えた!!

  • チャミスルで一杯 !!

    家飲み。韓ドラの中で皆が飲んでいる緑色のお酒が気になる。調べてみると「チャミスル(フレッシュ)&ソジュ」が飲まれているみたい。今回は「チャミスル(フレッシュ)」を買ったので「キンパに豚足」他つまみで居酒屋気分。「キンパ」「豚足」「かつおのたたき」「長ねぎ椎茸炒め」皆さんストレートで飲んでる。試しにチャミスルをストレートで飲んでみる。飲みやすいが(度数は日本酒位)飲み過ぎちゃう。我家は居酒屋気分で盛り上がりました。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブロチャミスルで一杯!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たけちゃんマンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たけちゃんマンさん
ブログタイトル
とりあえずガンバッてる
フォロー
とりあえずガンバッてる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用