chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
とりあえずガンバッてる https://blog.goo.ne.jp/ftakeshi1151/

日々の生活・何気ない出来事を楽しんでいる60代の日々の気ままな日記です。

普段何気なく見ている風景や街並みに親しみを感じる出来事を発信します。

たけちゃんマン
フォロー
住所
千葉県
出身
未設定
ブログ村参加

2009/10/07

arrow_drop_down
  • ウオッカの カルピス割りを作った !!

    梅雨の晴れ間に妻と神社まで散歩。「夏越大祓茅の輪くぐり」が境内に設置されていた。心穏やかな気持ちでくぐりました。暑さしのぎに帰りにタリーズで休憩。私は「ハリーポッターフローズンミルクティートリークルタルト」妻は「ピーチフローズンティー」。もちろん二人で飲み比べ。どちらも美味しかったです。夜は、ウオッカのカルピスソーダー割りを作って飲みました。爽やか「夏には最高」夏の暑さを吹き飛ばしてくれる。夕食は妻と私で分担して料理を作りました。私は「キャベツのチーズ焼き」妻は「野菜のトマト炒め」夜も美味しい食事に、美味しいお酒。会話も弾み、一日の疲れが癒されました。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブロウオッカのカルピス割りを作った!!

  • 寄席に 行ってきました !!

    しばらくぶりに落語を聴きに上野まで出かけました。開場まで時間があるので上野公園をぶらり。こんなのがありました。(上野動物園入口付近のポストがパンダ色)西郷さんを見ながらぶらぶら。私のお気に入り「カエルの噴水」私が行くのは(上野鈴本演芸場)です。年に数回いっていましたが、コロナ渦の中なかなか聴きに行けなかった。少しずつ以前のような生活が送れる。今日の出演者情報を見ながら中へ。また最近軽めの飲食が客席で出来るようになったのも嬉しい。開演前に腹ごしらえ。五色いなりが美味しそう。お腹も、笑いと食事で満たされて「満足・まんぞく」こうして落語を一人で聞かせに行けて。妻に感謝。楽しい一日でした。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブロ寄席に行ってきました!!

  • 豚しゃぶと 紫陽花 !!

    この時期はあちらこちらで色とりどりの紫陽花の「はな・花」ですね。梅雨の晴れ間に妻と公園まで紫陽花を見ながら散歩。夜は自宅で豚(冷)しゃぶで乾杯。先日、旅行のお土産で買った泡盛を一杯。蒸し暑くなるこの時期、さっぱりとした食べ物で一杯。(至福のひと時)今日も充実した一日でした。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブロ豚しゃぶと紫陽花!!

  • カレーうどん !!

    先日テレビ番組でカレーを作っていたのを見たら。「カレーうどん」が食べたくて作ってみました。デザートは千葉県名産「落花生まんじゅう」を食べる。カレーうどんも落花生まんじゅうも美味しかったです。夜は余ったルーでカレーライスを作って食べました。カレーの具材は何を入れても結構あうんですね。カレー尽くしの一日でした。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブロカレーうどん!!

  • ちょい飲み !!

    夜は自宅でのんびりちょい飲み。昼間は外食も多くなったが、夜はまだまだ自宅飲み。先日も美味しそうな刺身盛り合わせをゲットした。新鮮な(ホタルイカ・しらうお・桜えび)盛合せではなかなか出会えない組合せ。妻とのんびりとした時間を過ごす。まだまだ自宅で夜の飲みは続きます。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブロちょい飲み!!

  • フライパンで作る 鯛の塩焼き !!

    先日買った鯛をフライパンで「鯛の塩焼き」作ってみました。フライパンで私でも簡単に焼けました。おやつにたい焼きを食べる。(鯛三昧(笑))くりこ庵のたい焼き(木の皮で包んでいるので持ち帰っても水滴でべちょべちょしていない)で夕食は本物の鯛焼きで一杯。今日も美味しくいただきました。食べる美味しさ、明日への活力になる。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブロフライパンで作る鯛の塩焼き!!

  • 友人との ゴルフを楽しむ !!

    退職後も付き合っている友人が声をかけてくれてゴルフを楽しむ。先月の夏日(32度の猛暑)(水戸ゴルフ俱楽部)プレーしました。お昼はサッパリと「海老天丼そばセット」何とか18ホールプレーしましたが、さすがに疲れたけど楽しい一日でした。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブロ友人とのゴルフを楽しむ!!

  • めばちまぐろ のステーキ !!

    のんびり妻と散歩で神社まで行く。神社も久しぶり。紫陽花も綺麗に咲きはじめた。帰りにタリーズと魚屋による。タリーズでデザートを買ったのでおやつにいただきました。瀬戸内レモンクリーム(美味しかった)夕食は先ほど魚屋で買っためばちまぐろの切り落としをステーキにしてみました。フライパンで焼くと簡単手間いらず。日本酒で一杯。デザートも魚もとても美味しかったです。美味しいものを食べると疲れもとれる。明日も頑張るぞ。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブロめばちまぐろのステーキ!!

  • 映画を4DXスクリーンで観た !!

    先日「ワイルドスピード/ファイヤーブース」を観てきた。※映像お借りしております。今回、初めて4DXスクリーンで映画を体感しました。初めての体験「右や左・前に後ろにとまるでジェットコースターに乗ってる感じ」今回も迫力があるが、以前の驚き興奮が今よみがえった。1970年代の映画で「大地震」を見た時の記憶がよみがえり(大興奮‼)70年代の「センサラウンド効果」も凄い迫力があった(地鳴りと共に身体が揺れ予兆)次の瞬間にスクリーンがいきなり地震となる。(興奮した)映画を見た帰り空見上げると台風の後の満月。朝食に妻のリクエストで「たまごサンド」を作ってみました。玉子焼きをはさんで上手くいった。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブロ映画を4DXスクリーンで観た!!

  • 沖縄の 旅 パート3 !!

    沖縄の旅4日目。今日は曇り、台風の動きが気になりますが明日帰ります。宿泊先のホテルの近くにゆいレールの駅がありどこに行くのも移動は楽ちん。(もちろん遠出はレンタカー)最後の一日はぶらぶらと「国際通りと沖縄市第一牧志公設市場」を散歩します。私はタコス🌮が食べたく地図を片手に「チャーリー多幸寿」を探すが、お店がない。(-_-;)気を取り直して沖縄市第一牧志公設市場へいつ来ても楽しい色とりどりの魚や豚(チラガー)の顔。市場の近くでお昼ご飯を食べることに。お酒におつまみを頼むと「せんべろ」❔(それって何)が良いよとお店の人が教えてくれた。「せんべろ(お酒2杯とおつまみ2品)」セットで泡盛とつまみを注文。泡盛はロックでつまみはお惣菜2人で4品、得した感じ。泡盛も種類が多くて常連客が癖のある泡盛ならこれが「古里・請福...沖縄の旅パート3!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たけちゃんマンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たけちゃんマンさん
ブログタイトル
とりあえずガンバッてる
フォロー
とりあえずガンバッてる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用