chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
とりあえずガンバッてる https://blog.goo.ne.jp/ftakeshi1151/

日々の生活・何気ない出来事を楽しんでいる60代の日々の気ままな日記です。

普段何気なく見ている風景や街並みに親しみを感じる出来事を発信します。

たけちゃんマン
フォロー
住所
千葉県
出身
未設定
ブログ村参加

2009/10/07

arrow_drop_down
  • 沖縄の 旅 パート 2 !!

    沖縄の旅3日目。梅雨入りが嘘のようにピーカン。朝起きるとホテルの部屋から薄っすらと見える「慶良間諸島」レンタカーを借りているので本部方面にドライブに出かけます。A&W(地元のバーガーショプ)に寄り朝食を食べる。車がないと行けないので一度は寄るお店。コロナ渦の中は閉鎖になっていたドライブスルー。今はオープンになっている、屋外のベンチも可愛い。途中景色の良いところで休憩。真夏の暑さ。お昼は気になっていた森のカフェ「Cafeichara(いちゃら)」へ行った。ピザにケーキを食べてお腹いっぱい。静かな森にとけこむテラス席。何時までもいたい心癒されるひと時。つぎに行った「備瀬のフクギ並木」平日なので駐車場にもすんなりと止められた。のんびりとした時間を過ごしすぎて時間が押せ押せ。高速道路を使って一気に那覇へ。夕食はか...沖縄の旅パート2!!

  • 沖縄の 旅 パート 1 !!

    GWの混雑を避けて妻の実家に里帰りで沖縄を満喫する。以前の旅行でも大活躍の旅行雑誌。今回もお世話になります。沖縄は今梅雨に入りましたが当日は晴天。空港に到着のあとは沖縄そばとオリオンビールで沖縄を実感する。(妻はシークァーサーハイボールです)ホテルに荷物を置いて散歩がてら博物館まで行く。どこに行ってもシーサーのお出迎え(嬉しいです)青空の下、日差しが暑い。翌日はレンタカーを借りて。(今日もピーカン)妻の実家と親戚への挨拶に行く。ラフテー(三枚肉)と大根の煮物に赤飯で大歓迎です。沖縄のおもてなし家庭料理が一番。「味が濃くなく、お肉料理は柔らかくて美味しくいただきました。」帰り道に地元の人たちが行くお店に「ぜんざい」を食べに寄り道。沖縄のローカルフード「ぜんざい」関東のかき氷とは違いさっぱりと煮込んだ金時豆が...沖縄の旅パート1!!

  • うれしい サプライズ !!

    会社の定年退職に伴い、長年にわたり(30数年)役員を勤めていた(某交通安全団体)も辞任。会の仲間より先日送別会をしていただきました。実は去年していただく予定の送別会、コロナの関係で順延でした。割烹料理店にて。実はここのご主人とも長年の付き合い。今は息子さんがあとを継いで創作料理を考えて腕をふるっています。デザートです。半年以上お会いしていなかったので懐かし思い出がいっぱい。皆さんの気持ちに感謝。皆さんとの楽しい懇親会の写真は料理の写真でご想像ください。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブロうれしいサプライズ!!

  • 東京リベンジャーズ 2 を観てきた !!

    妻と映画を観てきた。東京リベンジャーズをテレビで見て、リベンジャーズ2が公開されているので観に行ってきた。何と嬉しいことに入場者プレゼントにカードをもらった。「TAKEMICHIとBAJI」裏側は漫画のキャラクターデザイン。映画を見た(信頼関係、親友との絆)余韻のまま。お昼は「BakeryTable」でランチ。ここのお店はお気に入りでパンの食べ放題メニューもある。妻は「アッシェパルマンティエ」私は「手ごねハンバーグのデミグラスソース」食後にコーヒーとラスクを食べた。食事も美味しくいただき。今回の映画も(感動・感動)妻と見れてとても嬉しかったです。次回も楽しみだった。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブロ東京リベンジャーズ2を観てきた!!

  • 観葉植物の植替え to お昼はコロッケパン !!

    観葉植物の植替えをしました。カポックは小さな鉢から少し大きめに。コーヒーの木は三兄弟を個別の鉢に一人立ち。お昼はコロッケパンを作ってみました。コッペパンをアレンジして。お惣菜で買った「コロッケとポテトサラダ」をはさんでみました。夕食は妻のポトフ風晩酌はワインに。私はハイボールで乾杯。夕食が美味しいとお酒もすすむ。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブロ観葉植物の植替えtoお昼はコロッケパン!!

  • 近所のレストラン でランチ !!

    先日は妻と近所のレストランでランチをする。こぼれワインで乾杯。妻は「博多明太子といくら・真いか」パスタ。私は「和風味噌カルボナーラ」パスタ。食後は紅茶を飲んで。のんびりとした時間を過ごせた。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブロ近所のレストランでランチ!!

  • 麻婆豆腐の素で ジャージャー麵を作った !!

    ジャージャー麵が食べたくて作ってみた。簡単に作れないかと、麻婆豆腐を作る予定で買った、麻婆豆腐の素をアレンジして。こんな感じで温玉をトッピングして、ビールを飲みながら食べた。想像していた以上に美味しくできた。食後に「わらび餅」を食べました。ちょっとピリ辛だったので口直しに良かったです。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブロ麻婆豆腐の素でジャージャー麵を作った!!

  • 買い物で Zopf の焼菓子 ゲット !!

    先日は思いがけない日でした。買い物に行く途中で恐竜展を開催していた。思わず、子供たちと一緒になって見入ってしまった。もうひとつは、買い物で「ツォップの焼菓子」とクイズで「新商品の緑茶颯(そう)」をゲットした。思わず拳を握っていた。夕食はピザを焼いて食べました。意外とうまく焼けました。食後に昼間ゲットした焼き菓子をいただく。チョコブラウ二がしっとり感があって美味しかったです。どちらもとても美味しくいただき。とても楽しい一日でした。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブロ買い物でZopfの焼菓子ゲット!!

  • ビアボールを飲んでみました !!

    散歩の途中でネモフィラが咲いているのを見つけた。夕食様にCMを見て気になっていた「ビアボール」買ってきた。ビヤホールを飲みながら我が家の居酒屋オープン。グラスに炭酸を入れてビアボールを注ぐ。今日のつまみは「焼肉五種類(サンチュ)・まぐろ山かけ・枝豆」私はビアボールを飲んで「ホッピー&黒ビール」の味を感じました。妻も私も美味しくいただき、会話も弾み(笑)我が家の居酒屋は楽しく続きました。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブロビアボールを飲んでみました!!

  • のんびりとした 時間を過ごす !!

    妻が用事で出かけたので、私はのんびりとした時間を過ごす事に。昼食は気になっていたらーめん「みそラーメンのよし乃」を作る。味噌味が濃厚で想像以上に美味しかったです。食後に散歩しながらゲーセンまで行く。今日の戦果「思った以上に」とれた。一人のびりとした時間を過ごせました。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブロのんびりとした時間を過ごす!!

  • 昼はピザトースト 夜は たけのこ ご飯 !!

    昼食にピザトーストを作って食べました。実は学生時代に喫茶店でよく食べていたのを思い出して作った。美味しかった。(トマトソースが懐かしい味)夕食は妻が作った「たけのこ料理」を食べました。たけのこの煮物とたけのこご飯。食後に「マンゴーチョコ(ホワイト)」妻は「ワイン」私は「焼酎の炭酸割り」お酒もすすみます。以前海外に出かけてお土産(マンゴーチョコ)で買ってきてから好きになった。昼も夜も美味しくいただき、のんびりとした時間を過ごせた。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブロ昼はピザトースト夜はたけのこご飯!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たけちゃんマンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たけちゃんマンさん
ブログタイトル
とりあえずガンバッてる
フォロー
とりあえずガンバッてる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用