chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
とりあえずガンバッてる https://blog.goo.ne.jp/ftakeshi1151/

日々の生活・何気ない出来事を楽しんでいる60代の日々の気ままな日記です。

普段何気なく見ている風景や街並みに親しみを感じる出来事を発信します。

たけちゃんマン
フォロー
住所
千葉県
出身
未設定
ブログ村参加

2009/10/07

arrow_drop_down
  • むさしの森珈琲に行く !!

    天気もいいので、散歩をしながら「むさしの森珈琲」にランチに行く。二人とも「フォレストスペシャル」を注文。妻は「チキンドリアトマトバジルソース」私は「ロコモコプレート濃厚デミグラスソース」リコッタパンケーキも美味しかった。ワインで乾杯。気持ちいい散歩に、美味しいランチ。天気もいい一日で気分も最高でした。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブロむさしの森珈琲に行く!!

  • フードコートによってランチ !!

    散歩の帰りに妻と待ち合わせ。フードコートでランチをすることに。別々に注文したのに戻って来て(笑)二人ともカレー。妻は「カレーセット」私は「カツカレー」見てびっくり❕ナンがトレーからはみ出してる。妻が言うには焼きたてで美味しいとか。二人して笑っちゃいました。今日はカレーが食べたい気分でした。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブロフードコートによってランチ!!

  • 笑点の収録を観てきました !!

    先日自宅のポストにうれしい連絡がありました。何と笑点収録当選の案内ハガキが入ってました。さっそく妻と後楽園ホールまで出かけました。案内状と引き換えに整理券をいただきました。時間があるので昼食にうどん屋へ。会場風景。会場でハイポーズ。司会の「春風亭昇太さん」はテレビで見るのと実際に見るのとでは全然違っていて「小さくて可愛いく」ファンになりました。何回も、なんかいも応募して、まさか収録当選案内が来るとは。妻も私が毎週見ているので「良かったね」と喜んでくれました。とても楽しい一日でした。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブロ笑点の収録を観てきました!!

  • 鯛の身と鮭を焼いてみる !!

    たまに行く魚屋さんで骨なし身あら(鯛と鮭)を見つける。さっそく調理し夕食で食べました。こんな感じで焼いてみました。日本酒で一杯。酒のつまみに「あさりの酒蒸し」翌日は残りの鮭を「ワイン蒸し」にしてみました。たまに行く魚屋さんで初めて見た骨なしあら。とても美味しかったです。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブロ鯛の身と鮭を焼いてみる!!

  • お昼は 鎌倉パスタ !!

    妻と鎌倉パスタでランチ。ここの魅力は焼きたてパンの食べ放題。まずはワインで乾杯。お店で私の一番好きなのが「メロンパン」(真中です)パスタが来る前にパンでお腹がいっぱいになりそうだ。妻は「セミドライトマトの辛口ペペロンチーノ」私は「炙りトロサーモンのレモンクリームソース」食後のデザートにアイスをいただきました。パンとパスタを食べ。お酒を飲んで、美味しくランチをいただきました。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブロお昼は鎌倉パスタ!!

  • 杵屋でランチと ハーゲンダッツの新商品 !!

    近所にあるうどん屋「杵屋」でランチを楽しむ。デザートは新商品のハーゲンダッツを買って自宅で食べました。杵屋でランチ。妻は「彩りご膳(梅わかめと昆布の小うどん)」私はうどん屋に行くとカレーうどんが好きで。「彩りご膳(牛肉カレーの小うどん)」を注文しました。帰りに「ハーゲンダッツの新商品」を購入し自宅で食べました。こちら「スプーンクラッシュ(あふれるベリーとあふれるショコラ)」中はこんな感じです。表面のチョコの下にベリーと抹茶。追加で季節のアイスも購入。後日改めていただきました。今回買ったアイスは「表面のチョコとジャムがマッチして」想像以上においしか美味しかった。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブロ杵屋でランチとハーゲンダッツの新商品!!

  • 我が家は 居酒屋 !!

    自宅で飲んで気分は居酒屋。酒のつまみに「チーズ入りキャベツ焼きと厚揚げ炒め」を作ってみました。鹿児島芋焼酎「原酒甕幻」。私のとっておきのお酒を飲みながら妻と会話も弾む。美味しくいただきました。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブロ我が家は居酒屋!!

  • ゴルフの練習 のあと昼食 !!

    いつもの散歩の代わりに。ちょっと足をのばしてゴルフ練習場まで歩いてみた。静かな公園を通り抜け。先日ゴルフショップで直したクラブと、買ったクラブケースを持って練習場へ。朝一は気持ちいい。帰りに妻と待ち合わせして中華そば屋で昼食を食べる。ちょっと昼飲み。麺好きの私はタンメンで締めました。お腹はいっぱいで満足。これからもゴルフの練習も頑張るぞ。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブロゴルフの練習のあと昼食!!

  • チーズ・エッグ・ガーデンでランチ !!

    近所のレストラン「チーズ・エッグ・ガーデン」でランチを楽しむ。こぼれワインで乾杯。食事が来るまで、サラダでワインを飲みながら会話を楽しむ。私は「あじさいねぎとグリルチキンのぺぺたま」妻は「ご褒美デミグラスオムライス」食後は紅茶を飲みながらデザートを食べました。デザートのケーキ「彩りフルーツの贅沢ズコット」フルーツ大好きな私としてはケーキとワインで大満足。美味しくいただきました。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブロチーズ・エッグ・ガーデンでランチ!!

  • ゴルフショップへでかけた !!

    散歩がてらゴルフショップまで行く。長年使っているクラブのグリップが擦り減ってしまった。ソフトグリップから普通のグリップに交換する。(Before)(After)このヘッドカバーは妻が結婚当初に作ってくれたもの。ずーっと愛用しています。(数種類作ってくれた残りの2個)ショップの帰りに寄り道。小腹が空いたのでちょっと一杯。グリップの感触も小腹も満たされました。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブロゴルフショップへでかけた!!

  • 茶わん蒸しに 初挑戦 !!

    夕食に茶わん蒸しをつくる。ちょっと大きめの器で作ってみました。こんな感じです。妻の煮物に私の作った茶碗蒸し。美味しくいただきました。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブロ茶わん蒸しに初挑戦!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たけちゃんマンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たけちゃんマンさん
ブログタイトル
とりあえずガンバッてる
フォロー
とりあえずガンバッてる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用