chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
とりあえずガンバッてる https://blog.goo.ne.jp/ftakeshi1151/

日々の生活・何気ない出来事を楽しんでいる60代の日々の気ままな日記です。

普段何気なく見ている風景や街並みに親しみを感じる出来事を発信します。

たけちゃんマン
フォロー
住所
千葉県
出身
未設定
ブログ村参加

2009/10/07

arrow_drop_down
  • 嬉しい 誕生日 プレゼント!!

    妻から誕生日プレゼントをもらった。「バックにウオーキングシューズとスマホケース」嬉しいな。誕生日のお祝いをしてもらった。こぼれワインを注文。前菜の「スモークサーモンのマリネと生ハム」を食べながら、乾杯。モッツァレラチーズ入りマルゲリータ。博多明太子と真いかのパスタ。食後のケーキにコーヒーを飲みながら、話も弾む。明日からも頑張ろう。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブログ村嬉しい誕生日プレゼント!!

  • 散歩と ドーナツ !!

    天気も良く神社まで散歩。川沿いの河津桜も蕾が出始めている。カモも気もちよさそうに川面を泳いでる。帰りにミスドに寄り道。新商品が出ていたので購入。「ポン・デ・ストロベリー、プラリネショコラ、ガナッシュショコラ」帰ってさっそく食べた。Godivaとのコラボドーナツも美味しくいただきました。暖かい沖縄から帰っての散歩も気持ちよかった。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブログ村散歩とドーナツ!!

  • 里帰り IN 沖縄(おまけ)!!

    あっという間に里帰りも終わりました。天気も良く楽しかった沖縄。那覇空港から帰るだけ。いつもの郷土料理のお店で腹ごしらえ。ソーキそば定食。空港で搭乗までの時間の楽しみ方。離着陸の航空機を見る。え~飛行機が3機並んだ。航空自衛隊の飛行機来ないかなと眺める私。来た来た。私の好きな旅行の印象に残ったもの。沖縄に来ると必ず食べる「メロンパン」種類が多すぎ。あと「牛乳とべにいもげんまいドリンク」(黒糖味もあります)どちらも濃厚で美味し。天気も良く暖かくって良かったです。いつも、いつも来るたびに新しい発見がある。次はいつ行けるかな。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブログ村里帰りIN沖縄(おまけ)!!

  • 里帰り IN 沖縄(後編)!!

    里帰り(後編)旅行は続くよどこまでも。ここは「美浜アメリカンビレッジ」おとぎの国に迷い込んだような素敵な街並み。今回の旅行で食べたかった一つ「ブルーシール」のアイスクリーム。とても美味しかったです。翌日は国際通りをぶらり散歩。私の目的は「ステーキとぜんざい」が食べたくて、あっちこっち探す。妻が、目の前で焼いてくれるステーキハウスのお店をすすめてくれた。「サムズセーラー」なかなかいい感じ。妻が注文したドリンクミモのホルダーが付いていた、可愛い。私はシュリンプカクテルとハイボール。まずは鉄板で野菜を炒めだす。お~❕お肉を焼きはじめる、時々「ペッパーミル」を振り回してのパフォーマンス。美味しい食事は時間のたつのも早い。ぜんざいを食べに行く。この大きさ。「ステーキとぜんざい」も食べられて目的達成した。まだまだ続き...里帰りIN沖縄(後編)!!

  • 里帰り IN 沖縄(前編) !!

    妻の実家へ里帰りしてきました。羽田空港で飛行機に搭乗いざ沖縄へ。沖縄に無事到着。関東の寒さ対策で来たのでこちらは暖かい(暑い)。移動前に腹ごしらえ「ソーキそば」を食べました。移動はゆいレール。買い物をして、妻の実家へ挨拶。義理の母とも久しぶり。食事をしながら話も弾む。翌日は義理の母をさそってドライブに。海中道路沿いから見た景色。春を思わせる暖かさ。お昼は私の行きたい「A&W」でランチ。里帰りはまだまだこれから。続きは次回へ。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブログ村里帰りIN沖縄(前編)!!

  • コーヒーに浮かぶ ミニオンズ !!

    朝食。先日、カルディで買った「メルティングマシュマロミニオン」コーヒーカップに浮かべてみた。朝食が楽しめた。朝食後の散歩にめがね橋まで行ってきた。いつものようにご挨拶。(龍の活躍する年)途中の川には数多くのサギを見かける。これだけの種類のサギを見るのも初めて。遠くまで足をのばしての散歩も久しぶり。色々な出会いもあり。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブログ村コーヒーに浮かぶミニオンズ!!

  • 映画を観てきました !!

    今年の初映画。朝一で「ウィッシュ」を観てきました。終わった時間が昼前。ベーカリーレストランで食事をした。料理と一緒にセットでパンブッフェをたのんだ。色々な種類のパンを食べる。最後はコーヒーとパンでしめる。美味しく食事をし、楽しく映画を観ました。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブログ村映画を観てきました!!

  • 新年早々 初笑い !!

    新年早々に笑ってきました。「初笑い!!新春特選落語会」を観に行く。その前に腹ごしらえ。「亀壱」でラーメンを食べる事に。店内でメニューを見る。ランチはトッピングサービス(心の中でガッツポーズ)ニヌキ(味玉です)を選ぶ。さっそく醬油らーめんを注文。食べ物が来るまで店内を見ているとあちらこちらの水槽に「かめ」?らーめん着丼「美味しそう」見た目はスープが辛そうだが、意外と濃くなく美味しかった。スープをある程度飲み干すとどんぶりに店主の顔。そっくりだ。店主に何でこんなに亀がいるのか聞いてみた。一言「亀が好きだから」・・(心の中でだから店名が亀壱か)お腹もいっぱいで会場入り。今日は大ホールで聴く。いつもの演芸場とは違う雰囲気。春風亭一之輔・三遊亭兼好はさすがに面白い。場内も大爆笑に拍手喝采。気持ちよく大笑いしてしまっ...新年早々初笑い!!

  • 鎌倉パスタで食事をする !!

    先日、鎌倉パスタで妻の誕生日を祝いしました。白ワインで乾杯。妻は「やまや熟成明太子と明太高菜」私は「ぷちぷちたらこと有頭海老のトマトソース」写真上段は私の好きな「メロンパン」も含めてパンの食べ放題。美味しくいただき妻も喜んでいて良かったです。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブログ村鎌倉パスタで食事をする!!

  • 正月をのんびりと過ごした !!

    新年初妻と、ぶらり公園散歩。散歩の後、買い物に出かけたら干支(辰)の置き物を頂いたのでさっそく飾りました。買い物をしていると抽選会をしていて参加する。どら焼きを頂き自宅で開けると、お買物券が入っていた。さっそくお茶と一緒どら焼きをいただきました。新年早々縁起が良い一日でした。訪問してくださる皆さん、今年もよろしくお願いします。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブログ村正月をのんびりと過ごした!!

  • 今年もよろしくお願いします !!

    謹賀新年※地震で災害に遭われた方の被害が最小限でありますようにお見舞い申し上げます※我が家のお正月。神社の初詣でスタート。初日の出も見れた。御朱印もいただき。いよいよ「宴会の始まり」先日購入したお酒で乾杯。楽しいお酒で始まりました。宴会は続くよどこまでも。今年も皆さんにとって良い年になりますように今年もよろしくお願いします。応援クリックお願いします。みんなでクリックしてね。↓↓↓にほんブログ村今年もよろしくお願いします!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たけちゃんマンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たけちゃんマンさん
ブログタイトル
とりあえずガンバッてる
フォロー
とりあえずガンバッてる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用