🍀こんちゎ🍀 やっと出張が終わって帰ってきた〜 今回は長かった😥あっちに1週間行って帰ったらまた違う所に2週間なんて家に居たのなんて2日間🤣 出張に行く前日にりゅうきさん と夜釣りに行って3週間後に帰っ
車から近い波止や地磯のジジイ2人の釣行記だよ。
子供達も成長して自分の時間をすごしてます 孫も出来てしまったよ(*^o^*)
🍀こんちゎ🍀 前回はタイトルに数字を入れてしまったからコメントしてくれた人達へごめんなさいです😥 エラーが出てお手数をおかけしました。 さぁやっと連休のドライブまで来ましたよ😁 連休初日は少しだけ
こんちゎ まずは連休1回目は1人でボート釣り この日は雨上がりの波も風も無しで何処でも行ける天気でイサキを狙って北西部に行くか悩んだけどボートもカヤックも多いだろうなと思いゆっくり釣りが出来る場所へ🚗
🍀こんちゎ🍀 ゴールデンウィーク初日の2日目だったかな? 波佐見陶器祭りに行って来ました。 シャトルバスがあるらしいけど駐車場からメイン会場が遠いなぁと思いながら通り過ぎるとメイン会場の前の駐車場の
🍀こんちゎ🍀 はい久しぶりの更新ですね😁 連休も終わりまた仕事に追われる毎日が来てしまう😨 オヤジの釣りは相変わらず毎週行ってますよ。 4月19日は雨は降るし海は大時化でエサは買ってたのでカッパ着て1
🍀こんちゎ🍀 桜も散ってた頃に知らない道に入ってしまって此処はどこ??状態になってスマホナビを開くと近くに『松本ツツジ園』が目に入り帰り道だし寄ってみた。 駐車場に入ると受付があったので聞いてみると
🍀こんちゎ🍀 4月5日の日曜に朝イチから不安がありつつも海 へ行ってみたら不安があたりウネリがデカい3ヶ 所回って釣れる気はしないけど出せる場所はここだけと思いゴムボートを出してみた。 予想通り1時間
🍀こんちゎ🍀 先週仕事移動してたら桜が満開でめちゃめっちゃ綺麗だったから動画とってみたよ。 土日の爆風と雨でもう散ったかな?
🍀こんちゎ🍀 先週末は天気が良かったからゴムボにするか餌釣りにするか迷って久しぶりに1人で夜釣りに行ってみた🎣 狙いはイサキだから波止からでも2枚は釣れるだろうと行ったらなんと先客が😅 今まで行
🍀こんちゎ🍀 春が近づくにつれ初物が多くなって季節を感じるね 今から店にも並んでくる枇杷を食べた😃 まだまだ最初はハウス物なんだろう甘くて果汁もあって美味しかった。 アサリも今年初で美味しか
🍀こんちゎ🍀 土曜日にボート釣りに行きたくて朝から海に行ったら予想以上に波があって諦めて帰りドライブがてら佐世保バーガーを食べに行って来たよ。 オヤジはエッグバーガーのW野菜で奥ちゃまはハンバ
🍀こんちゎ🍀 最近オヤジがハマってる事があります⬇️⬇️⬇️⬇️ フルーツ酒を作ってる😊 これはイチゴ酒で炭酸で割って飲んでるけどイチゴの香りがすっごいの!美味しいけど欠点が1つあって刺身には合わない
🍀こんちゎ🍀 2月は家族に誕生日が3人だったような?家族が多いと分からん🤣 この日は2人のbirthdayでお食事に呼ばれて行って来ました。 店は近くの居酒屋さん🏮🍻久しぶりによく飲みました🍸 お店か
🍀こんちゎ🍀 久しぶりの更新は釣りです🎣 少し前の三連休の最終日に仕事だから子供達を見てと娘に頼まれじいじは1人連れてチヌ釣りに行って来ました。 自分よりチビに釣らせないとと思ってましたが時期的に
🍀こんちゎ🍀 海を見ながらご飯を食べたいと誘われたので行って来たよ ⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️ 天気が良くておにぎり🍙お菓子🍿も美味しかったらしく石投げ
🍀こんちゎ🍀 今回はゴムボート編ですよ😊 天気予報を見ると週末から強風で雪も降るような予報になってる😳ならば休まないと1週間以上行けなくなるな😅ならば休むしかないから言い訳作って休みに(笑) 朝起きたけど
🍀こんちゎ🍀 今回はゴムボート編ですよ😊 天気予報を見ると週末から強風で雪も降るような予報になってる😳ならば休まないと1週間以上行けなくなるな😅ならば休むしかないから言い訳作って休みに(笑) 朝起き
🍀こんちゎ🍀 https://linevoom.line.me/post/1177042632839560739 始まったよランタンフェスティバル 夜が綺麗だから昼は観光?食べ歩き?フィッシング🎣? シングル・カップル・家族でも楽しめるよ
🍀こんちゎ🍀 夜釣り初釣りはクロ2枚と少しだけ不満でしたが40オーバーだったから納得してましたが昼のチヌ釣りも行きたいなぁと思って27日に近くの海へ行って来ましたよ。 今回は仕事中に少し怪我してリハビ
🍀こんちゎ🍀 最近は週末も微妙な天気で風も中途半端にあるのか無いのか😅 なので天気予報を信じず夜釣りへ誰か一緒に行くかなぁと思ってたら寒いから皆さんお休みだと🥲なら1人でぼっち釣行で車からすぐのポ
🍀こんちゎ🍀 こんな時期ですが長崎の冬の祭りが始まりますよ♪♪ 今年は2月6日から開催です。 写真をポチッとしてもらえば見所がでますよ。 ランタンで飾られた長崎を楽しんでみてはいかがかな。 最近
🍀こんちゎ🍀 日曜の朝から今日何するの会話から平戸のお菓子屋さんに行こうと言う事で平戸までドライブがてら行って来ました🚗 少しづつ沢山買ったのに写真撮らずに食べてしまった🤣 初めて2階に上って
🎍こんちゎ🎍 今年も毎年恒例の我が家の手作りお正月は2日です。 今回もお正月のヒラスを釣る事はできなかったので31日に買って来ました1軒目の直売所は売り切れで2軒目でゲット 毎年高くなってますね、
🍀こんちゎ🍀 年内に更新するつもりだったけど仕事も遊びも忙しく更新出来なかったから今更ですが紅葉から😆 11月の終わりに雲仙の仁田峠にロープウェイから紅葉を見ようと朝早くから出発🚗 到着したのが11時
🎍明けましておめでとうございます🎍 なかなか更新しない釣りメインのじじいblogですが今年もよろしくお願いします。
🍀こんちゎ🍀 最近〆サバにハマってます😁とにかく美味しいの作るのと食べるのにハマってるのです。 釣るのはMさんと元さんに頼みます、最初の時はりゅうきさん とMさんが釣ってて昼にボートで釣ってた真鯛と
🍀こんちゎ🍀 どうして12月になると忙しくなるのか嫌になっちゃいますね😡 忙しくても海には行ってるのですがね😁 まずは寒くなる前の11月15日この日もぼっち釣行で朝イチから行ったけど昼前には時化てきてま
🍀こんちゎ🍀 今回はドライブ編です 三連休の時に熊本までドライブに行って来ました♪目的は風で揺れるススキとオヤジが行きたい店 朝は少し早めに起きて発泡ボックスに氷を入れて出発🚗して菊水まで走って一
🍀こんちゎ🍀 10月30日この日は仕事の都合で昼過ぎから時間が取れたので気持ちが沈まないうちに釣具屋まで走って餌を買って昼の海へ🛻 バタバタして着いたのは15時まき餌をガンガン撒いてすぐに釣り出すと餌は針
🍀こんちゎ🍀 先週から気温が一気に下がり夏から冬に秋はどこに行ったんだろう? 相変わらず週末は天気予報も風も波も強そうで今回も風から逃げて風裏湾内での釣りで先週と一緒の場所です。 先週は沖に
🍀こんちゎ🍀 少し前に買い物に行った時にチビ達も一緒だったのでドライブがてら島原の日本で1番海に近いと言われてる大三東駅(おおみさき)に行ってみました黄色いハンカチも沢山並んで映画の1シーンのような🎥 無
🍀こんちゎ🍀 週末は台風が鹿児島沖を通過するから海は無理だろうなと思ってたら天気予報で風2mてホントかよと思ったけどとりあえずボート積んで海へ🛻 海へ着くと本当に波無し風無しでビックリ🫨 急い
🍀こんちゎ🍀 長崎は今週に入って朝晩は涼しくなって来ました寝る時もエアコンが要らないし朝から仕事に行く時も窓を開けて爽やかな風を吸って行ける日に🛻 今年も暑かったからアイスをよく食べたな写真を撮っ
🍀こんちゎ🍀 先週は海に行けなかったから買い物ついでに彼岸花を見て来たよ真っ赤っかで綺麗だった🤩 ポチッとせれば動画だよ⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️ こっちもポチッとしてね
🍀こんちゎ🍀 天皇陛下の記事をあせがって書いたから分からなくなって遅くなってしまった🤣 この日も朝イチからボート釣り🎣に行ってて朝の上げ潮がゆっくり沖に出てて潮に乗って流されて水深30〜40mで釣ってた
🍀こんちゎ🍀 今回は久しぶりにMさんと夜釣りに行って来ましたよ。 数は上がらないけど型がいいアジが釣れると聞いたので食べる分の5匹でよかよと言って目標5匹で釣り開始したけど餌取りも居ないしホントにアジは
🍀こんちゎ🍀 🇯🇵今回のオヤジは日本人として感動と感謝を感じました。🇯🇵 日本て今は移民問題で荒れてるけどオヤジが生きて来た中では贅沢は出来なくても安全で暮らして来た日本に生まれて良かったなと思ってます。
🍀こんちゎ🍀 毎日まだまだ暑いよねーでも雨がどーと降れば涼しく少しでも濡れたら寒いし身体が付いて行かないよ🥹 そんな暑い仕事帰りにアイス好きなオヤジはコンビニでブラックモンブラン 食べ終わ
🍀こんちゎ🍀 もう何処も異常気象で生活するのも大変な時代になってしまいました😭 オヤジが釣りに行っても海水温が高いから釣れないのか?地震の影響なのか?魚が姿を消してるのよ🥲 もしかして腕の悪さ? で
🍀こんちゎ🍀 今年も夏の精霊流しも終わり朝晩は少し涼しくなったような? 日中はまだまだ暑い🥵けど朝から海へ🚤🛶今回はお友達も一緒に2隻で出発です釣り始めるも釣れるのはアラカブ(カサゴ
🍀こんちゎ🍀 今年もチビ達のリクエストでハウステンボスでがっつり二日間も遊んできました。 初日はプールに直行して4時間もプール🤣 流石にオヤジも4時間は体力がもちませんて😭 プールが終わ
🍀こんちゎ🍀 日曜日の買い物&ドライブで梨の直売が売ってるかなぁと北部まで走ってみたけどまだだった、帰りは西海橋経由で帰ってるとスイカが並んでる❗️ 普通だったら素通りだよね何か怖いもんね😆 でも
🍀こんちゎ🍀 ちょっと前に家にイチゴ🍓から始まりメロン🍈チェリー🍒桃🍑プラム🍑とフルーツ天国になった時にこのままでは腐ってしまうぞと話してたんだけどイチゴとメロンは冷凍してたんだけどイチゴはスムージー
🍀こんちゎ🍀 今回は人生初の釣りタックルを買って1人で行って来ました♪♪ 買った理由はスピニングのベール操作が面倒くさいだけの理由😅 ロッドは単純に大物を獲るよりは楽しい釣りをしたいからバスロッド
🍀こんちゎ🍀 今回もマニアックな釣り記事なので興味が無い人はスルーで😞 前回・前々回と普段行けないポイントへ行って満足してましたが今回は台風発生でウネリを予想してたので安全なホームへ2艇で🛶まずは沖の
🍀こんちゎ🍀 先週末は佐世保のお友達とボートジギングに行って来ました♪♪ ボートと行ってもゴムボートなので沖には出ないから中型の魚を食べる分だけの釣りです。 朝一は潮が通すポイントを釣ってたけど当たるの
🍀こんちゎ🍀 先週末はお友達と2隻でボート釣りに行って来ました この日は風も無く波も無く最高の天気で暑さが心配でしたが 霧が掛かって10時迄は涼しかった🥹それから後はカンカン照りで暑い暑い‼️ それ
🍀こんちゎ🍀 最近は嬉しいことに物々交換が続いてます😍 始まりは記事にもしてた姫の同級生のおはぎから始まって農家さんの魚と枇杷でしばらくしてスイートコーンを買いに行った農家さんから中旬にメロンが始まる
🍀こんちゎ🍀 最近はMさんが釣りに行かなくなってるので1人釣行が多いオヤジですが元気に昼も夜も行ってますよ😆 5月は1人で釣り公園も行ってました イサキ狙いだったけどクロしか釣れず更新せずボツに
🍀こんちゎ🍀 梅雨で湿度は高いし気温は高いし嫌になるけど梅雨しか楽しめないのもあるしね☺️ 今回は紫陽花を見て来たよ♪ 毎年通りすがりに見てるけど今年は花が少なく感じた。 買い物も行った
🍀こんちゎ🍀 ちょっと前なんだけど夕食たべてからホタルを見に行って来たよ。 車で30分ぐらいの場所で初めて行く場所でした。 癒された〜🥰 暗い所で見ると見やすいですよ
🍀こんちゎ🍀 先週末も風なし波なしでゴムボート日和で朝から1人で釣行でした。 さすがにいつも同じ海域ポイントで釣ってるので根魚も釣れないだろうと予想はしてました。 なのていつもより少し沖へ出て真鯛
🍀こんちゎ🍀 この日は隣の県のお友達とイサキ狙いで釣行🎣 今回はベタ凪ですが車から遠いし😢この日に限って撒き餌を2倍も買ってしまった。 明るいうちに歩き始めて新しいポイントを探しながら1キロぐらい歩いた
🍀こんちゎ🍀 ちょと前の24日の釣行です😅 この日は昼まで雨で昼から雨も止んで佐世保のお友達と夜釣りで少し早く海へ走ってるも海岸線は波で真っ白🥶🥶 予想通りの波で磯は洗濯機状態で釣り場は無しで波止も波が
🍀こんちゎ🍀 今回は18日に行ったボート釣り🎣 2〜3日前から天気予報と睨めっこしてて日曜は風無しの予報で夜にバタバタして準備して少ししか寝れず寝坊🤣 海に着いたのは8時なんて仕事と一緒じゃんまぁ1人だしの
🍀こんちゎ🍀 前回の日記記事で姫の同級生からイチゴを山のように貰ったのを書いたけど今度は魚のお礼に手作りの苺大福を作ってくれて届けてくれたよ。 いちご屋さんらしくデッカいイチゴが丸々入ってて餡子
🍀こんちゎ🍀 遊びと仕事で何かと忙しく更新が追いつかない😅 今回はボートで1人で出発出したが昼前にタカさんと合流で遊びました。 この日は最初から良く釣れて10時には帰ってよかったけどタカさんが来るから帰
🍀こんちゎ🍀 みなさんGWは楽しめたのかぁオヤジは大型連休は人が多いし混雑するからあんまり動かないのよ 、てもドライブには釣れて行かないといけないからフェリーで阿蘇までと思って1時間かけて港に行ったら何
🍀こんちゎ🍀 子供達の成長は早いね3番目の小姫が保育園を元気に卒園しました。 しばらくすると入学式で新一年生で夢に見た小学生になって満面の笑み 好き嫌いが多いから給食が嫌いにならないか心配
🍀こんちゎ🍀 今回は今週末でもギリギリ楽しめる情報です 日曜は藤の花を見に行って来ました♪♪♪ 場所は福岡県柳川市の中山大藤です。 去年は河内藤園を見に行って感動したから今回は期待しないで行ったけど予想
🍀こんちゎ🍀 毎週末あまりにも釣れない日ばかりで更新できてませんでしたがようやく小さいけど少しだけ釣れたので書けた(^o^) 週末の夜に行くか昼に行くか悩んで天気予報を見ると風無し👀 今年はずーっと風が強
🌸こんちゎ🌸 まだまだダウンを着るほど寒い日があるのに桜は満開になった コンビニの駐車場からでも菜の花と桜が一緒に満開で写真を撮りに公園に行ったけど何処の公園も大渋滞で断念しました。 ち
🍀こんちゎ🍀 前回はリベンジに行って返り討ちに合い納得いかず今回は1人での釣行です。 週末は雨予報だったので金曜の仕事終了後に行ってのですがこの日の仕事が佐賀で15時終業を狙ってましたがあまかった😭
🍀こんちゎ🍀 今回はイサキ狙いで早めの釣行で着くと 予想通りの大シケで釣れない予感でしたが釣り開始🎣 始めてしばらくすると爆風まで吹き始め24時まで3人で頑張ったけど1回もウキが沈むこともなく終了😭 次の
🍀こんちゎ🍀 やっと我が家に戻れますので週末は天気が良いのを願ってるけど? 波風が無かったら久し振りのボートも行きたいし夜のクロスケも狙いたいし考えただけでも疲れがふっ飛ぶな(爆笑) 出張前はバナ
🍀こんちゎ🍀 長崎の斜面地の雪も溶けた9日は我慢できずに極寒のなか1人で近くの海へチヌ釣りへ行ってみました。 仕掛けを作る手もかじかんでまともに動かず針を結ぶのに四苦八苦🤣こんなに冷え込んで魚が動くの
🍀こんちゎ🍀 やっとblog復活します まぁ半分はサボリだったような🤣 不幸もあって釣りも我慢するかなぁと思ってたけどオヤジには2週間が限界でしたね笑 仕事復帰してからも遠出が多く毎日高速道路を走ってたよ
🍀こんちゎ🍀 来週からblog復活します‼️たぶん笑笑
🍀こんちゎ🍀 今回は真剣にメジナ狙いなんだったけど今回も1人釣行です♪♪ Mさんに声掛けたら調子が悪く仕事も休んでるらしい😔お大事にと声掛けたけど元気になったのか? なので車から近く確率が高いポイントへ🛻
🍀こんちゎ🍀 お正月休みの最終日にちょっと福岡までドライブ🚘ちょっと寄り道して釣具屋さんへ、欲しい物も無いのですがなぜか寄ってしまうんですよねぇ🤣買った物はこれだけ あとはヒラメが釣れれば最高なんだ
🍀今年もよろしくお願いします🍀 今年のお正月も食べてばっかりの正月でした🎍 年末は正月用の魚を釣らなくてはと思い29日に1人で出航 いつものように遅い出発だったから昼食はいつものパン屋さんで
🍀こんちゎ🍀 今年のクリスマスは週末じゃなかったので週末はクリスマス一色の#ハウステンボスへ行ってきました🥳 もう玄関の入国門からクリスマス🎄🎄 この日は気温も低く北風ビュービューでダウン
🍀こんちゎ🍀 寒い寒い平戸に1週間も出張に行ってたので 帰って来て直ぐに夜釣りへ出発です。 この日は暗くなると怖いので明るいうちに1人で釣り場へ🛻 後から誰か来るだろうと思ってましたが皆さん欠席だと
🍀こんちゎ🍀 先週の土曜は前日から気合いを入れて朝イチで釣りに行くぞ〜と思ってボートも積んで準備して朝目覚めたら風がある?寒い?気合いが抜けて布団から出れないカミさんが目覚めて一言 》行っとらんし笑
🍀こんちゎ🍀 11月の最後の土曜日は次の日の天気がとっても良くて夜釣りなんて勿体なくて行けないと思ってたら高君からのLINEで急きょ行く事に決定🤪 遅く決まったのでポイント到着時はすでに真っ暗ですが前回デカ
🍀こんちゎ🍀 前回釣って食べた鯵がとても美味しかったので休み前にこっそりと1人で行ったら鯵が居なくなっててウキが消えないから暇で暇で眠くなるのよ。 この日は半月🌓だったけど明るくて月が雲に隠れたら
🍀こんちゎ🍀 キジハタを大漁した翌週はディビジョンさんが鯵入れ食いしたと情報もらったポイントに行って来ました。 私は仕事の都合で遅く行ったのですが先に行ってたMさんは私が行って2時間もすると 『もう餌の
🍀こんちゎ🍀 またまた間が空いてしまったブログ更新😭 前回釣った鯵が美味しかったのでアジ釣り行ったらまさかの大時化で鯵が居なくて唯一釣れたのが真鯛1匹 漬け丼にして食べたような記憶です😅 その次
🍀こんちゎ🍀 前回のボート釣りで真鯛がキビナを追いかけてるのを見てもしかしてキビナが入って来てるならメガアジも入ってるのではと思い1週間後の台風前に行ってみた。 台風の影響でウネリが少し出ててサラシが
🍀こんちゎ🍀 前日に天気が悪かったから海も無理だろうなと思ってたら朝目覚めると良い天気でビックリしてソワソワ🤣 行かないと後悔しそうなので準備して9時過ぎにゆっくり出発ボートを出したのは10時過ぎ😅 ま
🍀こんちゎ🍀 今回は久しぶりにMさんと高さんと3人で行って来ましたよ、私がボート釣りにハマってるからMさんと行くのは久しぶりです😁 でもこの日は17夜?満月で明る過ぎるよ 30分もすると1枚目は小さめの
🍀こんちゎ🍀 今回はチビ2人の子守で4人でハウステンボスへ行ってきたよ。 目的は夜の花火だから昼過ぎからゆっくりの出発🚘 ちょうどハロウィン🎃🎃👻👻が始まってて入り口からハロウィン一色 バケツが
🍀こんちゎ🍀 頑張って更新してます😁 前回の釣行はリベンジ成功してネリゴを釣って嬉しかったので今回も同じ場所へ🛶ネリゴ狙い 釣り始めても潮の動きがいまいちでパッとしないから普段行かない水道へ行ったら沖
🍀こんちゎ🍀 9月の終わりにジィジ釣りに連れて行ってというので大村湾へ夕方2時間あればチヌは釣れるだろうと思ってたら1度もウキは沈まずまさかのボーズと🥶次回は絶対に釣らせないと・・・ 自分の釣りは
🍀こんちゎ🍀 最近また仕事が忙しくてサボってます🥲 布団に入って書こうと思ってると3分もしないうちに寝てしまってるらしい😁 でも遊びはしっかりと遊んでますよ。 少し前に仕事の打ち合わせで北九州まで行
🍀こんちゎ🍀 昨日から『長崎くんち』が始まりましたよ🤩長崎中心部はしゃぎりの音と船や蛇踊りが周ってますから旅行者も出会えたら楽しめますよ。 日曜日はお買い物にドライブがてら島原まで🚘 店に入るとフル
🍀こんちゎ🍀 熊本ドライブの後に姫家族が誕生日祝い🎉をしてくれたので皆んな集まって9人飲んで食べて酔い覚ましに大家族で駅をぶらぶらデザート系を食べたかったのに店が開いてない😭 田舎って寂しいね(笑)駅
🍀こんちゎ🍀 三連休の時だったかな阿蘇まで行って来ました♪♪ 目的はローストビーフ丼で熊本の人から美味しいよと教えてもらったお店へ🚘 オーダーストップが15時だったような?今回は家を早めに出て陸路で
🍀こんちゎ🍀 14日に久し振りに夜釣りに行って来ました今回は高くん元さんと3人ですMさんは孫ちゃんが来てて昼に遊んでバテたらしい😆 久し振りの夜釣りは途中で忘れ物を思い出し家まで戻りとしてたら着いた時には
🍀こんちゎ🍀 今回も高君と2人で何処に行くか悩んで夜のコロダイポイントに行ったけど水辺までボートを持って行くのが大変そうなので諦めて気になってた初めての場所から出してみた。 でも最初の2時間はアタリも無
🍀こんちゎ🍀 9月になって幾分か朝晩だけは過ごしやすくなってきた長崎です♪♪ さぁ今回は釣り記事で🎣 この日は2人釣行で相性がいい場所へ高さんと🛶この日もスタートはこの魚から 記録的な小さな魚
🍀こんちゎ🍀 今年もチビ達の夏休み終盤に合わせてハウステンボスへ行って来ました♪♪♪ 何ヶ月も前からホテルを予約してたのに天気予報では台風発生で進路予報を見ても長崎は大丈夫と安心してたら3日ぐらい前からあ
🍀こんちゎ🍀 最近はボート釣行が多くて行く時は高君と行ってたけどこの日は1人で🚤 まずは余裕でモーニングコーヒー いつも行かない場所なので期待120%で釣ったけどまさかのボーズで終わった😭 釣れたのは
🍀こんちゎ🍀 夏になるとサザエを食べたくなるオヤジはドライブがてら行ってきましたよ佐賀は波戸岬まで😁 やっぱりプロのおばちゃんが焼いてくれるのは美味しい🤩 自分で作る刺身でもそうだけど人が作ったの
🍀こんちゎ🍀 最悪です😭明日28日から一泊でチビ達とハウステンボスで思いっきり夏休みの思い出を作る予定が台風直撃とは😭😭😭 もしかしてホテルに缶詰めかも😭😭😭😭
🍀こんちゎ🍀 最近は少しづつ日中の時間が短くなって来ましたね🎶山沿いの道を走ると青い栗が落ちてるから秋も近くまで来てるよ、海もあと1ヶ月すると変わってくるでしょう? それを待てないオヤジは暑さに負けず
🍀こんちゎ🍀 お盆休みも終わってしまいましたね😩 8時前まで明るかった長崎も日の沈みが早くなって来ました。 休み始めは日暮れからハウステンボスへ花火ショーを見に行ったよ 向日葵もギリギリ終わ
🍀こんちゎ🍀 珍しく連続の更新です😊 長崎で60年育ったオヤジも知らなかった梅ケ枝焼き餅をネットで知って物凄〜く食べたくてすぐに行って来ました♪♪ ジジイが言うのも変ですが90歳のおじいちゃんが手で焼
🍀こんちゎ🍀 やっと出張が終わって帰ってきた〜 今回は長かった😥あっちに1週間行って帰ったらまた違う所に2週間なんて家に居たのなんて2日間🤣 出張に行く前日にりゅうきさん と夜釣りに行って3週間後に帰っ
🍀こんちゎ🍀 前回はタイトルに数字を入れてしまったからコメントしてくれた人達へごめんなさいです😥 エラーが出てお手数をおかけしました。 さぁやっと連休のドライブまで来ましたよ😁 連休初日は少しだけ
こんちゎ まずは連休1回目は1人でボート釣り この日は雨上がりの波も風も無しで何処でも行ける天気でイサキを狙って北西部に行くか悩んだけどボートもカヤックも多いだろうなと思いゆっくり釣りが出来る場所へ🚗
🍀こんちゎ🍀 ゴールデンウィーク初日の2日目だったかな? 波佐見陶器祭りに行って来ました。 シャトルバスがあるらしいけど駐車場からメイン会場が遠いなぁと思いながら通り過ぎるとメイン会場の前の駐車場の
🍀こんちゎ🍀 はい久しぶりの更新ですね😁 連休も終わりまた仕事に追われる毎日が来てしまう😨 オヤジの釣りは相変わらず毎週行ってますよ。 4月19日は雨は降るし海は大時化でエサは買ってたのでカッパ着て1
🍀こんちゎ🍀 桜も散ってた頃に知らない道に入ってしまって此処はどこ??状態になってスマホナビを開くと近くに『松本ツツジ園』が目に入り帰り道だし寄ってみた。 駐車場に入ると受付があったので聞いてみると
🍀こんちゎ🍀 4月5日の日曜に朝イチから不安がありつつも海 へ行ってみたら不安があたりウネリがデカい3ヶ 所回って釣れる気はしないけど出せる場所はここだけと思いゴムボートを出してみた。 予想通り1時間
🍀こんちゎ🍀 先週仕事移動してたら桜が満開でめちゃめっちゃ綺麗だったから動画とってみたよ。 土日の爆風と雨でもう散ったかな?
🍀こんちゎ🍀 先週末は天気が良かったからゴムボにするか餌釣りにするか迷って久しぶりに1人で夜釣りに行ってみた🎣 狙いはイサキだから波止からでも2枚は釣れるだろうと行ったらなんと先客が😅 今まで行
🍀こんちゎ🍀 春が近づくにつれ初物が多くなって季節を感じるね 今から店にも並んでくる枇杷を食べた😃 まだまだ最初はハウス物なんだろう甘くて果汁もあって美味しかった。 アサリも今年初で美味しか
🍀こんちゎ🍀 土曜日にボート釣りに行きたくて朝から海に行ったら予想以上に波があって諦めて帰りドライブがてら佐世保バーガーを食べに行って来たよ。 オヤジはエッグバーガーのW野菜で奥ちゃまはハンバ
🍀こんちゎ🍀 最近オヤジがハマってる事があります⬇️⬇️⬇️⬇️ フルーツ酒を作ってる😊 これはイチゴ酒で炭酸で割って飲んでるけどイチゴの香りがすっごいの!美味しいけど欠点が1つあって刺身には合わない
🍀こんちゎ🍀 2月は家族に誕生日が3人だったような?家族が多いと分からん🤣 この日は2人のbirthdayでお食事に呼ばれて行って来ました。 店は近くの居酒屋さん🏮🍻久しぶりによく飲みました🍸 お店か
🍀こんちゎ🍀 久しぶりの更新は釣りです🎣 少し前の三連休の最終日に仕事だから子供達を見てと娘に頼まれじいじは1人連れてチヌ釣りに行って来ました。 自分よりチビに釣らせないとと思ってましたが時期的に
🍀こんちゎ🍀 海を見ながらご飯を食べたいと誘われたので行って来たよ ⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️ 天気が良くておにぎり🍙お菓子🍿も美味しかったらしく石投げ
🍀こんちゎ🍀 今回はゴムボート編ですよ😊 天気予報を見ると週末から強風で雪も降るような予報になってる😳ならば休まないと1週間以上行けなくなるな😅ならば休むしかないから言い訳作って休みに(笑) 朝起きたけど
🍀こんちゎ🍀 今回はゴムボート編ですよ😊 天気予報を見ると週末から強風で雪も降るような予報になってる😳ならば休まないと1週間以上行けなくなるな😅ならば休むしかないから言い訳作って休みに(笑) 朝起き
🍀こんちゎ🍀 https://linevoom.line.me/post/1177042632839560739 始まったよランタンフェスティバル 夜が綺麗だから昼は観光?食べ歩き?フィッシング🎣? シングル・カップル・家族でも楽しめるよ
🍀こんちゎ🍀 夜釣り初釣りはクロ2枚と少しだけ不満でしたが40オーバーだったから納得してましたが昼のチヌ釣りも行きたいなぁと思って27日に近くの海へ行って来ましたよ。 今回は仕事中に少し怪我してリハビ
🍀こんちゎ🍀 最近は週末も微妙な天気で風も中途半端にあるのか無いのか😅 なので天気予報を信じず夜釣りへ誰か一緒に行くかなぁと思ってたら寒いから皆さんお休みだと🥲なら1人でぼっち釣行で車からすぐのポ
🍀こんちゎ🍀 ちょと前の24日の釣行です😅 この日は昼まで雨で昼から雨も止んで佐世保のお友達と夜釣りで少し早く海へ走ってるも海岸線は波で真っ白🥶🥶 予想通りの波で磯は洗濯機状態で釣り場は無しで波止も波が
🍀こんちゎ🍀 今回は18日に行ったボート釣り🎣 2〜3日前から天気予報と睨めっこしてて日曜は風無しの予報で夜にバタバタして準備して少ししか寝れず寝坊🤣 海に着いたのは8時なんて仕事と一緒じゃんまぁ1人だしの
🍀こんちゎ🍀 前回の日記記事で姫の同級生からイチゴを山のように貰ったのを書いたけど今度は魚のお礼に手作りの苺大福を作ってくれて届けてくれたよ。 いちご屋さんらしくデッカいイチゴが丸々入ってて餡子
🍀こんちゎ🍀 遊びと仕事で何かと忙しく更新が追いつかない😅 今回はボートで1人で出発出したが昼前にタカさんと合流で遊びました。 この日は最初から良く釣れて10時には帰ってよかったけどタカさんが来るから帰
🍀こんちゎ🍀 みなさんGWは楽しめたのかぁオヤジは大型連休は人が多いし混雑するからあんまり動かないのよ 、てもドライブには釣れて行かないといけないからフェリーで阿蘇までと思って1時間かけて港に行ったら何
🍀こんちゎ🍀 子供達の成長は早いね3番目の小姫が保育園を元気に卒園しました。 しばらくすると入学式で新一年生で夢に見た小学生になって満面の笑み 好き嫌いが多いから給食が嫌いにならないか心配
🍀こんちゎ🍀 今回は今週末でもギリギリ楽しめる情報です 日曜は藤の花を見に行って来ました♪♪♪ 場所は福岡県柳川市の中山大藤です。 去年は河内藤園を見に行って感動したから今回は期待しないで行ったけど予想
🍀こんちゎ🍀 毎週末あまりにも釣れない日ばかりで更新できてませんでしたがようやく小さいけど少しだけ釣れたので書けた(^o^) 週末の夜に行くか昼に行くか悩んで天気予報を見ると風無し👀 今年はずーっと風が強
🌸こんちゎ🌸 まだまだダウンを着るほど寒い日があるのに桜は満開になった コンビニの駐車場からでも菜の花と桜が一緒に満開で写真を撮りに公園に行ったけど何処の公園も大渋滞で断念しました。 ち
🍀こんちゎ🍀 前回はリベンジに行って返り討ちに合い納得いかず今回は1人での釣行です。 週末は雨予報だったので金曜の仕事終了後に行ってのですがこの日の仕事が佐賀で15時終業を狙ってましたがあまかった😭
🍀こんちゎ🍀 今回はイサキ狙いで早めの釣行で着くと 予想通りの大シケで釣れない予感でしたが釣り開始🎣 始めてしばらくすると爆風まで吹き始め24時まで3人で頑張ったけど1回もウキが沈むこともなく終了😭 次の
🍀こんちゎ🍀 やっと我が家に戻れますので週末は天気が良いのを願ってるけど? 波風が無かったら久し振りのボートも行きたいし夜のクロスケも狙いたいし考えただけでも疲れがふっ飛ぶな(爆笑) 出張前はバナ
🍀こんちゎ🍀 長崎の斜面地の雪も溶けた9日は我慢できずに極寒のなか1人で近くの海へチヌ釣りへ行ってみました。 仕掛けを作る手もかじかんでまともに動かず針を結ぶのに四苦八苦🤣こんなに冷え込んで魚が動くの
🍀こんちゎ🍀 やっとblog復活します まぁ半分はサボリだったような🤣 不幸もあって釣りも我慢するかなぁと思ってたけどオヤジには2週間が限界でしたね笑 仕事復帰してからも遠出が多く毎日高速道路を走ってたよ
🍀こんちゎ🍀 来週からblog復活します‼️たぶん笑笑
🍀こんちゎ🍀 今回は真剣にメジナ狙いなんだったけど今回も1人釣行です♪♪ Mさんに声掛けたら調子が悪く仕事も休んでるらしい😔お大事にと声掛けたけど元気になったのか? なので車から近く確率が高いポイントへ🛻
🍀こんちゎ🍀 お正月休みの最終日にちょっと福岡までドライブ🚘ちょっと寄り道して釣具屋さんへ、欲しい物も無いのですがなぜか寄ってしまうんですよねぇ🤣買った物はこれだけ あとはヒラメが釣れれば最高なんだ
🍀今年もよろしくお願いします🍀 今年のお正月も食べてばっかりの正月でした🎍 年末は正月用の魚を釣らなくてはと思い29日に1人で出航 いつものように遅い出発だったから昼食はいつものパン屋さんで
🍀こんちゎ🍀 今年のクリスマスは週末じゃなかったので週末はクリスマス一色の#ハウステンボスへ行ってきました🥳 もう玄関の入国門からクリスマス🎄🎄 この日は気温も低く北風ビュービューでダウン
🍀こんちゎ🍀 寒い寒い平戸に1週間も出張に行ってたので 帰って来て直ぐに夜釣りへ出発です。 この日は暗くなると怖いので明るいうちに1人で釣り場へ🛻 後から誰か来るだろうと思ってましたが皆さん欠席だと