chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
理学療法士が行く!☆6年目理学療法士の日記 http://ptlife2005.seesaa.net

昼は病院勤務、夜は大学院で脳の研究をしている人生迷走中の理学療法士の日記です。

脳科学のはなし、病院での日常、日々の生活、読書感想、理学療法の話などが多いです。

さとし
フォロー
住所
京都府
出身
京都府
ブログ村参加

2009/04/11

arrow_drop_down
  • 愚痴

    職種が違ったり、働いている環境が違ったり、そして年代が違っていたりすると、 そしてそもそものバックグラウンドが違っていると 自分が当たり前だと思っているルールを相手は知らない、 ということが大前提になると思うし そこで齟齬が生じないようなやりとりが大事だと思います。 組織としては、システムを作ることが必要だと思ったりするのですが、 そもそも、そういうことを考える気がないのであれば、 ああ、これはダメだな、と思ったりします。 相手の立場の違いを想像できなければ、 組織としての発展もないのだろうな、 みんな学習的無気力になって、何も行動しなくなるのだな、と思ってしまいます。..

  • 年度末

    3月は去るということで、あっという間ですね。 もうすぐ卒業式、卒園式、入学式と人生待ったなし。 仕事でも制度改定などあるし、日々なんだか分からないままに過ぎていく感じです。 そんな中で今年は自分の中で色々とけじめをつけていかなければ行かない年だと思っています。 残された時間が少ないと自覚しているので、自分のやるべきこと、 自分の矜持をどのようにして外部と調整していくのか。 あれも悔いが残る、これも悔いが残るという人生の終わり方をしたくないので。 どう足掻いても悔いは残ると思いますが、、、。 そのために数年前よりは余裕ができるであろうこの年、 色々と考えてみたいと思いま..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さとしさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さとしさん
ブログタイトル
理学療法士が行く!☆6年目理学療法士の日記
フォロー
理学療法士が行く!☆6年目理学療法士の日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用