chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ボディビルダーの憂鬱と美意識 http://massmatutiyo.seesaa.net/

中堅?ボディビルダーの日頃や思いを書き綴ります。

地方大会優勝経験のあるボディビルダー「まつちよ」です。日記みたいなものですが、トレーニングや競技としてのボディビル、大会報告など書いています。あと趣味のフィギア系もたまにアップしてます。

まつちよ
フォロー
住所
大阪府
出身
未設定
ブログ村参加

2009/04/01

arrow_drop_down
  • 実写化のクオリティ

    これほど実写化で引き込まれる作品があっただろうか・・・ AMAZON PRIMEで「沈黙の艦隊」全8話を視聴した。 かわぐちかいじ氏の得意?なリアリティーを追求した軍事小説風漫画だが、私が漫画を読んだのは相当前だったと記憶している。 もちろん全巻を一気読みした。 今実写化?が第一感だった。それに漫画の実写化で成功した例がほとんど見受けられないことも疑問を持つ要因であった。 まあ、最初見て原作のコンセプトを壊していないか、軍事ものとして見るに耐えるものなのかを判断し、ダメなら10分でも見るのをやめようと思っていた。(実際、冒頭数分間見て止めた作品も結構あ..

  • 芯に届くトレーニング

    脚トレのメインをベルトスクワットに変えてから、楽しくて仕方がない。 今日は中3日での同種目。72時間空けてないのだが回復しているだろう。疲れもないし、意欲があることが大きい。 ジムに到着。店長が松葉杖で登場。 以前から膝の具合が悪かったようで、検査の結果手術したとのこと。かなり深刻な状態だったらしい。 ベルトスクワットも調子良く200キロを使っていたとのことだが、う〜ん他人事に思えない。 膝は痛めやすいところだから、注意を払わなければならないと思う。 と言いつつ、今日は何キロでしようかなと思いながら、調子に乗ってMAXを選択。300キロ超。 ・・・..

  • とんでもスキルで異世界放浪メシ

    とんでもスキルで異世界放浪メシは面白い

  • マイプロテインでオンシーズンの用意

    3月のオンシーズン、つまり減量開始が迫ってきた。 減量は過酷だが、食わない減量をするつもりはない。できるだけ代謝を維持し、少しずつ脂肪を削っていく作業。 食わないと言ってもやはりアンダーカロリーにすることは必須だからその分燃焼させるための工夫は必要である。 そこでサプリメントが有効になってくる。あくまでも補助なのだが、それでも使わない手はない。 自分はここ数年、マイプロテインでサプリメントを揃えている。 品揃えが豊富であり、コスパも良い。経験上安心して使用できることもある。 昨年も某サプリをヤケクソ気味で投入したことで仕上がりが良くなった効果を得られたの..

  • 学歴

    ボディビルにおいて学歴は全く意味がない。 全くは言い過ぎか。学んだ知識が有効な場合もあるし、ライバルと切磋琢磨した時間などは貴重かもしれない。 しかし、学歴という肩書きは肉体を鍛錬するにおいて必要ではない。 中卒だろうが、院卒だろうが、筋肉を発達するための知識とそれを可能にする環境を整えることができ、そして実行する意思があればいい。 まあ、逆に地頭の良い人間は、あえて辛いボディビル道を志向しないと思うが。 しかし、現実社会ではやはり学歴は有効なのだろう。 いわゆるFランク大学卒だとしても、大卒として扱われれば、生涯年収は高卒よりも断然多い。 出世と..

  • 寝る子は育つ

    土日及び祝はトレーニングの日。 このタイミングで脚トレの場合というのが、自分のお気に入りである。 ベルトスクワット、スミスマシンレッグプレス、そしてレッグエクステンション。 この3種目でしっかりヘロヘロになり、やった感を得られるから。イコール幸福感。 そして、この後に襲ってくる睡魔がさらにトレーニングが効果的だったことを証明していると思っている。 今日はベルトスクワットでしっかりがっしりと刺激を入れたいので、久々に290キロをセット。 脚とお尻にだけ入るこの感覚、いいわ〜。 それから、スミスマシンレッグプレスを。 これも160キロ+α..

  • アジアカップ観戦の区切り〜無策の愚策〜

    アジアカップカタール大会、準決勝で日本はイランに敗れ去った。 開幕から色々考えささられることの多い、ある意味楽しめた催しだったと思う。 選手も監督もスタッフもできることを最大限発揮しようとしたことだろう。 ただ、勝負事なので、勝つ為の最大限の努力については、いささか疑問の残っている。 あくまでも、素人考えなのを前置きしておく。 予選リーグで敗北したイラクと準決勝で敗れたイラン戦は同じ構図だった。 これは、長年中東勢に苦戦する要因でもあることを解決できていないことと同じである。それは前線に放り込むプレースタイルに苦戦するということ。 一時、オーストラリアにも苦戦した、いわゆ..

  • 勝者も敗者も人生は一度きり

    アジアカップカタール大会、非常に面白い。 優勝候補筆頭の日本が、まさかのグループリーグで敗戦を喫する。 しかし、それが日本チームをより強くしていくという激アツ展開。 アジアサッカー界でよく言われるのが「中東の笛」という言葉。 これはアジアの中で、サウジアラビアやカタール、イラクなどの中東国の代表チームが東アジアのチームと対戦するとき審判が中東勢寄りのジャッジをしているように見える現象というか事実を指している。 しかし、そのようなことがあろうがなかろうが、サッカーの試合の結果は試合遂行によって決まるわけで、試合前に喚こうが試合後にあれこれ言っても結果は変わりはし..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まつちよさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まつちよさん
ブログタイトル
ボディビルダーの憂鬱と美意識
フォロー
ボディビルダーの憂鬱と美意識

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用