chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ほばーりんぐ・とと https://blog.goo.ne.jp/tombo624

親から教わった着物のあれこれを書いてます。お役に立てることがあったらいいなと思っています。

毎日着物を着る暮らしではないので、着物じゃない話題もあってすみません!です。古い羽裏や着物の写真も時々載せています。ほぼ毎日更新していますので、覗いてみてください。

とんぼ
フォロー
住所
神奈川県
出身
神奈川県
ブログ村参加

2008/06/06

arrow_drop_down
  • コッツウォルズが舞台の…

    テレビと言えば、旅番組かドキュメンタリー、歴史関係のリポートばかり見ているのですが、たまたまアマゾン見放題で見つけたのが「ブラウン神父」という番組でした。けっこう人気番組のようですから、ご覧になった方も多いと思います。シリーズ9は、6月から本放送が始まるそうですが、さて忘れなきゃ見る…かな。このドラマの舞台が、イギリスのコッツウォルズ地方にある架空の村、ケンブルフォード。ロケに使われている場所は、実際にはブロックリーという村だそうです。個人的に、ヨーロッパの石造り文化の建物が好きなので、コッツウォルズも好きな地域。そこが舞台だというので、喜んで見たわけです。トップ写真は、番組紹介のページからお借りしました。お話は「推理物」で、1950年代から60年代の設定。ブラウン神父が「探偵」、地元警察には「よけいなことをす...コッツウォルズが舞台の…

  • 免許更新

    おかげさまでゴールド免許(事故るほど乗らんし)ですが今年はちと厄介で今年から高齢者講習アリ、です。去年のうちからハガキが届いていまして、ヤダなぁという気持ちばかり。ハガキには早く予約を…とありましたので、1月の後半に予約をとっていましたが、あの「めまい」が起きてしまって車に乗るなんてムリムリ…というわけでキャンセルしました。そのとき、3月に取り直しをと言われまして、3月はまだ完全にメマイがなおっていなくて、ついつい日が経ち、4月になって電話したらすでに4月はアキがなく、5月も数日だけ。かろうじて期限ぎりぎりの予約となりました。私は高齢者講習は初めてだったので要領もわからずでしたが、確かにハガキには「混むので予約は早めに」と書いてありましたっけ。更新の際、高齢者講習についての終了証明書添付しますから、やっておかな...免許更新

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、とんぼさんをフォローしませんか?

ハンドル名
とんぼさん
ブログタイトル
ほばーりんぐ・とと
フォロー
ほばーりんぐ・とと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用