chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
chikumaru-memo2 https://chikumaru-memo2.blog.ss-blog.jp/

サラリーマン風情 時々マレーシア

2009.10.16マレーシアより帰任。虎ノ門、大崎勤務の後2016.1.31定年退職。再就職にて品川勤務後、退社。現在 アルバイト(大船)とコンサルタント(三田)でセカンドライフエンジョイ中。

chikumaru
フォロー
住所
鎌倉市
出身
米原市
ブログ村参加

2008/05/12

arrow_drop_down
  • 海南チキンライス

    昨日の晩ごはんに海南鶏飯(カオマンガイ)を作りました。 鶏モモ肉を二切れ使いましたが、炊き上がりはかなり小さくなり3人分でギリギリかも。 ニンニクとショウガのすりつぶしたタレがおいしく食欲をそそります。 それとやみつきキャベツ。キャベツ1/4 を蒸して、お茶漬け海苔とごま油をかけ出来上がり。 朝のテレビの情報番組でやっていたのでお試しで作りました。簡単で美味しいです。

  • 御殿場プレミアムアウトレット

    箱根旅行4/20の最後の記事です。 大涌谷から御殿場プレミアムアウトレットへ。 道路はすいていてスムーズにアウトレット駐車場につきました。 初めて行ったのですが結構広く歩き回って疲れました。 お昼は 静岡ご当地グルメ屋台でローストビーフ丼1,180円と炭焼き豚丼1,180円と富士宮焼きそば880円をいただきました。少し混んでいて15分ほど待ちました。 安い品物を探して少し散在して帰ってきました。

  • 霧の大涌谷

    少しさかのぼって4/20分の投稿です。 ホテルをでて一路大涌谷へ。 いつも混んでいる道ですが、雨上がりのまだガスってる道を大涌谷駐車場へ。 駐車場に向かうにつれてだんだん霧が濃くなりほとんど景色が見えない状況に。 駐車場もがらがらでお土産(温泉卵を含む)を買って今度は御殿場アウトレットモールへ向かいます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、chikumaruさんをフォローしませんか?

ハンドル名
chikumaruさん
ブログタイトル
chikumaru-memo2
フォロー
chikumaru-memo2

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用