chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
せいかつ創庫 https://blog.goo.ne.jp/taka54_enjoybaseball

自作イラストの展示、大好きな野球やスポーツ、音楽の雑感、街の風景を掲載。

名古屋と関西を拠点に、アマチュアでイラストやデザインをやっています。 ほか、大好きなスポーツや音楽、街の風景を紹介しています。 イラストも、スポーツイラスト、似顔絵がメインです。

名古屋の51
フォロー
住所
北区
出身
北区
ブログ村参加

2007/10/28

arrow_drop_down
  • 復活しようか・・・・な(笑)?

    なんと1年半もほったらかしておりました・・・(^^;)SNSも発達し、すっかりブログの在り方をおざなりにしておりましたが、今日名刺をお渡ししたキレーなお姉さんに言われました。「(名刺に)書いといてほっとくのはもったいない。」「けっこう見られてるんですよ」そのとおりだ。てことで、ひさびさに書きます!野球だのバスケだのを追いかけながら、好きな選手のイラストを描いては乗っけていた「せいかつ創庫」。それなりに「進化」しているのか。イラストが、じっさいにプロ選手やプロチームにイラストを提供するような立場として確立するようになりました・・・!!継続はチカラなのか。自分が「好き」を大切にし、「好き」を表現したことが、さらなる「好き」を引き寄せてくれたのでしょうか。まさに「見られている」んですね。だから、繋がっていることに感謝...復活しようか・・・・な(笑)?

  • 遠征バカTシャツ2015!!

    すっかりご無沙汰です(笑)!しかも、いまさらなんですけど、遠征バカTシャツ2015!夏本番に向けて、希望者を対象に少数製作いたします。まいどおなじみ、プロ野球の応援に、手間ヒマかけて各地を「遠征」する“おバカ”な皆さんを応援するTシャツです。背中には、今年NPBの公式戦が開催される全地域の名前が書かれており、コンサートのツアーTシャツのように、今年のプロ野球の軌跡と、アナタの観戦記録を背中で語っていただける1枚となっております。今年は諸事情あってシーズン前のリリースがかなわなかったのですが、毎年楽しみにしてくださっている方もいらっしゃるため僅少数ですが製作することといたしました。今年のテーマは「STARTUP◇PROGRESS」今年は、ソフトバンクホークスのファームの本拠地、雁ノ巣球場のラストイヤー。数多くの若...遠征バカTシャツ2015!!

  • 遠征バカTシャツが出来ました!

    遠征バカTシャツ2014!完成いたしました~~☆今年の出来ばえも、なかなか良いカンジですよ♪プリントカラーの、ちょっと落ち着いたえんじ色系の赤は、明るいカラーにもダークなカラーにも良く合っていて、それぞれに味を出しております。そして本日、ご注文頂きました皆さまに順次発送いたしました!早ければ明日にもお手元に届くと思います!楽しみにお待ちくださいね☆交流戦の週末にもさっそく着用頂けると思いますので、これからよりアツくなる野球の季節本番を、遠征バカTシャツでもお楽しみください!そして今年のコンセプトとして、90周年を迎える甲子園もリスペクトしたデザインとなっております。ぜひ東北にも足を運んでいただきたいし、甲子園ではオールスターも開催されます。甲子園にもお出かけ頂けると嬉しいです。甲子園といえば・・・で、ビート魂シ...遠征バカTシャツが出来ました!

  • 遠征バカTシャツ2014!!

    遠征バカTシャツ2014!野球バカの皆さん、お待たせいたしましたぁ♪恒例の、遠征バカTシャツの2014年度版を発表いたします。今年は、プライベートで引越し等があり春に多忙を極めたため、ブログの更新はもちろんのこと、遠征バカTシャツの製作も遅れてしまいました。それでも楽しみにしてくださる方、心配してメールを送ってくださる方もいて、ありがたいことに製作意義を持ち得ているなぁとも実感。頑張らせていただきました!!このTシャツは、今季NPB(日本プロ野球)で公式に発表された公式戦、交流戦、そしてオープン戦、2軍のウエスタン、イースタン・・・プロ野球が開催されるすべての球場および地域名が明記されたTシャツです!!いわゆるコンサートTシャツのツアーデートのごとく、すべての野球ファンの方に楽しんでいただけるように、皆さんが「...遠征バカTシャツ2014!!

  • 今季のプロ野球日程発表!!

    プロ野球今シーズン全試合日程出揃う!!NPB公式サイトよりプロ野球はいよいよ今週末にキャンプイン!今季の日程がすべて発表されました。いつも最後のウエスタンリーグですが、今年は10日以上も早く発表されてビックリ!毎年の恒例行事で、全国各地で開催される地方球場も全部チェックしていきます・・・(笑)。それは、毎年恒例の「遠征バカTシャツ」を作るため・・・(爆)!!今年は新しい開催地もあり、リニューアルで沸くだろう球場もあり・・・なかなか興味深いのですが、一方で全体的に少ない印象もあり・・・地方の盛り上がりにも変化と温度差の兆しか・・・??とはいえ、おらが町にプロ野球が♪と、毎年楽しみにしている地元の方たちも多いと思いますので、街の元気と人の笑顔を、プロ野球を通じて発信していってほしい!と、毎年感じる日程発表☆遠征を楽...今季のプロ野球日程発表!!

  • WEB年賀状2014!

    2014年賀状今年の年賀状も、年男・年女の野球選手、バスケット選手が登場です。1978年(昭和53年)生まれ鈴木尚広(巨人)山井大介(中日)後藤光尊(楽天)小山伸一郎(楽天)武田久(日ハム)武田勝(日ハム)G・G佐藤(ロッテ)喜多誠(bj高松)藤原隆充(bj新潟)1990年(平成2年)生まれ浅村栄斗(西武)小川泰弘(ヤクルト)西勇輝(オリックス)則本昂大(楽天)岸本隆一(bj沖縄)風間緑(WJBL三菱)僕も”年男”です。1978年生まれは同い年。早生まれで1979年生まれですが、プロ野球では阿部慎之助なんかも同級生です。高校野球はあまりパッとしなかった年ですが、それぞれ地道に実力を付け、持ち味を生かした個性的な選手が揃った年なのではないでしょうか?面白いのが、日ハムのW武田が同い年ってところですね。タイプは違う...WEB年賀状2014!

  • My作品展2013!と、年末のご挨拶

    あっという間に年末です。大晦日になりました。今年もちっとも更新出来ずにスミマセンでした。でも閉じるつもりはありませんので、またふと気が向いてご覧頂ければ幸いです。お越し頂いていました皆さん、ありがとうございました。年末の恒例行事、今年世の中に発信しましたイラスト作品、デザイン作品を、ご依頼頂いた皆さん、喜んで頂けた皆さんに感謝を込めてまとめて発表いたします。まずはTシャツ!!遠征バカTシャツ!!今年も性懲りない”おバカ”さんたちのために、性懲りもなく製作いたしました♪今年はWBCが開催、日本も決勝ラウンドまで進出したということで、サンフランシスコつきのWBCバージョンで作成いたしました。かなり“キワドい”デザインとなりましたが(笑)、おかげさまでたくさんの方に好評を頂きました。というのも・・・!今年は春に甲子園...My作品展2013!と、年末のご挨拶

  • 坂出第一高校がんばれ!!

    明日から、花園で全国高校ラグビー大会が始まります。香川県代表!坂出第一高校ラグビー部!祝!花園全国高校ラグビー初出場!!以前、シンボルマークを作らせて頂いた香川県の私立坂出第一高校ラグビー部が、花園の全国大会に進出することになりました!創部38年の歴史の中で初の出場。まさに悲願中の悲願。制作当時、シンボルマークを一新し、チームも新たに監督を招聘して、一からチームを強くしたい!そんな一念のなかで関係者の皆さんが動いていらっしゃいました。そのときの情熱がこんなにも早く花咲いたこと、ほんとうに素晴らしいですし、選手の皆さんの努力も讃えたいです。シンボルマークは、鷹がモチーフ。これは、坂出第一高校の校章が「鷹羽の紋」であることからモチーフとし、力強く、そしてスピーディーにフィールドを駆け抜けるわかい選手たちをイメージし...坂出第一高校がんばれ!!

  • 楽天日本一!!

    楽天イーグルス、日本一おめでとう!パ・リーグの代表として、野球の歴史に素晴らしい記録を残したことに、心からお祝いしたい。面白い、素晴らしいシリーズでした。9年前の合併劇を経て、オリックスに残った身としては、楽天を心から応援する気にはなれない。そんな揺るぎない気持ちがあるんです。ただ、オリックスよりはるかに幾多の苦悩を乗り越えて、今日という日に至った楽天のこの実力と努力を、はじめて認めたいと思いました。一生懸命やっていて、勝てない。それは、決して無駄なことじゃないと思う。ホームランを打った牧田。元近鉄で、合併”ハンパ球団”でスタートを切った牧田。そんな牧田を応援していた志岐くんに贈った牧田のイラストに「諦めない心、それが近鉄魂」と、書いたことがあります。まさしく下から、諦めず、折れずにやってきた。今度はオリックス...楽天日本一!!

  • 見えないモノと見えないチカラ

    ハロウィンが年々盛り上がってる一方で、地元の「お祭り」が年々廃れつつある矛盾と寂しさを感じる秋の一日。ハロウィン楽しむように、お盆のお墓参りにも行きましょうね。意味合いは似てますよ♪外国のオバケを迎え撃つ前に、自分のご先祖様を諸手で迎えましょう。すごく面白いシリーズになってますね!勝利への執念にかけた粘りあるプレーが光りますね。そこには、実力を超えた不思議なチカラが宿っている気がします。一発放って楽に引き離してほしいけど、そうはいかない不思議なプレッシャーと力のぶつかり合いを感じるシリーズですね。日本シリーズにふさわしい熱戦です。プロ野球は日本の「文化」!これも、日本人の心を奮い立てる「お祭り」です。にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村見えないモノと見えないチカラ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、名古屋の51さんをフォローしませんか?

ハンドル名
名古屋の51さん
ブログタイトル
せいかつ創庫
フォロー
せいかつ創庫

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用