chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 頑張る気持ちは大事

    朝食はチキンクリームパスタとマグロカツ二個(写真忘れました)。お昼はジム行ってトレーニング。打ち込みや一体一で戦ったりパンチを避ける動作を教えてもらいました。ステップはスタミナ使いますなあ~。 その後は筋トレやらパンチキックやら、先生が指定したものを延々と行いました。 トレーニングはキツくて何度も心が折れそうなタイミングがあるのですが、好きなアーティストもダンスしながら一生懸命歌っているんだ…!と思うと頑張れるしいつも以上に動ける気がします。そういう気持ちって大事なんだなあ~。 帰りは汗だくで歩いて帰宅。 昼兼夕飯はチキンナゲット(惣菜)とめかぶ。すご~~くマックが食べたかったのですがお惣菜の…

  • 言葉で言い表せない良さ

    ブログを少しサボってしまいました。 SUGAさん(Agust D)の映画が最高過ぎて余韻に浸っていたら中々書く気が起きず…とりあえず二日連続で観に行って来たのですがまだまだ足りないのでもう一回行きたい!朝ごはんは軽めに雑炊。 ヒガシマルスープは万能ですね~。会社のGW休みはカレンダー通りなので少なくてショボン…な気持ちだったのですが映画の後からはそこまで気にしなくなりました。 ジムも予約してるし趣味もダイエットもまったり頑張ります!にほんブログ村にほんブログ村

  • 探しても探しても見つからない

    賞味期限ギリギリだったので朝からマルシンハンバーグを焼きました。 中華風サラダのキュウリが太いですね。切るのが適当なのがバレバレですてへぺろ。最近ずっと探しているものがありまして。 ペヤングの胡麻坦たかちゃん味(?)です。台湾まぜそばとかああいう汁なし麺が好きなのでこれも絶対好きだろうな~食べたいな~と思ってスーパーやらコンビニやらドンキを探しているのですが全く見つけられません…。 本当に売っているかどうかすらも怪しく感じて来ました。諦めモード入ってるのですがやはり食べたいぐぬぬ。今日も仕事終わりにジム行ってきました!全身筋肉痛だけど普通に動けたな…?休み過ぎて体力が有り余ってるのでしょうか。…

  • 年中空腹

    卵豆腐が昔から好きでよく購入してます。タレがあっさりしてて良き。軽くチンすれば茶碗蒸しにもなります。昨日から頭が重いのですよねえ…これは気圧の影響なのでしょうか。 と思ったら帰る頃にはすっかり治ってましたやったー!! 今日の仕事は送迎が多くて良い気分転換になりました。雨の中人を乗せてまったり運転するのは楽しいです。雨や曇りの天気が好きですって話すと、変わってるね~とよく言われます。 やはり少数派なんですかねえ。 味噌汁は一人暮らししてからずっとインスタント。作っても食べきれない場合が多くて申し訳なくなるので! 豆腐ハンバーグなら許されると思って二個焼きました。作るの楽だし冷凍出来るしヘルシーだ…

  • 天気悪いことに喜ぶ

    昨日は二度寝を決めたのにも関わらず夜には眠くて20時過ぎに寝てしまいました。 こういう時の予約投稿って便利ですね。天気予報をチェックすると月曜日から水曜日はお天気も悪くて涼しいとのこと。やったー!と朝から晴れやか(天気は雨だけど)な気持ちになりました。 ただ冬布団を片付けたのと薄着で寝てしまったので深夜に一度起きてしまいました。風邪だけは気をつけねば。仕事終わってキックボクシングジムへ行ってきました!まずは縄跳びでウォーミングアップをしたのですが最初に感じた事が「体が重い」でした。 縄跳びもうそうですしキックを連続で行う時にジャンプもするので体重が重いとやはりきついです。 ですが先生も明るくて…

  • 食っちゃ寝日和

    今日は色々食べすぎました!! 実はコメダお初なのです。チキンタツタバーガーが美味しかったと聞いたので行ってきました。 大きくて食べるの大変だったけどめっちゃ美味しかったデス。衣がちゃんとザクザクしてて良き。 更に昨日眠るのが遅かったので食べた後に昼寝を決めるという。 気分は最高なのですけど体重計に乗るのがこわい…調子に乗りすぎました。 そしておやつも食べました。 お菓子ってあったらあった分食べてしまうので私みたいなタイプは買い置きが出来ないしやってはいけないですね。でも明日から頑張るから見逃して~!!そして来週は久々のジムが待ってます。家からの距離は目と鼻の先なので余裕持って行けるのが嬉しいで…

  • 食べまくる日

    誰が何度言おうと右のは鮭の玉ねぎ煮込みです。煮込んで柔らかくなった玉ねぎ大好きです。カレーに入ってるやつとか。昨晩たっぷり寝てから起き、お昼頃に掃除したり動画観ながらソシャゲして過ごしてました。 気温が高くて外は暑いのですがずっと曇っていて不思議な天気でしたなあ。 炬燵と冬用の布団、冬服も片付けました。もうさすがに大丈夫だろう! タイヤも替えに行かなくてはですね~ううん面倒。夕飯はマックにしました。来週からジム復帰するし食事も気を付けねばならぬので今日明日は好きな物食べまくります! サムライマックお高いですけど食べごたえあって美味しいです…チキンタツタと悩みましたがガッツリ系が食べたかったので…

  • 届いた!!

    今日は風が強いですね。 治ったはずの咳が少し出て来てしまいました。黄砂が関係あるんでしょうかね~。嫌だなあ…。仕事は忙しくない時期なのでのんび~りこなしてました。平和で良いですね。仲のいい方が午後休みだったのでちと寂しかったです。 そいえば映画のムビチケ届きました!フォトカードも被らなくて嬉しかったです…気を遣ってくれたのかな~だとしたら大感謝!二枚ともめちゃめちゃかっこいいよ…!(まだ公式の画像が鮮明に出ていないのでそちらは写真載せるのやめておきました) そしてそしてグッズ情報も公開されましたね~! 初めての推しグッズが買えるぞ~!るんたった♪ せめてポストカードとパンフレットは欲しい…!良…

  • 来週から気合いを

    あったかい麺類が食べたかったのですけど冷凍うどんを切らしてしまったのでラーメン。ゴキゲンすぎる朝食です。袋ラーメンも沢山種類がありますよね。色んなものを挑戦してみたいのですがお値段がアレなのでいつもプライベートブランドばかり買ってます。 たま~に贅沢したくて買うくらい。サッポロ一番塩が好きです。味噌味も好きなので別ブランドのやつチャレンジしてみたいな~!そういえばSUGAさんの映画、応援上映が決定されましたな。めでたい。 新規ファンなのでグッズを一つも持ってないのよな~しかし皆で声出して応援するのとか楽しそうでもあるし。行くかは悩み中。それと来週ジムを予約してきました!予定よりちと早いですがよ…

  • 暑さをどう乗り切るか

    今日の朝はヒガシマルうどんと鮭の玉ねぎ煮込み(作り置き)とゆで卵(作り置き)。 優しいスープに心も体も癒されます。昨日あれだけ爆食したのに腹痛などはなく、寧ろ好調です。 だけど動いてなので体重がやばい!ので来週からジム復帰を考えてます。先週の連休で咳がかなり良くなりましたので少し早めの復帰でも良いなって。 痩せて健康になりたいし夏を乗り切る体力が欲しいです。天気予報を見ると気温の上下が激しいですね。明日は涼しくなりそうで良いのですが明後日は暑い!どうなってるの~!? 作り置き冷ます時とか汁物作る時に気を付けねばならぬのも大変ですよね、夏。チキンタツタが食べたいです(止まらない食欲で〆)。にほん…

  • 家だと秒で眠る

    ブロッコリーとシーフード炒め(作り置き)とゆで玉子。朝食です。 白だしで味付けした玉子、あっさり優しいお味で美味しいのですよね~リュウジ氏のレシピから知りました。昨日は暑さでくたくたになっていたのでいつも以上に良く眠れた気がします。 寝つきはとっても良い方です…が、自分の家限定でそれ以外の場所だと全然眠れないタイプです。 職場でも常に気を張って素を出すことが出来ないし、こんな自分にも繊細な部分があるのだなあ~と。 生理前で昨日から食欲がヤバくて外食しちゃいました。 そして帰宅後アイスも食べちゃった!反省。にほんブログ村 にほんブログ村

  • 早くも暑さにやられる

    フルグラをほぼ毎日食べている為あっという間に終わってしまう。 味も勿論好みなのですがあのザクザク感が好きで…牛乳は苦手なのでヨーグルトを混ぜて食べてます。といいますか今日あっっっっつい!!!今日の時点で限界を感じてしまいました…夏、生き残れる気がしない…。 いつも以上に体力を削られて、帰宅した時にはへろへろ。 無糖紅茶好きなので買ってみました。すっきりしてて美味しい~また買いたいなと思えるお味。夕飯の鮭の玉ねぎ煮込み(玉ねぎ多すぎて鮭が見えない)と豆腐ハンバーグとゆで卵! 殆ど茶色しかないし見た目はよろしくないですが、一人暮らしの食事なので食べたいものを食べるぜ!の気持ちです。美味しかった。に…

  • インスタを登録してしまった

    朝食のフルグラ。 お菓子を買わないようにしているので甘いものが食べたくなった時もフルグラを食べるようにしてます。糖質オフだしお菓子よりは良いよねきっと! BTSの近況とかを知りたくなったのでインスタを登録しました。 SNSが増えると管理が面倒なので自分は絶対やらないぞと思っていたのですが…Xよりインスタの方が色々載せていると聞いたので。 何名かのメンバーをフォローしましたが推しのSUGA氏、動画やら写真やらが結構な数出てきたので大興奮しながら見てました。ありがとうございます。これで暫く生き延びる事が出来そうです。休みはあっという間ですね。明日からまた仕事だ~暑いし憂鬱だけど無理せず頑張りましょ…

  • カフェご飯

    車検へ行く為に車乗ったらめちゃくちゃ暑くてびっくりしました。 昼前なのに本気出し過ぎじゃないかい?マスクが苦しかったので車内では外してました。空も青く天気が良かったので運転中の景色は最高でした。田舎なので山がよく見えるよ!夜は友人とご飯行きました。ずっと気になってたカフェです。一人だとなんとなく入りにくくて、行ってみたいなあ~と言い続けて終わっていました。 お店選んでくれた友人ありがとう!ご飯がピリ辛でめっちゃくちゃ美味しかったです。行く前からこれ食べるぞ!と決めていました(チキン大好き)。 デザートのパンケーキもめちゃウマーでした。ふわっふわでお腹の中にシュワ…と溶けて行く感じでした。ひたす…

  • 舞う花びら

    見事な桜! 仕事で出掛ける用が御座いまして、運転している時に綺麗な桜を見つけたので車を停めて記念にパシャリしました。 風に乗って花びらが舞ってるの綺麗ですよねえ…。 天気も良いし花見がしたい気持ちがどんどん高まってきました。ビールと唐揚げを手に持ってさ!(花より団子?)今日はちと暑いくらいで過ごしやすかったです。けど来週は更に暑くなるらしくて…うーん夏が怖い。明日は午前中車検で面倒だな~の気持ちなのですが、夜は久々に会う友人とご飯に行く予定があるのでワクワクしてます。楽しんできます!にほんブログ村 にほんブログ村

  • 好きな曲探し

    私が働いている職場なのですが、有線で常に音楽が流れておりまして。気になるな~と思ったらこっそりメモ帳に歌詞を書いて休憩時間に調べるなどしています。最近良いなと思った曲は新居浜レオン氏の「全てあげよう」です。「捕まえて、今夜。」が会社で流れていた時も この曲気になるかもしれない…と調べていたことがあったので驚きました。現在はBTSやその他K-POPばかりを聴いてますが、それまでは昭和歌謡や90年代のV系が好きだったんですよね(勿論今でも好きだし聴きますが)。 懐かしいメロディ、聴いててほっとするというか耳に馴染むというか。新しい好きな曲に出会えるので結構楽しいんですよね。歌う方も好きなのでカラオ…

  • 丁度良い気候

  • 桜散る

    プレーン?タイプのフルグラ買ってみました。糖質オフは甘さが丁度良くて好みですね。朝から雨だったので良い気分で目覚めることが出来ましたよ。雨の日に走っている車の音が好きなんですよねえ~タイヤがシャーッて鳴るあれ。 フルグラを食べながら暫しその音に耳をすませておりました。優雅な朝です。ただ桜がかな~り散ってしまっていたのでそちらがちと悲しい。 出勤時の車内BGMはSpring Day(BTS)を多めに流してました。タイトル通り春にぴったりの曲ですよね。そして悲しくしんみり…とした気持ちにもなります。 RM氏パートの歌詞が特に好きです。「心を乗せた列車 すでに雪の中」…素敵な歌詞を書きますよね。あの…

  • 雨音に癒される

    夜予報だった雨は夕方頃に降ってきました。雨、服やらが濡れるのは嫌ですが音とか匂いは好きなのですよねえ…休日に雨音を聴きながら作業したり布団でごろごろするのがたまりません。 天気の中では一番好きかも?逆に晴れだとテンション下がってしまう珍しいタイプです。今日はお休みの方が多いな~と思ったら入学式だからですね! 自分には関係のないイベントですが新しい気持ちで仕事頑張るぞ~と気合いを入れ直す良いきっかけになりました。これから夏が始まりますしホント気合い入れていかないとね…事務の仕事とはいえ体力勝負になりそうです。 夕飯、凄くシンプル。お惣菜の春巻き好きなのですよねえ…細切りのタケノコがたまらん。 せ…

  • 暑いのは苦手

    今日は暑くなる予報らしいので一日中絵を描いたりソシャゲしたり音楽聴いたりして過ごしていました。引きこもり最高!! 出掛けるのも好きなのですが体力落ちてるので、月曜日からへとへとになってしまいそうで…早くジム復帰したい~!昨晩も就寝中に度々咳が出て起こされました。仰向けになると出てくるので辛いです。 これはおやつに食べたシャトレーゼの杏仁豆腐アイス。お菓子やめるんじゃなかったっけ!?でも美味しいので(?)今日は自分を許してあげました。 明日は雨予報らしいです!気温差で体調崩さないようにしたいですなあ。 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 何かける?

    朝食。 冷凍ご飯チンしてその上からハムエッグをどーん!したやつです。 目玉焼きに何をかけるかランキングにしたものを以前見たことがあるのですが圧倒的に醤油が多かったですね。 私は塩胡椒かポン酢なのですがポン酢はランキングに入ってなくてびっくりしました。ポン酢、さっぱりして意外と合う(と思ってる)のでオススメです。 さて久々の連休で気持ちが高まっております。昨日はお酒飲んでそのまま早寝してしまいました。 お昼は近所の中華料理屋さんのお弁当。昨日からずっと唐揚げ食べたかったんや!ボリューム凄くて余は満足じゃ…。唐揚げ大好物です。 夜は妹と遊んだりして楽しみました。遊ぶと言っても殆ど家でBTS観ながら…

  • 夏かと思った

    朝食のフルグラヨーグルト。 今日は暑かったですねえ! 仕事中に歩く事が多かったのでヒィヒィいっておりました。運動不足だし良い事なのだけど。脚がくったくたです!本日もお疲れ様でした自分。 汗かいたからかお風呂がいつもより気持ちいい! 次の日仕事がある日は帰宅後直ぐにお風呂に入るよう心掛けております。ちょっとでもだらけると嫌になっちゃうからネ…お休みの時は自由ですが。 夕飯は台湾まぜそば(冷凍)と白菜とちくわの塩昆布和え。 この台湾まぜそば安いし美味しいから好きです。白菜とちくわのやつも手軽に作れる副菜です。 〆にご飯入れようか悩みましたがさすがに止めておきました…ぐぬ! 明日行けば休みだ~!久々…

  • 運動がしたい

    朝食。(綺麗な写真じゃなくてすみません) アーモンドのフルグラ、美味しいんだけど糖質オフのベリーカカオのが好みかもしれません。 話は変わりまして。 キックボクシングジムに2年以上通っているのですが、2月末にコロナに掛かって現在でも咳が少し出るので今はお休み中です。 一応復帰は5月~を目標にしてはいるのですが…。 しかし体を動かさないと気持ち悪いですね~運動が特別好きというわけではないのですが、健康に気を遣わないとアカン年頃でもありますし…。でも動いた時に流す汗は気持ち良くて好きです。 それまでは一人でウォーキングを続けていたのですが飽きてしまい…どうしたもんかなと考えていたらタイミング良く近所…

  • つい忘れる

    今日は朝からずっと肌寒くて震えながら仕事をしていました。暑いのがとっても苦手なのでそれに比べれば全然耐えられます。 帰りは同僚達とお話して遅めの帰宅。 昨日はご飯の写真を載せましたが、今日の分を撮るのをすっかり忘れてましたトホホ…。 ご飯作った~!美味しい~!と食べている途中で気付きました。 写真を載せると自炊のモチベ向上に繋がると思うので出来れば忘れずに撮っておきたいですね。ブログを読み返した時にも写真あると楽しいと思うし。 今日は沢山喋って笑ったので体力が残っていないです。まだ火曜日ですよ!! まだまだ今週は長いので無理せず早めに寝るぞ~( 'ω') にほんブログ村 にほんブログ村

  • 4月

    4月1日。 エイプリルフールでしたが嘘話で盛り上がることもなくいつも通り仕事を終えました。 食事の画像も載せた方がいいかな~と思い朝ごはんのうどんでも。 友人からいただいたヒガシマルのうどんスープが美味しいのなんのって!焼きおにぎりにしても美味しいですオススメ。 少し足りなくてこの後ヨーグルト+グラノーラも食べちゃいました…。テヘ 月曜日でやる気出なかったので夜はお寿司に行ってしまいました。今はお寿司以外のサイドメニューも豊富で凄いですね~色々頼みたくなる。 明日から自炊頑張りま~す。 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 3月が終わりますね

    暑いし外に出る気力も無いので一日中だらだらしておりました。 今日の暑さは特に酷かったですね!暑がり故、夏はどうなってしまうんだろう…と考えると恐ろしいです。 コロナ後の咳がまだ少し出ているのでマスクが外せないのですよ…キツイです。 そんでもって明日から4月が始まりますね。 現在の職場も明日で一年目を迎えます。本当に早い。一年、あっという間ですよ!気付いたら過ぎて行く…そして年をとるのも早いわけで(遠い目) あと来月は六連勤が少ないのが非常に嬉しいです!楽しみにしている映画もある!キャッキャッ 仕事を頑張る為の好きなことがあるのはありがたいですよね。 趣味の絵が描けなかったことは心残りかな…次の…

  • 好きなアーティストの話

    仕事も六連勤を終え、くたくたで帰宅。 そのまま爆睡して朝はのんびり起床。 食材を調達しに行く予定だったのですが、疲れが半端ないので来週に回すことにしました。 朝食を終えて洗濯機回しつつ台所付近の掃除等々… 朝の支度や掃除をする時に音楽を流すのが好きでして、最近ずっとハマっているのがBTSです。 ハマり始めたのが去年の11月末で、その頃には皆さん兵役に行ってしまってるので…上司にも何で今!?と言われました(自分でもそう思う) 最初はダンスかっけえ~!でも誰が誰だか分からんな…?という感じだったのですが、動画を観ていくうちに、7人共家族みたいに仲良くてかわいいな!?みたいな所まで来てしまいました …

  • ブログ開始

    はじめまして。 30代女のじとろーと申します。 自分用の記録としてブログを始めます。 ブログ自体はずっとやりたい事の1つではあったので、ゆるりとマイペースに続けていけたらなと。 あとこのブログを機会に節約も頑張りたい! 音楽と食(お酒)関連の話が多いかもです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、じとろーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
じとろーさん
ブログタイトル
Jito Day
フォロー
Jito Day

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用