chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
白井ちよこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2024/02/28

arrow_drop_down
  • うおみっつ@麹町

    最近、ちょくちょく前の職場で知り合ったNさんのお仕事を手伝わせてもらっている。 既に平日はフルタイムで働いていて、週に2回バーでのアルバイトをしていて、更にNさんの仕事を入れると3足のわらじを履いている事になる。 昔は同人活動をしていた事もあって、平日はなるべく早く家に帰ってなんぼの生活だった。しかも締め切りが近くなってから本気を出すタイプだったので、早く帰宅しても結局ダラダラしているだけという日も多かった。(学校の宿題は期日に焦るを通り越して出さないタイプ) 最近は平日家でダラダラする時間はほぼ無いけれど、この生活は忙しくも楽しかったり。 そんなこんなで、先日はNさんのお手伝いの帰りに軽く飲…

  • 蜜蜂@新井薬師

    喫茶店、という響きや場所に憧れがある。 町を歩けばカフェに当たる、と言えるくらい街中にはカフェが溢れているけれど、「喫茶店」という言葉が相応しい場所はカフェに比べてあまりにも少ない。 喫茶店をそのまま英訳するとカフェになるのだろうけれど、両者の違いは単に言語の違いに留まらないものがあるような。 例えばカフェではコーヒーはブレンドのみ、他にカフェオレやラテ、コーヒー以外の飲み物のメニューが豊富にある気がする。 喫茶店ではコーヒーだけでもブルーマウンテンやらキリマンジャロやら、そこの店主のこだわりがメニューに込められているのでは。 そしてカフェにはPC片手に仕事目的で滞在する人がいて、喫茶店には仕…

  • トラットリア ムツミ@麹町

    このブログでも何度かご紹介している、麹町の大好きなイタリアンに行ってきた。 こちらはお料理のレベルもさることながら、スタッフの方々のサービスも素敵だし、席もゆったりしていてものすごく居心地が良い。 食事を心から楽しむ体験が可能なお店。もっと流行ってもいいのに……ともどかしい思いもあるが、予約が取れなくなったら困るというジレンマ。 こちらのカプレーゼ、ブッラータチーズが美味しいのは勿論なのだがトマトの美味しさがピカイチなのだ。こんなに美味しいトマトがこの世にあるのか!と驚かされる。 冬の間はトマトをピューレにしたもので提供されるようで、今回お伺いしたのはこのトマトピューレをいただく為だったりする…

  • 仙台で1日中食べ物を食べ続ける旅行に行ってきた

    JR東日本から平日限定で販売されている「きゅんパス」という商品をご存じだろうか。 2/14~3/14の間の平日、JR東日本管轄のフリーエリア内であれば電車乗り放題になるというもの。販売価格は10,000円で、この切符の対象には新幹線も含まれており、乗り放題とはいかないものの、2回までなら乗車出来て席の指定も可能。 つまり……日帰りであれば、東北に往復で行っても交通費が1万円ぽっきりで済んでしまう。なんという太っ腹。 本当は秋田に行って佐々木希が通っていたという居酒屋さんで飲んだくれたかったのだが、流石に秋田に日帰りは時間が厳しいと分かったので、比較的東京に近い仙台に行くことに。 ちなみに仙台に…

  • 年を取る楽しみ

    先日、また一つ年を取った。周りの大人たちは「年を取ったら誕生日なんて嬉しくないよ~」なんて言っているけれど、私はいまだに誕生日が近づくとワクワクしてしまう。何なら子供の頃よりも楽しみにしているかもしれない。 学校に通っていた頃は、誰かの誕生日の情報は当たり前に共有されてお祝いしあっていたけれど、社会人ではそうはいかない。だからこそ、今までの職場で親しくなった人たちや、昔からの友達から「おめでとう」が届くと、忙しい毎日の中で自分の事を思い出してくれたんだなと嬉しくなる。今年は会社の忘年会と同じ週に誕生日があった。忘年会の最中に、今年入社の方から「おいくつなんですか?」と聞かれ、「実は今週金曜で〇…

  • 寿々屋@神田

    私の職場には私のような酒好きはあまりいない。そんな中で珍しくお酒好きで平日もよく飲みにいっている方がいて、その方から色んな駅のオススメの居酒屋をよく教えてもらっていた。そんなオススメリストの中でも一番気になっていたお店に、その方含めた複数人で行く事に。 https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13006328/ こちらのお店の面白いところは、メニューが無くてお店にお任せになる点だ。予約時に大体の予算を伝えておくと、その中で飲み食い出来るようにお店が手配してくれるらしい。そんなお店なので、ある程度の人数で行った方が面白いだろうとなり、私含め6人でお店に伺っ…

  • アレルギー検査の結果

    先日、近所の耳鼻咽喉科で採血に2度失敗されつつもアレルギー検査をしてきた。 https://choco-white.com/?p=1467 今回行ったのは特異的IgE抗体検査というもの。それぞれのアレルゲンに対するIgE抗体の測定値が0~6までの7クラスに分類される。0は陰性、1は偽陽性、2~6は陽性というわけだ。 私はスギとダニが3、ヨモギとハウスダストが2だった。春に花粉症に苦しんだ覚えがないのでスギは意外だったが、室内でのアレルギー要因が2つあるのには納得。空気清浄機は寝る時だけつけていたけれど、これからは在宅中はつけっぱなしにしておこう……布団クリーナーの購入も考えたけど、乾燥機と合わ…

  • Peter(ザ・ペニンシュラホテル東京)@日比谷

    私が働いている職場では、取引先へのお中元・お歳暮などに伊勢丹を使っている。その絡みで、毎年ホテルで使用できるチケットが手に入るらしく、そのチケットを使用しての食事会にお誘いいただき、職場の方々とペニンシュラホテルのダイニングである、Peterに伺ってきた。 メンバーは5人。本当は6人だったが1人は体調不良でキャンセルとなった。自分以外の4人の内、日頃から話すのは1人だけだった上、普段職場ではあまり雑談自体されない方々だったので、どんな食事会になるんだろうと正直不安に思っていた。しかしペニンシュラのディナーを頂く機会なんでそうないので、不安より美食への欲求が勝って参加。 ペニンシュラは以前、友人…

  • 鉄板和食とワイン 萬鉄@汐留

    今日は珍しくランチに行ったお店の記事でも。 ”東京カフェちゃんねる”さんというYoutuberさんが好きで、更新されると必ず動画を見ている。東京にお住まいのOLさん2人組が主にカフェを紹介してくれるのだけれど、撮り方がとても上手だしお二人の声が可愛くて癒される。行ってみたいな~と思うお店はちょくちょくあれど、実際に訪れたお店は今まで無かったのだが、これは!!!と思うお店を見つけてしまったのだ。 https://www.youtube.com/watch?v=Lmo5EYrRMZA この動画で紹介されている、チーズをぶっかけるスタイルのハンバーグ。チーズも大好きだしハンバーグも大好きな私の為の料…

  • 与作@八王子

    先日、学生時代にアルバイトをしていたお店に当時のバイト仲間と行ってきた。 学生時代は八王子の駅から徒歩圏内に住んでおり、駅ビルに入っているカフェとこちらの居酒屋でバイトをしていたのだ。 https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13026730/ たまたま買い物途中にアルバイト募集の張り紙を見て応募したのだが、実際は世襲制みたいな感じでアルバイトの子が卒業する時に後輩を紹介して、その子が卒業の時にまた別の子を…という感じで確保してきた人材が大半だった。 それで人が集まるというのは、働きやすいから長く働く&後輩に紹介したくなるような良い職場なんだろうなと採用…

  • アレルギー検査と採血失敗の話

    最近あまりに鼻詰まりが酷いので、近所で評判の耳鼻咽喉科で受診する事に。 WEBで受付をしてくれるのだが、時間を指定して予約が出来る訳ではない。 あくまで窓口まで行かなくても受付が可能というシステムなので、案内は受付順にされる。 仕事終わりに行くつもりだったのだが、午前中にこのWEB予約のサイトを覗いてみるとなんと150分待ち!!ディズニーかよ! これはかなり前もって受付しておかないと駄目だな…と思い、訪問予定時間の2時間半前にWEB受付を済ませる。 結果、見事に読みが当たり10分程の待ち時間で診察していただけた。 時間指定で予約しても30分以上待つ病院もあるので、待ち時間が分かるこのシステムの…

  • 日本酒〈百光 別誂〉を飲ませていただいた

    百光という日本酒をご存じだろうか。 いつ頃からか、ネットの広告でよく見かけるようになり、普段は広告なんて見ないものの 日本酒好きとしては見逃すわけにもいかずに広告をクリックした。 何やらものすごい上等の日本酒らしいが、抽選販売の上お値段が全く可愛くない。 四合瓶でこのお値段は庶民には手が出せぬ……と気になりつつも飲む機会は無いのだろうと諦めていた。 しかし生きていれば何が起こるか分からない。 先日恥ずかしながらフィッシング詐欺に引っかかった話をしたが、その事をNさんにお話ししたら、なんと丁度百光を購入したから元気付けに一緒に飲もうというお誘いをいただいたのだ。 これぞ災い転じて福となす。しかも…

  • 卜傳@銀座

    私は今、2足のわらじを履いている。 士業の事務所で昼間は事務職をしながら、週に2回ほどバーでのアルバイトもしているのだ。 そのバーのアルバイトのママ(以降Mさんと呼ぶ)は美味しいものを食べるのが好きかつ私が食いしん坊なのをご存じなので、たまに「明日の朝早くなかったらご飯行かない?」とか「一杯サクッと飲みに行かない?」と声をかけて下さる。 そんな流れで先日伺ったのがこちらのお店。 https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13013421/ 我々以外は見事に綺麗なお姉さまとおじさまのアフター組ばかりだったが、それも納得の店構え。 韓国料理店というと、私の中で…

  • たん清@秋葉原

    先日、前の職場でお世話になっていたNさんにちょっとした頼まれ事を任された。 完了報告をしたところ、お礼にという事でカツオの藁焼きを食べにお連れいただく約束をしたのだが、その約束の日の前に「こないだのお礼に焼肉でも食べない?」と急遽お誘いを頂いた。 あれ?カツオのお約束してたよな……?とは思ったものの、美味しい食事を食べる機会を逃す選択肢を取るはずもなく、是非ご一緒します!!と二つ返事で了承。 その際いくつか候補を挙げていただいたのだが、最初に挙げていただいたこちらのお店へ。 https://www.tankiyo.com/ 人気店らしく、金曜の当日に電話をしたのでダメ元だったのだが、奇跡的に予…

  • 2泊3日の高松旅行振り返り

    先月、高松旅行へ行ってきた。 小学生か中学生の頃に、家族旅行で金比羅さんにお参りに行った覚え(正しく言うと階段で死んだ覚え)はあるのだが、いかんせん子供の頃の話なのでうどんを食べたのかどうかすらあやふやだ。 四国には常々行きたいな~と思っていたところに、普段旅行にほぼ行かない友人が高松旅行が楽しかったと嬉々として報告してくれて、何とその後一人で再訪までしたのだという。 そんなに良いのなら私も行ってみようかな~というと、友人は自身にとって3度目の来訪になるにも関わらず一緒に行こうと言ってくれたので、今回の旅行と相成った。 友人は京都に住んでいるので現地集合。旅程は土日。 東京からだと飛行機が一番…

  • 自転車で赤切符を切られた

    私の就業先は自宅から徒歩圏内にある。 通勤はもちろん、昼休みにも自宅に帰り、ご飯を食べた後に軽く昼寝をするのがルーティーンだった。 しかし、徒歩圏内とは言え通勤時間は15分。昼休みは1時間なので、行き帰りだけで半分を消費してしまう。 それは勿体ないな~と思ったので昼休みの帰宅を諦め、会社で食事を取っていた時期もあった。使用していなければ会議室で食事を取ることも出来るが、フロアが違うので移動が面倒臭いのでデスクで昼食を取り、午後眠くならないように少し昼寝をする。 しかし私の会社にはデスクで食事を取る人はいるが、デスクで昼寝をしている人はいない。デスクで堂々と眠っている私はかなり悪目立ちしていたよ…

  • ベンジャミンステーキハウス@紀尾井町

    出来れば時系列順に記事を書いていきたいと無駄なあがきを続けていたが、自分の写真フォルダを遡るのに疲れたので素直に書けるものから書いていく方針に変更。 という訳で、つい先日伺ったのがベンジャミンステーキハウスさん。ベンジャミンさんはニューヨーカーに愛されるステーキハウスで、この紀尾井町店は日本で3店舗目との事。私の勝手なイメージだと、アメリカ人は外食でステーキを食べ家ではBBQで肉を食べている超肉食人種なので、そんな肉の本場アメリカで支持されているお店となると期待も膨らむというもの。 ステーキといえば、子供の頃は近所に住む母方の祖父母とよく外食に行っており、何故かやたらとステーキを食べさせてもら…

  • フィッシング詐欺続報

    先日、アホな私はフィッシング詐欺に引っかかってしまった。 https://choco-white.com/?p=1343 利用明細に店舗名が表示されたらまたご連絡下さいと言われていたので、大人しく待つこと一週間。店舗明細が表示されたので銀行のカード担当者さんにご連絡。すると「セキュリティ担当に報告し、不正利用である事が確認され次第返金の処理をいたします」との事。完全に自分の過失だったのでもう3万円は失ったものと思っていたが、まさかの蜘蛛の糸を垂らされる。本人の利用だと判断された場合は確認の電話などの連絡が来て、それ次第ではご返金が難しいこともありますと言われたが、私の場合は3万引き出されてすぐ…

  • めくるめくソフトクリームの世界

    今の仕事は結構外出の機会があるというのは以前書いたと思う。最初は外出先で良さそうな和菓子屋さんを見つけ、お土産を買って帰るのを楽しみにしていたのだが、何せ今年の夏は暑すぎる。暑い日に汗をダラダラかきながら歩いているところに、ふと視界に入ってくるソフトクリームの置物。ベイマックスかソフトクリームかというくらい、白くて柔らかくて癒されるあのデザインを見ると、ついフラフラと誘き寄せられる私。 そんな訳で、今年の夏はこれまでの人生5年分くらいのソフトクリームを食べて食べて食べまくった。そんなソフトクリームと過ごしたひと夏の思い出をここに認めたいと思う。 函館美鈴珈琲@国立 コーヒー屋さんのコーヒーソフ…

  • マグロマート@中野

    中野で知らない人はいないんじゃないかというくらい有名なお店。前から気になっていたのだが予約が取れない点でも有名だったので、まあ機会があれば……と思っていた。 そんな折、テレビでこのお店が紹介されていたのを私の友人2人がそれぞれ見ていたらしく、2人から別々にこんなお店があるみたいだから行きたい!と言われた。これが顔見知りだったら3人で行くところだが、全く別のコミュニティの繋がりなので頑張って予約を2回取り2度来訪する事に。 ちなみにこちらはネットから予約可能。1か月前の正午から予約開始になる為、12時ジャストに予約サイトに入ったが、名前やら何やらの情報を入力していたらなんと席が埋まってしまった……

  • フィッシング詐欺に引っかかった

    久々の更新が美味しいものや楽しいものの記事じゃなく、自分の迂闊さと愚かさの反省と振り返りになろうとは…… まんま表題の通りなのですが、恥ずかしながらフィッシング詐欺に引っかかりました。クレジットカードの請求金額のお知らせメールが届いて、内容を確認しようと色んな情報を入れたらそれが詐欺サイトだったという典型的なやつ。自分は詐欺なんて引っかからないと思ってたのに、入力中は全く何の疑いもなく情報を流出していた……あれだけ色んな銀行やカード会社が番号やセキュリティコードを入力するなと警告しているのに、そしてそれを何度も見ているのに。 入力が終わった1分後くらいに謎の10,000円の引き落とし通知メール…

  • 仕事の合間に食べたものたち②

    相変わらず、仕事で外出する際にはその駅で美味しそうなお菓子屋さんを探してはホクホクしながら持ち帰っている。今の時期に外に出るのはしんどいけれど、こういう楽しみがあれば「ま、いっか」と思えるので食べ物のパワーはすごい。 あまりにも精力的にお持ち帰りしすぎていつの間にか結構写真が溜まっていたので慌てて記事を書いている。 ジャルディーノのジェフト 玉川高島屋に入っているジャルディーノさんにて、ソフトクリームと好きなジェラートを組み合わせて頼めるジェフトというメニューを注文。夢の共演すぎる…… https://www.takashimaya.co.jp/tamagawa/sc/shop/?id=288…

  • 四万十川 銀座

    昔勤めていた会社の飲み会で、チェーンの居酒屋さんである「わらやき屋」というお店に行った事がある。名前の通りカツオの藁焼きが売りのお店で、たたきを食べた事は数あれど藁焼きと銘打ってるものを食べるのは初めてだった。売りにしているだけあってものすごく美味しくて、カツオってこんなに美味しいお魚だったっけ?と驚いた記憶があるが、それ以来藁焼きを食べる機会は無く過ごしてきた。 そんなカツオの藁焼きと、「カツオの藁焼きが食べたい!」というNさんの鶴の一声により再会する事に。ふるさと納税では毎年カツオのたたきを頼むくらいにはカツオが好きだけれど、外食で「何を食べようか?」となった時にカツオをピンポイントで挙げ…

  • 鮨 石島@新富町

    まだ6月だというのに何という暑さ。本当に毎年毎年この夏を越せるのかと命の危機を覚えるレベルに暑い。会社の人や友人には「私が無断欠勤したり連絡が取れなくなったりしたら通報してくれ」とお願いしてあるくらい、暑さに弱い。 厳しい夏を生き抜くためには、心と体の栄養補給が必要不可欠である。ということで、鮨 石島さんにてランチをいただくことに。ちなみに去年、友達がテレビに出ているのを見て行きたい!と誘ってくれた鮨 ishijimaさんの本店である。 https://choco-white.com/?p=141 ishijimaさんに誘ってくれた友達が「石島欲がフツフツ湧いてきたから付き合って」とラインをく…

  • ザ・ロビー / ザ・ペニンシュラ東京@日比谷

    珍しく訪問の翌日に更新。この週末は謎に銀座周辺にばかり予定があって、トリを飾るのがこのペニンシュラのラウンジでいただくアフタヌーンティ。何という贅沢。大学時代の友人とアフタヌーンティに行きたいねという話になり、5月中旬頃に色んなホテルを見てみたが6月後半の土日は満席のところが多く、ギリギリで何とか予約が取れたのがペニンシュラだった。 https://www.peninsula.com/ja/tokyo/hotel-fine-dining/the-lobby-afternoon-tea 目の前を通った事は数あれど、中に入るのはこれが初めて。今は中々お目にかかれない回転扉(しかもスタッフの方が回し…

  • キュル・ド・サック@日本橋

    先日、久々に前の職場で仲が良かった人たちと集まった。自分を入れて3人の面子で、その内1人とは家が割と近い事もあってちょくちょく会っていたが、もう1人とは本当に何年かぶり。私はお弁当を持って行っていたのだけれど、その2人はよく外にランチしに行っていて、当時よく行っていたというお店がこちら。 https://www.culdesac-tokyo.com/ キュル・ド・サックとはどん付きという意味らしい。(関西では突き当たりのことをどん付きというのだが、関西弁だと思っておらず通じなくてびっくりした事がある) 当時からこちらのお店の話は聞いていて、行ってみたいと思っていた。2人も夜は行った事が無いらし…

  • 鮨せいざん@中野

    お寿司を食べたい!と思った時に人が都内で思いつく場所はどこだろうか。豊洲や築地などの市場を始め、銀座や麻布などの高級路線など人によって様々な場所を思い浮かべるだろうが、そこで「中野」を思いつく人はごく少数ではないだろうか。 私とて中野を愛する一員ではあるものの、少し前までは中野で美味しい寿司を食べようなどとは思ってもみなかった。しかしある日、買い物帰りに通った道で何やら本格的なお寿司屋さんらしき構えのお店を発見。 https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13239058/ 何だここは……と帰宅して即検索。2019年にオープンした四文屋グループのお店らしい…

  • 仕事の合間に食べたものたち①

    今の仕事ではお使いで外出する事がよくある。外出先も様々で、仕事以外の時間では訪れる機会が無かったような街がほとんどだ。隣の席の方が色んな場所の美味しいものに詳しく、社内で共有しているスケジュールを見て「〇〇に行くならここのこれは美味いよ!」と教えてくれたりするので、用事を済ませた後に教えてもらったお店や自分で調べたお店なんかにちょこっと寄り道したりしている。そんなまとめ。 金時の豆大福と赤飯稲荷、どらバターサンド その日、私は精神的にクタクタだった。電車に7年ほど愛用している日傘を置き忘れ、しょんぼりしながら目的地の江戸川区役所へ向かうと昼休みの真っ最中。もちろん昼休みは大事だしきっちり60分…

  • アロマクラシコ@品川

    かれこれ30余年食いしん坊として生きているけども、まだまだ「名前は知っているが食べたことがない食べ物」は多い。ホワイトアスパラガスも、そんな食べ物たちの一員だ。正確に言えば缶詰のものは食べたことがある。アスパラガスという名前から連想される食感とは大いに異なり、何だかプルプルしていて不思議な食べ物という印象。特に好きでも嫌いでも無かったのだけど、Nさんが「ホワイトアスパラガスが食べたい!」と仰ったのでご一緒する事に。来店予定日の前日と当日に仕入れの状況を確認する程の入れ込みっぷり。Nさん程の食通がそこまでして食べたいホワイトアスパラガスの真相を探るべく、我々は品川へと向かった。 伺ったお店はこち…

  • 帰省して谷町六丁目で飲んだ夜

    この土日に地元関西へ弾丸帰省した。一昨日の晩は、友人と谷町六丁目という梅田から電車で10分ちょいのところで飲んだのだが、どのお店もとっても美味しくて、これまで大体年に2回くらいのペースだった帰省を毎週したくなっちゃう気持ちにさせられた夜だった。 1軒目に伺ったのはこちらのおでん屋さん https://tabelog.com/osaka/A2701/A270204/27102353/ 友人がずっと気になっていたものの、いつも満席で入れなかったらしいのだが、昨晩はGWかつ雨だったのもあってか、ギリギリセーフで滑り込み入店。お店はカウンターのみで、10人も入ればギュウギュウになってしまう狭さ。カウン…

  • トラットリア クアルト@新宿

    新宿という街、今までほぼ全ての職場で定期券内だった事もありよく買い物に立ち寄っていたのだが、意外と食事や飲みで使う事が無くて、あんなに色んなお店があるにも関わらずここが好き!というお店があまり無かった。しかし先日友人とランチに行ったこちらのお店、すごく良かったので夜も行ってみたいと思い再訪。 https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13162182/ ランチで伺った際の記事はこちら。 https://choco-white.com/?p=980 アラカルトで伺ったのだが、メニューが豊富で注文を決めるのに20分くらいかかってしまった笑 最初はイチゴのカプレ…

  • RIEDELのテイスティングセミナーとブションドール@銀座

    ビール以外のお酒なら何でも飲む私。特に好きなのは日本酒で、それゆえか今までワインは赤より白派だった。2019年に友達が留学していたアメリカへ行き、一緒にワインの産地として有名なナパへ行った時も赤は申し訳程度で白を多めに飲んでいた。(今思うとめっちゃ勿体なくて、ナパにリベンジに行きたい気持ちが日に日に増している) しかし最近、30も半ばに差し掛かってようやく赤ワインの美味しさが分かるようになってきた。ワインの美味しさが分かってきました、とNさんに伝えたところ、ワイングラスメーカーのRIEDELさんが開催しているテイスティングセミナーに連れて行っていただく事に。 https://www.riede…

  • 鮨 辰巳@新橋

    これまでお昼に伺ったお寿司屋さんの中で、三指に入るくらい好きになっちゃったお店。元々は新富町のイシジマさんに行こうと思っていたのだが、予定していた日が定休日だった為、代わりに伺ったのがこちらの辰巳さん。お店を知ったきっかけが不意におススメに表示された、Youtubeのショート動画だったのだが、とても美味しそうで印象に残っていた事を思い出したのだ。 https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13072451/ お店は銀座と新橋の間くらい、ほぼ新橋寄り。道中、夜のバイト先のすぐ近くである事が判明し、普段は夜しか通らない道を昼間歩くのが何となく新鮮で楽しかった。…

  • 夢心邸@麹町

    私がフリーターになったのは2021年の3月から。早いものでもう2年が経つ。前の職場でも今の職場でも、昼休憩なしで6時間勤務を貫いている。拘束時間8時間の休憩1時間よりも、6時間バーっと働いてさっさと帰りたい。 そういう訳で平日はお昼御飯を食べる習慣がとんと無くなってしまい、1日2食の生活にもすっかり慣れてしまった。しかしながら、今更になって前の職場の周辺には良さそうなお店が沢山あったんだな~と気付かされ、もっと開拓しておけば良かったとハンカチを噛んでみたりする。今回伺ったのも、そんな「近くにある内に行っておきたかった」お店の一つ。 Nさんが見つけたこちらのお店、路地裏という言葉がぴったりな場所…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、白井ちよこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
白井ちよこさん
ブログタイトル
呑んべんだらり
フォロー
呑んべんだらり

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用