chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
koivuspace https://koivu.space/

北欧フィンランド在住 ひとりが好きで、環境が変わるのが大の苦手 それなのに気づけば子供が3人、英語もほとんどできないのに海外で暮らしています。

こいぶ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2024/02/06

arrow_drop_down
  • フィンランドの保育園に入園!5歳と2歳、料金はこれくらい

    フィンランドに移住してきた5人家族。子供と過ごす時間も大切だけれど、新しい環境で新しい経験もしてほしい・・。我が家の未就学児ふたりがフィンランドの保育園に入園した際の保育園選び・申請や入園までの流れ・料金についてのエピソードです。

  • 【実際に購入した4店舗を紹介】北欧中古家具いくらかかった?

    北欧家具を現地で購入するには、どれくらいの費用がかかるのでしょうか?フィンランドでは家具をセカンドハンドで手に入れることも一般的です。ヘルシンキのアパートで暮らすことになった5人家族が購入した北欧中古家具と、購入したお店、気になる値段をまとめています。

  • 【子連れ海外移住】フィンランド移住最初の費用

    海外移住に関して不安に思うことのひとつは、いったい何にどれくらいお金がかかるのだろうか・・・ということではないでしょうか。フィンランドへ移住してきた5人家族。かかった費用を「移住に関しての手続き費用」「日本でのいろいろ」「当初の生活費」に分けて、ちょっとしたエピソードとともに記録しています。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こいぶさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こいぶさん
ブログタイトル
koivuspace
フォロー
koivuspace

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用