chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 11月 月例ライド

    皆さまおはようございます。こんにちは。こんばんは👋😃 久しぶりのブログ投稿ですが、今回は初の投稿になる私、 Naoがお伝えします。 今回は11月の髪人月例ライドへ行ってきました。 目的地は、かつてグンマーの秘境上野村のテッペンにあったとされる伝説のうどん店🍜。 噂によると最近また復活されたとの事なので、それなら是非とも食べに行こうということで皆で意気込みました。 メンバーは お見送りで途中まで参加していただいたアラーキーさん。 Sライさんと、また何やら新しいバイクを組んで来たS口さん。 今回はフレームを1.5万円で仕入れて来たそうです😱 安定のマッシーモさんと、今回初参加していただいた新メンバ…

  • 野沢温泉スキー場MTBダウンヒルツアー

    ドーモ!お久しぶりですアラキでございます。 先日MTB部で野沢温泉スキー場のMTBフィールドに行って来ました。 自分も野沢のMTBは3年ぶりになります。 去年はゴンドラ架け替えの為にグリーンシーズンのMTBダウンヒルは営業していませんでした。 新しくなったゴンドラ、そしてリニューアルされたコースを楽しみに行ってきました♪ 野沢温泉スキー場は長野県でもトップクラスを誇る広大なエリアを誇るスキー場! グリーンシーズンも7月から10月くらいまでゴンドラやリフトを動かしてサマーゲレンデやMTBコースなどを展開しています。 nozawaski.com 今回は森川アニキ、S桜井、荒川、まっしも〜、アラキの…

  • 6月日曜ライド 一ノ倉沢❗️

    こんにちは、どうも初めまして、コニーです。 このブログでもちょいちょいは登場してまして、もじゃもじゃとか、人相悪くて通報されるとか、最近ではコニってる(グローブつけ忘れてる)とかイロイロとイジられておりますが・・・。管理人のアラキさんに依頼され、安請け合いしたものの、文章書くの苦手なんで、まともに読めたもんじゃないと思いますが、優しく見守ってください、よろしくお願いします😃 6月の日曜ライドですが、一ノ倉沢へロングライドに行きました。 以前から自分が行ってみたかったのですが、なんとかモンボウも開け、梅雨の合間の晴れ間にバッチリタイミングが合い、行くことができました! 今回は髪人だけでなく、以前…

  • 八海山麓MTBパークライド‼️

    みなさんこんにちは!MTBerのまっしも~です。MTBerって何て読むか分かりますか? 自分も分からないのでヤホーで調べたら、マウンテンバイカーって読むらしいです! あまりカッコ良くないですね💦 ユーチューバーみたいな読み方かと思っていました(笑) そんな事で、今回はMTBに乗って来ました🚵 私、まっしも~実はMTB歴はロードと同じ位に長いんです!しかし、あまり乗った事がないんです😢 なぜなら、私がMTBに乗ろうと思うと何故か天気が… 仲間内からも、もしやアイツは雨男ではとの疑惑の眼差しが… この梅雨時に私なんかがMTBに乗ろうとして良いのか?悩んだ末に参加を決めました。 そして結果は 見事な…

  • 2021 筑波春の8耐‼️

    みなさん、お久しぶりのまっしも~です。あいつぜんぜんブログ更新しないからチャリ乗ってないのかな?と思ったそこのあなた、正解です(笑) 実は今年のお正月に家族サービスの慣れないスケートで膝の靭帯を伸ばしてしまい、運動も出来なく酒漬けの毎日を送っていました🍶 お陰様で、体重はチャリを始める前のヘビー級に逆戻り😭 一向に膝の調子も良くならず、いっそのことチャリなんて辞めてしまえ!と思った時もありましたが、心配してくれる仲間に励まされて復帰えの目標を立てることが出来ました。 それは 毎年春の恒例行事にしていた、筑波春の8耐です🚴‍♂️ 昨年のイベントは、コロナのお陰でことごとく中止に… 今回も中止かな…

  • 新年明けまして!ライド

    新年明けましてオメデトウ御座います! お久しぶりでございます。しばらくブログサボってましたウェブ管理人アラキでございます。そろそろ管理人クビになりそうですね…f^_^; ブログはサボっていましたが髪人としてはちゃんと定例ライドはやっていましたんです(ちゃんと書けなくてスミマセンでした…) 佐久に若鳥むしりを食べに行く予定で降雪により妙義から下仁田グルメで一番のタンメン餃子ライドに変更になったり 下仁田にカレーを食べに裏道を通って行ったり ちゃんとライドはやっていたのです! 端折った内容の活動報告になり申し訳ありません…m(._.)m そして真下氏が執筆してくれた乗り納めライドで激動の2020年…

  • 2020走り納めライド‼️

    みなさん、お久しぶりのまっしも~です。 元気にチャリに乗ってましたか? 自分がブログを書くのは夏休みの乗鞍以来なんですね。 冬休みに入ったので、久しぶりにブログを書かせていただきますm(._.)m 2020年、本当なら東京オリンピックが開催されて、私まっしも~もハルヒルで自己ベストを更新する予定だった今年… なんちゃらウイルスのせいで、ほとんどのイベントが中止になり落ち込んでいる私… ではありませ! レースに向けたトレーニングから解放された私はグルメライドや目的も無いポタライドを満喫する1年を過ごさせていただきました✨ ストイックな皆さんにはストレスフルな1年になったと思い、何と申しあげて良い…

  • 髪人定例 三県境へ!

    Sライです。 今回は、2020年11月9日の月例ライドのご報告です! 今回はこちら! 北関東ではけっこう有名な「群馬」「栃木」「埼玉」の三県境に行ってきました! 今回は、「群馬の森」集合でしたが、往復で160キロくらいありました! 往路は天気も良く、暖かでのんびりしながら進みました! その途中…。突如現れた 船!!! とりあえず、船を見るといてもたってもいられない僕らは、そのまま乗り込みました! 実はこちら 群馬県千代田町と埼玉県熊谷市を結ぶ「葛和田の渡し」という道路、いや、航路らしく、今でもきちんとした交通手段として使われているそうだ! 船頭さんらがいる小屋は千代田町側にあるため、熊谷側から…

  • 髪人登山部 子持山に登ろう!

    皆様、ごきげんいかがでしょうか。アラキで御座います。 暑かった夏も過ぎ過ごしやすい秋の風が吹き抜ける良い季節になってきましたね! ってな訳で山登りに良い季節になってきました。 登山部恒例の秋の紅葉登山です。 予定では去年の谷川岳がガスの中で眺望が望めなかったのでリベンジ、しかも日本三大急登の西黒尾根からアタックするハズでした。 しかし9月の大雨でロープウェイの送電線が流されてしまってしばらく運休で下山も田尻沢を歩くとなるとかなりの長い行程になるので断念… ロープウェイが復旧したらリベンジしたいと思います。 そして代替候補にS桜井氏が前々から行きたがっていた子持山にする事に! 彼は赤城村出身なの…

  • 9月度月例ライド 群馬のブラジルへ行ってみよう!

    皆様、お久しぶりです!3か月ぶりの執筆になります。 うぇぶ管理人のアラキでございます。 今年の夏は暑ちぃかったっすねー(^^;; いやいや、だいぶマシになったとはいえまだまだ昼間は暑ちぃですよねー ってな訳で暑ちぃ時は少しでも涼しさを求めて山の方へ行くのが普通なんでしょうが、坂登るのイヤなんで!今回はアラキが言い出しっぺで暑ちぃ時はあえて暑い国の料理を食べに行きましょう♪しかも平地で‼︎‼︎ って事で群馬でも異国情緒漂う大泉町へ利根川サイクリングロードを使って行ってみました! 大泉町といえば人口の約10%がブラジル国籍の方々が住んでいるサンバな街🇧🇷 髪人メンバーのほとんどがまともには行ったこ…

  • 白馬岩岳MTBパーク

    令和2年9月7日 髪人MTB部 活動記録「白馬岩岳MTBパーク」 どうも、坂バカのあらしゅ~です。 信州、北アルプスをMTBで走破してきました。 さぁ、この後姿を見て誰か分かりますか? もちろん髪人メンバーなら分かりますよね? お揃いの長袖ジャージを着て並ぶと圧巻です! 他にも来れなかったMTB部員がいますがいつのまにやらロードバイクチームのはずが MTBもはまってしまった人が増えました。 コニーさんの所有する移動要塞「ハイエース」 MTBを5台載せてまだあと1台載りそうです。 有給を取って出動して頂いてありがとうございます。 6:00くらいに待ち合わせ場所から出発して約3時間で到着です。 車…

  • 月例ライド 秩父のパリー食堂へ

    今日は、髪人月例ライド「パリー食堂へ食品サンプルを見に行こう!」の報告をさせていただきます! 8時に高崎市吉井運動公園に集合です! 参加者はご覧の7人です! 吉井運動公園から秩父のパリー食堂までは往路で約40キロです。さほどつらくない距離なので気楽にゆるポタ気分でいましたが、そこは企画者マッシーもの腕の見せ所!!! 40キロで着くところをあえて完全に遠回りして90キロで着くようルートを考えてくれました! まじー…すげー…いい人……(T . T) 行く途中、山の中で最近リニューアルオープンしたこちらにも立ち寄りました! 豆腐が有名らしいので、皆さん立ち寄った時には召し上がってみてください。 そし…

  • 夏休みの思い出作りライド‼️

    みなさんこんにちは!夏休みの1週間で3キロの増量に成功したまっしも~です。きっとこれをウェイトトレーニングっていうんですよね(笑) この夏で一番の思い出は、GoToキャンペーンに乗っかって格安で家族旅行に行こうと思ったら直前でみんなの反対に合いキャンセル料を支払う羽目になった事ですかね🎵 なんだか寂しいですね… このままで夏を終わらせたく無いので、私を哀れんでくれた仲間とこんな所に行って来ました。 そうです、みんなの憧れ乗鞍岳です⛰️ 今年の夏は、なんと8連休と久しぶりの長期休暇が取れました✨ しかし、予定が何も無い… 誰か遊んで~とお願いすると、連休初日から遊んでくれたのは コニーさんと、お…

  • 7月月例、タルトライド‼️

    皆さんお久しぶりです。最近、榮倉奈々の魅力を再認識したまっしも~です! ダラダラとローラーしながら映画を見ていたらハマっちゃいました(笑) そんな事は置いといて、今回は7月の月例ライドに行って来たのでご報告です! 今回の目的地はこちら↓↓ 水上にあるチーズタルト屋さん! キモかわいい?キャラクターが以前から気になっていました。 ネコ?ですかね? 予定では吉岡の道の駅に集合して水上でタルト!谷川の一ノ倉沢まで足を延ばし帰りに大とろ牛乳で乾杯🍻といったグルメライドの予定でした… しかし天気予報が…☁️☔14時頃から降りだす予報です。 家から自走で200キロライドを目指していましたが、安全第一でタル…

  • ふじてんスノーリゾートMTBツアー‼️

    どうも!Sライです! 髪人MTB部、毎年恒例のMTBツアーに行ってまいりました!今回は、ふじてんスノーリゾートです! 朝6時に高崎を出発しました! 毎年感じますが、群馬県人として海を見た時と富士山見た時って異常にテンション上がりますよね…。 そして、9時前にはふじてんスノーリゾートに到着です。 群馬からだと中央道に乗って、約2時間で到着できます。 6月15日、この日は梅雨休みで天気が良く、でも暑すぎず、風も多少あり最高の環境でした! そして、1日券リフト【4,000円】を購入し、早速ライドオンです! リフトに乗ってても富士山が見えて、体も心も癒されます( ̄▽ ̄) そして、ダウンヒル開始! ふじ…

  • コロナ自粛明けライド

    皆様、お久しぶりです。ウェブ管理人アラキです。 気が付けば4か月ブログが更新されていませんでしたね… それはそうです世の中が大変な事になってしまったんですからね。 人と会う時の挨拶でも 「…大変な世の中になって来たね〜」とか 「コロナってるか〜い⁇」なんて不謹慎なのや、 「もう10万円貰った⁇」 などなど…様々ですが、どれもコロナ関連の話ばかり…(°_°) サイクリストにとっても… やれソロライドにしろ!だの下りでコケたら医療機関や救急隊に迷惑掛かるから乗るなだの…自粛警察の非難轟々で… 軽いサイクリングも悪人扱いたりしていた時期もありました。 世の中はもうマスク着用は当たり前で、マスク無くコ…

  • 髪人2月月例ライド‼️

    皆さま、明けましておめでとうございます(笑) 今年初めての髪人ブログなので一応言ってみました😓 去年のもてぎエンデューロ以来のブログ更新となるんですね😓 え、今まで何をしてたかですって? もちろん冬眠です(笑) でも、ちょっとはローラーを回したりコソ練はしてましたがね! でも、やっぱり自転車は外を走ってなんぼでしょう✨ と言うことで、私まっしも~令和2年になって3回目のお出かけです💦 行き先を考えていて頭に浮かんだのが、沼田の馬鹿旨と言うお店のトマトラーメン🍅 しかし、路面凍結の恐れもあり断念😭 そしてトマトラーメン繋がりで思い出したのが富岡の[のがみ苑]と言うお店! お散歩ライドで何度もお店…

  • もてぎエンデューロ秋2019‼️

    みなさんこんにちは!レースの前日にお酒を飲み過ぎがちなまっしも~です。今回は自分で運転しないので安心して飲んでいたら、運転してくれた町田さんにお酒臭いですよと指摘されちゃいました😓 緊張しがちなので、ついついお酒の力を借りてしまうんですよね💦反省いたしますm(._.)m 今回の参加予定者は去年も参加した部長の私、副部長の町田さん、書記の石川くん。そして初参加の田中さんと須田さんの5人! の予定でしたが、須田さんが風邪をこじらせDNS💦残念です… 須田さんはリベンジの為、お正月のもてぎ100キロサイクルマラソンに参加するようです。頑張れ~!興味のある方は一緒に参加してみたらいかがでしょうか!? …

  • 東京オリンピックロードレースコースを走る!

    Sです!今回は念願だった東京オリンピックロードレースコース【一部】を髪人チーム7人で走ってきました!コースはこんな感じ↓朝5時30分に高崎市を出発します!そして、2時間後には絶景です。この段階でテンションMAXです!そして、予定通り2時間ちょいで、山中湖到着です!しかーし、風が半端ない強い!これ、海じゃないですよ!山中湖です!湖に浮いてるカモが、完全にお風呂で浮いてる黄色いアヒルちゃんと同じ動きになってるんです!チャリに乗ってても横風で煽られて、すっ飛びそうになります( ; ; )でも、とりあえず出発です!ちょっと走って山中湖を離れると風もだいぶおさまり、いい感じの紅葉が続きます!こちらもオリ…

  • 秩父名物「野さかの豚みそ丼」を食べに行ってきました( *´艸`)

    皆さん、ご覧いただきありがとうございます。 週に1回は榛名の唐松コースに出没するアラカワです。 寒いの嫌いなのでそろそろzwift(ローラー練)ばかりになってしまいそうな雰囲気。 秋ってあっという間に過ぎて一番長い(気がする)冬が今にも訪れそうな今日この頃。 天気の良い日くらいは外でライドしましょうと言うことで行ってきました。 先にお店のご紹介。 ここがかの有名な「野さか」という豚みそ丼のお店です。 www.butamisodon.jp ここが目的地で朝9:30にS櫻井さん宅に集合。 アルガーさんは自走で来ました。 アラカワも天気が良かったので自走の予定がS櫻井さん宅までの道のりが17号を通ら…

  • 髪人MTB部ふじてんツアー

    皆様、先日の台風は大変でしたね… ウェブ管理人アラキでございます。 各地で被害に遭われた方々、心よりお見舞い申し上げますと共に1日でも早い復旧復興をお祈りしています。 そんな各地に台風の爪痕がある中、髪人MTB部は予定していた常設コースに行ってきました。 予定では長野県の富士見パノラマスキー場に行く予定でしたが降雨後の富士見は粘土質の為にスリッピーでリスキーらしく山梨県の富士山麓にあるふじてんリゾートに行ってきました。 朝5時半、まだ暗い夜明け前に富岡もみじ平に集合!(暗い中でタブレット片手にポケモンGOやってる人が沢山いてビックリした)) 今回は6名参加なので車3台にバイク6台積んで分乗して…

  • 髪人登山部 水上谷川岳登山

    皆さまお久しぶりでございます、ウェブ管理人のアラキでございます。 秋ですね! ハロウィンですね〜 他の群馬県のチーム様はサーキットで優勝したり各地のヒルクライムレースを総ナメにしたり入賞したりと…素晴らしいですね〜 髪人はというと… 赤城HCも終わり少しマッタリとしたいというメンバーも多く登山部が主体となって水上谷川岳登山に行ってきました! よく人から髪人は登山部なんかあるんだ〜?とか言われるのですが、髪人には他にもMTB部やサーキット部、ゴルフ部、スキー部にマラソン部なんかあったりします(笑) 要するに母体はロードバイク好きが集まった何でもアリのチームなんです(^o^) 今回アタックするコー…

  • 赤城山ヒルクライム、2019‼️

    みなさんコンニチハ!消費税増税前で大忙しのまっしも~です。今回は今まで毛嫌いして来た赤城山を登って来ました🌋 なぜ赤城山が嫌いかと言うと私の職場が前橋であり、アカヒルコースの沿道にお客様のご自宅もありプライベートにも係わらず仕事の事を考えてしまうからです💦 と言うのは建前で、20キロも坂道を登ってられるか~💢😠💢 と言うのが本音です(笑) 数年前までは、髪人は仕事の関係上ハルヒルしか出られません! と言っていましたが、今年はこれだけのメンバーでアカヒルに参加する事が出来ました。 嬉しい事ですね✨ しかも、こんな可愛らしい応援団まで結成していただき感謝感謝でございますm(._.)m ヒルクライム…

  • 9月月例、焼き肉&ジェラートライド‼️

    皆さんこんにちは、まっしも~です!月例ライドのブログを書くのも久しぶりだなと思って振り替えると、何と2月の越後屋ライド以来でした💦 別にサボっていた訳ではなく、ハルヒルがあったり、子供の夏休みがあったり、雨が降ったり、暑かったり… すみません、言い訳はこれくらいにしておきますm(._.)m で、久々の月例。行き先は 私の住む安中市のとなり町、軽井沢にあるろぐ亭という焼き肉屋さん! まだ9月で暑いだろうから、涼しい軽井沢で肉を食べて体力付けましょう🍖と言うことで企画しました! 結果的にはこれが大正解。台風15号、皆さん大丈夫でしたか?群馬県は比較的影響も少なく、朝方には雨も上がり天気も回復☀️た…

  • 7月度日曜ライド 深谷カレー焼きそば

    ドーモドーモ‼︎久々の更新になります。 お久しぶりでございます、ウェブ管理人のアラキです。 今年の梅雨は長いしよく降りますねー! そんな梅雨も明けていない最中の雨雲の切れ間を利用して髪人日曜定例ライドで深谷までセミロングライドに行ってきました! 今回の参加はこのライドを企画したS桜井、大塚、森川、田中、須田、コニー、右松、荒木の8名でした。 朝9時半に吉井総合運動公園に集合!出発のはずが… ワタクシ遅刻してしまいました(*_*) ライド前に地域の草刈り掃除だったのですが… 今年の夏は長雨のせいで草の伸びも倍以上… なかなか終わらずに遅れてしまいました! 皆さんご迷惑をお掛けしましたm(_ _)…

  • 佐渡島一周ライド‼️その2

    坂田さんのその後が気になっている皆さんこんにちは。ちょっと間が空いてしまいましたが佐渡島合宿の後編をお届けいたします! 前回の振り返りをいたしますと 1,佐渡島に二人で合宿に行きました。 2,下調べをしていないので山を登らされました。 3,山は嫌いなので海沿いまで下りました。 4,結果、こうなりました😓 3番と4番の間を飛ばしていましたので、そのあたりから続けさせていただきますm(._.)m 海無し県民の私達は海沿いの道には坂は無いと思い込んでいました。しかし、現実にはアップダウンの連続。おまけに工事により迂回路に回され強制ヒルクライム💦 光に集まる夏虫の様に、平らな海沿いの道に私達が引き寄せ…

  • 佐渡島一周ライド‼️

    みなさんこんにちは。ハルヒルでは前年の2分落ちという不甲斐ないタイムを叩き出したまっしも~です。 その反省も込めて、毎年6月の第1月火で行われる恒例の髪人合宿に行って来ました。 合宿と言っても、今回の参加者は自分と坂田さんの二人だけ。男2人のぶらり旅です! 行き先は新潟県の佐渡島。佐渡島ロングライド210というイベントがあるくらいですから島一周210キロ位のコースですかね? こんな海沿いの道をひたすら走るだけでしょうから下調べもせずに突入です! 朝6時のフェリーに乗る為、朝1時半に坂田さんの所に集合です。 新潟港まで車で行き、フェリーに乗り換え佐渡へ上陸!チャリを組み立ててそのまま島一周の予定…

  • 俺達のハルヒル〜管理人アラキ編〜

    どーも皆様コンニチワ! ウェブ管理人アラキでございます。 ハルヒル2019! 管理人アラキも『俺達の〜シリーズ』 書いてみます。 しかしながら自分自身の結果は散々だったので割愛させていただきます(笑) まあトレーニング不足と昨年のレースより体重8キロ増のコンディションじゃ分かりきった結果ですよね( ̄へ ̄ ) さてさて今回もアラキ編では裏方さんにスポットを当ててみたいと思います。 まずは普段からサイクルライフを楽しむにあたって各家庭で奥様や旦那様や子供達、はたまた親御さんにまで協力してもらって自転車に乗ってるメンバーも多いかと思います。 一度乗りに出かけるとなかなか時間がかかる趣味ですからね…

  • 俺達のハルヒル~村上〇樹風 師匠編~

    「また登るの?」と彼女は言った。 「あなたはいつもそうなのね。山を登るだけ登って、あとはほったらかし。うんざりするわ。他にすることはないの?」 そしてポケットの中から煙草を取り出して、火をつけた。 唇から吐き出された煙は榛名山にかかる雲のように薄くなり、やがて消える。 僕は脱糞して2分のロスを招いたデュムランの様なみじめな気持ちになってしまった。 「やれやれ」 「つまりね」 僕はパスタを茹でながら辛抱強く説明した。「ヒルクライムをしないロードバイクに意味なんかないんだ。海ガメのダンスみたいなものさ。」「海ガメのダンス?」「そう、海ガメのダンス。わからないかな。」「さっぱり。」 「完璧なヒルクラ…

  • 俺たちのハルヒル~真下やっちまった編~

    みなさんこんにには!ハルヒルを終えて、何故か左のふくらはぎだけ筋肉痛のまっしも~です。 今年も髪人メンバー勢揃い!では有りませんが大勢での参加となりました。 隣の白ヘルは、毎年ハルヒルになると背後霊の様に私にまとわりり付くコモリ~です。スタート後数分で千切れて見えなくなって行きますが… 去年のハルヒルで念願の50分切りを達成し、更なるタイムアップを目論み今年もハルヒルに乗り込んできました❗ 今年も何時ものセブンに高崎、富岡、安中グループで集合!テンションが上がって来ます⤴️ アップを兼ねて自走で会場まで行きますよ! 梅林の中で足をクルクル回して心拍上げますよ! ガンガン踏んで行きますよ! なん…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、NAOさんをフォローしませんか?

ハンドル名
NAOさん
ブログタイトル
髪人blog
フォロー
髪人blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用