chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • Bリーグのウエハースを箱買いしてみた。

    近所の大型スーパーに売られておらず悲しんだ私。しかしTwitter(Xとは言いたくない)で情報提供をお願いしたら、快く販売店を教えてくれた方が多数!時短勤務を終えた私はとりあえず札幌駅近くの東急百貨店へ行ってまいりました。そして、9階にあるバンダイナムコのショップで発見。これが憧れのBリーグ・ウエハース!今回は1箱を購入。この系統のウエハースを買うのは久しぶりでちょっとドキドキ。ついでに妹がセブチ(SEVENTEEN・男性13人組の韓流アイドル)のファンなので、そのウエハースも2袋買いました。そして結果が以下の通り。レバンガ北海道のブースターとして桜井良太選手をGETできたのがとても嬉しかったです!ドワイト・ラモス選手も出てきてほしかったな~というのが本音。引き続き購入したいと考えています。こういうお菓子...Bリーグのウエハースを箱買いしてみた。

  • 妹家族と一緒に観戦! ~レジェンド対決を添えて~

    「姪っ子ちゃんもバスケの試合観に行く?屋台とかお菓子とかご馳走するよ!」軽い気持ちで誘った3月某日。すっかり自分が言ったことを忘れていたある日、妹からLINEが。『ウチの子、いつバスケの試合連れてってくれるの~?って言ってるw』───あら!?本気にしてくれてたのね!?そりゃアカンすぐにチケットを取らな!!え?姪っ子だけじゃなくて家族全員で行く?こんな複数枚買うの初めてだけどまぁ何とかなるし何とかするわ!未就学児の扱いはどうなるんだ?膝に乗せてれば無料!?あ、小学生は金額が下がるのね。この席初めてだけどホームベンチにも近いし試合の面白さは感じられるでしょう!!という訳で、総勢5名で急遽手配した4月14日の宇都宮ブレックス戦に行ってまいりました!!チケットを取ったのがギリギリの日だったこともあり、4席並んだ良...妹家族と一緒に観戦!~レジェンド対決を添えて~

  • レバンガ勝利ならず!それでもやっぱり観戦と応援は辞められない!

    どうも、深津です。大晦日の試合について投稿したっきり、ブログを書くのがご無沙汰になってしまいました。あんなにテンション高く始めたはずなのになぁ。でも人間だから波があるよね!大晦日後は1月31日の群馬クレインサンダース戦、3月6日の宇都宮ブレックス戦を観てきましたが、今日は茨城ロボッツとの第2戦目を観戦しました。観客動員数は昨日が5,844人、今日が5,699人。すっごく観客が多いな!?いや、すっごく嬉しいんですよ。でも私にとっては驚きだったんですよね。私の中では東京アルベルクとか宇都宮ブレックスとか「スター選手の居るチーム」が満員になるイメージが強いので、23日の動員数を知った時はビックリしました。これもバスケ人気が高まった影響なんでしょうね。雪も解けてきて暖かくなって、歩きやすくなったせいもあるかな。本...レバンガ勝利ならず!それでもやっぱり観戦と応援は辞められない!

  • 12月31日の試合は激熱でした!

    12月31日の大晦日、初観戦の友達を連れてレバンガ北海道と富山グラウジーズの試合に行ってきました!友達にとって最初で最後の観戦になっても良い思い出になるようにと、現在の自分にとって一番良い席を取りました。前日のGAME1は勝利で終わったレバンガ北海道。職場で成績を知り、帰宅後はどんな戦いだったかをバスケットLIVEで鑑賞しました。京都ハンナリーズ戦GAME2に続いて2連勝!レバンガ北海道の連勝(87-65と大差をつけて!)なんて滅多にないことですから、大喜びする一方で「GAME2は手強くなるだろうな」とも思いました。GAME1は富山のミスが多かったのに助けられた部分もあるので。そして、二日目の富山グラウジーズは強かった。前日とは大違いだった。なかなか点差が広がらない。逆転もされる。ハラハラドキドキしながら...12月31日の試合は激熱でした!

  • ナイターゲーム観戦、そしてユニフォーム購入へ。

    12月6日(水)、レバンガ北海道VS仙台89ERSナイターゲームを観戦しました!このナイターゲームの座席は10月25日の千葉ジェッツ戦で貰った満員御礼の無料招待券で手配したもの。6日は運良く時短勤務になったので、コートで開催されたライブを鑑賞したり、のんびりハンバーグ弁当を食べたり、第2の推しとなったドワイト・ラモス選手のグッズを買ったり、相互フォロワーさんと約束していたグッズ譲渡をしたりと有意義な時間を過ごせました。試合開始前に焦らずゆったり過ごせるのは嬉しいですね。個人的にはDJさんのセレクトした音楽を大音量でアリーナで聴ける時間も好き。大好きな洋楽や、子供~学生の頃に好きだった音楽が流れた時にはもう自然と身体が揺れてしまう。DJさんがノリノリに揺れてるところを眺めるのも好きです。好きなことを仕事にで...ナイターゲーム観戦、そしてユニフォーム購入へ。

  • メガネサロンルック ル・トロワ店へ行ってきました!

    どうも、咳に悩まされている深津です。12月2日・3日と仕事のため試合観戦には行けませんでしたが「せっかく大通駅に居るんだし、気になってたあの店に行こう!」と思い立ち、仕事の後に行ってまいりました。メガネサロンルックル・トロワ店へ!!店内に選手のサインや写真、グッズの一部が展示されているとのことでTwitter(現X)でずっと気になっていたのです。深津は眼鏡ユーザーなので、ついでにレバンガ北海道関連の眼鏡グッズがあれば買っていこうかなとも考えていました。選手の立ち寄り具合が半端無さそう(笑)。バッジや写真が非売品なのが悲しいですねぃ。この一角は今シーズンで引退が決まっている桜井良太選手だらけでした。今ではコートに桜井選手が出るだけで大声で喜ぶようになった私。今シーズンから観戦を始めたばかりのくせに、過去の写...メガネサロンルックル・トロワ店へ行ってきました!

  • コロナ陽性で散々な11月下旬であった。

    「風邪を引きそうな気がする…!」とは思っていました。土日連続の観戦。特に2日目は全緑応援で声を出しまくったせいか試合後しばらくして喉に違和感がありました。ムズムズするというか、小さい咳まで出てくる始末。風邪引いたらマジでヤバイと思い、自分の作った下手な料理ではなく外食でバランスの良い料理を食べたりしていたのですが。仕事で大切な用事が入っていた日の朝、ふと体温を計ったら明らかに異常な体温が表示されまして。病院で検査を受けたらコロナ陽性でした。39度台の熱って辛いですね。身体が震えるし寒いし、でも薬飲まなきゃいけないから自力でご飯を準備しないといけないし(レトルトお粥とゼリーに頼り切っていた)。もうあんな思いはしたくない。そして今現在、咳が続いているのも苦しい。早よ止まれ。12月はレバンガ北海道の試合を2回観...コロナ陽性で散々な11月下旬であった。

  • 初★二日連続観戦②

    どうも、高橋幸選手を推している深津です。レバンガ北海道の試合観戦2日目!今日はこの位置の席から観戦しました。昨日よりも近く近い✨今日は二時間以上前から会場入り。高橋幸選手の缶バッジを譲っていただく約束をしていたのと、アリーナグルメをゆっくり味わいたいという私欲があったためです(笑)。缶バッジだけでなくJAくじのガチャでゲットしたというキーホルダーも併せて譲っていただきました❤その後にアリーナグルメもちゃっかり堪能。ハンバーガーとポテト、カフェオレでしっかり身体に元気をチャージ。ハーフタイム恒例のおやつになりつつあるワッフルも購入して、のんびりまったりと試合開始を待ちました。ドワイト・ラモス選手が負傷していることをX(旧Twitter)で知り、選手入場の際に身体が重たそうにしているのを観て「試合は出れないの...初★二日連続観戦②

  • 初★二日連続観戦①

    どうも、深津です。レバンガ北海道の試合観戦が身近になった私が、このたび初めて11月11日(土)・12日(日)と二日連続で北海きたえーるに足を運びました!今までは土日のどちらかだけだったり、平日の仕事を終えて大慌てで会場に向かう…というスタイルだったので、連休が試合に溶けるという予定にワクワクしっぱなしでした。11日の座席は、千葉ジェッツ戦で貰った特別招待券を使って予約。席から観たコートはこんな感じ。対戦相手は広島ドラゴンフライズ。シュートの成功率がエグい。スリーポイントシュートがとても綺麗な弧を描いていて「こりゃあ入るな」と諦めモードになってしまうほど。そしてオフェンスもグイグイ来る。アグレッシブ。試合結果は68-8315点差はちょっと観てて辛かった💦相手チームと比べるとレバンガ北海道のシュート成功率が低...初★二日連続観戦①

  • 連勝★レバンガ北海道!

    今日はバスケットLIVEで2試合を観戦しました。どちらの戦いも組み合わせはレバンガ北海道vsファイティングイーグルス名古屋!バスケットLIVEをよく理解してない時は「アウェイだと応援できなくて残念だな…」なんて思ってましたが、すっかり視聴にも慣れた今日は違う!昨日(11月4日)おこなわれた試合の見逃し動画を鑑賞し、そのまま15時35分からおこなわれた試合をLIVE中継で観て応援するというスタイル。観戦には食べ物が付き物だということで近所のコンビニでお菓子を買い込む始末です。準備はバッチリ★実は今日、初めて応援機能を使いました。前から会場でポチポチしている人を見ていて、気になってました。せっかくバスケットLIVEに登録したんだから使ってみよう!ということで試合の様子を見守りながら活躍した選手にポチチチチ!あ...連勝★レバンガ北海道!

  • バスケットLIVEで試合観戦!

    今日は休みなので、先月末に登録したばかりのサービス『バスケットLIVE』を利用してみることにしました!気になっていた試合は、山王工業のモデルにもなった能代工業高校(現・能代科学技術高校)のウィンターカップ秋田県予選。「最初の予選から観れるかな?」と思ったのですが、メニューで表示されてたのは男女ともに決勝戦のみ。ちょっと残念だったけれど、夏のインターハイは仕事で観に行けなかったのでワクワクしながら見逃し動画を再生しました。面白かったです……!!プロバスケの試合観戦に慣れたせいか応援が控え目な試合や、タイムアウト・ハーフタイムの静けさに戸惑いがありました💦いつもだとアリーナではイベントをやってたり大音量で音楽が鳴ってますからね。Twitterで能代技科が勝つことは知っていたので、まったりと落ち着いて鑑賞できま...バスケットLIVEで試合観戦!

  • 〈e-spo〉に行ってきました!

    どうも、観戦用のバッグに色々と付けたい深津です。会場でグッズを買いたいけど、焦ってしまって商品をゆっくり選べなかったり、気になってた物が売り切れてたりする。市内でレバンガ北海道のグッズを買える場所はあるんだろうか……?スマホで検索すると、2018年の情報で「レバンガ北海道として初のオフィシャルショップが、丸井今井札幌本店一条館9階にオープンします!」という案内を発見。というわけで、今日はオフィシャルショップ〈e-spo〉に行ってきました!〈e-spo〉ではレバンガ北海道のほかに、コンサドーレ札幌や日本ハムファイターズのグッズも置いてありました。残念ながら私はサッカーと野球はあまり興味がないのでスルーしてしまいましたが💦商品の種類は試合会場のほうが圧倒的に多いです。試合会場で何回もお買い物している人には物足...〈e-spo〉に行ってきました!

  • ワンハンドシュートに憧れる。

    単行本派だけどスラムダンクをリアルタイムで読んでいた子供の頃。ミニバスを少し習っていた時期もあり、ワンハンドシュートに憧れを持っていました。片手で軽々と打っているような姿がカッコよく見えた。漫画のセリフ「左手は添えるだけ……」を真似しながら打っていたものです。しかし、ボールはちっとも飛びません。全っ然飛ばない。ポトンとすぐ落ちる。力はあるほうなのに(既に誤った方向に進んでいる)。スラムダンクで桜木花道が2万本のシュート練習をする巻を読むたびに、この打ち方を習得したかったなぁと悔んでます。今は検索すれば簡単にシュートが上達する方法が見つかります。それを眺めながら、またボールに触ってみたいなと思う最近の私。先生……バスケがしたいです……しかし37歳の私が(遊びとはいえ)もう一度バスケをやるならば怪我を避けるた...ワンハンドシュートに憧れる。

  • ファンクラブに入会しました。

    昨日のブログで「ファンクラブ入会しようかな」と書きましたが。その後、ファンクラブ入会の申し込みをしました。11月まで申し込みをすれば年賀状が貰えるし(欲しかった!)希望した選手のサイン入りタオルが貰えるし(欲しかった!)チームを応援したいという気持ちとともに欲もありますが(笑)。なんか後ろに「今が楽しいなら羽目外しちゃえよ」って背中押してる自分が居る。YouTubeでもバスケ関係の動画をついつい見てしまうし。X(旧Twitter)でもレバンガ北海道や他チームの動向が気になるし。丸井今井札幌店にグッズ売ってるお店があると知って、めっちゃ行きたいし。なんかもうバスケが面白いと思ったら色々と楽しくなってきたわけです。とりあえず次に観に行くと決めている試合は11月11日のナイターゲーム。満員御礼のカードで予約した...ファンクラブに入会しました。

  • 11月と12月はナイターゲームを楽しむぞ!

    10月25日に行われたレバンガ北海道vs千葉ジェッツ戦は満員御礼。ということで「受け取った方限定で2試合に特別招待!」カードが配布されました。※申込に必要なQRコードは掲載にあたり加工で消しております。ハーフタイムかタイムアウトの最中に満員御礼について何か案内されていたのですが、会場が盛り上がっていて内容がよく聞き取れず。観客数が多いと帰りの地下鉄駅がとんでもないことになるので試合終了後すぐに会場を出ようとしたら、受付でこのカードが配られていました。特別招待の対象となるのは下記の試合。11月11日(土)広島ドラゴンフライズ12月6日(水)仙台89ERSどちらの試合も対象となる席種はスタンドB指定席。過去に座った席で一番コートに近いのがゴールドシートなので、ほん少しだけ遠い。でも色んな場所に座って今後の観戦...11月と12月はナイターゲームを楽しむぞ!

  • 満員御礼の会場で観ると迫力が増す。試合は惜しかった!

    昨晩はレバンガ北海道VS千葉ジェッツ戦を観に行ってきました!会場は満員御礼!当日に立見席が販売されるほどの大盛況で、試合開始前の練習でもうこんな状態。飲食物を販売するスペースでは長蛇の列ができていて、私はお茶を買うだけで精一杯でした。千葉ジェッツには富樫勇樹選手がいるし、最近の試合も不調なので正直なところすごい点差で負けるんじゃないかと思っていました。しかし、試合結果は77対82と接戦。惜しかった!勝てない試合ではなかった!10月15日の名古屋ダイアモンドドルフィンズ戦に比べたら遥かに内容が良かった。百発百中とはいかなくても、3Pシュートもフリースローもよく入ってました。レバンガファンの喜びの声は凄かった(私も手を挙げて喜びました)!まだレバンガ北海道の選手をしっかり覚えられず、試合後に寺園脩斗選手が怪我...満員御礼の会場で観ると迫力が増す。試合は惜しかった!

  • レバンガ北海道vs千葉ジェッツ戦が楽しみなのだ!

    明日のレバンガ北海道vs千葉ジェッツ戦レバンガ北海道の選手には、もう何も恐れず我武者羅に突っ走ってほしい。富樫勇樹選手を筆頭とする千葉ジェッツに勝つのは難しいかもしれない。けれど「やるべきことをやって勝てた」秋田ノーザンハピネッツ戦を思い出して、最後まで諦めずにプレーしてほしいです。色々と願いはあれど、素人の私ができることは応援席からひたすら声援を送るのみ!しっかりトレーニングを積んでいる選手達を信じて、明日は応援バットをガンガン叩きます!敵味方問わず素敵なプレーを目にできることを楽しみに、仕事をしっかり終わらせて北海きたえーるに直行します!どちらもケガに気を付けてファイトなのだ!!レバンガ北海道vs千葉ジェッツ戦が楽しみなのだ!

  • 『THE FIRST SLAM DUNK』から始まった私の観戦ライフ

    どうも、深津です。今日は映画『THEFIRSTSLAMDUNK』が無かったらバスケ観てないわというお話です。1回目の鑑賞を終えた時は感動しかなかった。原作ではレギュラーながらも印象が薄かった宮城リョータの過去・現在・未来に衝撃を受けつつも「連載時は大人の事情があって描けなかったもの、井上先生が描きたかったものを映画でやっと実現できたのかもしれない」「スラムダンクを好きで良かった」という感動ばかり。また観に行くことはないかな~なんて思っていました。この時は。何がきっかけで2回目を観に行ったのは思い出せませんが、1回目とは違う感動を得た私はTwitterで同志の感想や心の叫びを読むようになります。そして気付く。私が登場人物やスラムダンク自体の物語に感動するのとは別に、バスケのプレーや、プレー時の登場人物と心情...『THEFIRSTSLAMDUNK』から始まった私の観戦ライフ

  • 初めて観戦した日の楽しさが忘れられない!

    どうも、深津です。せっかくブログを開設したので(自分の気持ちの整理&情熱を燃やすためにも)過去を思い返して、バスケやスラムダンク関係について色々と書いていこうと思います。という訳で今日は『初めてレバンガ北海道の試合を観戦した日の楽しさが忘れられない!』というお話をば。7月下旬に全国大会・準々決勝で戦う高校生の姿に感動した私は「死ぬまでに日本のプロバスケの試合も見ておくべきだよな…」と妙な使命感が芽生えました。Bリーグのアプリをよちよちとダウンロードし、絶対に休みを取るぞという念を込めて初観戦のチケットを予約したのが8月中旬。プロスポーツの試合観戦なんて初めてなので、無事に確保できた時はドキドキしたものです。お目当ての試合は10月8日、相手は秋田ノーザンハピネッツ。初観戦で秋田ノーザンハピネッツを観れること...初めて観戦した日の楽しさが忘れられない!

  • 自己紹介のような、レバンガ推しを始めたきっかけ話など。

    どうも、深津です。スラムダンクの映画『THEFIRSTSLAMDUNK』を観てバスケ観戦を始めた人は私だけじゃないと思いますが、今年の夏に札幌で行われた高校バスケのインターハイ(準々決勝)を観戦したことでBリーグに興味を持った女です。大昔は従兄弟がバスケにハマっていたことでNBAのビデオを観たり、バスケット映画鑑賞に付き合わされていました。スラムダンクを好きになった影響で小学校の時に一年だけミニバスを習ったりしたこともありましたが、まさか完結から25年経過して作られた映画『THEFIRSTSLAMDUNK』でこんなにバスケに対して熱くなれるとは思ってもみませんでした。オタクとなった今では映画がきっかけで山王工業に狂い、ペンネームに選ぶくらい主将が大好きになり「好きになったならいっそ試合観戦もするべきだ!」...自己紹介のような、レバンガ推しを始めたきっかけ話など。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、深津さんをフォローしませんか?

ハンドル名
深津さん
ブログタイトル
のんびり全緑でいこう。
フォロー
のんびり全緑でいこう。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用