chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • とびしま〜しまなみ〜さざなみ海道サイクリング その3

    どーもバニラパパです✨ 8月14日のサイクリングの続きの記事です。 13時半のフェリーに乗り須波港までは約30分の船旅でした。この後は、車を停めてる下蒲刈島まで、 約55キロの道のり! 須波公園のモニュメント エデンの海? さざなみ海道ですが、普通の海沿いの国道です! 交通量もそこそこ多く、アスファルト舗装も良く無い所も多いです! もし走られる時は、気をつけて下さいませ~ でも景色は良いですよ〜 大芝大橋 雨も何とか、小雨でおさまり 無事に下蒲刈島まで帰る事が出来ました👍 約150キロの道のりでした~ いい旅でした~ 次はどこ走ろう🤔

    地域タグ:竹原市

  • とびしま〜しまなみ〜さざなみ海道 その2

    どーもバニラパパです〜 9時半に今治港に到着! しまなみ海道来島海峡大橋を目指しスタートします!🚴 なかなかの交通量の国道を走り、約二十分で到着しました✨ しまなみ海道モニュメント 来島海峡展望台 写真を撮ったらブルーラインに沿って尾道を 目指します。🚴 道の駅多々羅しまなみ公園にある サイクリストの聖地で写真を撮り、 多々羅大橋をわたります。 かなり空模様が怪しくなってきました😮‍💨 雨の予報はなかったのですが…😥 生口島の瀬戸田付近を走行中遂に、 ポツポツ振り始めてしまいました😮‍💨 コンビニに避難し、おにぎりを食べながら、 考えます。雨雲レーダーを見ても、止みそうもない感じ…なので、尾道…

  • とびしま〜しまなみ〜さざなみ海道サイクリング

    8月14日 とびしま海道〜しまなみ海道〜さざなみ海道をサイクリング行ってきました✨ とびしま海道の岡村島の岡村港で、愛媛県の今治港に行き、しまなみ海道を走り、尾道から国道185号線さざなみ海道を走り、とびしま海道の下蒲刈島に帰る計画です✨ 下蒲刈島に車を停めてスタート 岡村港までは約35キロ 船の時間は8時半 余裕を見て6時にスタートしました。 朝はまだ涼しくて気持ちよく走れました。 豊島大橋 大崎下島 のんびり写真を撮りながら走り、8時ちょうどに 岡村港へ到着しました✨ 乗船券を購入し、船が来るまでどら焼きを食べながら海を眺めてました〜幸せな時間です✨ 今治港までは約1時間の船旅〜 9時半に…

  • 酷暑のしまなみ海道サイクリング

    どーもバニラパパです〜 今年の夏も暑すぎですね! それでも気合を入れて行ってきました。 夏のしまなみ海道!! 向島の立花臨海公園からスタートしました。 向島から大三島の外周コースを回って帰る 約100キロの予定です✨ 暑いのですが、この日は風が有り何とか持ちこたえる事が出来ました〜 青い海と空に癒やれました〜 いつ来ても、しまなみ海道は最高です✨

  • 串掛林道〜熊野〜瀬野

    お久しぶりです〜バニラパパです! ぼちぼちですが、ロードバイクには乗ってます! 暑い中、近所にある峠 串掛林道へヒルクライム してきました✨ 暑すぎてもうろう状態で、頂上を目指したのですが、途中で足つき… 引き返そうかと思いましたが、何とか登りきりました。やばい暑さでした~ 下って、熊野町に出てきました。 筆の里工房 アップダウンをこなし、熊野隊道を下り 国道2号を瀬野川を眺めながら走り、無事帰着 大した距離では無いですが、この暑さでは無理は 禁物です!! 熱中症には、気をつけて〜

  • 宮島弥山ヘ登山

    お疲れ様です〜バニラパパです! タイトルどおり宮島弥山ヘ登山して来ました! 宮島口からフェリーで渡ります。 大人一人往復360円でした。 観光客でいっぱいでした~ 一人ぽっちの僕は、少し寂しく… 10分程の船旅でした。 宮島のシンボル赤鳥居も工事が、終わり綺麗になってました~ 観光地帯の人の群れをかい潜り もみじ谷登山口に到着しました。 宮島弥山には3つのオススメコースがあり、本日は もみじ谷コースから登り 大聖院コースを下る事にします! 序盤は緩やかな道でしたが、途中からは写真の様な石階段が続きます! 正直ちょっとなめてました〜結構きつい… この子可愛かった~ 約2時間弱で弥山頂上に到着しま…

  • ロードバイクにSPDペダル

    お疲れ様です〜バニラパパです! ロードバイクのペダルspd派ですか? spd-SL派ですか? バニラパパはspd派です! 理由はやはり歩き易さですかね〜 ちなみに最初はシマノspd-slでした。 しかし膝痛が酷くいろいろ調べた結果 タイムのペダルが膝に優しいらしく購入 膝痛も無く脱着もしやすく、気に入っておりました。 が…クリートが削れまくり…おまけに値段が高い… ゆるポタ好きな僕はライドの途中で、神社やお寺 観光地など結構歩く場合が多くあります! 悩みましたが、試しに中古のspdペダルを購入 ネットで二千円くらいだったと思います。 結果…最高でした~ 脱着も楽で、いきなり外れてしまう様な事も…

  • 愛車紹介 トレックマドン3.1 2012

    お疲れ様です〜バニラパパです! 我が相棒トレックマドン3.1 を紹介させて下さい。 今から5年前に中古車で手に入れました。 ハンドルとステムを交換したくらいで乗っています。 お気に入りポイントはカラーリングですかね〜 今頃のロードバイクのデザインってシンプル過ぎるとゆうか、渋すぎとゆうか、バニラパパ的には 柄物と云いますか、ブランドロゴがいっぱいみたい のが好みなのです! 走りは普通によく走ると思います。 何回か最新のロードバイクに試乗させて貰いました。 気にいれば購入を考えるつもりでしたが、 鈍感なのか、そこまでの違いを感じず… しばらくは、マドン3.1 で良いかなと思いました。 何だかんだ…

  • ブログ始めました〜

    初めましてバニラパパと申します。 40代後半のペンキ屋さん 妻と愛猫3匹と暮らしております。 趣味はロードバイク 釣り 猫の事 ロードバイクでのサイクリング 釣りの事 マイペースに更新したいと思います。 家の初めての愛猫バニラです〜 宜しくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、バニラパパさんをフォローしませんか?

ハンドル名
バニラパパさん
ブログタイトル
バニラパパの好奇心
フォロー
バニラパパの好奇心

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用