chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 連休前の会社の飲み会…(※断りました😂)

    見た目がもうウマそう 半額マンです やっと1週間終了しましたね!ただの3連休ですけどGWに無事に突入です! いや~連休待ち遠しかった、1カ月に2回ぐらいは連休ってあってもいいんじゃない?って思うようになりましたほんとに…。祝日2倍の法案とか通らないかな(^^; 中日3日ありますけど、そこはぶっちゃけ楽なんですよね。腹立たしいですけどけっこう休みの企業も多いんだと思います、あと露骨に電車がガラ空きになりまして…。GWと盆正月は座れるんじゃないか?ってぐらいガラガラなんですよね🙃 1日前倒しで休みになる企業もあるのか、ぶっちゃけ暇な部類でした。特に午後になってからは電話もほとんどならず、テキトーに…

  • セミリタイア後のバイトはやっぱ平日?🤔

    ド定番メニューです 半額マンです 昨日に引き続いて今朝もパブロン飲んだんですが、そのせいなのかやる気がないからなのかわかりませんが、1日中眠かったです…。パブロン粉なんですけど、飲むの結構苦いんですよね( ;∀;) あと1日で解放されますね!といっても最初は月曜が休みなだけだし、ただの3連休ってことで特別感もクソもないんですが。とりあえず1日でも多く休みたいのです、もう1日も1秒も働きたくない…早く辞めたい…という心の声が駄々洩れになっています… しかしセミリタイアしたら休日とか逆に嬉しくなくなりそうじゃないですか? どこ行っても混んでるし、出歩くにしてもすぐ渋滞とかになって…。「あ、そっかき…

  • 昼飯食う時間もなくて草ァ!(怒り)

    久しぶりに食べました 半額マンです クソ忙しくてガン萎えでした🤮 なんでかわかりませんが朝からこれでもかってほど電話が鳴りまして、もうヘトヘト…。クレームとかじゃなかったんですけどね、前から言ってるGW前の駆け込みだと思います。 僕だけじゃなくて、なんか社内全員わたわたしてて大変そうな感じでしたけど…。それなのにコピー機詰まったりしていろいろ大変でした、悪い時はとことん重なるみたいですねorz こんな時こそ有給ぶち込んで「ウェーイ!みんな大変そうやなぁ…w」みたいな余裕マウントを取りたかったんですけど、いつが忙しいかとかあんまりわかりませんからね…。というか有給今年こそ取りまくりたいです、やめ…

  • GWはフツーにカレンダー通りの休み…😭

    安定のハーゲンダッツ 半額マンです やっと火曜日、一週間長いっす… でもあと3日乗り切れば束の間の連休!なんとか死んだような顔でルーティーンワークを続けるしかありません… GWも中日3日休めれば10連休ぐらいになるみたいです。当然、場末の中小の私にはそんな大連休なんて訪れるわけないですが…。ふつ~にカレンダー通りのお休みって感じです。面白味もなく。 結局「ほかのお客さんが動いてるから~」みたいな感じで終わるんですけど、そんなこと言ったら始まらなくない?って思うんですけどね。結局みんなに合わせるのなんかどだい無理なわけで、できることから少しずつ改革していくべきだと思うんですけどね🤨 とりあえず目…

  • おっさん社員もまた、やる気がないのです…

    夏場は止めておきましょう 半額マンです くそみたいな1週間が始まってしまいました…。でも心なしか電車ちょっとすいてるんですよね、もしかして超絶ホワイトだったら早くもゴールデンウィークとかに突入してたりするんですかね? 働き方改革が進んでいる昨今、時差通勤とかテレワークも普及していると思います。当然ながら弊社はリモートもクソもなく、おっさん社員が「いいよなぁリモートできるのはw」「一部の企業だけだろw」みたいに鼻で笑ってて、時代を受け入れる気がさらさらありません。 これがオワコンになる大きな理由の一つかもしれないですね…。パソコンやタブレットの操作も「どうやるの?」と若い子に聞いてばかりで、自分…

  • ウエルシアカード作ってみた(∩´∀`)∩

    その場で作ってしまいました… 半額マンです 最高の土日でしたね、もうぼちぼち花粉も終わりじゃないかな?ってぐらいにマシになってきました。私は毎年ムラがあるんですが、マスクとかもつけてたし、今年はけっこう花粉良かったほうなんじゃないかな…って感じです。 これからは梅雨、そしてどんどん暑くなってくるんで、それはそれで最悪なんですけどね…。 数日前のニュースで、今年のGWも高温とかどうのこうのと言ってました。温暖化とか関係してるのかわかりませんが、もはや高温がデフォになってるんじゃないの?って気がしますorz このぶんだと5年後も10年後も高温、そして冬は暖冬で雪が少ないとかそういう話になるんでしょ…

  • 幸せそうな家族って素敵だと思う🥰

    環境配慮型みたいです 半額マンです 昨日の疲れが強く出ていたのか、普通に11時近くまで爆睡してしまいました…。やっぱり普段とかも睡眠不足なんですよね、電車の中とかでも常に眠いですし…。 あと遅くまで寝てた時あるあるなんですが、1回起きた後も「あれ、これもしかして永遠に寝れるんじゃないか…?」って感じて常に眠いんですよね笑 さすがに出かける用事があったので起きてましたけど…( ;∀;) もう桜の季節も完全に終わってしまいましたね、近所の桜もみごとに無くなっていました。散りかけの時は地面に花びらがたくさん落ちてたんですけど、そいつらは一体どこへ消えてしまったんでしょうか🤨 いい季節なので出歩いてる…

  • 飲み会の愛想笑いも楽じゃないわ😹

    昔は和紙の包み紙でした 半額マンです ウェーイな金曜日が終わりました… そうです、宣言していた通り会社の歓迎会だったんですよね。めちゃくちゃ疲れました、精神的に…。もうセミリタイアを志してしまった反逆の社員になってしまった以上、まじで懇親を深めることに何の価値も感じないんです…。 愛想笑いでニコニコしているのもけっこう面倒くさいし、なにより喫煙組と非喫煙組みたいに分けられて、煙草を吸わない僕はいつも面倒くさいというか、うざい上司の近くに設置されるんですよね…orz しかもよりによって中華でした。中華あんまり好きじゃない…っていうのもあるんですけど、取り分けたりする作業がこれまた面倒くさい🤬 そ…

  • 疲労極まって寝過ごしました…

    ヤクルト1000の人気は根強い(これは先月撮影) 半額マンです 久しぶりに電車で寝過ごしてしまいました…。 というのも今日はめちゃくちゃ運がよかったんですが、吊革につかまっていたらなんと前の人が早々に降りたんですよね。それも超運がよくて、最寄駅の2つ先の駅で席が空きました😝 多少とはいえこりゃラッキー!と思って座ったんですが、ほどなくして強烈な眠気が…。もちろんその眠気に逆らうことなく眠りにつくことを選んだ結果、普通にガッツリ寝過ごしてましたよね…。 しかも1駅とかそんなんじゃなくて、おもいっきり爆睡していたようで全然違うところに来ていました笑 まあでもさすが都内は違いますね、少々乗り過ごした…

  • 家でゴロゴロしたほうがストレス無いだろ…orz

    ナッツ好きとしては突撃すべきか… 半額マンです 水曜日が終わったんですが背中がいないです、会社のイスに座りすぎたか… 最近思うんですが腰とかも痛くなること多くなってきたように思います、普通に年かな~と思っていたんですが、これイスとかにずっと座りっぱなしとかもあるんじゃない?って思うようになりました…( ;∀;) 尻が爆発したのも一理あると思います、というか痔も普通に現代病らしく…。まあこれだけ座ってる時間多いんだから、そりゃ何かしら悪くなるわな…って感じです🤪 よく見てみたら、会社の椅子にプラスチックの尻型?(正式名称わかりません笑)みたいなのを置いてる人がけっこう多かったです。変な座り方にな…

  • 今週末に会社の飲み会が爆誕!あかん…🤮

    職場で食べるのには向いてません 半額マンです やっと火曜日が終わりました…というかなんか一週間がめちゃくちゃ長い!! ゴールデンウィーク様はまだかまだか…と指折り数える日が続いております、でも近いようでまだけっこう先なんだよなぁ…orz そして日中は暑くなってきました、事務所の中でも普通にもう半そででよくね?みたいな感じなんですけど…。みんなけっこう我慢強い🤣 スーツという社畜道具の無能さを身に沁みますね。通気性は悪いし、そしてもちろん革靴もクソ…。これだけフレキシブルな発想が広がっている中、わが社は普通にスーツと革靴という感じです… せめて靴だけでもなんとかなってくれるといいんですけどね! …

  • 会社都合でクビにしてくれないかな~orz

    懸賞で当たるとかいつぶりだろうか… 半額マンです クソダル月曜日が終わりました、もはや電車混んでるとかどうでもよくなるぐらいに精神が死んでました…。同じ時間に起きてほぼ同じような電車に乗って通勤、いったいなんの生産性があるのでしょうか… 「何でスーツ着て働きに行ってるんだろう…時間を捨てて…」という虚無がハンパないです。もはやセミリタイア見えて自分の目標金額もほぼクリア、となるとますます行き続ける意味がないっすorz ま、辞めるけど!ということで心を殺しながらロボットになって働いてるんですけどね!もうちょっとという事実には変わりないので(;´∀`) まじでなんならクビにしてほしいです、そうすれ…

  • ぶっちゃけ休みは何日でも欲しい😅

    これは初めて見ました!新感覚か? 半額マンです 土日どっちも天気よかったです、こんなに天気もいいし穏やかな休日っていつぶりでしょうか…。例によって散歩しましたが暑い!言い過ぎ出るけどもう半袖でも楽勝かもしれませんね、小デブは特に…。 気のせいかもしれないですけど花粉もだいぶ落ち着いてきた気がします。ひどい時には市販薬とかも飲んでたんですが、今シーズンは飲まずに済みそうです。ティッシュの消費量も抑えられてよかった🤗(値上がりしてるので…) そして今月下旬にはゴールデンウィークが待ってますね!ゴールデンウィークという名のそのうち4日はただの土日やん定期ですけど。 まあこの期間中とかどこ行ってもこん…

  • 何もかもクソ面倒になる日…ありますよね😂

    これ平日のわたくしかと… 半額マンです のどかな土曜日が終わりました! 仕事のことを何も考えなくてもいい日…。日曜だとどうしても「明日から月曜か…はぁ…」みたいな死にたくなる気持ちになってしまうんですけど、土曜はまじで無敵なので好きです。 もはや毎日が土曜日でいいのにな…🤪 桜がちょっと終わりかけてますけど、それでも風情ある感じになってますね! 桜の名所とか観光地はのきなみ大混雑とのことです…。ただでさえ土日は混むというのに… とはいえこんなに天気のいいしかも休日、無職予備軍のわたくしも居てもたってもいられず、安定のドンキに買い物に行きました…。心なしかドンキすらも混んでいたような気がします笑…

  • 独身はセミリタイアしやすいですよね😉

    思わず立ち読みしてしまいました 半額マンです やっと一週間終了! 今日も天気が良くてよかった…はずなのですが、昼頃にめちゃくちゃ大雨が降ってきました。おかげで事務所から出られず、変な時間に慌てて昼食を買いに行くようになってしまいました…orz 電車の混雑も相変わらずでした、というより朝はほんともう混む感じになってしまって、吊革につかまれるかどうかも微妙な感じになってしまいました。 これだけたくさん電車が出てるのに、来る電車どれも満員って…。一体どれくらいの人が都内に向けて通勤してるんですかね?みんな朝もはよからストレス貯めて通勤…お疲れ様ですよほんと( ;∀;) うーん、ブログを書くたびに会社…

  • 自分の理想の生き方を目指そう

    ご冥福をお祈りします 半額マンです 今日も天気の良い1日でした! でもこんな日になぜ黒いスーツをまとって事務所に缶詰になっているのでしょう?まったくもって意味わかりません…。この時間をもっと有効なことに使えたんじゃないか?と日々後悔しております…。 こういう日こそ散歩とかいいですよね、まだ桜もしっかりのこってますし🌸 まだ微妙に薄手の上着というかカーディガンぐらいあってもいいかな?って気はしますけど、いずれにせよいい天気です(^.^) まぁーでもただ単に社畜生活だけやっていると脳も衰えていく気がします、ただ日々おなじような仕事を何も考えずに作業的にこなしていく…。できる人はやりがいとか「こうし…

  • セミリタイア後は「勉強」やり直そうか…

    セブンに売ってました 半額マンです めちゃくちゃ快晴でした!! この勢いなら溜まっていた洗濯物も楽勝で乾いたんじゃないでしょうか。最近ずっと天気悪かったので、今日の晴れ間がかなり新鮮に感じました。 とはいえ日が沈んでからはちょっと寒かったですし、チャリでコンビニ行ってみたら正直手袋ぐらいあってもよかったんじゃんない?っていう気温でしたがorz こんな天気のいい日とは対照的に、仕事はまた面倒くさい案件が勃発しました…。なんか社内行事みたいなのをやろう!って話になってるみたいで、アイデア出せとか、何がいいかなみたいな話になってます…。 いままでそんなことなかったのに、なぜこのタイミングになっていき…

  • 私服の若者が全員セミリタイア者に見えてきた…orz

    なんとなく想像できる味 半額マンです 夕方になってからようやく雨が収まってきましたが、久しぶりにめちゃくちゃ天気悪かったです。雨も風も半端なく…。これは折り畳みだと絶対無理だと確信して、大きな傘を持っていきました( ;∀;) 革靴だと滑りそうになるので結構怖いです。あと長いこと同じ革靴使ってる(履きまわしているのでまだ寿命はきていない)んですけど、ちょっと雨が強いと速攻で浸水してくるクソ仕様🤢 昼飯にもなかなか難儀してました、あまりにも天気悪すぎてなんとコンビニでご飯買ってきて、事務所の中で食べるという最悪の展開にまりました…。 もちろんコンビニなんで普通においしいんですけど(多少値は張ります…

  • 僕のほうが定年上司より先に辞める件😅

    食いたかった!!残念過ぎる… 半額マンです 新入社員がまだまだフレッシュな感じを醸し出している中、30代も折り返しに入った若くもないモラトリアム系中年男性は今日も元気に出勤しました…。 やはり電車がめちゃくちゃ混んでいる! 完全にいつも並んでいるところの勢力図が変わって…というのもあるんですが、そもそも到着した段階で電車がわりと混んでいますorz やはり「通勤はクソ!!」が生きてきますね。 とはいえ当然、近くに暮らすほどの財力もなく…。そんなことしたらセミリタイアが遠ざかってしまうではないか!それだけは許されません🤬 …まあ金云々はさておきなんですけど、働くために近くに住むって、僕はなんとなく…

  • FIRE本が大体同じ感じに見えてきた…(´-ω-`)

    タブレット注文が一般化してますな 半額マンです 微妙な天気の1日でした、なんか晴れてるような曇っているような…。とりあえず洗濯物出して出かけてしまいましたが、外出している間に雨パラってないよな?と不安になってます…( ;∀;) なんか最近しっかり晴れないんで、洗濯物乾かすの時間かかるんですよね…。かといってコインランドリー発動するほどでもないし、いまいち悩みどころの日が続いています。 とはいえランドリー行く場合はわざわざ自宅で洗濯のみ行う→洗濯カゴに詰めまくって車に乗ってランドリー向かう、っていうめちゃくちゃ手間な感じになるので、あまりやりたくはないですけど…。梅雨時かつ背に腹は代えられないと…

  • 働かないだけでストレスが無い定期🤗

    「心臓破りの坂」という固有名詞 半額マンです 意外なほど寒かったです、暖かくなるということで厚地のはもうしまってしまったんですが…。家の中でも暖房かけてました、天気が悪かったこともあったんでしょうけど…太陽は大事( ;∀;) 近所の桜でも見に行くか…とか思ってたりもしたんですが、結局行かずに断念しました。今日は天気悪いから空いてるとは思ったんですがorz 買い物だけして終了です… そういえば今日はオールスター感謝祭やってましたね! これ昔からけっこう好きで、つい見ちゃうんですよね~(∩´∀`)∩ なんかの密着番組で見ましたら、オールスター感謝祭自体はけっこう前から放映されてるみたいです。私が子…

  • 初めて赤羽駅に降り立ちましたぜ…😎

    人生で1回も乗ったことない… 半額マンです いやはや疲れました…。相変わらずの通勤…まではよかったんですが、今日はちょっと同行シリーズがありましたので、牢獄を飛び出して外回りに付き合ってました。 まあ私は例によって、そこまで大したことはしてないんですけどね…。いつもは事務所缶詰って感じなので、そういった意味では外の空気を吸えてよかったです。営業やるか?って言われたらやりたくないですけどね。ノルマとかうざそうだし…( ;∀;) 赤羽で乗り換えて、ちょっと先へ…って感じです。というか乗り換えとはいえ赤羽駅って初めて降り立ちましたけど、めちゃくちゃでかい!!改札の中にもショッピングできそうな場所があ…

  • 東京駅の近くにお菓子のまちおか発見!(∩´∀`)∩ワーイ

    ふざけたパッケージですが味は確か 半額マンです やっと木曜日!1週間なげー なんかもう最近毎日折り畳み傘を持ってきてる気がします、まあそもそも折り畳み傘ってそういうものなんですけど…。普通の傘持っていくよりは全然楽なんですけど…思いから面倒ですorz あと私が持っている折り畳み傘、ホネがたくさんあって丈夫なのはいいんですけど、その代償にめちゃくちゃ重いんですよね…。よくあるスカスカなやつなら軽いんですけど、ちょっとでも風が吹くと使い物にならなくなりますから。 セミリタイアしてたら「あ、今日天気悪い…。まあ無理して今日頑張らなくてもいいか、どうせ時間を自由にマネジメントできるんだし(^^)/」と…

  • 重~~~い腰を上げて病院行きました…

    例のアレですね… 半額マンです 週半ばなのにこの天気…。春は天気が崩れやすくて嫌ですね、ただでさえ通勤とかくそなのに…。ようやく暖かくなってきたので、コートきないでも通勤できるようになったのは助かるんですけど。 あとやっぱり4月になったので電車激込み&全然知らない勢力が新規参入するようになってきて、いつも乗ってたところがけっこう混むようになってしまいました…。まだちょっと様子見かな?ぶっちゃけしんどうですorz まあ不思議とゴールデンウィークになったらがくっと減るんですけどね。 大きい企業とかだとGWまでは新人研修とか東京本社の研修、それが終わったら本採用というか地方に配属になって…とか、そん…

  • 新人時代の黒歴史を思い出しましたorz

    芋は世界を救うと思う 半額マンです 新年度2日目が終わりました…。 やっぱり駅には目をキラキラさせた新卒社会人がわらわらいますね、ドンマイ!社畜の仲間入りサ!と思う反面、若さの覇気にあてられることもしばしば…。 みな真っ黒なスーツだから余計に目立つんですよね。女性の方も同じような黒い服に1本縛りの髪の人ばかり…。これが数カ月とかそのへんでみな茶髪に進化するんだから、まあまあ面白いですけどね( 一一) 思い返したら自分はどうだったでしょうか? 1社目も無名の中小だったんですけど、新人研修みたいなのを外部に委託してて、それに何日か行かされた気がします。 いわゆるネットで話題のマナー講師的な奴ですね…

  • 私こと半額マンの著書が発売される…🤗?

    4月1日…妙だな……🤔 半額マンです 突然ですが私の著書が出ます! なんということでしょう、こんな場末の虚しいブログにも書籍化の連絡が… いやぁー長かったです、ブログを始めて約1年近く…捨てる神あれば拾う神ありですね、根気強く進めてきたかいがありました… その名も「場末の元中小企業35歳、2000万円ぽっちで悠々自適生活~働くのが嫌になってコロナ禍の株高で調子づいたのをきっかけにセミリタイア目指してる勘違い人間、勢いでブログを始めたけど結局あと2年ぐらいは仕事することになって辞められてないし、セミリタイアと全く関係ないお菓子の写真上げまくって自己満足の雑記書いてる無能おっさん~」です!! 発売…

  • 会社に居続けるメリットなさすぎる件について…

    ロングセラー商品ですね 半額マンです 今日も今日とて穏やかな1日が終わりました…。天気が良かったのでふらふら散歩をしてみたのですが、まぁー暖かいこと!!近所はまだでしたけど、今秋中ごろか週末ぐらいには🌸もいい感じに咲いてるかもしれません。 じいさんばあさん、および楽しそうに遊んでる無邪気な子供たちに加わって30代独身のセミおっさんが散歩したわけなんですけど、楽しいことこの上なかったです…。健康増進にもなりますし。 「え、働かなくていいし健康にもなる、もうこれ働かなければありとあらゆるストレスから一気に解放されるんだが…」定期でした。まあ毎日食っちゃねして生きていきたいわけじゃなくて、週5で満員…

  • 都内在住の人は財力に余裕ありそう…🤔

    普通におすすめです 半額マンです 昨日の疲れがあってか昼前まで爆睡してました、まぁいつもそれぐらいまでは寝てるんですけど…。 というか実は昨日、飲み会で力尽きてまたソファで寝落ちしてしまったんですよね。なんか風呂入るのも面倒くなって、はぁ…とか思いながらゴロゴロしてたら、気づいたら夜中になってましたorz 夜中に冷え切った風呂に入ることの虚しさよ…(´-ω-`) まあお湯追加しますけど…(´-ω-`) 今日はめちゃくちゃいい天気でしたね!! 特に日中とかは、日が当たってると普通に長そで1枚でも暑いぐらいでした。車で買い物行ったのですが、普通に車内がくそ暑かったので冷房使いました。もうそんな季節…

  • 会社なんてクソ食らえ!の精神ですorz

    はじめて見たのでつい、、、 半額マンです いや朝は天気めっちゃ悪かったです、なんというか風も強いし…こんな状況なのにやってられるか!って感じでした。朝からそんなんだとほんと1日のすべてのやる気を失いますよね…。 でももっと意味わかんなかったのが、昨日の天気予報で「明日は天気があれそうなので、余裕をもって通勤しましょう🤗」ってお天気お姉さん的なひとが言ってたんですよね。 正直「???」って感じでした…。 いやいや、絶対に遅刻しないように少し早めに会社向かうぞ!!なんて、そんなやる気出さなくても…。むしろ「こんな時に通勤させんなよクソが…」と思ってしかるべきなのに、と…orz もう僕は会社員として…

  • 明日は会社の人と飲み会です…😍(絶望)

    韓国のり好きなんですよね 半額マンです はぁーやっと木曜日が終わりました…今日もあんま天気よくなかったですよね。というか微妙に寒かったし…。こんなにシケた曇り空じゃ洗濯物乾かないやつ…かといってランドリー使うほどでもないし( ;∀;) でも明日は通勤時間帯から天気めちゃ悪いみたいですね、めちゃくちゃ憂鬱です…。というかいまから明日の心配してるとかどんだけだよって思います、もうこれ四六時中仕事のこと考えてるのと変わらんやつ… やっと明日で終わりなのはいいんですけど、あろうことか明日また飲み会なんですよね…。部署全体とかそういう大きい奴じゃないんですけど。いまとなっては早く帰りたい… しかも偉い人…

  • 35歳で人生の道筋が決まるらしいです

    私にいちばん関係なさそうな気がする 半額マンです いやー穏やかな日でしたね!! 日中は温かかったです、昼飯食いに行った時も春を感じました。朝はそれなりに寒かったですが…。電車の中にもスーツのみの人が増えてきました、分厚いコートももう終わりですね🤪 ただコートってけっこうクリーニング高いんですよね…。まとめて何着も出すと、安い時に出しに行っても5千円以上はかかりますから…。けっこう出費が激しいんですよね、でもしょうがない…( ;∀;) セミリタイアしたら衣類もちょっと整理しようと思います。さすがにワイシャツとかは全部捨てますけど、コートぐらいなら需要はあるはずなので、多少の金にはなるでしょう。。…

  • もう仕事道具には課金しません…😘

    これは期待せざるを得ない… 半額マンです めちゃくちゃ天気悪い1日でした…。相当しっかり雨が降っていた1日でしたね。冬の間は基本的にあんまり天気悪くなることがないので、それとの比較もあってかなり天気悪く感じました。 帰るときとかかなり雨強かったです、革靴がもう使い物にならないほどだし、靴から水がしみて靴下が濡れてるのがなんとなくわかるという、あのいや~な雰囲気になってしまいました…。 というか革靴が機能性なさすぎるんですよね!! なんというかオシャレ?に全ぶりしてるような感じで、機能性はほぼ皆無です。通気性もよくない、歩きにくい、滑りやすい、しっかりメンテや保管しないと簡単にダメになる…。 ア…

  • 会社で忙しそうなフリも結構むずい…?🤔

    いつものやつです… 半額マンです うーん今日もつまらない1日でした…。朝も変わらずいつもおなじみのメンバーで通勤…おっさんたちも大変そうです。年度末だというのになかなか暇でした、まあ仕事自体は完全にやる気ないので毎日こんな感じで構わないんですけどね🥴 やること無さすぎるのもそれはそれでつらいなと感じてます。暇でつらいとかじゃなくて、そこそこ忙しいように見せるのが結構面倒くさいというクソみたいな理由なんですけど…。 まじで読書、勉強、あるいは副業?の可能性でも見つけながらそっちに時間差きたいんですけどね…。もう会社に愛着なんてないんすよ、すんません…最近はず~っと辞めた後のことばかり考えています…

  • 大相撲感動した…!努力が実を結びました😭

    写真だめなお店もあるのかな🤔 半額マンです うおおおんもう日曜日の夜になってしまいました…。セミリタイアしたらもはや曜日とかあんまり関係なくなるんじゃないか?って感じですけど、やはり社畜である以上、日夜が一週間で最も憂鬱な時間でしょう…。 あと何回これを繰り返せばいいんでしょうか…。 私が見てるブログの方でもセミリタイア目指してる人が多くいます、同朋は励みになりますね…。一緒に頑張りましょう( ;∀;) 今日は昨日から話題にしてた大相撲を見ました!! ニュースでもやってたので見た方もいるとは思うんですが、尊富士が新入幕でいきなり優勝とかいうすごすぎる展開になってました!おめでとうございます(∩…

  • 人生最後(たぶん)のふるさと納税したよん🤤

    これは釣られるしかあるまい! 半額マンです いやいや寒い土曜日が終わりました…。ちょっと出かける用があったので歩いたのですが、雨だし寒いしでかなり微妙な感じでした…。今シーズンはほんと後半になって寒いですね、毎年こうだったっけ?忘れましたが🤢 帰ってきてからは夕方に大相撲を見ました。 ちょっと前までは全く興味なかったんですが、気づけばちょいちょい見るようになってました。なんなら国技館でやるときに1回見に行きたい!って思うようになっています。チケットとか取れるのかしら。。 テンポもいいですからね、取り組みが終わって興奮冷めやらぬ中、次から次へと勝負が始まっていきます。間近で見たらさぞ迫力がすごい…

  • 今シーズンも人事で昇進しませんでしたわ(´・ω・`)

    キャラパキというチョコです 半額マンです やっと金曜日が終わりました…。今週4日しかなかったとは思えないような精神的疲労ですね。とはいえ2日と2日なので、だいぶ普段よりは楽だったはずではあるのですが…(´・ω・) 人事あるらしい!って昨日のブログに書いたのですが、さっそく人事が出ていました。とはいえ私は何の変りもなく現状維持でしたけど。。もう昇格の話は完全に消えたんだな…残念。 私の会社はあんまり人数とか多くないのですが、年齢近い人のひとりが昇格しておりました。やる気ある社員は違うのぉ…と思いつつ、どうせ辞めるなら金がもらえるに越したことはない、つまり俺も昇格させてくれよ…あと2年弱しか給料も…

  • 社畜人生が完全にマンネリしてます

    安定のおいしいやつ 半額マンです 休み明けの日は電車も混んでますね、なんか火曜日以上に人が多かった気がします…。あんまり混んでたので変な位置になってしまい、いちいち止まるたびに降りたり乗ったりして疲れました( ;∀;) 昼に調子に乗ってカツ丼を頼んだら、今の今まで胸焼けしてきつかったです。本当に胃が劣化したのかわかりませんが、ジューシーなものを食べると終わるようになってきました。情けないです🤢 そういえば今日は都内を外出する機会があったのですが、振り袖姿の学生とかを見ました。大学の卒業式っていまぐらいでしたっけ?遠い昔過ぎてすっかり忘れてしまいました…。 そして何度も言いますが若い!!! なん…

  • やっぱり定年まで週5労働は無理😭

    もはやこれなしでは生きられない… 半額マンです やっぱり水曜休みもありかもしれない…。しかし今日は天気よくなかったですね、ということで自宅でゴロゴロしつつ、ウエルシアのお客様感謝デーで買い物しただけで1日終わってしまいました( ;∀;) うーん、やっぱりTポイント1.5倍という名の事実上33%ぐらいオフ制度はお得すぎます。なぜこんな得になっているのかわかりませんが、今後もこの制度がなくならないことを祈っております…。 と思うと同時に、結局は週5の労働を一生続けるって無理だなぁ…と強く感じております。毎日同じ時間に起きて、気づいたら日々がルーティーンのような作業になっていく…。約15年でついに限…

  • ウエル活終了かと思った!焦ったー…😭

    一瞬かなり焦りました… 半額マンです ニセ金曜日が終わりました! 若いころは「休みと言ったら月曜か金曜だろ!連休最高!」みたいな連休マンでしたけど、老化とともに週半ばの休みのありがたさが身に染みるようになりました。もう終わりだよこの体… 宣言通りめっちゃ寒かったです、でもそういや普通にまだ3月なんですよね…。3月までは冬!っていうイメージ持ってましたけど、すっかり暖冬とかが続いていたのでボケて忘れていました🙇 明日天気崩れて、そこからは「寒っ!!」という日はなくなるみたいです。もう灯油のシーズンも終了かもしれませんね…。いま使ってるポリ缶の灯油が無くなったら、掃除してしまっておくことにします🤗…

  • うまい棒を喜んで食べる独身中年男性(笑)

    不朽の名作です(大好き) 半額マンです いやー寒かったです、というより機能との寒暖差にやられた気がします…。土日とかは本当にコートいらなくね?って感じだったんですが、今日は普通に寒いですね…。明日はもっと寒くなるみたいですよ( ;∀;) 今日も今日とて満員電車…っていう愚痴を書くほどは混んでいませんでした。たぶんですけどもう学生とか普通に休みに入ってるということもあり、年明けよりだいぶ混雑はマシになってる気がします。 これがまた4月になると、どかーんと一気に混むんですよね…。電車待ちの勢力図(笑)とかも変わりまして、いつも見ない人が増えて、変な時間にめちゃくちゃ混んだりします。 もう10年以上…

  • LYPの3000円クーポンで何買おうか迷う…🤔

    今更ですけど…(^_-)-☆ 半額マンです 今日もいい天気でした、もう完全に春を実感しています。とはいえ今週はちょっと寒の戻りがあるみたいです、特に水曜日は天気悪いとかなんとか…。祝日なのでなんとかセーフ!って感じですけど( ;∀;) 最近思うんですが、世間の流行があんまりわからなくなってきました…。私もそれだけ年を取ったってことでしょうか?ふと、「いまの若者とか子供は、何が流行ってるんだろうなぁ…」と思うことがよくあります。 私が子供のころは遊戯王とかポケモンが流行ってたんですが、ほんとに今は何が流行ってるかわからんのですよね…。でもカードゲームやってる人たちいまだにいますけど、なんのカード…

  • 成城石井の生プレミアムチーズケーキ!うまいっ(∩´∀`)∩

    つい奮発してしまいました 半額マンです 健康診断から1夜明けました、今日も天気が良くて最高でした。 でも花粉がやばくて、もうマスクなしでは出歩くことができないぐらいですけど…。最初のうちはいいんですが特に家に帰ってきてからとか、夜になるとやばくなるんですよね…春はつらいですorz 春は暖かくなってくるし、散歩にちょうどいいんですけどね。でもそういう理由でなかなか外出するのがはばかられます…死ぬまで一生花粉症って治んないんですかね、憂鬱ですけど😷 アレグラとかの市販薬も飲んだことがあるんですが、いまいち効きが悪かったんですよね…。ひどい人になると眼鏡をかけたりして外出している人もいます、私はそこ…

  • バリウムと胃カメラから逃げ続けてますorz

    コロナの影響は根強いです 半額マンです こんな穏やかな天気の日、社畜のみなさんは朝から早起きして通勤…本当にご苦労様です。ようやく寒さも落ち着いてきたし、私は惰眠をむさぼることにしました…一足先にセミリタイアいたします… ^^) _旦~~ 会社の人々が働いてる中でとる有休は最高ですね! …それなのに「休みのところすみません」とかいう連絡が入ってきました…。前々から思うんですが、私の会社はLINEで連絡取りあうことが普通にあるんですよね…。 まあ時代的にもうこれがデフォなんでしょうけど。使いたくないってわけじゃなくて、私用携帯で連絡とるようになると、今日みたいに休みの日とか時間外とかでもお構いま…

  • 熱意のある社員がウザく感じます(末期症状)

    このシリーズのニーズを知りました 半額マンです ようやっと木曜日…今週も代り映えのしない1週間でした、というか忙しいかそうじゃないかってぐらいで、基本的に大きな変革とかはもう無いんだろうなぁ…としみじみ実感しています。 本当はガツガツ働いて、改善案とか含めて積極的に会社をよくして、どうせ働くなら楽しく働こうよ!!っていう明るい正論マンのほうがいいということは言うまでもありません。いやだ辞めたいはぁクソ…とか思いながら働いていたところで、生産性は上がりませんから。 でも、もう辞めると決意してしまったものに対しては無効です、ゴーストタイプのポケモンにノーマルの技が効かないのと同じです😤 なんという…

  • 都内のランチ代もチリツモで高い…

    ドンキが駄目でもペイペイさんなら…! 半額マンです なんとか水曜日までこぎつけました…。嫌だ辞めたいと言いながらかれこれ10年以上社会人生活を送っております、よくここまで頑張ったな!と自分を褒めてあげたいものです。 転職こそ1回しましたけど、毎朝ほぼ同じような時間に起きて、同じ電車に乗って同じ職場に通勤…。平日は5日だいたいそんな感じで、休日は体力回復で寝てる。なんといっても虚しさしか感じませんよ( ;∀;) 私の場合はけっこう通勤時間が長いので、これを有効に使えたりしたらまた違ったのかもしれませんけどね。例えば勉強やるとか、読書するとか…。新聞読むとかでもいいのかもですが、そんな感じです。 …

  • 大成功を求めず、大失敗しないように生きる😉

    ファーイーア!ファーイーア!(たわしフラグ) 半額マンです 雨降り火曜日が終わりました…最近天気もあんまよくないですね、というか雨以上に今は花粉がやばい…。止まってるとなぜか出てくる鼻水、もうどうしようもありません…市販薬も飲んでるんですけどねorz 電車に乗っててもどこからともなく「ズッ…」「スウウゥッ!(クソでかバキューム)」みたいな音が聞こえてきます。気持ち悪いなと思う反面、これどうしようもないんですよね…そのつど鼻かむしかないです😭 かといって人前でブウウゥゥゥゥン!!とかいって思いっきり鼻かむのもちょっと恥ずかしいってのも分かるんですけどね。特にドゥルン!みたいに一気に鼻が出ることも…

  • 健康診断あるのにケンタッキー…うまい🤣

    世界的に有名なおぢですね 半額マンです 長い戦いが始まりました…今週も1週間スタートです。 月曜日といいうことで今日も相変わらず電車混んでました…。しょうがないんですが電車が揺れたときに足を踏まれました、お互い様だからしょうがないけど朝から萎えまくりの1日です。 そして悪いことは続くもので、帰りの電車もつり革をゲットしたはいいものの…自分の前に座ってる人以外がつぎつぎ降りていくってうめちゃくちゃ悲しい事態になってました。あとから来た人が先に座ることの精神的ショックよ… まぁーでもここまできたら面倒だし、どっかで降りるでしょ…って思ったんですが全然降りる気配なし!完全に残念なパターンです…地元に…

  • ドンキは暇つぶしに最適ですね😹

    えっ…ドリアン?(困惑) 半額マンです うーん日曜終わってしまいました、また明日から5日間かぁ…。とはいえ今週は健康診断入れてるので問答無用で1日休めるんですけどね。はぁーしかし労働ほんと憂鬱ですね…お金だけほしいわ🤢 セミリタイアしたら毎日が日曜日みたいなもんで、ほんと楽しいんだろうなーって思います。考えることも色々あって、それもそれで大変なんでしょうけど…。強制的に働くよりは明らかにいいよね( ;∀;) まあバイトとか非正規の人とか星の数ほどいるわけですし、ことお金の面に関しては気にしすぎなくていいのでは?と思ってます。「最悪生活保護あるしw」的なことを書いてる人もいますが、まあそれは言い…

  • セミリタイアの6文字を胸に刻みました🤗

    先週放送されてたやつです 半額マンです 土曜日が一瞬で過ぎ去りました…。働いてる時間ってめっちゃ長いのに、なぜこうも土日というか休日は一瞬で過ぎ去ってしまうのか…。なんとも不条理です、なぜここまで時間の過ぎ方が違うんだい( ;∀;) 天気も良かったのでしっかり散歩してきました。来週健康診断だし…という無駄な抵抗をしているわけではないんですが、やはり引きこもりというか運動不足が気になるので、少しでも運動量を増やす作戦です。 おっさんになってくると代謝悪くなってくるし皆どこでダイエットしてるんでしょう、とりあえず散歩がいいよというおのは先日教えてもらったところではありますが…。金掛けるのも本末転倒…

  • はやく自宅警備員(死語)になりたい問題…

    ピザなのにピザポテト… 半額マンです めちゃくちゃ寒かったですね…予報通り雪が降ってました、というか積もっていました。ドカ雪!ってほどでもなかったんで普通に歩けましたけど、ジャクジャクなる感じの雪だったので、革靴が死んでました…ということで朝から萎え萎えの1日でしたよ( ;∀;) 昼過ぎというか夕方手前ぐらいからは晴れてたから良かったのですが…。天気悪いとほんと通勤がクソですね、ただでさえゴミみたいな通勤時間がなお最悪に…orz ネットもテレビも今日は鳥山明の訃報一色でした。ちょっと前の小澤征爾もそうですが、ビッグネームが亡くなってますね最近。 私はドラゴンボール世代じゃないので、全然詳しくは…

  • セミリタイアしてもリゾートバイトは無理か…😖

    増量めっちゃうれしい!神か! 半額マンです やっとあと1日になりました!いや今日も疲れました…最近疲労がたまるのが早くて、帰路で運良く座ることができたんですが、少ししたら意識不明になっていました…。仕事ごときでここまで消耗させられてる意味…つらたん… なんか3月に入ってからけっこう東北とか北関東の山沿いとか、いい感じに雪が降っていますね。スノーボードも行っておきたかったです…。でも3月はもうそんな気分じゃないし、行くのも手間だしお金かかるので行きませんが( ;∀;) 陰キャの運動音痴、加えて体積が若干でかいですけど唯一スノボはできます、と言っても普通に滑って降りてくることができる、って意味です…

  • 目的のために結婚するわけじゃないと思う🤔

    他人に聞いてる時点でお察し… 半額マンです ようやく折り返しを迎えました、昨日今日と天気も悪くてうんざりな感じでした…。特に仕事も面白くないし、帰って飯食って束の間のフリータイムを楽しみながら、さくっとブログ書いて就寝…というのが日常になってます。 今期はドラマもあんまり見てないしなぁ…「春になったら」っていう、例の木梨のりたけが出ているドラマだけです。最初はハマてみてましたが展開ダルくなってしまって、ここまで見ちゃったから惰性で見続けてる…っていうめっちゃ残念な感じになっています😢 日常が描かれているのはいいんですが、というかそういうドラマなんでしょうけど、木梨がひたすら大声のカラ元気で「ひ…

  • 固定残業という名のサブスク…しにたい😭

    安定のおやつです(また購入) 半額マンです はぁーやっと2日目が終わりました…。なんか無駄に忙しくてそれなりに残業してしまいました、もちろん固定残業という名のブラック企業、超えた分の残業代いっさい出ません…orz 人にこれを言うと「証拠とかしっかり収集して、やめるときに一気に請求するんや」みたいなこと言われるんですけど、そこまで超絶ブラック労働時間じゃないっていう面倒くさい状況になってるんですよね… まあ会社的にはいい養分になってしまっているのかもしれません。でもたぶん私も「もう辞められる!」と思った瞬間脳みそパーになって、「クソ上司に出ない残業代…ま、そんなこともあったなwほな、さいなら!」…

  • 人と関わらないアルバイトが良いorz

    ぼくも休職したいのですが…(小声) 半額マンです うーん月曜日…つまんねー1週間が始まってしまいました。電車は相変わらず混んでいる、そして業務も年度末ということでぼちぼち忙しくなってくる…。営業部隊もバタバタと忙しそうです('Д') 全然関係ないんですが昼めし食いすぎて胸やけがやばかったです…。というかもう年取って胃腸が軟弱になっているので、脂っこいものとか食べるとすぐお腹壊したりするんですよね… 特にカレーとか食べたときはずっと胸やけしてるような感じになりますし、払いたくなることもたまにあります。なんというか全部「老化やなぁ…」という一言で考えているのですが、もしかして違う病気なんじゃね?と…

  • 仕事のストレスを酒で緩和してる件…

    肉!現金!当たる!(ストゼロの名言) 半額マンです もう日曜日が終わってしまいました…。2月は連休が2回、そしてヌルゲー出張があったからなんとか生き延びられましたけど、3月はゲームオーバーです…。乗り越えられる気がしない… 健康診断も受けてないことに気付いて、受けなければなりません。有休もがっつり取得するかぁ…。ノルマの5日は当たり前に取りましたけど(コロナにり患したため)、どうせ残ってても捨てることになるし。 とはいえまったく消化できないでバリバリ捨ててます🤮 悔しいので捨て身タックルで1日は取ります。できれば2日3日と取ってやりたいものですが…ねえ、なかなか中小企業きびちい…( ;∀;) …

  • 「仕事も悪くないな…」と血迷うとこでしたorz

    ひとくちサイズが食べやすい 半額マンです 穏やかな土曜日が終わりました…チョット寒かった気がしますけど、日中は晴れてて温かかったです。北関東の山沿いとか長野ではめちゃくちゃ雪降ってたみたいですが…後半になってから雪降りまくりですね🤢 しかし昨日までの出張の疲れがあったのか、普通にまた11時ぐらいまで爆睡していました。仕事そのものは楽でしたけど、やっぱり移動したりいつもと違う環境にいると意外と疲労は溜まるものですね…。 でも今回みたいな楽な出張ばかりだったらまた行っても悪くないかも…と思ってしまいました。 …ハッ、あろうことかあんなに嫌がっていた労働に「また行きたい」などという前向きな発言をして…

  • 有給使って旅行に行きたい…!!😭

    そういや都内でも見かけました 半額マンです 1泊2日のヌルゲー出張が終わりました…。うちに限っては出張ってめっちゃ楽じゃね!?って思いました。一緒にいた上司はなんか一生懸命頑張ってましたけどね。私はナンチャッテ出張…🥴 静岡駅のど真ん中に、ワークスペースみたいなのがありました。これJR東とか、メトロにもありますよね!私はもちろん使ったことないですが、けっこう需要あるんでしょうか。。 さすがに金曜日ということもあって帰りの電車は混んでました。ひかりに乗車したんですが、もちろん私が持っていたのは東京駅で買っておいた自由席の切符…。座れないほど混んでいたわけではないですが、3人席の真ん中になりました…

  • 静岡に出張!悔しいが少し楽しい…(`・ω・´)

    新幹線ホーム…人めっちゃ多かったです 半額マンです 面倒くさい木曜日が終わりました…けど!今日は奇跡の出張シリーズが入りました。仕事くそだ辞めたいというのはやまやまなんですけど、やっぱ出張とか聞くと少し楽しい雰囲気あります…旅行するの好きだし( ;∀;) 私はほぼ出張とかないんですけど(上のほうの人はよくわからん)、今回たまたま出張者の都合が合わず、私が行くことになりました。といってもほぼ同行&運転手みたいなものなので、めちゃ楽ちんなんですけどね。。 出張族の人たちにとってはたぶん、移動ばかりで疲れるし、特に面白くもなんともないんでしょうけど…。ただ事務所に閉じこもってるよりかはよほど楽でした…

  • 未婚の7割が親と同居らしいです…😅

    実家暮らしでいいと思う(35歳のおっさんより) 半額マンです ようやく水曜日…水曜日にもなると折り返しって感じがしますね。先週はきつかったんですが、今週は仕事も暇なので助かります…また来月になると、年度末とかで納期どうのこうのとか、請求書云々であわただしいんですけど🤐 通勤中に上記のような記事を見つけました。実家暮らしだけど恋人から1人暮らししてくれ!とお願いされたけどどうしよう?というものです。実家暮らしと1人暮らし…これまた定期的に出てくるネタですね🙎 こんなこと言われることってあるのか…って思ったら、よく見たら「もしこういうこと言われたらどうすべきか」っていう仮定の記事でした。それってた…

  • セイコーマート最強説…出店してくれぃ(∩´∀`)∩

    非常にうまい…てか安っ!! 半額マンです 1日1日が長い…ほんと代り映えしませんね。まあ家庭持ってたりすればまた違う喜びがあるんでしょうけど、独身男性だとまじで1週間同じような感じになるんだろうなぁ…っていうのを今から感じています。 よく2ちゃんとかである「40代からが地獄、さっさと結婚しとけ」みたいなのはここにあるんでしょうね。人肌さみしくなって絶望、そして人によっては狂ってしまい、時にはジョーカー化する…みたいなorz まあでも寂しくなったらサークルとか見つけて自分から行動すればいいし、あまり難しく考えなくてもいいんじゃないか…とは思っています。結局、結婚とか人付き合いとかにかかわらず、う…

  • 転職エージェントは不要だと思う体験談🤔

    広告に激煽りされてます(涙目敗走) 半額マンです 月曜日が始まっちまいましたよ…。わかっていたことですが月曜日は電車が混む、そして3連休明け&天気もそんなに良くない、という最悪の条件がそろっていたので、それはもう悲惨でした…。 1回ぐらい車通勤を体験してみたかったものです。車には車の面倒さがあるんでしょうけど…車通勤30~45分ぐらいが理想だったorz そもそも今の通勤時間めちゃ長いんですよね。まじで人生の時間、なんなら若くて貴重な時間(?)をドブに捨ててんな~って強く思います。電車の中で何するわけでもなし、ただただストレス貯めてるだけだし(´-ω-`) でもこんな生活もよく10年も続けてこれ…

  • 何かに一生懸命な人は輝いて見える🥳

    結局買っちゃいました 半額マンです 雨の日曜日が終わりました…今日もかなり寒かったです、息が白くなったのは久しぶりかもしれません…これが本来の2月なのかもしれませんね。最近あたたかかったから厳しいです( ;∀;) 買い物に出かけたのですが、雨だと運転もしにくいから危ないですね。なんか「いける!」と思ってるのか、明らかにぶつかる勢いなのに右折して横切る車とかかなり多いし、自分が気を付けてても相手のせいで事故る可能性もあります… そして昨日は卓球をずーっと見てました、もう報道の通りですがかなり激戦でしたね!! 結果日本は負けてしまいましたが、あの中国相手にかなり押しててかなり胸熱展開でした。もしか…

  • 痩せたい…でも食べてしまう…😭

    意外と好きなんですよね 半額マンです 日夜…じゃなくてまだ土曜日!連休って何回経験しても最高ですね…。もう1日休めるドン!(∩´∀`)∩ 「働いてるからこそ休みがありがたく感じるんだよ」って言われたことあるんですが、正直そうか?って思ってます。まあ、仕事があまり苦じゃなかったらいいんでしょうけど…仕事か休みかで言ったら、そりゃ休みのほうがいいに決まってるわ🤢 でも昨日あたりから極寒です、本来の2月らしい気温に戻ってきましたね…ちょっと出かけるにもダウンコートでちょうどいいぐらいですorz うちは灯油ストーブを使っているので、今日はガソリンスタンドに灯油を買いに行きました。結構重いんですよね…も…

  • 週5労働×365日×40年以上!?むり…😱

    可愛らしいパッケージに惹かれて… 半額マンです 祝日の金曜日!いやあ最高ですね、もし平日だったらこんなクソ寒い中に出勤しなきゃいけないわけですから…。この間まで奇跡的に暖かかったこともあり、底冷えってわけじゃないですがめちゃ寒いですね( ;∀;) なんとなく3連休ってハッピーマンデーとかもあり土日月っていうパターンが多い気がしますけど、久しぶりに金土日のパターンな気がします。今週ハードだったので助かります…orz そういえば2週連続で3連休なんですね!もしかしなくても最高でした。小学生のころから祝日は楽しみで嬉しかったし、そのころから働きたくないという精神が出ていましたね…🤪 そういえば天皇誕…

  • 無職の上にも3年…わかりみが深い🤔

    お土産でもらいました 半額マンです やっと木曜日、あと1日で平和が訪れる…かと思いきや、なんと明日は祝日じゃないですか! 2月はただでさえ普通の月よりも日数が少ないのに、祝日が2回もあるなんて…まじで最高ですね。毎月2回ぐらい祝日があってもいいと思いますし、なんなら毎日が日曜日でもいいと思っています…🤗 それに今週は事務所にいっぱなしというわけでもなく、外出もあったのでそのぶん気が楽でした。営業とかだとしょっちゅう外回りあっていいなーと思う一方で、やはりノルマ云々とかになると非常に面倒さを感じてしまいますorz うちも平社員は基本的に昇給する流れ(※昇給するとは言っていない)みたいなんですが、…

  • 自分の味方しかいない世界を目指して🙏

    わかりみが深い記事でした 半額マンです しとしと雨降りの通勤が終わりました…やはり天気が悪い日の通勤は普段の1.5倍ぐらい終わってますね…。しかも車内もなんかムシムシしてて余計嫌でした、というよりまず会社行きたくねえ( ;∀;) 大きい傘持ち歩くのは嫌なんですが、かといって濡れたままバッグにしまうのもなんか微妙…。バッグも重くなるし、なーんにもいいこと無いです。結局傘さしたところで、足のほうとか裾のあたりは普通にビチョビチョなんですけど… まあ、通勤しなくなればぜんぶ解決なんですけどね! さっさと辞めて雨の日はおうちで引きこもってピアノ、勉強、ゲーム、家事三昧になります…(^.^) ところで最…

  • 車は超ハイリスクの乗り物だと感じますorz

    なんかカッコいい…かも? 半額マンです 残念な一日が終わりました…。ようやく火曜というか、まだ火曜日というか…。暖かかったのでなんとかマシでしたけど、これから金曜、そして土曜に向けて極寒になるみたいです。 もう一回暖かくなると体がなまけてしまうので、寒いとひきこもるしかなくなりますよ…。しかし何日も雨とか曇りが続くと梅雨みたいで本当にどんよりしますね、やだやだ( ;∀;) 今日もめんどくせーなと思ったら、まさかの外出同行でした!事務所の中ばかりだと疲れるので、まあそれは良かったなって感じです。上司が隣というか車の中にいるんですけどね…🤢 トヨタレンタカーのC2クラス(車種おまかせ)というやつで…

  • お得情報は「ほどほど」が良いや( ^^) _U~~

    甘党にはヒットしました 半額マンです 憂鬱な一週間が始まってしまいました…。とはいえ今週は金曜日が祝日なので、普段の日より全然マシなはずなんですが…どうもこう、労働っていう単語を思い浮かべるたびに鬱屈とした気分になってしまいます…🤐 あと百回ぐらい言ってますが月曜日は電車が混んでやばいです、特に朝…。学生とかいぶん空いてるはずなんですが、つり革につかまれるか微妙な感じになってきてます…運が悪いと三列目に( ;∀;) いまは大丈夫なんですが、やっぱり4~5月が電車一番混むんで嫌なんですよね…。目がキラキラしてる大学生や新社会人、それに目が死んでる社畜どもが入り乱れて、電車の中は大惨事になっていま…

  • 独身にも優しい世界で良かった😋

    なんだかんだマックはうまい 半額マンです もう日曜日が終わりました…。最近三連休とかに慣れていたので、2日間の休みとかじゃ物足りなく感じます。今週?先週?も4営業日しかなかったのに、鬼のように疲れています…orz 金曜日とかは疲れ果てて、ソファで完全に寝落ちしていました。ささっとブログを書いて…と思っていたら更新してまもなく絶命、そのまま帰らぬ人となって3時過ぎまで死んでいました…疲労あかんわ… 憂鬱な気分を吹っ飛ばそうとマックに向かい、チーズバーガーのハッピーセットを頼みました。いい感じのお高めバーガーも食べてみたかったんですが、もう35歳のお腹にはつらくなってきました🥵 もういろいろな部分…

  • 会社辞めて放浪の旅もアリかも…?

    東北本線の駅です(終点だった) 半額マンです 2月だというのに普通に暖かくて助かります、とはいえ週明けはまた天気悪くなるみたいなんですけど。日中とかは普通に暖房なしでも生活できるぐらいにはなんとかなっています🤗 昔は2月とか極寒のイメージでしたけど、最近はほんと季節がぶっ壊れているような気がします…。3連休は東京でも雪?みたいな予報がまた出てました、よくわかりませんがとりあえず寒いのは確定のようですね…( ;∀;) ところで今日は所用があり、休日だというのに大嫌いな電車に乗ってしまいました…。平日ほどじゃないですけど、やはり電車に乗るという行為そのものが嫌いになりつつあるのでしんどいですorz…

  • 無駄を見直すための無駄な会議…😂

    とうとう買ってしまいした!! 半額マンです 平和な花金を迎えました…。今日は昨日とかほど暖かくは感じませんでしたけど、それでもかなーり過ごしやすいことには変わりないですね!まあ、日中は事務所に引きこもりなんですが…( ;∀;) 今日は謎会議があって疲れました、というのも社内の無駄を見直すための会議?というか、なんというか主目的がよくわからない会議だったんですよね…。もはやこの会議が無駄だろ… もはや打合せしたという既成事実作りたくて、とりあえず集まって「さて、どうする?」みたいな感じだったんじゃないか?とすら思いましたが。 結論は出たような出てないような感じだったんですが、結局50代がかなり多…

  • 代謝が落ちて体重下がらなくなりました😭

    これ東日本の民の救世主だろ… 半額マンです 木曜日まできました、あと1日の地獄を味わえば解放されます…。 しかし今日は夜飯を食いすぎてしまって胸やけが半端ない…。いい年なんだから食べる量もセーブしないとだめですねorz もはや「老化だ…」とかいう自虐風「ま、とはいえまだ若いんだよな…w」みたいな余裕がなくなってきたのを実感するのが、胃もたれとか胸やけの回数が異常に多くなったことです。まじで油ものとかキツくなってしましたし、バイキング!お代わり無料!とか全く惹かれません…🤢 たぶんこれから先は基礎代謝も落ちて、食えば食っただけ太りゆくことでしょう。うちの会社にもボーリングのピンみたいな体系の上司…

  • 1000万あれば大概なんとかなる…かも?🤔

    金はいくらでも欲しいぞい!(心の声) 半額マンです 朝は寒いですけど日中はめっちゃ暖かいです!昨日から夜に至ってはマフラーとか不要なんじゃないか?ってぐらい気温が上がっていました。通勤考えるとやっぱり寒くないことは重要ですよ🤩 でも今日は電車が空いていてよかったです、昨日はめちゃ混み…。3連休だったしリモート勢も一斉に出勤モードになったんでしょう、なんか会社に到着する前にすべての体力を使い果たしている気がします…。 あとかねてから痛かった肩?背中?のあたりの痛みが増している気がします。まあ、もう30過ぎた時点でどこが痛い、なにが動かないとかなってくるのは当たり前で、これから年を取るごとにその可…

  • 受験も就活も2度と経験したくないわorz

    京都行きたいなーいいなー 半額マンです 暗黒の労働が始まってしまいました…普段の日曜の夜とかもたいがいクソなんですけど、3連休の最後の夜とかだともっと死にたくなってくるんですよね…。連休前の無敵感は一体どこへ消え去ったのでしょうか? まぁーしかし今日は暖かかったです!朝は寒かったですけど。バレンタインデー以降、明日も明後日も一気に暖かくなって20℃近くになるとのこと。これ「なんか暖かいなぁ…」から寒くなることがなく、そのまま春へと突入するやつですね🤗 いまは受験シーズン真っ最中なのでしょうか、そういえば思い返すと自分も2月中旬ぐらいまでに私大の受験がけっこう重なっていた気がします。待ち時間のト…

  • 毎日祝日でいいような気がしません…?🤔

    お酒は控えてるというのに…(無料に弱い) 半額マンです めちゃくちゃ気持ちのいい祝日でした!なんかもう祝日というだけで心は穏やかになりますね…。無理して早く起きる必要もないし、気のすむまで寝ることができる…。ということで今日は11時ぐらいまで寝てしまいました、普段の疲労の蓄積ということでしょうか…orz というかもう毎日祝日で休みでよくない?と思うようになってますほんとに…。多分ですけど365日、なにかしら「うんたらの日」っていう半分こじつけみたいな感じになってると思いますし、何の問題もないかと…。 ちなみにきょう2月12日は「ブラジャーの日」ということのようです。ちょっとググったらこじつけで…

  • 投資で爆益上げてみたい…(死亡フラグ)

    夢のある話がゴロゴロしてます 半額マンです 本来ならば絶望の日曜日、でも今日は全く持ってノーダメです! なんというか強力な防具を持ちながら、最初のほうの町に戻ってきたようなイメージです。ジムバッジをすべて集めてから、トキワシティとかそのへんでポケモンに出くわすような感覚…。 そういえばポケモンもいまどれくらいバージョンが進んでいるのでしょうか、バイオレットスカーレットとかよく聞きますが、これは最新なんでしょうか?それすらわからん…orz 私のころは年齢的にも初代のポケモンでした。通信ケーブルとかでポケモンを交換するスタイルだったんですが、あれの中を本当にポケモンが通ってるのかな?と誰しも一度は…

  • 完全に「量より質」の生活になってます😥

    ハーゲンダッツは激熱展開! 半額マンです 土曜日というだけでも最高なのに、3連休…しかも初日…。こんなのテンション上がらないわけはないですね!!もしかしなくても最高のスタートです。今日が終わってもまだ2日もあるんですよ!(∩´∀`)∩ まあ折角だからどこか行くかぁ…ということで近所の道の駅に行ったのですが、案の定混んでました。まあ道の駅なんかいつでもいけるじゃん!ってことなんですが、ドライブとか買い物ついでにちょうどいい感じになっているんですよね… なんか突然行動したくなって、部屋の断捨離も進めていました。なんか定期的にすっきりしたくなってしまうんですよね…。あんまり無駄なものとかは置かないよ…

  • 会社に行くと逆に金使う説あるorz

    確かにコンビニおにぎりの値上がりは激しい 半額マンです 花金を迎えました! なんということでしょう、2月は3連休が2回もあるじゃないですか…。まあ天皇誕生日が移動したので、12月はそのぶん真っ黒なカレンダーになってしまいましたが…。2月はそもそも営業日も少ないし、このままヌルゲーで終わりに向かいたいものです(*´▽`*) というか有給ってあと何日あるのでしょう?ふと心配になってきました。まあ使い切れないほうの心配ではなく、余らせてしまうことの心配という、なんとも悲しい感じになっていますが…。 有休フル消化するぐらいじゃないとセミリタイア界隈では最弱、いやむしろ論外という感じになっていますが。な…

  • ガチで早期退職制度を導入してほしい😭

    マジで私も早期退職したいのですが… 半額マンです いつになく業務がヒマでした、毎日こんな感じで構わないんですけど…。たまに「暇も逆にきつくない?かといって忙しいのも嫌だけど、ほどほどがいいわw」みたいな話になることがあるんですが、わかるような、わからないような気がします🤫 でもまあ完全にやることがないと、それはそれで苦しいのかもしれませんね。「何もしなくていいから」ということで副業とかできるんなら時間を有効に活用できますが、さすがにダメでしょうし…。 体調もなんとか復活したような気はするんですが、鼻水がけっこう出ます…。もう花粉とかも始まってるんですかね?私は重症ではないですがそれなりの花粉持…

  • 若い時間が1日1日失われていきます…orz

    こういうの久しぶりに飲みました 半額マンです やっと水曜日が終わりました…まだ通勤経路に雪がちょっと残っていました、風情があって何よりです。塩カル踏むとボリボリ変な音しますけど… 思い返すと2年前?ぶりでしょうか、あの時はかなり後になるまで雪がずーっと残ってて、坂とか歩くときはかなりツルツルで滑りまくりでした。それと比べればマしですけど、社会人になってから雪がウザく感じるようになりました…子供のころはテンション上がっていたんですけどね(+_+) まあ全部社畜のせいなんですけどね…。通勤することもなければ、こういった偶の大雪も「うおおお雪や!」みたいな感じでテンション上がったと思うんですけど。 …

  • 1年目で「週5労働無理だわ」と確信しました

    お菓子あたった!うれしい 半額マンです 寒すぎる…というか昨日今日で雪の影響がやばかったです。昨日よりなんなら今朝の心配をしてほしいものですが…。 うちの会社も「雪大丈夫かなぁ」「あ!降ってきたよ!(キャッキャ)」と子供みたいにはしゃいでるオジサンが大量にいるんですが、だったら早めに帰らせるとか、そういう工夫を本当にしてほしいですよ… 今朝についても、昨日のうちから「悪天候が予想されるので、気を付けて通勤してください」と総務から謎のメールが来ているだけでした。いや、そんなこと言われんでも気を付けるし、遅らせるとかそういう賢い判断ないのかしら…(´-ω-`) しかしなかなか本格的な雪でしたね! …

  • 俺働いてますよアピールは辟易します…😫

    甘いもの食べすぎマン… 半額マンです いやー普通に寒すぎました、地獄のような月曜日でした…。雪あかん… いままではなんだかんだ日中10℃ぐらいになることが多かったんですが、さすがに1桁だときつい!!手袋とかマフラーしてても貫通してきます( ;∀;) 雪予報が出てたから、朝からなんかあわただしかったです。こんな時ぐらいせっかく「新しい働き方」として定着したリモートワークや在宅やらやればいいのにって常々思いますが…。 弊社ではまったくそんな傾向ありません、というか「やっぱ在宅とか無理だよなぁw」みたいな感じで、半ば馬鹿にするような形で制度そのものが消滅しました。いつまでたっても時代に追いつかないス…

  • 老後資金は4千万も必要なのか(@_@;)

    1日1回は資産運用のCM見ます 半額マンです 日曜日が終わってしまいました…。 やはり休日2日は短すぎます、労働5に対して休日2という明らかな不条理、なんというか日米修好通商条約もビックリの不平等条約ですね…。せめて半々にしてくれよ、と常に思います( ;∀;) またふつふつとゲームやりたくなってきました、というのも風来のシレン6がスイッチで発売されたからなんですけど。シレン好きとしてはぜひ1回は遊んでみたいものです、あとマリオとかピクミンもやってみたい…🙄 まあ3万円ぐらいなんで買おうと思えばいつでも買えるんですが、この年になって集中力が持つかどうか心配なんですよね…。おっさんになってからレベ…

  • 体重痩せる、髪生える、身長伸びる…(´-ω-`)

    サンドイッチ好きです(高いけど) 半額マンです 冬ばれの土曜日が終わりました…しかし今日は朝から医者に行っていたので、爆睡のつもりが早起きしてしまいました。。 早起きクソ面倒くさいですけど、早く起きると1日が長いというか得した感じになっていいですね!これからは朝方になるぞ…とか1万回ぐらい決意したことがありますが、まったくもって達成されません( ;∀;) でも週明けとか都内でも雪降るみたいです、通勤がいまから憂鬱です…。あと降雪とか災害とか、イレギュラーな状況になると上司が興奮しきっちゃってクッソ面倒くさいんですよね…。消えてほしいですけど…🤪 まあ土日なので仕事のことを考えるのは止めにします…

  • つまらん飲み会タスク終了!(∩´∀`)∩

    最近セブンに現れたやつです 半額マンです やっと一週間が終わりましたがめちゃくちゃ寒い!! 昨日の午前中とかかなり暖かかったんですけど、さすがに日中の最高気温が一桁になるとかなり寒いです。風が冷たいというか空気が痛くなってくるんですよね…。 雪国とかは普通に寒いんでしょうけど。。雪とかもたまに見る分には、ちいかわみたいに「ワァ…!」的な反応になりますけど、これが毎日だとたまらないですよね。北海道、東北とかはやっぱ普通にすごいです🤒 そして今日は飲み会でした、安定のあんまりおもしろくない定期…。「これからも頑張りましょう!いよ~っ!(ポン!)お疲れ様でした~パチパチパチ…」みたいなやつ久しぶりに…

  • お菓子爆食いでストレス発散!!😭

    大昔からあるような気がします 半額マンです ようやっと木曜日が終わりました…。眠い!! まあセミリタイアが遠のいてしまったので今週はほぼテンション上がらない見込みです、ただでさえ死んでますけど、なおさら腐りはてたように通勤しては仕事してました…( ;∀;) まーでもしょうがないです!「俺はいつでも(と言いつつもうちょい先だけど)辞められるんだよなぁ…」と言い聞かせることで心の平穏を保ちます! 今日まではギリ暖かかったですけど、明日はめちゃ寒いみたいです。最高気温が1ケタに留まるとかなり寒いんですよね…。マフラーつけてますけど隙間から風が通過してきます、考えただけで憂鬱…🤧 あと2年近くも通勤嫌…

  • 【超悲報】退職予定日がめっちゃ伸びました。

    頭を抱えるフリー素材(相当よく見る) 半額マンです… 月末を迎えました!いやー今月めっちゃ長かった、新年のダラダラ感もあって余計に長く感じました…。もう辞めると決心してから本当にやる気もなくなり、会社にいる時間が長く感じるようになりました…orz しかし2023年度も残すところあと2ヵ月!とはいえあとはもう残っている有休約40日をひたすら消化しまくるので、実質きょうが最後の出社…晴れてセミリタイアやぁ…(∩´∀`)∩ …と、なるはずだったんですが、延期せざるを得なくなりました。色々あって、親戚関係で諸々面倒くさい事情に巻き込まれてしまったからです…。なんという…( ;∀;) 諸々の負の遺産を清…

  • 30過ぎて体がボロボロになる一方です( ;∀;)

    モウと牧場しぼりで毎回迷います 半額マンです 社畜2日目ですがなんか首と背中がずっと痛かったです、寝違えたのでしょうか…。しばらくすれば復活するかと思いきや、夜になっても痛みがあんまり回復しませんでした。これが老化か… 昔は筋肉痛とかも割とすぐ直った気がするんですけど、30超えたあたりからかなり遅くなった気がします。まして今は四捨五入で40になります、そりゃ体のパーツも朽ち果てていきますね…orz ドラッグストアいったんですが湿布って意外なほど高いんですね!あんまり買ったことなかったからわからなかったです。サロンパスとか少ししか入ってないのにこんな高いのか…と衝撃受けました🤨 整形外科とかでも…

  • 無職の社会的信用は「ゼロ」なのか…orz

    なかなかリアルな回でした 半額マンです 激動の月曜日…もういくつ寝ると2月…。今はまだないですが、3月ぐらいになると「もう3か月…一年の4分の3終わったんだ、早いねぇ^^」という会話を社内の誰かしらがする感じになるでしょう。 一年が本当にルーティーンですよね…。でもぶっちゃけ1月はめちゃくちゃ長く感じました、年末年始あったのにこんなに長かったか?12月はまだまだ楽勝だったのですが…orz ぼちぼち有給の入れ時かもしれません。どうせ残ってても捨てることになってしまうし、使ったことがいいのは自明なんですけど…。とりあえず近いうちに処理したいと思います🙃 今日は録画しておいた番組を見ました、日曜日に…

  • スマホ脳が治らない問題orz

    まだたまごは不安定なのか… 半額マンです 絶望の日夜となってしまいました…。2月になれば祝日は2回あるのでなんとか生きながらえそうですけど…。というか健康診断もいまだに受けてません、やること多いなぁ…忙しい年度末となりそうです(+_+) あとこちらの問題もなんとか片付けないといけません、予定としては来月のうちに覚悟を決めて病院に行く、という段取りを脳内で組んでいるのですが…。 ワンチャン手術回避でセーフ!っていう淡い期待を抱いているんですが、ちょっと難しいでしょうね…。汚い話で恐縮ですが、爆弾を抱えているような状況だと思います…。年度内に片をつけたい…orz やや憂鬱な気持ちになりながらも買い…

  • セミリタイアへのトンネル、さよならの社畜🤣

    またしてもアマプラ三昧ぃ 半額マンです 土曜日ということで爆睡してしまいました、普通に12時ぐらいまで寝てしまいました…。目覚ましをかけないと人はこんなにも眠れるのか、って自分でもビビりますね… 年取ったら寝てられないおじさん「年取ったら寝てらんないよ~」 これには該当しなかったようです…。というか年取って寝られないって眠りが浅いとかじゃなくて、夜間頻尿とかそういう感じの原因だと思うんですよね。でも仕方ありません、老いるとはこういうことなのです…誰しも通る道( ;∀;) そして爆睡の原因、普段の労働で体力削られすぎなんですよね…。体が寝たがってるのに無理やり目覚ましかけて起きてるし、何という過…

  • 予防歯科の大切さをナメてました…orz

    めちゃくちゃウマかったです 半額マンです ハナキンが訪れました…明日から休みだと思うだけで心が穏やかになります、束の間の休息にも無邪気に喜んでしまう哀れな社畜です…(∩´∀`)∩ しかし不安要素があって、新年会やるー?みたいな話になっています、会社で…。めちゃくちゃ気が重いですね、これ以上面倒なイベントを増やさないでほしい…。というか忘年会やったばっかじゃねーか!🤬 いまどきの若者は、いわゆる飲みニュケーションみたいなの興味ない、というのを学習しなかったのか…。私は若いか微妙なところですが、嫌いなものは嫌いなのです… あといつぞや話した座席問題とかも嫌なんですよね、禁煙組ということでうざい上司…

  • 大卒実家セミリタイア無職という珍獣…🤤

    スパイファミリー自体は見てません 半額マンです 木曜日が終わりました、いま大学入試のシーズンなんですかね?もう早いところはゴリゴリ受験が始まっているんでしょうか。 そういえば当時を思い返しても、~2月中旬ぐらいまでが受験日のピークだったように感じます。試験日が2日ぐらい重なることもザラにありました。都内の電車もわからないのに、よく当時都内まで行けたな… 何校か受けましたが当たり前に落ちたところもありました、いま考えると受験費用とかやばかったのでは。親に頭が上がりませんね…払う側の気持ちが働くようになってからわかります( ;∀;) 高校も落ちて私立だったし、よくよく金食い虫というか、金銭的にはク…

  • タワマン最上階の住民と会ってみたい🤣

    今期唯一見てるドラマです 半額マンです ようやく折り返しが終了…ちまたでは最強寒波が到来しているみたいです。なんか毎年のように最強寒波きてますよね…夏も含めて最強シリーズはもはや飽きました、おだやかに過ごしたいものです🤔 たまに会社帰りに都内のスーパー寄って思うんですが、けっこう都内に住んでる人も多いんだな~って感じです。田舎暮らしの私からしたら「都内なんか家賃も高いし住めないわ…」って感じですが、世の中意外なほど金あるんですね。。 港区や千代田区のスーパー行った時もそうでした、普通に若者とか子連れとかも買い物していますが…。会社から家賃補助とか出てるパターンですよね?そうであってくれ…(+_…

  • ぼ~っと過ごして時間を浪費したくはない🤮

    これが噂のスイカチップス…🤣 半額マンです 穏やかな火曜日が終わりました…マジで今日は何の変哲もなさすぎる1日でした。めんどくせーだりーと思いながら電車に乗って、普通に出勤。特に大きなトラブルもなく、そのまんま定時ちょっと過ぎに退社… ぶっちゃけ暇でしたけど、そのぶん虚しさも半端なかったです。「まじで今日という1日を無駄にしてしまった…」、そんなことを考えながら帰路につきました。労働に対するそこはかとない虚無感はどっから生まれてくるのか(+_+) しいて言えば珍しく昼飯を社内で食べたことです、急にグラタンが食べたくなって冷凍のグラタンをレンジでチンして食べました。安定のというか、真ん中だけめち…

  • 優先席で絡まれたことを思い出しました😮‍💨

    このコラム毎回気になっちゃいます 半額マンです うーーーん月曜はやはり電車混んでいる…もう少しすれば大学生とかが休みになったりするんで、ちょっとマシになるんですけどね…( ;∀;) 必死になって少ない座席を争っている姿を見ると、まじでよく皆やってこれてるな…と毎回不思議に思ってしまいます。四六時中思いますが、本当に朝の通勤だけで全体力吸い取られている気がします…🥵 あと優先席問題もちょっと困りますね、やはりなんとなーく座りにくい。朝とかはしょうがなくね?とも思うのですが。 たいがい車両の一番端、それも5席分×2みたいな巨大なゾーン全体が優先席になっているので、なお困るっていうのもあるんですよね…

  • 札束よりも時間が欲しいです…😢(でも札束は欲しい)

    「カネが欲しかった。会社辞めたかった」などと供述しており 半額マンです 日曜の夜、泣きそうになりながらパソコンでポチポチと嘆く日々ももうすっかりおなじみになってしまいました…。確かブログやり始めたのがGWぐらいだと思うので、それなりの日数続いてるんですよね。 頭の体操!とか言われますけど、ほんとその通りだなと思います。思考を整理するのにちょうどいい。とはいえもっぱら「仕事辞めたい」「通勤はクソ」と言いまくってるだけですけど…orz スマホでももちろんブログ書けるみたいなんですけど、やってみたけど難しかったんですよね…。まず時間かかってょうがなかったです、パソコンなら一瞬で打てる文字も親指でしこ…

  • セミリタイアすれば毎日が土曜日…?

    人生で初めて入りました 半額マンです 土曜日は平和ですね、毎日こんな心穏やかになればいいのに…と思いつつ、平日に貯めまくったストレスが浄化されていきます…。なんたって爆睡もできますからね、何も気にせず自由気ままに生きていいのです ^^) _旦~~ まあ敵じゃない人(身内や友人など)としかいないし、好きなことしかしていないので、ストレスなんか貯まるわけもないんですよね。労働がいかにクソであり、自分に向いてなかったかを思い知らされます。もちろん労働が好きなら続けたほうがいいですが🤪 社会人になってから年を重ねるほどいろんな病院に行くようになり、そのたびに「うーん…ストレス!w」みたいな「よくわから…

  • 定時はイヤミ、残業はウェルカム…🤮

    アマプラ便利すぎる件について 半額マンです くそみたいな1週間がようやく終わりました!明日からは束の間の連休…。あんまり天気よくないみたいです、東京でも雪降るとか言ってるけど大丈夫なんでしょうか。油断してるところにドカンと来るんですよね🤨 もはや1分でも早く家に帰りたいマンとなっています…。まあ人それぞれなので何とも言えないですけど、もう16時とかになってくると集中もクソもないんですよね…。密度高めて仕事して、さっさと退勤したほうがよほどパフォーマンス上がると思います。 でもまあ弊社も典型的な日本企業というか、早く帰ってるやつが「あいつ毎日定時だなぁ…」と指をさされ、謎に残ってるオッサン管理職…

  • 「ま、どうせ辞めるし…」で無敵になれました😘

    やっぱりウマいですよこれは 半額マンです 代り映えのしない木曜日が終わりましたが、ちょっと会社でいろいろあって面倒でした…。週の終わりに面倒ごとがあると萎えますね、まあ週初めでも萎えるし、なんかもうトラブル全般めんどくせぇのですが🤪 ちょっと前にお客さんから電話で注文受けたんですが、型番が違ったようで「頼んだやつと違うじゃねえか」みたいな感じになってモメました。何回も確認したし、「受注確認書」という、これを発注しましたよみたいなのも客先にしっかり流してますし、そもそもその時に気付くはずです…😡 あんまり調子に乗られても困るので、めずらしく私も「しっかり確認しましたよね?」「とりあえず頼み直しま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、半額マンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
半額マンさん
ブログタイトル
半額マンのセミリタイア計画
フォロー
半額マンのセミリタイア計画

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用