chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
田中
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/09/13

arrow_drop_down
  • #6 ハプニング

    無事に到着して荷物をとる所までとっても スムーズに行ったのですが,荷物の受け取り レーンは既に全部出ていて私たちの荷物はレーンの 端に置かれていました。 よく自分の荷物見ると,,, チャック破壊。。。 荷物漏れてる。。。 実はこれ楽天でとっても安く販売されていて 1個しかLサイズのスーツケースしか持ってなかった 我が家はあと2つ用意する必要があったので ケチって安く2つのスーツケースをゲットしたの ですがこれが逆に高くつきました。 (結果帰国時に現地で新しいスーツケースを購入) 安い物が全てすぐ壊れてしまうとは言いませんが 今回購入した物は2つともチャック部分が破損したので 今回はショップ選び…

  • #5 飛行機の持ち物

    お久しぶりの更新ですね。。 マレーシアに行く前はマレーシアに着いたら毎日更新 頑張ってみようかなと思っていたのに子供と一緒に夏休みを満喫してしまった。。。 なので少しずつ遡って書いていく予定です。 まず結論から言うと全然住める!が一番の感想です。 自分の家が大好きな子供達ですらまだ帰りたくないと 言っておりましたww そしていく前から心配していた飛行機も まさかの難なくクリアでした( ^ω^ )♡ 我が家は今回念の為ベビーカーを2台持参 1台は預け荷物で預けもう一台は機内へ 【正規販売店】【メーカー2年保証】 サイベックス cybex ベビーカー リベル LIBELLE GOLD 機内持ち込み…

  • #4 鼻水の救世主

    突然ですがCHIBOJIって知ってますか? SNSでちょこちょこ見かけてとても気になってて とうとう我が家もCHIBOJIに乗り換えました(^ ^) そもそもCHIBOJIって? ですよねww CHIBOJIとは鼻水がよく取れるとネットで評判になってる台湾生まれの手動式鼻水吸引機です。 元々メルシーポット(電動鼻水吸引機)を持っていたのですが 最近調子が悪くて買い替えを考えていて旅行先にも持ってける 安価な鼻吸い器(口で吸うタイプ)を購入したのですが 肺活量弱い方には本当におすすめしません。 肋の変な場所が痛くなりますw そしてメルシーポット同様チューブの中を毎回洗うのが必須です。 そしてチュ…

  • #3 不安

    もちろん病気は一番怖いですが, 病気は日本にいても怖いです。 同じく虫もどこで出くわしても恐怖です( ;∀;) とりあえず今一番不安なのは イヤイヤ期真っ最中の2歳児を連れての 長めのフライト時間の過ごし方です。 色々な方の子連れフライトをSNSやYouTubeで 検索しましたが約7時間半我が子と椅子の上で 過ごすイメージが湧かず,,, 二桁の飛行時間を経て子連れフライトするお母様方 ただただ尊敬しか御座いません(T ^ T) 夜のフライト希望だったのですが昼間出発の便しか取れず 完全に自己責任ww 先月沖縄旅行に久しぶりに行ったのですが その間は爆睡だった息子くん❤︎ マレーシアの時もお昼寝…

  • #2 旅行先

    2年間コロナ禍で海外旅行に行けず、 行きたい欲が爆発してた私が久々の海外旅行を 選んだ最初の場所はマレーシア 理由は、この海外旅行に行けなかった3年間の間に 最初はもし今後海外旅行に行ける様になったら まず行きたい国を探してるうちにもし海外に 住めるんだったらどこの国がいいのか気になりだし 調べてみたらマレーシアが日本人の移住したい国 14年連続No.1という事を初めて知りました。 なんでそんなに人気なんだろー? という疑問から調べれば調べるほど行きたい欲が高まりました。 年中常夏・物価安い・魅力的な住居環境 今のところのデメリットは虫ですw そして今年の5月1日にやっとマレーシアが 観光目的…

  • #1 自己紹介

    こんにちは、はじめまして。 ズボラな専業主婦の田中です。 子供は4歳のおっとり娘と 2歳のやんちゃ息子がいます。 好きな事は旅行と旅行先を調べる事と ネットショッピングと読書と 寝る前のピッコマ鑑賞w 嫌いな事は片付け。 子供達が寝た後の時間に片付ける時間が 何よりも苦痛w この写真は3年前に行った GUAMの海の写真なのですが、 海の写真見る度海外旅行欲増す。 2年前もGUAM旅行を企画していたのですが コロナで中止に、、、 お陰様で0歳の時に作った息子のパスポートは まだ一度も使用せずにフライトゴールデンタイム (2歳までフライト無料な為勝手に命名)終了。 その間に南国行きたい欲が増し 今…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、田中さんをフォローしませんか?

ハンドル名
田中さん
ブログタイトル
lazymom‘sblog
フォロー
lazymom‘sblog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用