chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
パソコンのパの字も知らない https://hajaks.hatenablog.jp/

PC初心者〜中級者の人たち向けのパソコンに関する情報記事を書いています。 パソコンを便利にする周辺機器(主にSayoDevice)や便利技、フリーソフトなどについての内容を発進しています。

hjks
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/07/19

arrow_drop_down
  • 94回目 Googleアナリティクスの流入アクセスが「新規ユーザーでダイレクト」のときの正体は「iPhoneのSafari流入」

    ↓先日、中古ゲーム屋でサイレントヒル1,2,3を買いました。 暑苦しい夏休みは静丘観光に行ってきます、アディオス! Googleアナリティクスを使用している人であれば経験したことがあるかと思うのですが、 今回は、僕のこのブログのアクセスを確認しているときに起こった「ある状態」について書いていきたいと思います。 ブログのアクセスをGoogleアナリティクスを使って、アクセス数分析をしていたときでした。 「僕のブログにアクセスしてくれる人たちはどういったサイトを経由してアクセスしてきてくれるんだろう?」 そう思って、Googleアナリティクスでアクセス経路(参照元)を詳しく確認していると。。。 ▲…

  • 93回目 【ドッキング】フットペダル+フットレストだと!?傾斜のおかげで「足」からの入力もしやすくなった!

    ゲーミングデスクトップPCに買い替えしてからというもの、室温が上昇し積みゲーが増え続ける生活をしています。 (↑今回のアイキャッチ画像は「とてつもなく見づらい」ですね) 7月になってしまいましたね。僕は夏が嫌いです。 ということで、今回作ったPC用壁紙はこちら↓ ▲ファークライ6のフォトモードで撮ったものを背景にしています ↑上のアニメーションGIFでは、WallpaperEngineのエディタ機能を使って、「雨のアニメーション」や「時計」表示、手前の紫陽花?の花を揺らすアニメーションを追加しました。 やっぱり、元は静止画の画像に、少しでもアニメーションの動きが加わっていると、ちょっとした臨場…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hjksさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hjksさん
ブログタイトル
パソコンのパの字も知らない
フォロー
パソコンのパの字も知らない

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用