chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
パソコンのパの字も知らない https://hajaks.hatenablog.jp/

PC初心者〜中級者の人たち向けのパソコンに関する情報記事を書いています。 パソコンを便利にする周辺機器(主にSayoDevice)や便利技、フリーソフトなどについての内容を発進しています。

hjks
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/07/19

arrow_drop_down
  • 96回目 4キーのSayoDeviceを動画編集ソフト用の片手キーボードとして使ってみた

    最近はUCCとFireの缶コーヒーを飲むにハマってます☕ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 今回はみんな大好き「SayoDevice」について書いていきたいと思います。 SayoDeviceというのは、普通のキーボードとは違い、好きなショートカット(Ctrl+C、Ctrl+V、Ctrl+S、Ctrl+Zなど、他にも好きな組み合わせなど)の機能を登録できるというのが特徴の「マクロキーボード」と呼ばれるデバイスのことを言います。 また、基本的にはミニキーボードなので、通常の文字を打ち込むためのパソコン用のキーボードとは違い、キー数…

  • 95回目 HIDデバイスをBluetooth接続化する魔法のデバイス「USB2BT+」

    今月中に積みゲー1本でも消化したい。(積みゲーが8本くらいある) (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 8月になったので、毎度のことながらオリジナル壁紙を作りました。 ↓PCでプレイしている「ファークライ6」のフォトモードで撮影した写真を使っておけば、「夏っぽい」壁紙は作れるって思いました。(他にやっているゲームだと季節感が皆無なので) ↓結構構図とかを考えて撮影しました。 あとで、WallpaperEngineでアニメーション効果を追加しようかなぁと思っています。 ▼▼▼▼▼▼▼それでは本編▼▼▼▼▼▼▼ ○いつも使っているUS…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hjksさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hjksさん
ブログタイトル
パソコンのパの字も知らない
フォロー
パソコンのパの字も知らない

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用