chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
パソコンのパの字も知らない https://hajaks.hatenablog.jp/

PC初心者〜中級者の人たち向けのパソコンに関する情報記事を書いています。 パソコンを便利にする周辺機器(主にSayoDevice)や便利技、フリーソフトなどについての内容を発進しています。

hjks
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/07/19

arrow_drop_down
  • 99回目 PCデスクトップ画面の背景用に「オリジナルのカレンダー壁紙画像」を作ろう

    ↓最近のおすすめの曲はこちらです(兄弟がいる人や親友がいる人におすすめ) www.youtube.com パソコンのデスクトップ画面の背景壁紙を「自分仕様にしたい」と思うことはないでしょうか? 会社や学校貸与のパソコンならまだしも、自分で購入したりしたパソコンはデスクトップ画面は自分が好きな待ち受け画像や壁紙に設定したい人は多いと思います。 僕は、基本的には「自分が購入したパソコンやスマートフォンなどの待ち受け画面の壁紙の変更は必ずするタイプ」の人間です。 というか、もとの壁紙のまま使うとか味気ないし、「買った商品のホコリカバーをつけっぱなしで使う」みたいな感じで嫌なんですよね。 まぁ自分が使…

  • 98回目 【会員限定】Amazon Vine 先取りプログラム を攻略しよう【転売NG】

    折りたたみの宅配BOXは割と便利です。 「Amazon Vine」という言葉を聞いたことはあるでしょうか? 「Amazon Vine」とは、Amazon.comが提供しているサービスの1つのことを言います。 Amazon Vineへと、特別に招待された人たちは 未発売商品のサンプルなどを、 なんと、無料の価格で、商品リストから選んで商品を受け取ることができるといったサービスです。 つまり簡単に言えば、 「Amazonの商品のテスターあるいはモニター」プログラムに参加できる、 と言った感じでしょうか。 そして、試供品として受け取った商品を実際に使用してみてレビューをするといった感じですね。 ちな…

  • 97回目 GIF(ジフ)アニメーション画像の「解像度を落とさず」にファイルサイズを削減する

    「岐阜」ではなくて「自負」です。 僕が嫌いな夏(7月~8月)という季節が過ぎてくれて嬉しいです。 今回も作りましたよ。カレンダー壁紙。 「Red Dead Redemption 2」というゲームのスクショ画像でデスクトップカレンダー壁紙を作ってみました。 ↑「9月っぽさ」は薄いかもしれませんが、個人的には結構好きな1枚です📸 あとで、「デスクトップのオリジナルカレンダー壁紙の作り方」みたいな内容の記事を書いてみようかな。。。 まぁ、どうせ需要ないから誰も見ないんだろうけどネ。 ▼▼▼それでは今月もいきますよ▼▼▼ GIFアニメーションとは、「動画映像」とまではいかずとも、数秒間の映像くらいなら…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hjksさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hjksさん
ブログタイトル
パソコンのパの字も知らない
フォロー
パソコンのパの字も知らない

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用