chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
パソコンのパの字も知らない https://hajaks.hatenablog.jp/

PC初心者〜中級者の人たち向けのパソコンに関する情報記事を書いています。 パソコンを便利にする周辺機器(主にSayoDevice)や便利技、フリーソフトなどについての内容を発進しています。

hjks
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/07/19

arrow_drop_down
  • 92回目 有線ゲーミングマウス×結束バンドで「無線マウスの操作感」っぽくする方法

    僕はPCゲームをするときはゲームパッドを使ってプレイする派です。 PCゲーマーの皆さんの多くは、パソコンで「えーぺっくす」とか「ゔぁろらんと」とかのゲームに興じて楽しんでいるかと思われます。 僕はそういった類(たぐい)のFPSドンパチゲームをあまりやらない、ということが半径1m圏内で有名なのですが、 今回は、 「有線ゲーミングマウスを、無線マウスの感覚っぽくする方法」 について、ちょっと書いていこうかと思います。 先に言っておきますが、この方法は、 「YoutubeやTwitterで紹介されていた方法を、ブログ筆者の僕が実際に自分でやってみた」 という感じなので、もともとこの方法を知っている人…

  • 91回目 【SayoDeviceの亜流品?】6キー+ノブ付きキーボードでのノブ操作で、ブラウザの「タブ切り替え」やページスクロールが便利だった

    僕の好きなお笑い芸人さんは、サンドウィッチマンです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 記事を書くのが遅くなってしまいましたが、既に6月になりましたね。 ↓6月のオリジナルのカレンダー壁紙を作成しました。 ちなみに手前に写っている謎の植物は「タケノコの先端」部分です。 雨が降ったあとの散歩コースで、良い感じに水滴が葉先に垂れかかっていたので、近距離から写真撮影しました。 6月はジメジメした季節ですが、頑張って乗り切っていきまし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hjksさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hjksさん
ブログタイトル
パソコンのパの字も知らない
フォロー
パソコンのパの字も知らない

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用