chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Lelele World https://sumileleleworld.hatenablog.com/

海外生活、旅行に使える英会話、バイリンガル育児のための英会話、海外ドラマから学ぶ生きた英語を発信しています。 ドイツ、オーストラリアでの海外生活をしてきての発見、世界中旅してきた旅行に使える情報も綴っています。

2021年に娘を出産して育児をしている中で、家で何かできることはないかなとブログを書き始めました。 26歳で初めて海外に出て、約6年間海外生活をしてきた経験から得た情報が、これから海外に出ようと考えている人たちの参考に少しでもなれば幸いです。 育児、美容師の仕事をしながらで、更新はぼちぼちですが、続けていきたいと思っています。

Lelele
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/05/19

arrow_drop_down
  • Friends『フレンズ』チャンドラーから学ぶ英会話フレーズ!

    Chandler Bing(チャンドラー・ビング) の名言から見る英会話フレーズ! 大人気海外ドラマシリーズの『フレンズ』のChandler Bing(チャンドラー・ビング)はお笑い担当。 男前なのに、なぜかモテない系役で、ストレートなのにゲイの人に間違われることもしばしば。 とても繊細な性格をしている為に、沈黙を嫌い、いつもジョークで人を笑わせるチャンドラーの話術を真似出来たら、あなたも英語で人を笑わせられる! 海外のユーモアは日本のお笑いとは違って、Sarcasm (サカーズム)(皮肉)な笑いをよく耳にします。 Friends『フレンズ』のあらすじや登場人物紹介はこちらの記事で書いています…

  • Friends『フレンズ』フィービーから学ぶネイティブの英会話!

    Phebe Buffay (フィービー・ブッフェ)の名言から学ぶ使える英会話 大人気海外ドラマシリーズのFriends『フレンズ』のメインキャラクターのPhebe Buffay (フィービー・ブッフェ)は、シリーズ中にたくさんの名言を残しています。 英語での表現を感じてもらいたくて書いている記事なので、基本アルファベット表記で書いていきます。 Friends (フレンズ )の作品、登場人物の紹介はこちらの記事でどうぞ。 sumileleleworld.hatenablog.com Huluで今すぐ視聴!2週間無料トライアル実施中! 特に、シーズンの始めの方ではPhebe節が炸裂といった感じで、…

  • 大人気海外ドラマFriends(フレンズ)で英会話をマスター!

    アメリカの海外ドラマ、Friends(フレンズ)が大好きで何度も見ているLeleleです。 元気をもらいたいときにおすすめ!海外ドラマFriends (フレンズ) ストーリー 主な登場人物 Jennifer Aniston (Rachel Green)レイチェル・グリーン Courtney Cox (Monica Geller) モニカ・ゲラー Lsa Kudrow (Phoebe Buffay) フィービー・ブッフェ Matt LeBlanc (Joey Tribbiani) ジョーイ・トリビアーニ Matthew Perry (Chandler Bing) チャンドラー・ビング David…

  • ドイツのフランクフルト移住経験者がおすすめしたい観光スポット5選

    こんにちは!!ドイツ人の夫とドイツで結婚し、2年半ほどフランクフルトに住んでいたLeleleです。 ドイツのフランクフルトの空港はハブ空港になっていて、ヨーロッパへ旅行に行くのにフランクフルトで乗り換えた!けど、フランクフルトの街は特に見ていない。という人も少なくないと思います!! そこで、フランクフルトに住んでみて知った、ここは訪れてほしいスポットを紹介させてもらいます。 ほんの数時間でも回れるフランクフルトの魅力をぎゅっと詰めた観光スポット フランクフルトは国際金融の中心地として知られていますが、観光地としては意外とあまり知られていない印象です。乗り換えでフランクフルト空港を利用しても、素…

  • ドイツってどんな国?ドイツに移住して驚いた6つのドイツのホント

    こんにちは!ドイツ人の夫とドイツに移住してきたLeleleです。(現在は日本在住です) ドイツってこんな国?!移住して驚いた6つのこと ドイツに移住して驚いたこと6つ ドイツに移住しようと夫と決めて、彼の地元のフランクフルトへ2017年に移住。 ドイツのことを何も知らなかった私が、ドイツでの2年半ほどの生活の中で驚いた6つの事柄を書いてみました。 ドイツが好きな方、ドイツに移住の予定の方の参考に少しでもなれば幸いです! ドイツってこんな国?!移住して驚いた6つのこと 多国籍文化 トリリンガルな人も珍しくない!? 夏は夜10時近くまで明るい サマータイムのあるドイツ スーパーのビール売り場 日曜…

  • ドイツの美容室で働いて知ったリアルな12の美容室事情

    こんにちは!ドイツのフランクフルトの美容室で約2年間スタイリストとして働いてきた旅好き美容師Leleleです。 ドイツの地元の美容室で2年間働いて知ったリアルなドイツの美容室事情を紹介していきます。 これから海外で美容師として働きたい、特にドイツで働きたいと思っている人に参考にしてもらえたら嬉しいです。 ドイツのフランクフルトの美容室で働いて知ったリアルな美容室事情 お客様の99%は英語を話せる 写真を見せてくる人はほぼゼロ 髪をすくのはアジア人だけ? 美容師とお客様との関係は対等 チップ文化 日本のサービスはやっぱり素晴らしい 日本のシャンプー文化(技術)は素晴らしい ドリンク提供にアルコー…

  • アメリカ横断の準備をしている人へ!格安でするための3つのtips

    こんにちは!アメリカのフロリダ州マイアミ(Miami)からカリフォルニア州サンフランシスコまで、夫婦で横断してきましたLeleleです。 アメリカ横断旅行を格安でしたい!! 海外格安航空券サプライスで航空券をチェック これからアメリカ横断をしようとしている人に少しでも参考にしてもらえたら嬉しいです。 特に、とにかく安くアメリカを旅行したい、アドベンチャーな旅が好きという人に役に立つ情報だと思います。 アメリカを横断したいと思ったきっかけになった場所、Forrest Gump point せっかくの旅行だし、少しお金がかかっても大丈夫!時間にも余裕がある!という人には「こんな旅行の仕方もあるんだ…

  • 子供を英語でほめたいときに使えるフレーズ!!

    こんにちは!!もうすぐ11か月になる女の子をバイリンガル育児中のLeleleです! 普段の会話から自然に英語で話しかけて、英語を聞く・話すこと親しんでもらいましょう!! この記事では、子供たちを英語で褒めたいときに使えるフレーズを紹介していきます。 褒めたいときに使えるフレーズ 褒めたいときのマジックワード、「すごいね!!」 お手伝いをしてくれた時に、「ありがとう」ともう一言 何かを達成したときにかけてあげたいことば 具体的に褒めてあげたいとき スラングな褒めフレーズ Soやveryを褒めフレーズにプラス! 『so』『very』の使い方 まとめ 褒めたいときに使えるフレーズ 褒めたいときのマジ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Leleleさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Leleleさん
ブログタイトル
Lelele World
フォロー
Lelele World

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用