chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
人生を変える20分 https://tm-lifestyle.hateblo.jp/

少しの時間で人生を変えるとしたら何をしますか? 超越瞑想は、簡単で日常での効果も得られやすく、多くのハリウッドスターやセレブ達も実践しています。 シンプルでナチュラルな瞑想法で人生を変えてみませんか?

chica35
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/02/08

arrow_drop_down
  • 絶妙なタイミング

    GW、いかがでしたか? 私は初めて長崎に行きました。 福岡から日帰りでしたので、初めて長崎行くなら外せないベタなところですが、 中華街でちゃんぽん食べて、大浦天主堂とグラバー園 ウォーカーさんちがこぢんまりしてて魅力的でした❣ ※※※※※ 中華街で昼食をとろうとしたらどのお店も行列ができていて 仕方ないので一軒のお店の行列の最後尾に付いた時、私の後ろに、 「只今、ご案内できません。」の立て看板が置かれました。 ギリギリ セーフ!! であります。 超越瞑想しているとこんな風にタイミングの良いことがいっぱい起こります♬ 前回はヴェーダの吉日、永続する達成の日『アクシャヤ・トリティア』でしたが、 そ…

  • 本日【永続する達成の日】

    超越瞑想には『ヴェーダ』と呼ばれる知識がバックボーンにあります。 『ヴェーダ』とは「知識」という意味であり、自然法則の知識を表しています。 よく知られているアーユル・ヴェーダもこれに入るんですね。 この『ヴェーダ』には吉日がいくつかあるのですが、 本日は『アクシャヤ・トゥリティーヤ』と呼ばれる「永続する達成の日」です。 この日は、 ・永続する達成を願ってプロジェクトを始める・すでに始めたプロジェクトの永続的な達成を願う に最適な日です! お祝いにはケーキを用意し、ろうそくを立て、願い事を放ってください。 願い事の放ち方はこちら tm-lifestyle.hateblo.jp 気軽に無邪気にワク…

  • 日常も非日常も 「楽しい」

    前回の話の続きをしようと思っていたのですが・・ そのための心の絵が上手く描けず絵心の無さに悪戦苦闘しています💦 とほほ・・ ということで、 閑話休題 ******** 子供って、朝起きた時から楽しむことしか考えてないし ごはんを食べるときも楽しそうだし、おもちゃが無くても何でも遊び道具にするし とにかく一日中楽しむことしか考えていない!※そのように見える。 羨ましい限りですが、 私たち大人だってそのように過ごしていいし、 それがきっと本来の姿。 この前、超越瞑想をしている方が素敵なお話しをしてくださいました。 ******** その方は旅行が好きで色々と出かけているのですが、 瞑想を始める前は…

  • 「心静か」はいつも役に立つ

    「心静かなほうが勝つ」前回の前田日明さんの言葉ですが、 スポーツに限ったことではなく日常、いつだって「心静か」な状態がいいです。 最近、免許の更新に行ってきたのですが、そこで何度も言われたのが ・「かもしれない運転」を心がける・思いやりのある運転・余裕を持つ これらは全て心が静かで落ち着いた状態だと可能なことですが、 腹が立っていたり悩みを抱えてずっと考え事をしていたら とてもとても「かもしれない運転」とか「思いやりのある運転」なんてできません。 仕事中でも、勉強中でも料理を作っているときも いつだって「心静か」がいいんですよね。 そうすると ・目の前のことに集中できる・正しい判断ができる・良…

  • 心静かなる方が勝つ

    www.youtube.com どうでもいいことですが・・ ウチの大晦日の恒例のTVは格闘技『RIZIN.年末・大晦日』 です。 私が好きなわけではないですが、帰省した格闘技好きの子供たちにチャンネルを奪われ、 おかげで『格闘王』 前田 日明さん『格闘技界の神童』 那須川 天心さん にも親しみが湧いております。 このお二人が3月20日にYouTubeで対談され、瞑想の大切さについて話してくださいました。 ※前田 日明さんは超越瞑想をされております。 前田さんの 「心静かなほうが勝つんだよ」 って言葉、その通りですよね。 同じ力、技術の者同士が戦った場合、勝敗の決め手となるのは「いかに心が落ち着…

  • 幸せや笑いの沸点を下げる

    前回のブログ tm-lifestyle.hateblo.jp こちらに感想をいただきました。ありがとうございます。 ******** 最近悩んでいたいことがありました。自分にとっての幸せってなんだろうかと。 ブログを読ませていただき、目から鱗でした。 私たちは、幸福を拡大するために生きているのですね! なんて嬉しいことなんだろう・・ 今も生きているだけで幸せなのだと改めて気づくことが出来ました。 美味しいご飯を食べられること、 屋根のあるところで眠れて、 次の日には仕事に行けること、 家族がいること、 ちょっとしたことで笑いあえること…。 普段当たり前だと思っていることに至福を感じました。 私…

  • 「幸せでありなさい」vs.「幸せになりなさい」

    「幸せになりなさい」「幸せでありなさい」 似たような言葉ですが、微妙にニュアンスが違いますね。 何人かの方に印象をお聞きしたところ、 「幸せになりなさい」 ・今は幸せではない・強制されている感じ 「幸せでありなさい」 ・本当は今でも幸せ・今ある幸せを感じてみなさい・どんな状況でも幸せでいられる という違いを感じられていました。 超越瞑想の背景にあるヴェーダと呼ばれる知識では、 私たちは心の最も深いところにある『純粋意識』 から生まれ出てきたといわれています。 この『純粋意識』の場は至福そのものなんです。 だから、もともと私たちは至福の存在であり、 「幸せになりなさい」 ではなく 「幸せでありな…

  • 超越瞑想はこころの特効薬!

    こちらの方は、毎日2回の瞑想を欠かさずしたところ、お仕事がとても順調になったお話しです。※※※※※※瞑想をして一番は運がめちゃくちゃ良くなった事です!そして、悩む事が無いです。少しの悩みは次の朝にはケロっとしています1年前より、心と身体を癒すサロンをしていますが、看板もない宣伝もしてないのにもかかわらず、順調にお客様も増えて来ています。今では、県外からもお客様が来てくれるサロンになりました。ただ、喜んでいただけるそれのみです。瞑想は、私の特効薬です※※※※※※以前にも書きましたが、瞑想は「こころのお茶室」「こころの休憩室」「こころの避難所」 tm-lifestyle.hateblo.jp と皆…

  • いつもどこかに楽しみを見つけるとどうなる?

    前回の「人生を楽しみ、幸福でありなさい。」 というマハリシの言葉には続きがあります。 それは、 「どんな事においても成功は、幸福であることを通してやってきます。 もっと多くの自然の支援が、幸福であることからやってきます。」 この言葉から思い出したことがありました。 **************** 勤めに出ていた頃、先輩に とにかく 「楽しめ~!」と言う方がいました。 トラブルが起こっても「いやぁ、楽しい。」 何につけても「楽しんでしまえ~!」 と・・ ある日腕組みをして窓の外を真剣に見ているので、何をしてるのか尋ねると 外の塀に雀が三羽いて、その雀たちの動きにシチュエーションを設定し、子供の…

  • 『ミステリと言う勿れ』にみる幸せのあり方

    ドラマ『ミステリと言う勿れ』ご存知の方も多いと思いますが、 菅田将暉さん演じる主人公久能 整(くのう ととのう)くんは、 ちょっと謎めいていてボリューミーな天然パーマが特徴的な大学生。 豊富な知識と、鋭い観察力と洞察力で時に、誰も触れなかった真実を語り、人の心を動かします。 **************** 第一話ではこんな話をしていました。 彼に友達も恋人もいないことを可愛そうな目で見る刑事に向かって、 「僕は友達もいないし、彼女もいない。 でも快適に生きてます。それが何か?」 そう言えば、私の身近な30代独身女性が同じことを言っていました。 「結婚しろとか彼はいないのかとか・・ 私は趣味も…

  • 素材がよければ何をしても上手くいく

    【素材がよければ何をしても上手くいく その①】 私が通っている美容院では、 髪が傷みやすい染めやパーマの時に髪が修復されるという、よく吟味されたトリートメントを薬剤に混入しています。 その染めを半年行った結果、 なんと! 髪がサラサラクセが出ない という状態になりました!! これは私だけではなく、そこに通っている他のお客様達も同じように髪質が良くなったそうです。 私は髪質改善のつもりもなく、ただ月に一回、2時間ほどそこに座っていただけなのですが・・ しかもくせ毛が私本来の髪質だから変わらないと思っていたのですが・・ 美容師のお兄さん曰く、 「お客様の髪質が良くなったら、カットしてもセットしても…

  • 超越瞑想で運が良くなるお話

    スタンプカードのようにカレンダーに〇をつけて超越瞑想TMが毎日2回になった方のお話です。彼女はハーブティーが好きで、毎日お気に入りのティーサーバーでティータイムを楽しんでいました。ところがある日、そのティーサーバーが壊れてしまいました。仕方ないなぁ~買わないとなぁ~と思っていたところになんと!翌日、同じものが家にやってきた!!彼女のご主人が何かのクーポンを集めていて、それがいっぱいになるとクーポンの発行会社から贈り物が届くのですが、何が送られてくるかは分からない・・なのに、彼女が必要としていたものが、勝手に翌日届いたんです!TMをしていると、こんな風にちょっぴり不思議な嬉しいことが起こります。…

  • 見ている世界が違って当たり前

    【見ている世界が違って当たり前 その①】 少し前に「世界はあなたのあるがまま」というマハリシの言葉をお伝えしましたが、 起こった出来事だけでなく、人間関係においてもそれを体験することがありますね。 ********** 親子の話です。 年老いた母: 「あなたが小さい頃にヤクルトを取ってやれんかってすまなかった。」 ご本人: 色々とお母さんには思うところがあったのに、 「そこかい!」(笑) またある方は、 「子どもが小さい頃、あることで、きつく怒ってしまったことがずっと気になっていて、謝ったら、 本人は覚えていなくてヤブヘビになってしまった。」(笑) ********** 親子でなくても同僚や友…

  • 主人公の本当の意味

    【主人公の本当の意味 その①】 前回の「永ちゃん」の話では、 人生は映画だ! と視点を変えたとき、 人生は、「自分」という役を最期まで演じ切ることなんだ というお話をしました。 そうすると 自分は人生という映画の中の「主人公」 ということになりますね。 この 「主人公」 の本当の意味をご存知でしょうか? 「主人公」ってね、元々、禅の言葉で、 意味は 「自分自身の本来の姿」 その解説は 「あらゆる煩悩を取り去った時に出逢える自分の中の本当の姿」 煩悩とは 人が生きるときに感じる苦しみの原因 だそうですが、 この苦しみはどこから来るかというと 日常において五感を通して色々と体験し、 感情が現れたり…

  • YAZAWAに学ぶMaharishiの言葉からの気付き

    【YAZAWAに学ぶMaharishiの言葉からの気付き その①】 前回の「永ちゃん」の話からこんなメッセージを頂きました! ありがとうございます ******** 今日ふと、気づきの意識が芽生えました。 この世界は、実はたのしくてうれしくて、よろこびしかないのだと。 もしくは、楽しくなくうれしくもなくよろこびのない世界。 起こった現実に、人間が脚色しているのだと。 好きなように現実をみて、創り上げているだけなのだと。。。 だとしたら、 たのしもう。と、 わざわざ苦しみの道を選ばなくてもいいのだと。。。 ******** 素晴らしい気づきですね! 起こったことには実は「良い」も「悪い」もなく、…

  • YAZAWAに学ぶMaharishiの言葉

    【YAZAWAに学ぶMaharishiの言葉 その①】 本棚の中の一冊の本が ふと、目に留まったのですが、 それは 矢沢永吉さんこと 「永ちゃん」の 『アー・ユー・ハッピー?』 永ちゃんて 70歳を超えた今でも、 変わらないスタイルで ステージを見せてくれて、 半端なくとてつもなく カッコいいです。 ※だいぶ 私情が挟まっております。 私は中学の頃からの 大ファンで、 部屋の壁にはお決まりの 「E.Yazawa」 のタオルを貼付け、 天井を見上げれば、 ビシッと決まった 白いスーツに バッキバキの リーゼント そして白いマイクスタンドに かぶりつくような 歌っている姿の 特大ポスターを 眺めて…

  • 自分のめんどうは自分でみる

    【自分のめんどうは自分でみる その①】 超越瞑想 TMインストラクターchicaです。 前回、 超越瞑想 TMは「こころのお茶室」 のお話をしたところ、 「心と体の休憩所」 「こころの避難所」 等などの、 ネーミングが届きました! TMをすると、 心が落ち着き、 体が眠りの二倍以上の休息状態になります。 疲れたなぁ~ という時にTMをすると、 スッキリとして 疲れも取れ また活動に戻れる ということを多くの方が 経験されています。 本当に 「心と体の休憩所」 ですね 「こころの避難所」 私たちは日常を送っていると 腹が立つことや 辛いことや 悲しいことや 感情も上がったり 下がったり。 そのま…

  • こころのお茶室

    【こころのお茶室 その①】 超越瞑想 TMインストラクターchicaです。 TMのことを こんな風に表現してくださった方がいました。 「こころにお茶室ができました。」 とてもピッタリな表現ですね。 ***** 以前、お茶を習っていた時の師匠のお宅はごく一般的な住まいで、 小さな住宅街の一角にありました。 そのお庭には 山から採取してきた山野草が 植えられており、 お稽古の時には 打ち水がされ、 そこに入った途端、 俗世間から離れたような気分になりました。 お茶室も ごく普通の座敷に 炉が切られていたものでしたが、 庭から取ってきた 清楚な花が生けられているほか 何の飾りもない 本当に静謐な空間…

  • 気取らずに

    【気取らずに その①】 超越瞑想 TMインストラクターchicaです。 マハリシ先生の とてもシンプルで パワフルな言葉をご紹介します。 ***** 気取らずに、ただ自然に生きなさい。 単純さと自然さが成功をもたらします。 ***** 私の近くに 「気取らない」 というか 「気取るなんてできない」 女性がいます。 言葉がぶっきらぼうで 不愛想で ちょっと近寄りがたい雰囲気なのですが、 根はとても優しい方で、 なぜか一緒にいると 安心感があるんですね。 そして よく人から笑われるんです(笑) 本人曰く 「自分は大まじめにやってるのに、 みんなが笑う・・」 時々、 「普通の女子はやらないよな~」 …

  • 過ぎてく日々には鈍感な君へ 番外編

    【過ぎてく日々には鈍感な君へ 番外編①】 このシリーズ 終わりにしようと思っていたのですが、 皆さまから ステキなコメントを頂いておりますので、 ご紹介いたします。 ***** 先日、おみくじを引いたら 「今」ある目の前のことに 集中しなさい、 とありました。 幸せでいる秘訣ですね❤️ ***** なんと! それは自然界からの メッセージですね。 ***** 今を大切にする。 オンラインミーティング などにも参加して、 より今に集中出来るように なりました! ***** ありがとうございます! 色々活用してくださいね。 ***** Vaundy教えてくださり、 すっかりハマってしまいました。 …

  • 過ぎてく日々には鈍感な君への贈り物

    【過ぎてく日々には鈍感な君への贈り物その①】 前回、 「過ぎてく日々に鈍感」 な状態から抜け出すために、 ・とにかくやってみる ・今に集中する をお伝えしました。 そうは言っても 出来んのじゃぁぁぁ! と言いたくなる時もあるかと思います。 そんな時の最強のツールは やっぱり 「超越瞑想 TM」 TMを終えた後は 要らないものが捨てられ、 頭の中が整えられて、 スッキリし、 目の前のことに 取り組む気持ちも出てきます。 アメリカの人気テレビ番組の司会者 トム・バージェロン 彼はエゴを抑え、 今に集中するために 超越瞑想を行い、 どのような時にもうまく対応する能力を発揮しています。 ***** 人…

  • 1日2回瞑想し、超越瞑想TMの効果を最大化する20の秘訣

    昨日、「1日2回のTMは1回よりも効果がある。」という記事を掲載しましたが、 問題は「継続」ですよね💦下記はTMを継続するための秘訣20個です。 海外からの情報なので、日本では「どうかな~」と思われるものもあるかもしれませんが、参考にされて下さいね。 ちなみに、私は、4番、11番、14番は実践していました。そして、手帳の年間カレンダーに、できた日には2個の花丸つけてました❣ *アメリカのTM運動のサイト「エンジョイTM」より転用 TMが簡単に実践できていることを確認する 十分な時間を確保する 1日2回の瞑想を日課にする TMの実践を、あなたの1日の別の活動と結びつける TMの実践の予定を入れる…

  • 1日2回のTMは、1回より本当に効果があるのか?

    今日は既にTMを実践されている方へ海外から届いたメッセージです。 TMは1日に2回行うのが最大の効果を生みだすとされていますが、 「20分を1日2回は本当に1回より効果があるのか?」 この問いに対する科学的なデータが取られました! 答えは「イエス!」です。 1日2回を規則的に実習していくことでTMの最大の効果があなたのものになります。 「こんな風になりたいなぁ~」「目的を達成したい!」 等など、TMを始めるにも何か目的があったかと思います。 それを早く実現するためにも、「TM20分を1日2回」を定着させたいですね。 下記は海外から届いた1回より2回が有効なデータと記事です。 TM実習率を上げる…

  • 過ぎてく日々には鈍感な理由と対策

    【過ぎてく日々には鈍感な理由と対策 その①】 前回の 「落ちてく過去は鮮明で 見せたい未来は繊細で 過ぎてく日々には鈍感」 なぜこうなるのかという理由に 「記憶」 を上げました。 日々様々な体験をし、 私たちの脳には膨大な 「記憶」 が残るわけですが、 どうも 良い記憶より イヤだった記憶の方が 鮮明に残りがち・・ これはなぜかというと 動物の本能として 命、自分を守るために、 「危険なこと 辛かったこと 悲しかったこと」 等など 否定的なことは 回避しなくてはならないため、 「忘れずにいる」 わけです。 だから、 「過去うまくいかなかったから どうせ今回も無理」 と行動を抑制したり、 前回の…

  • 過ぎてく日々に鈍感な君へ

    超越瞑想 TMインストラクターchicaです。 タイトルは 決して決してあなたのことではありません💦 最近、「Vaundy」 というミュージシャンにハマっております。 「Vaundy」は作詞、作曲はもちろん、デザインや音楽プロデュースも手掛ける、マルチな才能を持つ21歳現役大学生。 楽曲も、ロックやEDM、あるいはHIPHOPと様々なジャンルをこなせるんですね! 素晴らしい!! そのVaundyの曲「怪獣の花唄」の中に、こんな歌詞があります。 「落ちてく過去は鮮明で 見せたい未来は繊細で 過ぎてく日々には鈍感な君へ」 20歳でここまで分かっていることにも驚きです。 思わず座布団10枚差し上げた…

  • TMは続けられる ②

    超越瞑想 TMインストラクターのchicaです。 『夕陽のガンマン』 『荒野の用心棒』 などなど 西部劇に出ていたころから 好きな俳優の一人、 ※というか子供の頃から 西部劇が大好きです( *´艸`) こちらの ハリウッドスター クリント・イーストウッドも 40年以上もTMを続け 90歳を迎えた今もなお 現役で活躍されています もう、ホントに凄い! としか言いようがありませんが、 彼の衰えない体力、 能力の持続には、 TMが大きく影響しているようです ***** クリント・イーストウッドの 2019年の映画『運び屋』は、 88歳で主演・監督までこなし、 全米興行収入1億ドルを超える大ヒット作。…

  • TMは続けられる ①

    超越瞑想 TMインストラクターのchicaです。 前回の 【好きなこと、得意なこと】 に色々とコメントを 頂きましたので ご紹介しますね。 ***** 「ぼくは、 担任の先生に 公務員になることを 勧められましたが、 好きで興味のある 音響の専門学校に行きました。」 高校生だと 周りの大人の意見に 従うこともありがちな中、 自分の夢を追いかけることを 選んだのは 勇気のある決断ですね! 「楽しい学校生活を送れて、 いい青春の思い出を 作れたのですが、 就職では全敗」 あららららら💦 でも、この続きがあります。 「これがきっかけで TMに出会うことが出来ました❣」 おお! それは素晴らしい!! …

  • 願いと実現する力

    超越瞑想 TMインストラクターのchicaです。 さてさて 前回の 人生最大の 決断を迫られた 18歳のAさん 得意な英語 好きな科学系

  • 好きなこと、得意なこと

    超越瞑想 TMインストラクターchicaです。 あなたのお仕事は 「好きなこと」 「得意なこと」 どちらかしら? ********************************************************************************************** 昨年の冬に 受験生だったAさんは 英語が好きで得意です。 でも、 自然科学には 小さい頃から 興味があり、 こちらも とてもとても 好きな分野です。 ところが、 学校での理数系の科目は どちらかというと苦手。 進路を決める時、 得意な英語を選ぶか、 好きな科学を選ぶか とても迷いましたが、 苦手…

  • 脳を味方につける

    超越瞑想 TMインストラクターchicaです。 今回も脳のクセについてです。 脳は 「整合性を取りたがる」 です! どういうことかと言うと、 「脳は矛盾が嫌い」 なんです。 例えば、 「英会話を習いたい」 と思ったとする。 でも、 「出来るか不安・・」 と思うと 脳はその思いに従って 「できない理由」 を探し始めます。 お金ないしな~ 仕事も忙しいしな~ そして 「やっぱり、自分には無理」 となってしまいます。 しかし、 色々と難しい部分はあるけど 「やっぱり、やりたい!」 と思うと、 「どうしたらできるかな?」 と、出来る方法を 脳は考え始めます。 カード払いは出来るかな? 時間の融通はきく…

  • あくびはうつる・・

    超越瞑想 TMインストラクターchicaです。 あくびってうつりますよね? それがどうした! って言われそうですが、 実は、 あれは何と脳が関係してるんですって! ミラーニューロンという脳の神経系の働きにより起る現象で、 人には、他人の感情や行動を自分のことのように感じる性質があるんですね。 へぇ~ へぇ~ へぇ~ って感じです(笑) 【笑顔もうつる⁈】 ある研究では 「人は笑顔の人を見ながら気難しい表情を作るのは困難」 という見解が示されているそうです。 これもミラーニューロンの働き。 確かに、にこにこしている人を見ると、気分が沈んでいたとしても、自然に顔が緩んでしまいます( *´艸`) と…

  • 願いの放ち方

    超越瞑想 TMインストラクターchicaです。 TMをされている方から 「願い事の言い方」について ご質問を頂きました。 脳に現実だと認識させるため、 「試験に合格しました!」 と完了形がいいと 聞きますが、 私たちが願いを放つのは 「自然界」 です。 完了形で言うと、 「あら、 もう合格したのね。」 と自然界のお母さんに 捉えられます。 それから、 現実でないことを 言葉にするとき 私たちの内側で、 矛盾、緊張、複雑さ が感じられます。 自然界はシンプルで 複雑さを嫌います。 なので ここでは 無邪気に ワクワクしながら、 「合格しますように!」 と放ってくださいね ーより単純な意識の状態を…

  • 決めるということ

    超越瞑想 TMインストラクター chicaです。 私の「オンライン瞑想会」 にいつも参加してくださっているA子さんは、 「水曜日はA子のTMday 」 と決めているそうです。 それを聞いたB美さん、 「そうか!決めればいいんだ!」 と彼女も 「水曜の夜はグループ瞑想 」 と決めてから、 毎回参加してくださるように なりました。 B美さんに 何が起こったのでしょうか? ★それは「意識」の変化 今までは、 瞑想会に参加したいけど 仕事あるし、 残業せないかんし・・ という 「あやふや意識」 もしくは 「後ろ髪引かれ意識」 決めてからは 19時には 瞑想会に参加するから それまでにあれとこれを片づけ…

  • 家におかあさんがいる

    超越瞑想TMをされている方の体験談です。 「いろいろな場面で、選択をせまられたとき決断をしないといけないときつまづいたときなどに、超越瞑想TMをすると進むべき方向がみえたりします。瞑想を続けていると、直感がはたらき、良い方向に進むことができるようになったと感じます。瞑想のたびに、意識の中で「おかあさん」に包まれるような安心感を体験します。やっぱりおかあさんが導いてくれているのですね😊🌱」 メッセージのお話はヒマラヤの聖人マハリシがよく言う、「家にお母さんがいる」ということですね。子供の頃、「家にお母さんがいる」と、安心してどこへでも行け、何でも楽しめた記憶がありますよね。逆にお母さんがいないと…

  • おかあさんは信号機

    超越瞑想 TMインストラクター chicaです。 松山市には路面電車があり、その電車の側面上部にちょっとした言葉が書かれてある車両が走っています 昨日見た言葉は、「おかあさんは信号機」 ********** なるほど・・確かに子供の頃のお母さんの言葉は、 「よい」「よくない」 の判断をしてくれていました。 大人になるとその判断は自分でするわけですが、実は大人になっても「おかあさん」が色々な場面で姿を現しています ********** 物事を進めていて、スムーズにいくときは「青信号」上手くいかなくなった「黄色信号」突然、強制終了「赤信号」そう、「自然界のお母さん」がいつも私たちを見ていて、何かの…

  • 瞑想のために瞑想するのではなく 、日常を変えるために瞑想する

    超越瞑想 TMインストラクター chicaです。 この超越瞑想ですが、 英語で 「Transcendental Meditation」 略して“TM” と呼ばれ親しまれています。 この瞑想は1955年に 「マハリシ・マヘーシュ・ヨーギー」 というヒマラヤからやってきた 一人の聖人によって 現代人に合わせたテクニックとして 世界中に広められました。 ビートルズがインドに赴き 直接マハリシからこの瞑想を 学んだことはよく知られています。 今では ハリウッドスターを初めとするセレブ、 実業家、政治家、学校、軍隊、刑務所 などなど 多くの方が学ばれています。 日本では認知度はまだまだですが、 世界中で…

  • 超越瞑想を始めた日は『第二の誕生日』

    超越瞑想 TMインストラクター chicaです。 「TMを始めた日は第二の誕生日です。 なぜなら、 そこから人生が変わるからです。」 これは、 超越瞑想を現代人が 誰でも行えるテクニックとして 体系化し、 世界中に広めた ヒマラヤの聖人マハリシが おっしゃた言葉です。 私もね、 人生リセットできたら・・ などと思ってましたよ。 生きてると なんでこんなことになっちまったんだ! などと言いたくなることが 山のように出てきますが、 リセットボタンなんてなくてね。。。 そんな時にやってきたのが この瞑想でした。 今思えば 確かに『第二の誕生日』でした。 リセットボタンのように あっという間には変わり…

  • 人生を変える20分とは?

    超越瞑想 TMインストラクターのchicaです。 「人生を変えたい!」 と何度も思い、 本来三日坊主の私が 色々試したものの中で 唯一続いたのが この 『超越瞑想』 なぜ続いたのか? それは 努力しなくていい 生活習慣変えなくていい どこででもできる 面倒なルールがない 道具が要らない ・・・ などなど つまりは とても簡単! それでいて 「効果があった」 からでした。 この『超越瞑想』は 一日20分を2回 行います。 瞑想したからってすぐ 「人生が変わる」 わけではありませんが、 前に進むときに 最初の角度を少し変えただけで、 一年後、二年後には 大きく違うところに辿り着きます。 これと同じ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、chica35さんをフォローしませんか?

ハンドル名
chica35さん
ブログタイトル
人生を変える20分
フォロー
人生を変える20分

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用