chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Jasmine
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/12/14

arrow_drop_down
  • 杏さんフランスへ、男を見る目

    いつでも こんにちは。 杏さん、私は好きですね。コツコツと自分のやることをやっている姿を見ていると乾いた土に水が浸み込むごとく潤されます。フランスに住むことも全く私には関係のないことですが、杏さんが描いた漫画を見るだけで潤されました。東出さん、、、杏さんが結婚相手に選んだ東出さんを見て、出しゃばらなそうで優しそうな人という印象でした。素敵な人を選んだな〜って思ったんですよね。が、しかし、とんでもないク○ヤローでしたね。私の印象って全く持って当てにならない。卓球の愛ちゃんの相手も素敵な印象でした。こちらもク○ヤローでしたね。愛ちゃんもよくわからないので、こちらはグレーですが。 なんかこのク○ヤロ…

  • 受け入れれば楽になる

    いつでも こんにちは。 自分ではどうすることもできない事に囚われたままだと苦しいです。 自分が出来ることを一通りやっても、どうにもならないのなら、放っておくしかない。そして、ありのままを受け入れるしかない、と思います。 自分にはもう出来ることはないのですから。 こんなはずじゃなかった、と悔やんでみたところでどうにかなる訳でもなく、神様にお願いしたところで変わる訳でもなく、静かに今を受け入れ、動きたくなった今後に向けて動き出せばいいのかな、と思います。 年齢がネックになるかもしれませんが裏返せば残りの人生も短いということ。 どうにもならない時は川を流れる木の葉のごとく、しばらくは仰向けになって流…

  • 家が欲しいな

    いつでも こんにちは。 結婚してからずっと賃貸のマンションで暮らしています。 息子が小学生くらいまでは、狭さを楽しみながら生活していました。 私と息子と同じ部屋で寝ていたから、この部屋数で済んでいたのですが息子が成長するにつれ、そうもいかず。 実生活で支障が出ているのはもちろん、精神的にかなりストレスを感じています。 まわりの同世代は殆ど持ち家ですし、ローンが終わったと一息ついている人もチラホラ。 正直、羨ましいです。 目に見えている建物が羨ましい、というより、家族で協力して一つの家を手に入れた、という気持ちが羨ましいのです。 一緒に生活する上で夫と物を共有するのは難しいなと思いました。 家も…

  • モラハラ臭がする

    随分前三船美佳さんが離婚をする際、夫の高橋ジョージからモラハラを受けていたと言っていました。 おしどり夫婦に見えていたけど、芸能活動で見せる仲の良さと美佳さんの本心は違っていたのですね。 よい関係になりたいと思ってこちらの気持ちを伝えてもモラハラをする男は受け入れることはしないし、ましてや変わる気もない、だから女は離れるしかない、、、 高橋さんはモラハラというよりパワハラっぽいと思ったけど。 私がこの人、モラハラしてそう、と思うのは貴◯花さんです。ごめんなさい、貴◯花さん。 表情がなく、俺が口をひらく前に俺の気持ちを汲み取って動け、みたいなオーラが出ているように感じます。 (見るからにそう感じ…

  • 5年前のメモ書きで蘇るモラハラ

    いつでも こんにちは。 物を整理していたら昔使っていたノートが出てきました。 パラパラとめくってみると自分が勉強していた韓国語が書いてあって懐かしー。 あの頃、結構頑張っていたのだな。 と、ページをめくっていくと‥ 何やら小さな字で書いてあるメモが‥‥ 5年前の日付けで一行日記のようなものです。 夫のモラハラな行動が描いてありました。 忘れないようにメモしてたんですね。 何か聞いても返事がなかったことや準備した朝ごはんを無視して出て行ったこと、ノートに夫と子どもの名前だけがびっしり書いてあったこと、リビングで大音量で音楽を聴いていること、などなど。 あの頃はモラハラだと分からなかったので精神的…

  • 志麻さんのレシピで素麺を食べる

    いつでも こんにちは。 昨日、テレビで志麻さんがお料理をしていて、どれもとても美味しそうでしたがすぐできそうなのがコチラ すぐできそう、ではなく、できました。 つけ汁が麺つゆに納豆とネギとお砂糖少し入れたもの。 志麻さんは醤油を使っていたかな? 冬に温かいうどんをこの汁に付けて食べますが、冷たい素麺にも合いますね。 それにしても志麻さんはどれだけ修行したんでしょうね。 引き出しの数が半端なくていつも尊敬の眼差しで見てしまいます。 料理研究家のレシピでもそれほど美味しくないものもありますよね。 実際作ってみると当たりハズレがあります。 そんな中で志麻さんはかなり信頼している人。 志麻さんのレシピ…

  • 脳内変換

    いつでも こんにちは。 うちの玄関の外に夫の靴が3足置いてあります。 最初は干してあるのかな、と思っていたのですがかれこれ1ヶ月近くそのままの状態‥‥ 玄関は毎日出入りする所なので1日一回以上、目に入ります。 宅配便の人や奥の部屋の人の目も気になりますが、捨てるなら持ち主が可燃ゴミの日に捨てればいいことですし、私に捨てさせたいならそう言えばいいだけのこと。 私に「これ、捨てるの?」と言わせたいのでしょうか。 私は御用聞き(←死語?)ではないので私からお伺いはしません。 私の持ち物ではないですし、私が買った物でもありません。 どうしてずっと玄関の外に置きっぱなしにしているのか分かりません。 答え…

  • 投資信託と株式投資

    いつでも こんにちは。 利息がどうこうというよりは普通預金においておくと使ってしまいそうなので定期預金に移したりしています。 窓口で入れるよりATMで入れた方が利率が良いのは知っていますが、どちらにしても0.00?%です。 窓口で入金してウェットティッシュを貰った方がマシです。 セコイと言うことなかれ販促品をくださるなんて貴重ですよ。 窓口対応してくれた女性が余裕資金があるなら投資信託を購入するのはどうですか?と勧めてくれました。 余裕資金は無いけどね。 話しだけ聞いていると何だか良さげに聞こえるけど手数料がかかるのがネックなんですよね。 実際、過去に投資信託を持っていたこともありますが面白く…

  • 少しでも良い香り

    いつでも こんにちは。 自分の机なんて持っていないので私が机として使うのがドレッサー。 ドレッサーで何か書いたり作業したりしています。極狭! あの鈴木保奈美さんでさえ婚姻中は自室を持っていなかったのですから、と思うと諦められます。笑 ドレッサーで書き物をしていると、とても良い香りがしてきました。 ラベンダーの香りです。 数日前、50円で小さなビニールポットに入ったラベンダーを買いました。 しばらくベランダで楽しんだのですが花が終わりかけたので勿体無いからカットして最後のお仕事をしてもらおうと部屋に置いておいたのです。 たった数本、しかも花は終わりかけているのに香りが漂ってきます。 ラベンダーが…

  • やはり虚しい&真夏に頼むかな

    いつでも こんにちは。 お盆なので久しぶりに親戚に会いました。 なんだかんだで皆、夫婦揃ってますよね。 当たり前ですが夫婦って感じです。 夫は仕事がありこういった集まりや挨拶回りに来たことはありません。 揃っていたとしても、うちだけ違う空気なんですよね。 お互いがそっぽを向いてますから何だかギクシャクしていて‥‥。 皆さん長い時間を一緒に過ごしていたことにより2人で1組といった雰囲気です。 結婚当初から上手くいってなかったけど、もしかしたら時間が良い方向に向かわせてくれるかも、なんて期待した時期もありますが、そうはなりませんでした。 時間をかけた分、虚しいですね。 自分には夫はいないと言いきか…

  • 人を見下す人

    いつでも こんにちは。 ごくたまに、あーこの人、人を見下す人だな、と思う人がいます。 ちょっと、そう思ったとしても態度には出さないのが大人だと思いますがね。 でも、相手に分かるような態度を取る人もたまにいますよね。 こんなことを書くのはまさに昨日、この人、私のことを見下しているんだな、と思ったから。 実家のご近所さんなのでガン無視するわけにもいかず、仕方ないので気付かないフリをして普通にしています。 そんな人、こっちだって、いけすかないですよ。 自分はいかにも上にいて自分で引いたレベル以下の人を小馬鹿にしているのだと思います。 確かにその人は権力もお金もあり家族も優秀で非の打ち所はないのでしょ…

  • ドラマの中で

    いつでも こんにちは。 ネットフリックでアメリカのドラマを観ています。ハマるドラマに巡り合えると毎日の楽しみができ時間があれば観ています。 今、観ているドラマでずっと心に留まっている言葉があります。 「いい男というのは頼みもしないのに困った時にいつでもやってきてやってくれる。」 おばあちゃん達が井戸端会議でおしゃべりしていて出た言葉。 「頼みもしないのに」というところが重要。 頼んでもイヤイヤやられたら頼んだことを後悔するし、『俺に頼むな』ってオーラを出されたら口を開くことさえやめてしまいますよね。 まさにモラハラ夫はそんなオーラを出しまくりです。 私に口を開くことさえ諦めさせました。 なので…

  • イースト菌でこんなに違うものなのか

    いつでも こんにちは。 手作りネタが続いています。 久しぶりに焼いても、機械は正常に動いてくれました。 私自身は食パン自体あまり食べません。 もちろん嫌いではありませんが買って食べるならフランスパンとか甘い系のパンなど自分で作れないパンを食べたいからです。 我が息子、朝は超不機嫌。 朝ごはんも無理矢理口に押し込んでいる感じ。 もう子どもではないので朝は食べない派でもいいのですが、うちにいる時くらいは少しでも何か食べて欲しいと思う親心。 ご飯派な息子が突然「朝はパンが食べたい」と言うので久しぶりに焼いてみました。 買ったままでなかなか使わずにいた白神こだま酵母を使いたかった気持ちもあります。 白…

  • 暑い日に食べてみたかったもの

    いつでも こんにちは。 ずっと作りたかったのですが鯵の干物をわざわざ買ってまで作る気になれず‥ と思って先延ばしにしていたのですが鯵の干物を沢山もらいました❤︎ 沢山は大袈裟か、4枚です。 良さそうなレシピを探してまず鯵を焼きます。 味噌も焼いた方が美味しいらしいので焼きました。 すり鉢もフードプロセッサーも持っていないので焼いた鯵は箸でひたすらほぐしました。 ダシ汁に味噌を溶いて鯵と紫蘇と茗荷とゴマを入れてキンキンに冷やして出来上がり。 カルディなどにも冷汁の素が売っていますが、手に入らない材料もないですし自分で作った方が安いと思うと買う気になれませんでした。 十数年前になりますが愛媛県の宇…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Jasmineさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Jasmineさん
ブログタイトル
のんびりが好き  時々がんばるのも好き
フォロー
のんびりが好き  時々がんばるのも好き

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用