chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • おすすめストレス解消法7選

    こんばんはsomepnetsです。 「仕事上の人間関係」 「生活上の変化」 「配偶者との喧嘩」 「離婚・別居・死別」 「経済状態の変化」 「本人・家族の健康」 など ふだん生活してゆく中で、さまざまなストレスを感じることがあります。ストレスをためすぎると体に不調があらわれたり、気分も落ち込みます。今日は簡単に出来るストレスチェックとストレスを解消できるプチ情報をご紹介いたします。 ストレスを感じたら早めのセルフケアが大切です。 自分のストレス度をチェックしてみよう ストレスチェックの結果 おすすめストレス解消法7選 1.ゆっくり深呼吸をする 2.Youtubeをみる 3.甘いものを食べる 4.…

  • コロナワクチン3回目接種開始

    こんにちはsomepnetsです。 勤務先(医療機関)で、コロナワクチン3回目接種を開始いたしました。 コロナワクチン3回目接種可能な方 ・市町村から接種券付き予診票が送られてきた方 ・2回目接種から8ケ月以上経過している方 私は2回目を6月に接種したので、3回目を接種するとしたら来年の2月ごろ。 1回目2回目とファイザー社で、3回目もファイザー社のワクチンです 副反応は2回目の接種後と比較して、有害事象の傾向は概ね同様のようです 厚生労働省のホームページに 新型コロナワクチンQ&Aとして 詳しく書かれています。 www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp 今日もお疲れさまでした…

  • 悩むアタマなんかない。何も恐れるな。

    こんばんはsomepnetsです。 まったくの初心者がブログを始めて53日 「このやり方であっているんだろうか」 「ツイッターも始めたけど、ツイートもできない」 「アフェリエイトに登録したけど使いこなせていない」 他の人のブログをみたり、動画をみて勉強したり自分なりにやっているが、このままでいいのだろうか?と考えてみたり・・・ そんな時は、いろんな意味で振り返りをします。 今日はお気に入りの本から、元気をいただき 「よし!頑張ろう」と思えたので本の一部を紹介いたします。 「無駄に生きるな熱く死ね」 悩む頭なんてない。何も恐れるな。 その仕事に就いたら後悔するんじゃないか。 いまのままで本当にい…

  • 肩こりに「ゼロトレ」は効果的

    肩こりに「ゼロトレ」は効果的 こんばんはsomepnetsです。 「ゼロトレ」とは縮こまった体をもとの形に戻すというコンセプトのトレーニングで、元の位置に戻ず、ゼロのポジションに戻すという狙いから、「ゼロトレ」と呼ぶそうです。 「歳を重ねると体が縮み、その為に姿勢が悪くなり体に負担がかかり、その結果コリや痛みを生む」とされています。なのでゆがんできた体の部位をもとに戻すことで、肩こりが改善することを期待します。 もくじ 肩こりに「ゼロトレ」は効果的 ゼロトレのやり方 ・準備 ・基本のゼロトレ呼吸 ・両腕上げ下ろし ゼロトレをおすすめする理由3つ 1.肩こりの解消につながる 2.姿勢がよくなる …

  • 【体験談】50代女性が16時間ダイエットを継続してみた結果

    50代女性が16時間ダイエットを1年間継続してみた結果 2年ほど前から体重が60㎏を超え、「やばいダイエットしなきゃ」「運動しなきゃ」と思っていたら、同じ職場の仲間が「16時間ダイエットっていいらしいよ」と言うので、1年ほど前から実践してみました。 「16時間ダイエットってどうするの?」 「50代の私でも体重がおちるの?」 「食事制限とか運動がキツイんじゃないの?」と半信半疑で始めた16時間ダイエット・・・結果、50代の私でも体重が落ちました!!!実践した私が体験談をお話します。 もくじ 50代女性が16時間ダイエットを1年間継続してみた結果 16時間ダイエットのやり方 16時間ダイエットの基…

  • 日常でかゆみをふせぐ方法とは

    こんにちはsomepnetsです。 乾燥が気になる季節になりました。気温が低くなると血行が悪くなり、肌細胞に栄養がとどきにくくなります。また汗をかかなくなることも皮脂膜の減少をまねきます。さらに空気の乾燥により、お肌の中の水分量が少なくなり、皮膚表面に微細なひびわれができてバリア機能が低下します。冬の乾燥を予防していきましょう。 もくじ かゆみの予防法 1.肌の乾燥を防ぐ 2.紫外線をふせぐ 3.質の良い睡眠をとる 4.バランスのとれた食事をする 5.皮膚への刺激が少ない衣類を選ぶ 2択クイズ かゆみを防ぐのはどっち? お風呂編 Q1.湯船の温度は? Q2.石鹸の種類は? Q3.入浴剤は? 食…

  • 終活ライフケアプランナーを受講しました

    こんばんはsomepnetsです。 私は昨年、”資格のキャリカレ”の通信講座で「終活ライフケアプランナー」の資格を取得しました。 なぜこの資格を取得しようと思ったかというと、私の親友の親が長期の入院生活を送っていて、この先おそらく自宅に帰るのは難しい・・何をどう準備したらよいか少しでも相談にのれたらと思ったのがキッカケです。 また私の親も、今のところ元気だけれどいつ何があるかわからないし「終活って何?」「エンディングノートって何?」っていう状態だったので、知識をつけておくのはいいかもと思い通信講座を受けることにしました。 もくじ 終活の人気通信講座「終活ライフケアプランナー」と「終活アドバイザ…

  • ソフティモのクレンジングおすすめ!

    こんにちはsomepnetsです。 私はソフティモの1.クレンジングジェル(ホワイト)を 愛用しています。 ほかのソフティモのクレンジング 2.ソフティモのクレンジングジェル(ヒアルロン酸) 3.ソフティモのクレンジングクリーム(ホワイト) も使ってみて、 やっぱりクレンジングジェル(ホワイト)がいいと思ったので、 それぞれ使ってみた感想をまとめてみました。 もくじ 1.ソフティモ クレンジングジェル(ホワイト) 2.ソフティモ クレンジングジェル(ヒアルロン酸) 3.ソフティモ クレンジングクリーム(ホワイト) 50代からのクレンジング選び 50代におすすめのコスパのよいクレンジング6選 1…

  • 「もしも」気になるようでしたらお読みください

    おはようございます。somepnetsです。 今日は「もしも」という認知症の冊子をご紹介いたします。 認知症は誰にでも起こりうる病気であり、私たちの人生の一部であると書かれています。ページ数46で、かわいいウサギさんのイラストつきの読みやすい冊子です。 もし身近な人が認知症になったら・・と思うと、手元において読み返したくなる冊子です。一部抜粋してご紹介いたします。 もくじ 「もしも」とは 1.あなた自身の人生 その1.あなた自身の人生 その2.認知症という病気を誤解していませんか? その3.どのように生きるかを選択するのはあなた自身です その4.早く相談することはなぜよいのか? その5.決して…

  • ピーナッツを食べるメリット7選

    こんばんはsomepnetsです。 私はよく小腹がすいた時にピーナッツを食べています。 今回はピーナッツのことを調べてみました。 目次 ピーナッツとは 世界の生産地 日本の生産量 ピーナッツに含まれる栄養素 たんぱく質 脂質(不飽和脂肪酸) ポリフェノール ビタミンB1 ビタミンB3 ミネラル ピーナッツを食べる効果 1.生活習慣病の予防 2.老化抑制と抗ガン作用 3.血行促進と貧血予防 4.二日酔い防止 5.血圧を下げる 6.便秘改善 7.ダイエット効果 ピーナッツを食べる注意点 カロリーが高い 腹痛や下痢をおこす アレルギー体質になる可能性も まとめ ピーナッツとは ピーナッツとは落花生を…

  • 親が「らくらくフォンの調子が悪い」と言ってませんか?

    ドコモショップでみてもらいました。 こんにちはsomepnetsです 私の母親はドコモのらくらくフォンを使ってます。 半年くらい前から様々な不具合がおき「スマホの調子が悪い」と悩まされています。 スマホの不具合 「何もしていないのに変な電子音(低いビープ音)がなる」 「ラインの起動がおそい」 「ときどき通話で相手の声が聞こえない」 「画面がとつぜん真っ暗になる」 ドコモらくらくフォン 使用歴:約3年 使用頻度:ラインほぼ毎日 通話は1週間に3~4回 ケース:あり、手帳型 原因かわからず、スマホの調子が悪くストレスを感じるようになってきたため ドコモショップで見てもらうことにしました。 結論から…

  • 忙しい主婦でも簡単にできる乾燥ケア5選

    こんにちはsomepnetsです。 秋から冬にむけて、この時期に避けられないのが 空気の乾燥です。 「最近のどがイガイガして咳がでる」 「肌が乾燥してお化粧のノリが悪い」 「家事で温水を使うようになったため手がカサカサしてきた」など 日々、乾燥を感じることが多くなってきました。 そこで忙しい主婦でも、ちょっと意識するだけで簡単にできる乾燥ケアをご紹介したいと思います。 結論: 「乾燥ケアは体の外側と内側、 両方から行う!」 目次 ◆簡単にできる乾燥ケア5選 外側 対策1.保湿をする 対策2.乾燥から身を守る 対策3.鼻呼吸する 内側 対策4.水分をとる 対策5.白い食材と辛い食材を食べる ◆【…

  • 靴をそろえると、こころもそろう

    おはようございます。somepnetsです。 私の大好きな本の中のひとつに 「ほっとする禅語70」という本があります。 その中でとても気にいっている禅語をご紹介します。 看脚下(きゃっかをみよ) 靴を揃える、そんなことが大事なこと 同じ意味で「脚下照顧(きゃっかしょうこ)」ともいいます。 お寺の廊下などに札がたててあるのを見ましたか? 足下に気をつけなさい、靴をそろえなさい、 という日常の言葉として使っていますが、これは自分自身の ことを顧みるのを忘れないように、という標語なのです。 たとえば、何かに頼って、それが失われた時に 一歩も進むことが出来なくなります。 前を行く人の背中を追いかけてい…

  • 深呼吸をおすすめする理由

    こんにちはsomepnetsです。 普段の生活の中で、当たり前にしている呼吸。 無意識に行っているからこそ、呼吸について考えたり、 意識して呼吸をする機会はほとんどありません。 特に最近はマスク生活が長く続き、気づかないうちに 呼吸が浅くなっている人も多くいると言われています。 呼吸は、生きるためにとても大切なもので 健康にも深く関わりをもっています。 今回は、「呼吸」について書いてみました。 「呼吸とは」 からだに必要な酸素を取り入れ、 不要な二酸化炭素(炭酸ガス)を放出する はたらきのことです。 呼吸には2種類の呼吸法があります。 胸式呼吸 ・起きているときに自然としている呼吸 ・肋間筋と…

  • ブログを始めて30日 はじめたこと、やめたこと

    こんにちはsomepnetsです。 ブログをはじめて30日経ちました。 その中で、はじめたこと、やめたことを書いてみます。 はじめたこと ◆日常生活に興味をもち考えること ◆文章を書くということを学ぶ ◆知ることを楽しむ やめたこと ◆スマホのゲーム ブログを始める前は、朝起きて、仕事に行き、夕方仕事から 帰り、夕食を食べテレビを見たり、パソコンで動画をみたりと ただ何となく一日を過ごしてました。 ◆日常生活に興味をもち考えること しかしブログをはじめて、日々の生活に興味をもつように なりました。 ふだん目にする風景や、いつも使用している商品のこと 毎日のルーティーンなど、自分はなぜこれを使い…

  • 我が家に新しいコーヒーメーカーがやってきた

    おはようございます。Somepnetsです。 私は毎日コーヒーを6~7杯ほど飲みます。 朝、家で1杯、職場で3杯ほど、夜、家で2~3杯。あまり変化のない私の日常生活の中で温かいコーヒーを飲む時間はほっとする時間です。豆を挽くほど本格的ではないのですが、ドリップ式のコーヒーメーカーでコーヒーを淹れます。 ・ドリップ式とは コーヒー豆を挽いてできた粉をお湯で抽出して淹れる 方法です。 新しいコーヒーメーカーが我が家にやってきた!というのも もうすぐ私の誕生日なので、東京に住んでいる姉からの贈り物です。私が今まで使っていたコーヒーメーカーの底面のプレートが錆びてきていたので、新しく購入してくれたので…

  • 運転免許更新に行ってきました!

    こんにちはsomepnetsです。 自動車免許の更新に行ってきました。 今日は運転免許更新の流れを書いて行こうと思います。 ◆1.用意するもの ・暗証番号(4桁2組の数字) ・運転免許証 ・更新連絡書(はがき) ◆2.手数料 ・更新手数料2500円 ・講習手数料 優良運転者講習(30分) 500円 一般運転者講習(60分) 800円 違反運転者・初回更新者講習(120分) 1350円 ◆3.申請場所、受付時間 ・各警察署 ・午前8時30分~9時30分 午後13時00分~14時00分 私の地域では警察署で免許更新をします。 午後の部に行くことにしました。 13:20警察署到着 受付に自動車免許更…

  • 食べかたの基本7則

    こんにちはsomepnetsです。 今日は「食べかたの基本7則」についてお話しようと思います。 基本7則 東洋の伝統医学では、体に優しい食べ方には7つの原則があると言われています。普段の食事はどうでしょうか?どれも大切ですが、特に心がけたいのが「小食」です。腹八分目にすると、消化器に負担がかからず、胃腸疲れを癒すのに役立ちます。 1.暖食(だんしょく)・・・あたたかいものを食べる、飲む 温かいものを食べると、身体だけでなく心までポカポカと温ま るのを感じて幸せな気持ちになります。 体温の低下は風邪をひきやすく、だるさや倦怠感など自律神経 の低下につながるため、温かいものを食べて身体も心も元気で…

  • この時期はクッションファンデ

    こんにちはsomepnetsです。 今回は私が使ったクッションファンデをご紹介いたします。 クッションファンデとは リキッドファンデーションにスポンジ状のパフを染み込ませて使うコンパクトタイプのファンデーションのことです。 付属のパフで顔に叩き込むようになじませて使います。 1:BEAUTY CREAM クッションファンデーション 海外の通販アプリWishで購入した 中国製?韓国製?のクッションファンデーション。 マッシュルームパフ付きです。 薄つきなのにメイクも崩れにくく長時間キープ。 皮膚のくすみや毛穴などのお肌の気になる箇所を 自然とカバーしてくれます。 2:ティアラガールのプレミアムク…

  • 一歩一歩、前にすすむ

    ふっと心がかるくなる 禅の言葉より 抜粋 「水至れば渠成る」 歩んだあとにはひとすじの道が残る 水が流れていけばそこには自然と溝ができるという意味です。何もなかった土地も、水が流れて溝ができ、やがて大河になることもあります。 と書かれています。 10月17日からはじめたブログは、まだ1ケ月も経っていない 記事数も30記事も書いていない ブログは文章を書く練習になるし 何より書いた記事は財産になると思っている でも確実に一歩一歩、前には進んでいる。 わたしの後ろには、ひとすじの道が出来ていると信じよう。 でも、本心はもっと勉強しなきゃ・・・ 最後までお読みいただきありがとうございます😊

  • 最強な「リトルナース」ちゃん!

    こんばんは somepnets です。 私はとても唇が乾燥するため、洗顔後は必ずメンソレータムの薬用リップをぬります。 またコロナでマスク生活になり、口紅をつけるとマスクについてしまうため、薬用リップだけぬりすませてました。 しかし口紅に色がないと、顔全体の血色が悪くみえ、少し色つきで乾燥も防いでくれる リップはないかなと探していたところ、とても優れもののリップと出会ったのでご紹介いたします。 まず 「メンソレータム」の歴史 1894年のアメリカで、アルバート・ハイド氏によって 「やさしさ、ぬくもり、頼もしさ」という思いのもと、開発されました。 「メンソレータム」のひらめきを刺激したのは、日本…

  • 化粧下地、なにを使ってますか?

    こんばんは somepnetsです。 化粧下地とは、スキンケアの後、ファンデーションの前に 使用するベースメイクのことで、化粧下地を使うことで よりきれいな肌を長持ちさせることができます。 以前、顔のシミが気になり病院で皮膚科を受診した際に 「日焼け止めは使ってますか」と聞かれ、 「夏の日差しの強い時にしか、日焼け止めは使っていません」 と答えると 「夏だけでなく日焼けどめは一年中使ったほうがいいですよ」 と言われ、その時から化粧下地は日焼け止め効果のあるものを 使うことにしました。 今回は、私が使用してよかったなと思う日焼け止め効果のある 化粧下地をご紹介いたします。 ◆なめらか本舗 UV化…

  • 無理をしない、ごみゼロ生活!

    おはようございます。Somepnetsです。 昨日、世界一受けたい授業という番組で「ごみゼロ生活」 のことをとりあげていました。 私自身とても勉強になったので、ご紹介します。 4人家族が1年間に出したごみの量がわずか1リットル! これを実践しているのはサンフランシスコ在住の ベア・ジョンソンさん この体験を元に書いた著書「ゼロ・ウェストホーム」が 世界25か国以上で翻訳されベストセラーになった ごみゼロ生活で一番大事なことは? 「無理をしない」 ごみゼロ生活の目的は ごみをゼロにすることではなく ごみを減らし健康的に暮らすこと、 ある3つのことをするだけで、家のごみが激減します 番組内で東京暮…

  • 無理をしない、ごみゼロ生活!

    おはようございます。Somepnetsです。 昨日、世界一受けたい授業という番組で「ごみゼロ生活」 のことをとりあげていました。 私自身とても勉強になったので、ご紹介します。 4人家族が1年間に出したごみの量がわずか1リットル! これを実践しているのはサンフランシスコ在住の ベア・ジョンソンさん この体験を元に書いた著書「ゼロ・ウェストホーム」が 世界25か国以上で翻訳されベストセラーになった ごみゼロ生活で一番大事なことは? 「無理をしない」 ごみゼロ生活の目的は ごみをゼロにすることではなく ごみを減らし健康的に暮らすこと、 ある3つのことをするだけで、家のごみが激減します 番組内で東京暮…

  • 日本人として初めてアメリカ本土へ足を踏み入れた人

    こんばんはsomepnetsです。 出川哲郎の充電させてもらえませんか?という番組で 高知土佐の「ジョン万次郎資料館」を紹介していました。 ジョン万次郎はどんな人だったんだろうと 興味があったので調べてみることにしました。 ジョン万次郎とは 日本人として初めてアメリカ本土へ足を踏み入れた人 ジョン万次郎の生涯 ◆少年期~遭難、そして異国との出会い 1827年(文政10年)0歳 土佐の中浜、今の高知県 土佐清水市中浜で貧しい漁師の次男として誕生。 9歳の時に父親を亡くし、万次郎は幼いころから 稼ぎに出ていた。 14歳の万次郎は仲間と共に漁に出て遭難。 数日後、太平洋に浮かぶ無人島「鳥島」に漂着す…

  • あったかヒーターが壊れた!

    こんばんはsomepnetsです。 冷え性の私は暖房器具が欠かせません 特に職場では足元が冷えるためファンヒーターを 愛用しています。 今まで使っていたファンヒーターがスイッチをいれても ”うんともすんとも” いわないため購入することにしました。 そこで足元ヒーターのおすすめを調べてみました。 ■セラミックファンヒーター 部屋を部分的にあたためる暖房器具で、電気を使って手軽に温風を送れる家電です。 ガスや灯油のファンヒーターと違い、燃料を使わない代わりに電気代がかかります。 電源を入れるとすぐに温風がでて温めてくれるのと、コンパクトサイズなので持ち運びに便利。 ■デスクヒーター オフィスの机の…

  • 寝起きに声が出にくい、ガラガラ声になる原因と対処法について

    こんばんはsomepnetsです。 私は朝いつも声がガラガラです。 職場で挨拶をすると「風邪をひいたの?」と 言われたりしますが 「朝はいつも声がガラガラなんです」と答えています。 毎朝、白湯を飲みますが、それだけではなかなか改善しません 今回は、声が出にくい原因と対処法を調べてみました。 目 次 原因1.声帯が閉まっている 原因2.口の中が乾燥しているため 原因3.大きな声の出しすぎ おすすめの対処法 水分補給をする のど飴や薬用ドロップを舐める のどのマッサージをする 声帯トレーニングをする 部屋を加湿する 原因1.声帯が閉まっている 声を出す際に、声帯が十分に開かずに話したり、声を出した…

  • ”たらたらしてんじゃねーよ” どこで買う?

    こんにちはsomepnetsです。 私はつねに ”たらたらしてんじゃねーよ”を 買い置きしてあります。なぜかというと遊びにくる 甥っ子が大好きなお菓子だからです。😅😅😅 以前はドラックストアーやスーバーなどで購入していたの ですが・・・2年ほど前、ゴルフの渋野日向子選手が たらたらしてんじゃねーよ がお気に入りとの事で 一時期、品薄状態になりました。 その頃はお店にならんでても、一度に10袋や20袋など 購入するのは、申し訳ない気持ちで購入しずらい状況でした。 そこで見つけたのがネット販売です。 いろんなサイトを比べましたが、 私は「たらたらしてんじゃねーよ」を amazon さんで購入してい…

  • 自分らしく・・無理をしない

    こんばんはsomepnetsです。 元気だと思っていた親も高齢者と呼ばれる年齢になり、 実際介護が必要になった時に、事前に考えておいたほうがよい事や、心がまえなどを紹介していきます。 ~仕事と介護の両立のための5つのポイント~ 1.勤務先の「仕事と介護の両立支援制度」を利用する 2.介護保険サービスを利用し、自分で「介護をしすぎない」 3.ケアマネージャーを信頼し、「何でも相談する」 4.日ごろから「家族や要介護者宅の近所の方々などと 良好な関係」を築く 5.介護を深刻にとらえすぎずに「自分の時間を確保」する 1.職場に「家族等の介護を行っている」ことを伝え、 必要に応じて勤務先の「仕事と介護…

  • 今日は何の日?

    こんばんは somepnetsです。 いきなりですが今日は(11月1日)何の日か知ってますか? ググってみました。 今日11月1日の記念日・年中行事 ・計量記念日 ・灯台記念日 ・自衛隊記念日 ・諸聖人の日 ・「キティちゃん」の誕生日 ・紅茶の日 ・すしの日 ・泡盛の日 ・本格焼酎の日 ・犬の日 ・生命保険の日 ・点字の日・日本点字制定記念日 ・川の恵みの日 ・野沢菜の日 ・古典の日 ・教育の日 ・いい姿勢の日 ・深川!マイ・米・デー ・年賀状を考える日 ・キクマサピンの日 ・ウェザーリポーターの日 ・警備の日 ・スーパーカーの日 ・いい医療の日 ・ロンパースペア1歳の誕生日の日 ・ベイクチー…

  • あなたは毎日ぐっすり眠れてますか?

    こんばんは somepnetsです。 なかなか眠れない・・・ 眠らなきゃ眠らなきゃと思えば思うほど、寝れずに次の日 ツライ思いをしたという経験はありませんか? 私たちは人生の1/3~1/4は睡眠をとっています。 少ない睡眠でも大丈夫!という人もいるようですが だいたい1日の睡眠は7~8時間とったほうがよいと言われています。しかしなかなか寝つけない時もあり、眠れないことに不安やストレスを感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか? そんな睡眠の問題を解決してくれると言われている 自然由来の成分「サフラン」を紹介したいと思います。 1.サフランとは アヤメ科サフラン属に属している多年草です。 …

  • 毎朝、みかけるご近所さんに”ありがとう”と感謝

    こんばんは、somepnetsです。 私は毎朝5時半に起き、250ml程度の白湯を飲みます。 その後ストレッチを10分、 コーヒーを淹れ、ゆっくりと身支度をし 朝食は食べずに(健康的に朝食は摂ったほうがよいと言われそうですが)6時50分には家を出て職場にむかいます。 出勤しようと玄関を開けると、 毎日みかけるのが道路清掃しているご近所さんです。 私の自宅の玄関を開けると、5~6m先に道路があります。 いわゆる裏道と言われる山裾に面した道路で、わりと交通量も多い道路です。 清掃してくださっている方は だぶん年齢は30~50代で、男性の方。 うつむいてというか、下をみているので顔はよくみえません。…

  • 乾燥肌におすすめ化粧水!

    こんばんはsomepnets です。 ここ最近肌寒くなり、空気の乾燥が気になる季節に なりましたね。空気が乾燥するとお肌の調子が気になりませんか? お肌が乾燥すると、カサカサになりお化粧のノリも悪くなります。 そこで今回、おすすめするのが 肌ラボさんの「極潤プレミアム」です。 ・なぜ「極潤プレミアム」を 購入しようと思ったのか? 私は以前から肌ラボシリーズを愛用させてもらっていて 肌ラボの「白潤」という化粧水と乳液を使っていました。 しかし年齢を重ねるにつれ、お肌の乾燥が気になり、 「もっとお肌がしっとりする化粧水はないかな」 「コスパがよくって高品質な化粧水ってないかな」と ネット検索し調べ…

  • 乾燥肌におすすめ化粧水!

    こんばんはsomepnets です。 ここ最近肌寒くなり、空気の乾燥が気になる季節に なりましたね。空気が乾燥するとお肌の調子が気になりませんか? お肌が乾燥すると、カサカサになりお化粧のノリも悪くなります。 そこで今回、おすすめするのが 肌ラボさんの「極潤プレミアム」です。 ・なぜ「極潤プレミアム」を 購入しようと思ったのか? 私は以前から肌ラボシリーズを愛用させてもらっていて 肌ラボの「白潤」という化粧水と乳液を使っていました。 しかし年齢を重ねるにつれ、お肌の乾燥が気になり、 「もっとお肌がしっとりする化粧水はないかな」 「コスパがよくって高品質な化粧水ってないかな」と ネット検索し調べ…

  • 口内炎は薬を使用した方が良いのか?

    “口内炎は薬を使用した方が良いのか?” こんばんはsomepnetsです。 私はよく口内炎に悩まされることがあります。 今日は口内炎について調べてみました。 そもそも口内炎って?! 口内炎とは、頬(ほお)の内側や唇の裏、歯茎、舌などの口の中の粘膜部分に出来る炎症のことを言います。 一般的に口内炎で多く見られ、市販薬で対応できるのは 「アフタ性口内炎」です。円形状の白っぽい出来物が口の中にでき、食事の度に痛みが出たり、しみたりします。栄養不足や身体の疲れ、ストレス、免疫力が低下することによって起こると考えられています。 その他にも、「カタル性口内炎」や、「ヘルペス口内炎」 「アレルギー性口内炎」…

  • 風水で玄関に飾るとよい置物って何?

    こんばんはsomepnetsです。 玄関は運気を呼び込む最も重要な場所で、風水では玄関の運気の良し悪しが家全体の運気が決まるとも言われています。以前から、自宅玄関の置物が気になっていて、風水的にどうだろうと思っていたので調べてみました。 <変更前>玄関に置いてあったもの ・造花のカサブランカ ・頂きもののシャポンフラワー ・鏡 ・フクロウの置物 ・ガラスの入れ物に入った車のカギや家のカギ 風水的に玄関に置くといい運気アップの置物とは? ・金運アップには「カエル」や「招き猫」などの動物 ・恋愛運、結婚運には「観葉植物」や「生花」 ・健康運、名誉運には「鏡」 ・財運や仕事運には「龍」 ・よい気…

  • 通販ベルーナの小さな発見

    1000ポイントゲット!予定 こんばんはsomepnetsです カタログ通販ベルーナって知ってますか? ※ベルーナとは・・ファッション・インナー、インテリアから家具、寝具、生活雑貨などが購入できる通販サイトです。 今日ベルーナでお買い物をしようとしたら、思わず嬉しい 小さな発見があったのでお伝えしようと思います。 それは お誕生月にお買い物をすると1000ポイント もらえるんです!! え~そんなの知ってるよ!と思う方もいらっしゃるかと 思いますが、私は知らなくて、とてもラッキーな気分になりました。 私の誕生日は11月です。 今日お買い物しようと思った商品は急いで購入する必要が なかったため来月…

  • 楽天スーパーポイントスクリーン

    こんばんはsomepnetsです。 私はポイント貯めることが多いのですが、一番利用しているの が楽天スーパーポイントスクリーンです。 【楽ポイを使う理由】 ※かってに略して楽ポイと呼んでます。 楽天スーパーポイントスクリーンは、広告を見るだけで ポイントが貯まったり、動画を見てポイントを貯めたり、 ラッキーコインでゲームに挑戦してポイントを 当てたりと、ポイントを貯めやすいアプリです。 広告はすべての広告にポイントがつくわけではないのですが 広告1つにつき1ポイントあり毎日3~5ポイントは確実に貯まり ます。たまに広告1つにつき2ポイント貯まったりする場合も あります。 【楽ポイの始めかた】 …

  • 秋バテって何?

    こんにちは somepnetsです。 きびしい暑さの夏が過ぎ、涼しくて過ごしやすい季節になり ましたがなんとなく疲れやだるさがぬけなくてやる気が でない・・・ 食欲がない・・・ そんな夏バテのような不調を、秋になっても感じていませんか? なんとなく ・疲れがとれない ・食欲がない ・頭が重い ・スッキリ起きられない このような症状ないですか? 夏の終わりや秋のはじめに、夏バテのような症状が出るのが 「秋バテ」と言われるようです。 【秋バテの原因】 秋バテの原因は、夏から蓄積している胃腸の疲れです。 疲れやだるさは胃腸の不調ではないのに、胃腸が原因?と 不思議に思うかもしれませんが、じつは胃腸は…

  • 初心者がブログをはじめて7日目に気づいたこと

    ブログをはじめて7日目! ★ブログを始めようと思ったキッカケ まず私がブログを始めようと思ったのは、 甥っ子に「〇〇ちゃんは(伯母だけど〇〇ちゃんと呼ばれてます) 継続する事が得意だからブログとかやったらいいんじゃない?」 と言われたのがキッカケでした。 「ブログって日記だよね」と言うと 「ブログは日記だけじゃないよ。いろんな記事を書いたりも するんだよ」と教えてくれました。 少し興味が湧いてきたので、他の人のブログを見たり、 Youtubeを見たりして勉強し、まだまだうまく書けないけれど、 とりあえず毎日継続して書く!ってことを目標にしています。 近い目標でいうと100記事までは絶対に書きあ…

  • 食べても罪悪感のないチョコレート!

    こんばんはsomepnets です。 今日は大好きなチョコレートの紹介をしようと思います。 ふと甘いものが食べたくなった時、口にするのが 「チョコレート効果72%」です。 【チョコレート効果】とは meijiさんから出ている1998年の発売開始から現在まで ロングセラーにしてトップセラー。 ポリフェノールが豊富なハイカカオチョコレートです。 健康志向がより高まりつつある昨今、ますます注目されて いる商品です。 チョコレート効果には72%・86%・95%と3種類あり、 【味・カロリー・糖質・ポリフェノール】 をまとめてみました。 【味】 95%→めちゃくちゃ苦くチョコとは思えない。 甘みもなし。…

  • 初心者におすすめダイエットアプリ!

    こんばんは、somepnetsです。 最近ちょっと体重が増えたんだよね。運動しなきゃ!!! でも食事制限はなかなか難しいし、初心者の私でも 自宅で無理なく続けられる運動ってないかな? なんていう方に50歳の私でも続けられたおすすめの ダイエットアプリがあるのでご紹介します。 「30日間で体重減少」というアプリです。 このアプリのよい点は 1.初心者でもはじめやすい 2.からだひとつで無理なく続けられる 3.目的にあったトレーニングプランがある その中でも”全身トレーニング“というプランをご紹介します。 1.初心者でもはじめやすい ダイエット&体型維持を目的とし30日でプランが 組まれています。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、somepnetsさんをフォローしませんか?

ハンドル名
somepnetsさん
ブログタイトル
somepnetsの雑記ブログ
フォロー
somepnetsの雑記ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用