chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • あなたは毎日ぐっすり眠れてますか?

    こんばんは somepnetsです。 なかなか眠れない・・・ 眠らなきゃ眠らなきゃと思えば思うほど、寝れずに次の日 ツライ思いをしたという経験はありませんか? 私たちは人生の1/3~1/4は睡眠をとっています。 少ない睡眠でも大丈夫!という人もいるようですが だいたい1日の睡眠は7~8時間とったほうがよいと言われています。しかしなかなか寝つけない時もあり、眠れないことに不安やストレスを感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか? そんな睡眠の問題を解決してくれると言われている 自然由来の成分「サフラン」を紹介したいと思います。 1.サフランとは アヤメ科サフラン属に属している多年草です。 …

  • 毎朝、みかけるご近所さんに”ありがとう”と感謝

    こんばんは、somepnetsです。 私は毎朝5時半に起き、250ml程度の白湯を飲みます。 その後ストレッチを10分、 コーヒーを淹れ、ゆっくりと身支度をし 朝食は食べずに(健康的に朝食は摂ったほうがよいと言われそうですが)6時50分には家を出て職場にむかいます。 出勤しようと玄関を開けると、 毎日みかけるのが道路清掃しているご近所さんです。 私の自宅の玄関を開けると、5~6m先に道路があります。 いわゆる裏道と言われる山裾に面した道路で、わりと交通量も多い道路です。 清掃してくださっている方は だぶん年齢は30~50代で、男性の方。 うつむいてというか、下をみているので顔はよくみえません。…

  • 乾燥肌におすすめ化粧水!

    こんばんはsomepnets です。 ここ最近肌寒くなり、空気の乾燥が気になる季節に なりましたね。空気が乾燥するとお肌の調子が気になりませんか? お肌が乾燥すると、カサカサになりお化粧のノリも悪くなります。 そこで今回、おすすめするのが 肌ラボさんの「極潤プレミアム」です。 ・なぜ「極潤プレミアム」を 購入しようと思ったのか? 私は以前から肌ラボシリーズを愛用させてもらっていて 肌ラボの「白潤」という化粧水と乳液を使っていました。 しかし年齢を重ねるにつれ、お肌の乾燥が気になり、 「もっとお肌がしっとりする化粧水はないかな」 「コスパがよくって高品質な化粧水ってないかな」と ネット検索し調べ…

  • 乾燥肌におすすめ化粧水!

    こんばんはsomepnets です。 ここ最近肌寒くなり、空気の乾燥が気になる季節に なりましたね。空気が乾燥するとお肌の調子が気になりませんか? お肌が乾燥すると、カサカサになりお化粧のノリも悪くなります。 そこで今回、おすすめするのが 肌ラボさんの「極潤プレミアム」です。 ・なぜ「極潤プレミアム」を 購入しようと思ったのか? 私は以前から肌ラボシリーズを愛用させてもらっていて 肌ラボの「白潤」という化粧水と乳液を使っていました。 しかし年齢を重ねるにつれ、お肌の乾燥が気になり、 「もっとお肌がしっとりする化粧水はないかな」 「コスパがよくって高品質な化粧水ってないかな」と ネット検索し調べ…

  • 口内炎は薬を使用した方が良いのか?

    “口内炎は薬を使用した方が良いのか?” こんばんはsomepnetsです。 私はよく口内炎に悩まされることがあります。 今日は口内炎について調べてみました。 そもそも口内炎って?! 口内炎とは、頬(ほお)の内側や唇の裏、歯茎、舌などの口の中の粘膜部分に出来る炎症のことを言います。 一般的に口内炎で多く見られ、市販薬で対応できるのは 「アフタ性口内炎」です。円形状の白っぽい出来物が口の中にでき、食事の度に痛みが出たり、しみたりします。栄養不足や身体の疲れ、ストレス、免疫力が低下することによって起こると考えられています。 その他にも、「カタル性口内炎」や、「ヘルペス口内炎」 「アレルギー性口内炎」…

  • 風水で玄関に飾るとよい置物って何?

    こんばんはsomepnetsです。 玄関は運気を呼び込む最も重要な場所で、風水では玄関の運気の良し悪しが家全体の運気が決まるとも言われています。以前から、自宅玄関の置物が気になっていて、風水的にどうだろうと思っていたので調べてみました。 <変更前>玄関に置いてあったもの ・造花のカサブランカ ・頂きもののシャポンフラワー ・鏡 ・フクロウの置物 ・ガラスの入れ物に入った車のカギや家のカギ 風水的に玄関に置くといい運気アップの置物とは? ・金運アップには「カエル」や「招き猫」などの動物 ・恋愛運、結婚運には「観葉植物」や「生花」 ・健康運、名誉運には「鏡」 ・財運や仕事運には「龍」 ・よい気…

  • 通販ベルーナの小さな発見

    1000ポイントゲット!予定 こんばんはsomepnetsです カタログ通販ベルーナって知ってますか? ※ベルーナとは・・ファッション・インナー、インテリアから家具、寝具、生活雑貨などが購入できる通販サイトです。 今日ベルーナでお買い物をしようとしたら、思わず嬉しい 小さな発見があったのでお伝えしようと思います。 それは お誕生月にお買い物をすると1000ポイント もらえるんです!! え~そんなの知ってるよ!と思う方もいらっしゃるかと 思いますが、私は知らなくて、とてもラッキーな気分になりました。 私の誕生日は11月です。 今日お買い物しようと思った商品は急いで購入する必要が なかったため来月…

  • 楽天スーパーポイントスクリーン

    こんばんはsomepnetsです。 私はポイント貯めることが多いのですが、一番利用しているの が楽天スーパーポイントスクリーンです。 【楽ポイを使う理由】 ※かってに略して楽ポイと呼んでます。 楽天スーパーポイントスクリーンは、広告を見るだけで ポイントが貯まったり、動画を見てポイントを貯めたり、 ラッキーコインでゲームに挑戦してポイントを 当てたりと、ポイントを貯めやすいアプリです。 広告はすべての広告にポイントがつくわけではないのですが 広告1つにつき1ポイントあり毎日3~5ポイントは確実に貯まり ます。たまに広告1つにつき2ポイント貯まったりする場合も あります。 【楽ポイの始めかた】 …

  • 秋バテって何?

    こんにちは somepnetsです。 きびしい暑さの夏が過ぎ、涼しくて過ごしやすい季節になり ましたがなんとなく疲れやだるさがぬけなくてやる気が でない・・・ 食欲がない・・・ そんな夏バテのような不調を、秋になっても感じていませんか? なんとなく ・疲れがとれない ・食欲がない ・頭が重い ・スッキリ起きられない このような症状ないですか? 夏の終わりや秋のはじめに、夏バテのような症状が出るのが 「秋バテ」と言われるようです。 【秋バテの原因】 秋バテの原因は、夏から蓄積している胃腸の疲れです。 疲れやだるさは胃腸の不調ではないのに、胃腸が原因?と 不思議に思うかもしれませんが、じつは胃腸は…

  • 初心者がブログをはじめて7日目に気づいたこと

    ブログをはじめて7日目! ★ブログを始めようと思ったキッカケ まず私がブログを始めようと思ったのは、 甥っ子に「〇〇ちゃんは(伯母だけど〇〇ちゃんと呼ばれてます) 継続する事が得意だからブログとかやったらいいんじゃない?」 と言われたのがキッカケでした。 「ブログって日記だよね」と言うと 「ブログは日記だけじゃないよ。いろんな記事を書いたりも するんだよ」と教えてくれました。 少し興味が湧いてきたので、他の人のブログを見たり、 Youtubeを見たりして勉強し、まだまだうまく書けないけれど、 とりあえず毎日継続して書く!ってことを目標にしています。 近い目標でいうと100記事までは絶対に書きあ…

  • 食べても罪悪感のないチョコレート!

    こんばんはsomepnets です。 今日は大好きなチョコレートの紹介をしようと思います。 ふと甘いものが食べたくなった時、口にするのが 「チョコレート効果72%」です。 【チョコレート効果】とは meijiさんから出ている1998年の発売開始から現在まで ロングセラーにしてトップセラー。 ポリフェノールが豊富なハイカカオチョコレートです。 健康志向がより高まりつつある昨今、ますます注目されて いる商品です。 チョコレート効果には72%・86%・95%と3種類あり、 【味・カロリー・糖質・ポリフェノール】 をまとめてみました。 【味】 95%→めちゃくちゃ苦くチョコとは思えない。 甘みもなし。…

  • 初心者におすすめダイエットアプリ!

    こんばんは、somepnetsです。 最近ちょっと体重が増えたんだよね。運動しなきゃ!!! でも食事制限はなかなか難しいし、初心者の私でも 自宅で無理なく続けられる運動ってないかな? なんていう方に50歳の私でも続けられたおすすめの ダイエットアプリがあるのでご紹介します。 「30日間で体重減少」というアプリです。 このアプリのよい点は 1.初心者でもはじめやすい 2.からだひとつで無理なく続けられる 3.目的にあったトレーニングプランがある その中でも”全身トレーニング“というプランをご紹介します。 1.初心者でもはじめやすい ダイエット&体型維持を目的とし30日でプランが 組まれています。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、somepnetsさんをフォローしませんか?

ハンドル名
somepnetsさん
ブログタイトル
somepnetsの雑記ブログ
フォロー
somepnetsの雑記ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用