chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • おすすめストレス解消法7選

    こんばんはsomepnetsです。 「仕事上の人間関係」 「生活上の変化」 「配偶者との喧嘩」 「離婚・別居・死別」 「経済状態の変化」 「本人・家族の健康」 など ふだん生活してゆく中で、さまざまなストレスを感じることがあります。ストレスをためすぎると体に不調があらわれたり、気分も落ち込みます。今日は簡単に出来るストレスチェックとストレスを解消できるプチ情報をご紹介いたします。 ストレスを感じたら早めのセルフケアが大切です。 自分のストレス度をチェックしてみよう ストレスチェックの結果 おすすめストレス解消法7選 1.ゆっくり深呼吸をする 2.Youtubeをみる 3.甘いものを食べる 4.…

  • コロナワクチン3回目接種開始

    こんにちはsomepnetsです。 勤務先(医療機関)で、コロナワクチン3回目接種を開始いたしました。 コロナワクチン3回目接種可能な方 ・市町村から接種券付き予診票が送られてきた方 ・2回目接種から8ケ月以上経過している方 私は2回目を6月に接種したので、3回目を接種するとしたら来年の2月ごろ。 1回目2回目とファイザー社で、3回目もファイザー社のワクチンです 副反応は2回目の接種後と比較して、有害事象の傾向は概ね同様のようです 厚生労働省のホームページに 新型コロナワクチンQ&Aとして 詳しく書かれています。 www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp 今日もお疲れさまでした…

  • 悩むアタマなんかない。何も恐れるな。

    こんばんはsomepnetsです。 まったくの初心者がブログを始めて53日 「このやり方であっているんだろうか」 「ツイッターも始めたけど、ツイートもできない」 「アフェリエイトに登録したけど使いこなせていない」 他の人のブログをみたり、動画をみて勉強したり自分なりにやっているが、このままでいいのだろうか?と考えてみたり・・・ そんな時は、いろんな意味で振り返りをします。 今日はお気に入りの本から、元気をいただき 「よし!頑張ろう」と思えたので本の一部を紹介いたします。 「無駄に生きるな熱く死ね」 悩む頭なんてない。何も恐れるな。 その仕事に就いたら後悔するんじゃないか。 いまのままで本当にい…

  • 肩こりに「ゼロトレ」は効果的

    肩こりに「ゼロトレ」は効果的 こんばんはsomepnetsです。 「ゼロトレ」とは縮こまった体をもとの形に戻すというコンセプトのトレーニングで、元の位置に戻ず、ゼロのポジションに戻すという狙いから、「ゼロトレ」と呼ぶそうです。 「歳を重ねると体が縮み、その為に姿勢が悪くなり体に負担がかかり、その結果コリや痛みを生む」とされています。なのでゆがんできた体の部位をもとに戻すことで、肩こりが改善することを期待します。 もくじ 肩こりに「ゼロトレ」は効果的 ゼロトレのやり方 ・準備 ・基本のゼロトレ呼吸 ・両腕上げ下ろし ゼロトレをおすすめする理由3つ 1.肩こりの解消につながる 2.姿勢がよくなる …

  • 【体験談】50代女性が16時間ダイエットを継続してみた結果

    50代女性が16時間ダイエットを1年間継続してみた結果 2年ほど前から体重が60㎏を超え、「やばいダイエットしなきゃ」「運動しなきゃ」と思っていたら、同じ職場の仲間が「16時間ダイエットっていいらしいよ」と言うので、1年ほど前から実践してみました。 「16時間ダイエットってどうするの?」 「50代の私でも体重がおちるの?」 「食事制限とか運動がキツイんじゃないの?」と半信半疑で始めた16時間ダイエット・・・結果、50代の私でも体重が落ちました!!!実践した私が体験談をお話します。 もくじ 50代女性が16時間ダイエットを1年間継続してみた結果 16時間ダイエットのやり方 16時間ダイエットの基…

  • 日常でかゆみをふせぐ方法とは

    こんにちはsomepnetsです。 乾燥が気になる季節になりました。気温が低くなると血行が悪くなり、肌細胞に栄養がとどきにくくなります。また汗をかかなくなることも皮脂膜の減少をまねきます。さらに空気の乾燥により、お肌の中の水分量が少なくなり、皮膚表面に微細なひびわれができてバリア機能が低下します。冬の乾燥を予防していきましょう。 もくじ かゆみの予防法 1.肌の乾燥を防ぐ 2.紫外線をふせぐ 3.質の良い睡眠をとる 4.バランスのとれた食事をする 5.皮膚への刺激が少ない衣類を選ぶ 2択クイズ かゆみを防ぐのはどっち? お風呂編 Q1.湯船の温度は? Q2.石鹸の種類は? Q3.入浴剤は? 食…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、somepnetsさんをフォローしませんか?

ハンドル名
somepnetsさん
ブログタイトル
somepnetsの雑記ブログ
フォロー
somepnetsの雑記ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用