やあ(°▽°)/昨日のつづき!んーと。26ナスキーが意外と意外な値段で売ってて予算をどう捻出するか?ってとこですね。じゃ再開!予算を捻出する・・・はっ!(✧Д✧) これ売れないか??( ̄▽ ̄)記憶に新しい購入金額とほぼ同額で売れた24 SALTY FIELD SFS-865ML-MBこのサ
お小遣いはナシ!予算請求制の釣りロマン。食べるために釣ってマス!
ついに決断!?二代目エギングリールの行方の巻!と、パタヤの釣具はMedee23 Fishing Pattayaの巻き 後半 2026/6/3
やあ(°▽°)/昨日のつづき!んーと。26ナスキーが意外と意外な値段で売ってて予算をどう捻出するか?ってとこですね。じゃ再開!予算を捻出する・・・はっ!(✧Д✧) これ売れないか??( ̄▽ ̄)記憶に新しい購入金額とほぼ同額で売れた24 SALTY FIELD SFS-865ML-MBこのサ
ついに決断!?二代目エギングリールの行方の巻!と、パタヤの釣具はMedee23 Fishing Pattayaの巻き 前半 2026/6/3
ちわっふ(*⁰▿⁰*)/元気してる?台風🌀だいじょーぶ??あ。時間差あるからもうおわってるかな。。さて表題。。。昨日の記事でもアレコレあれこれ。。。悩むでしょ。。ってゆうか悩んでたいんでしょ?じつわ。。(゚∀゚)アヒャそう、17サハラC3000DHを治すか。それとも新しいリー
「17サハラを直すか・・はたまた(゚∀゚)アヒャ」なタイの海辺でリール沼に沈みかけた話〜ぼくとちゃとぴーの日常会話の巻〜 2026/3/3
ちわっす(°▽°)/釣りしてる〜?あ。台風後か🌀気をつけてね!さてぼくは今、とても悩んでいる( ー̀ωー́ )キリッ故障したリールを直すべきか。それとも新しいリールを買うべきか。発端は、昨日の記事のやつ。長年使ってきた17サハラC3000DHだ。⸻ぼく:17サハラC3000DHが故障
ショック!!!愛用17サハラ C3000DHが異常だふ! 2026/6/2
ちわっふ_( _´ω`)_ペショ落ち込むさぁそりゃ。。。理由がこちら ↓↓前回記事でボソッと書いたリールの不調釣り初めてからの相棒17SAHARA C3000DHが巻きおかしくなっちゃった_( _´ω`)_ペショ壊れた原因は二つ・供回り式のハンドルが緩みやすくなった。・ので、ちょっと
タイにはクリアが売ってない?!じゃあ作ろう・:*+.\(( °ω° ))/.:+の巻 2026/6/1
ちわっふ昨日さタイが祝日なの忘れてパタヤビーチ行ったら普段30分かかるとこ��1時間かかったよ_(┐「ε:)_カッカリそして開始3投で明らかになる17SAHARAC3000DHの不調_(┐「ε:)_カッカリってなわけで釣具屋寄って帰ったよ。でみなはん元気?(°▽°)/さて表題なんですがぁ
釣査 หาดยินยอมハートインヨム2026/5/28 16:02 2.78m表示
波模様風とかはこんな感じ。波も落ち着いてて釣りはしやすい。小魚群れあり先輩指数 2人 19:00頃納竿にほんブログ村
出撃!そしてミスターTからルアーをもらっちゃうの巻 2026/5/27
ちわっふ(*⁰▿⁰*)/元気してる?ぼかぁねちょっと眠い。。。でも夜ちゃんと寝るために昼寝は20分に調整してるよ( *¯ ꒳¯*)ドヤァさあ行きましょう!到着時の様子はこんな感じ。潮見表は下げだけど、上がってきたよ。まあ遠いとこのデータだから。本日は先日のこれ中心に投げ
マングローブヤシ ガティくんの成長記録10日目? 2026/5/28
見た感じ変化ない。。。あと、写真の撮り方下手だよね。背景も・・_( _´ω`)_ペショこのシリーズは、投稿時間固定しよっかな。やったこと・砂足した・かわいい貝🐚拾っていれた・でもその上から砂足したから見えないの・水入れ替えたやりたいこと・水槽でヤドカリと一緒に飼
細かいお悩み解決の巻( ー̀ωー́ )キリッ 2026/5/26
ふにゃっす(゚∀゚)/釣り、行ってる??日本はそろそろ青もの回ってくる頃だなーいいなーいいなー釣りたいなー昔の動画見直してそんなこと思ってたヨー!めちゃ冬の動画だけどな(//ω//)毎日短時間釣行な日々ですが。。ほんのちょっとずつ不満があることが一つ。それがスマホの
釣査2025/5/27 หาดยินยอมハートインヨム2.55m上げ表示
実際は上がってきた。小魚群れあり。先輩指数 1 → 4先輩たちの出勤時間先輩たちのルアー170mm ミノー140mmミノー120mmミノー100mmトップペンシル19:30 談話タイムにほんブログ村
おつかれの週末と今後の釣行スタイルと言われたがままに買ったルアーが届いたぞ!の巻 2026/5/24
ちわっふ(*⁰▿⁰*)/元気してる?やっぱりさ45過ぎて26:00時まで釣りしてたらダメだよね_( _´ω`)_ペショ週末は大人しく過ごしました。さて今後の釣行スタイルをねちと変えようかなと。_φ(・_・ 考えておりまふよ。 今まで 行きたい時にいく夜21時には終わって22時に
マングローブヤシ ガティくんの成長記録 7日目??2026/5/25
なんかちょっと伸びた??やったこと・ちょっと埋まるように砂足した考えてること・ヤドカリ飼いたい・ちゃんとした水槽で砂浜再現したい悩んでること・ガティくん、元のビーチに返そうかな_( _´ω`)_ペショそんな感じ。にほんブログ村
釣査 หาดยินยอม 2026/5/25 潮位1.71m表示これから上げ
釣査17:30〜18:45先輩度 いつもの先輩 1人 原チャからは降りず 18:00頃帰宅風6〜8m/s 体感 いつもの方向海の感じ 18:00頃4,5cmの小魚大群あり追われてる様子はちょっとあり。
えんえんとあるきつづけえんえんとなげつづけるのまき_( _´ω`)_ 2026/5/21
ちわーー(°▽°)/元気してる?さて行ってきたよ休み前釣行( ー̀ωー́ )キリッ17:33現着!!先輩たちがいないね先輩たちいないと魚いないような気がしないなぁ_( _´ω`)_ペショまあでもひたすら投げるよ。。。けどなにもないよ。。。言ったら予定通りだけどさ。。。といきなり
釣行準備の巻! と なんも変わらぬガティくん3日目 2026/5/21
ちわっふ(*⁰▿⁰*)/あすたは久しぶりにやすみーーー(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!休みは普段あるんですが朝がなにもないのは久しぶりィェィッ(@σ゚∀゚)σ (゚∀゚◎ノノ☆イェィィェィというわけで行きますよ夜な夜な釣り計画(゚∀゚)アヒャサボりにさぼりまくってリーダーがあ
マングローブヤシのガティくん成長記録2日目2026/5/20 あれ?ちょっとずれてる??
なんか変化ないな(⊙▽⊙)写真撮り方固定方法考えて撮ってみたケース手前端と奥端を重ね左右はいっぱいいっぱい下もケースと写真下端を重ねる重なってないけど(//ω//)テヘこれとヤドカリ水槽合わせたやつ作ってみたい・:*+.\(( °ω° ))/.:+にほんブログ村
マングローブヤシのガティ夫くん と 凄まじい濁りにはイカは来ないと知ったの巻 2026/5/18
ちゃっす_( _´ω`)_ペショなんか調子はイマイチだよ。。。みんなは元気?まぁでも釣りは行きます( ー̀ωー́ )本日お潮は3.5mにも達する見込みปลาสากバラクーダポイントに顔出してからエギングの予定。ปลาสากバラクーダポイントわぁみたことないくらいヒタヒタに
ปลาสากバラクーダをパタヤのジョムティエンビーチ北側での流行りのタックルとルアー ※まだ釣ってないよ!地元の方からの情報のみ2025/5/14
ちわっふ(*⁰▿⁰*)/釣りしてる?… ョ゚д゚*)チラリンほんとに??先日の釣行帰りに地元のアングラーと話してきたよ!なんか秘密ないしなんならルアーくれるし面白いな、国民性って。みなさんこんな装備で釣ってました対象魚はปลาสากバラクーダ釣った動画見たら普通に1mくら
「また道具を買い替えたい病」が始まった話。ぼくとちゃとぴーの日常会話の巻 2026/5/16朝6時。
僕「釣りの相談いい?」ChatGPT「もちろんです」僕「最近、エアノット連発してたじゃん?」ChatGPT「そうでしたね、日本からわざわざ持ってきたルアーもそれで失いましたね。僕「(思い出させるんじゃないよ(T ^ T))・・・昨日、22サハラ4000XGのライントラブルについて調べ
พี่Tにルアーももらい、ปลาสากバラクーダ釣りを少し教えてもらうの巻 2026/5/14
「コンニチワ」タイでいきなり後ろからこんなん言われたらビビりますわな(๑´ڡ`๑) ウム…-------やあ(°▽°)/こんちゃ釣りしてる??(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡ワタクシしばらく寝てふっかつ!!( *¯ ꒳¯*)ドヤァ毎日グローミン塗り塗りしてるしな! 【第1類医
釣査 風速とエギング パタヤビーチ2026/5/16 19:38
この風速はエギングむずい・・上手い人はこれでも楽しめるだろうか_( _´ω`)_ペショアプリ上では6m/sだけど、最大風速は9くらいあるぞ。。
釣査 ジョムティエンビーチ北側 2026/5/16 潮位2.2〜1.9m あまりよくない
6:10のデータはないらしい。謎察するに2.2くらい↓↓だいぶ先端まで出るくらい引いてる先輩はいつもの先輩とエサ釣ラーお二人先輩は途中で3投くらいして帰った。エサ釣ラーも帰った↓↓の波模様
エギンガーたけモグ 男性更年期障害に倒れる の 巻 2026/5/13
ちわっす(°▽°)/ついに・・やっちまった・・・・_( _´ω`)_ペショこの1週間くらい、久しぶりに 熱中 したんだ。エギングにすごくハマってたよ。1週間っていうのは5/6の14:36から、5/12の14:30まで。じゃ。( ̄ー ̄) ウム…海行って、潮見て、エギ選んで、釣果情報見て、ブ
エギンガー5日目นักตกหมึกวันที่ 5 ปลาสากバラクーダと結局パタヤビーチでエギングが落ち着くの巻。だってまだ素人だもん。2026/5/11
ちわっす世界のみんな(°▽°)/下にタイ語訳(もちろんチャットGPT翻訳な)つけとくよ。แปลไทยไว้ด้านล่างให้นะ(แน่นอนว่า ChatGPT แปลให้ 😆)早速だけどさ( •̀ᴗ•́ )จอมเทียนジョムティエンビーチの北に行ってきたよ!だ
釣査 ジョムティエンビーチ 北 2026/5/14 潮位 2.75 ○
釣査 潮位いい感じ魚跳ねあり釣果なしエサ釣り用のロッドホルダーが水に浸かるくらいの潮位。
エギンガー4日目 ついつい新規開拓しちゃうの巻 2026/5/10
やあ(*⁰▿⁰*)/みんなげんき?最近22時にきっちり寝る↓↓6時過ぎに起きる 仕事の日はな。をルーティン化してるから男性更年期障害のホルモン変調不調もだいぶいい感じやぞ。( *¯ ꒳¯*)ドヤァでもエギングと男性更年期障害ってめっちゃ相性わるいんよ・・たってホラぼく
夢だった先輩たちの同じユニフォーム(釣り人用)をげっと(⊙▽⊙)したの巻2026/5/6に遡る話
ちゃっす(°▽°)/最近ちゃんと22時にねてるからな!!ちょっと元気だぞ( *¯ ꒳¯*)ドヤァさて。表題の先輩の服!とはこれじゃ派手派手ロンTなんかね釣り上手な先輩みんなこうゆうの着てる。どんだけサポート受けてるんだか・・・もち釣り系のロンTもござるよ。欲しいな〜これ
「なぜか毎回、手放しているのはAbuGarciaだった」という話 2026/5/10の回想録
ちわっす(°▽°)/エギングしてる?… ョ゚д゚*)チラリンエギンガー3日目もいっひっひ(゚∀゚)釣ったよ。2匹。さてさて。こないだふと気づいたんです。今まで売ったロッドを思い返すと――・AbuGarcia ASCALON AAS661MH TG・AbuGarcia 24 SALTY FIELD SFS-865ML-MB……あれ?両方とも
2026/5/11 19:25潮位 Ko Si chang で1.9m全然水ない・・・
ぼかぁ・・エギンガーに・・なる!!( ー̀ωー́ )キリッ2026/5/7
ちわっす(*⁰▿⁰*)/げんき?ぼかぁだんだんとげんきだそ。さあ。2026/5/6それはエギングロッドを買ったその日じゃ。さっそくパタヤビーチへ向かったぞ。新しいロッドはJack’s Way Black Squid V2 BS862L完全に勢いでエギング沼へ突入した感じなんだ。19時ころ着いて、早速
ニューエギングロッドJack's Way Black Squid V2 Squid Fishing Rod BS862L を買っちゃったの巻 2026/56
はろー(°▽°)/釣り行ってる?今日はなかなか濃い一日だったよ。まず、今まで使っていたロッドを手放したんだ。24 SALTY FIELD SFS-865ML-MBこれな。ここで買って大はしゃぎしてるけどさ。え?何で売ったかって??うーむ( ̄ー ̄) なんかね合わなかってん。持ち運びとかは
男性更年期障害のうつ状況を超えた後のクート島旅行 初船釣りしてきたけど、アレ?なんか違う?の巻2026/5/4
おひさしーぶー(*⁰▿⁰*)/げんきしてる?ぼくはねぇ先々週?くらいからめっちゃ体調悪かってん_( _´ω`)_ペショ何しても何もかんじないしつまんないし海の底にいるかんじそんなの見かねたみにモグがGWにクート島旅行を計画したよ。何たって非日常+釣り付きならアドレナリン
久しぶりにナクルア出撃(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡 ミズオオトカゲとの出会いも込めて 20260408
今朝はナクルアへ行ってきましたよ4月8日、現地到着は6:10。風はほぼ無風、波も30cmくらいでかなり穏やか。白波もなくて、一見するとやりやすそうな海でした。ただ、海の色は少し気になる感じで、薄い緑っぽさがあって透明度もそこまで高くない印象でした。ベイトはいるには
なんもなくてやる気がエンプティって帰った日の巻 2029/3/24
おはろー世界(°▽°)/今日は朝から動いたよ。まずBang Sarayの桟橋で太刀魚狙い。5:50スタートで、まだ暗いし風も波もなし。海の色悪しで、なんか違和感ある日。ベイトはいるのに、全然追われてない。のんびり泳いでるだけ。こういう時ってだいたい食わないんだよなって思い
太刀魚は中国語では 帯魚 というらしいの巻 2026/3/22
おそろ〜世界のみんな(°▽°)/今日はバンサレーの桟橋で太刀魚狙い。5:35到着。風なし、波なし、ちょい濁り。でも一昨日より水はマシ。前回と同じくキャロから。一投目からコツコツ当たるいるっ(゚∀゚)アヒャいるぞっ(゚∀゚)アヒャまぁでも喰わないよねで、6:10。ちゃんと来た。コツ
今日はバラクーダ狙いでナクルア行ってきたよ・・・。 5:42着。海めっちゃ静か。風ほぼなし、ちょい濁り。「あ、これ釣れそうな日だな」ってやつ。とわもう思わないけどね_( _´ω`)_ペショとりあえずストロングアサシン125Fからスタート。いつも通り、速巻き→ちょい止め→
バンサレー朝マズメ、タチウオ獲りいくど( ー̀ωー́ )キリッの巻 2026/3/19
おはいよ世界のみんな(°▽°)/今日は早起きしてバンサレーの桟橋へ5:50現地着。まだ薄暗くて、いい雰囲気。準備して、予定通りのキャロリグでスタート。ちゃんと調べて予習してきた。この仕掛けのまんま行くっふ。とりあえず数投。すると――いきなりヒット。キタ━━━(Д゚(
ナクルア朝釣行ログちっと早めの納竿じゃ。そしてまたもやエアノット・・PEの終わりを告げるの巻。2026/3/15
早朝にナクルアへ。短時間勝負の朝釣行。到着直後から沸き立つ海うみ海面(゚∀゚)アヒャあたり一面沸騰中 **Milkfish(ปลานวลจันทร์ทะเล)**の群れが入ってきた。ジグ30gで 2匹ヒット。ただ、群れはすぐに通過。その後は 水面で小魚がピシャピシャ。ベイトはいる
ナクルア朝マズメ釣行 お魚さん大ジャンプの巻(2026/3/14)
おはっす(°▽°)/今日は土曜日。朝から釣りに行こうと思って、いつものNa Kluea に向かったよ。潮は満潮が 4:44。現地に着いたのは 6:29。まだ朝の空気が残ってて気持ちいい時間なんだけど、海を見るとちょっと風がある。北から 3mくらいかな、という感じ。しかも水面では小
エアノット大爆発⭐︎初場所で投げ続けるガチサーフの巻@パタヤジョムティエンビーチ2026/3/12
おはよー世界のみんな(°▽°)/今日は夕方から少し時間ができたので、Jomtien Beach の流れ出しポイントへ行ってみた。狙いはもちろん Barracuda(ปลาสาก)。ปลาสาก ← バラクーダな。⸻17:04 現地到着海はかなり穏やか。波は小さく、風は弱い向かい風。砂浜の
ปลาสากバラクーダぁっはああぁぁあっっっ!!!と思ったらタコ。の巻。2026/3/11
今日はバラクーダ(ปลาสาก)を狙って朝の釣り。場所はパタヤのとある浜のL字堤防。6:30到着。空はもう明るいが、海はまだ朝の静けさが残っている。風は北から南へ3mほど。波は50cmくらい。まずは水深を確認する。40gのジグを投げると、 • 70〜80m先 → 約7秒 • 50m先
ナブラまくりのナブラ祭りなんだけど目指す魚はは・・・ の巻 タイのパタヤでの釣行だぞの巻 2026/2/26
こんちゃっふ世界のみんな(⁰▿⁰)/今日は朝だけ勝負。8:40納竿の短時間バトル。現地着いたら左から右へ風3m。波立ち。雰囲気は悪くない。(๑´ڡ`๑) ウム…開始早々――いつもの小型ปลาสีกุน(トレバリー)15cm未満を2匹。しかも丘バラシ。_( _´ω`)_ペショ写真なし
こんちゃっふ世界のみんな(⁰▿⁰)/元気してる?本日も朝活っすわ(゚∀゚)アヒャまだ暗いうちから立ち位置イン。海はわりとおとなしい。風もまあ許容範囲。で、だ。08:00まえ。潮が右から左へスーッと動き出す。お?きた?ヨレ発生。水面に筋。いかにもなやつ。こういう瞬間がたま
静岡→千葉→バンコク→チェンライ→パタヤの巻疲れが疲れて疲れたの巻2026/2/4〜8
こんちゃっふ世界のみんな(⁰▿⁰)/生きてる?こっちはちゃんと生きてるよ(ギリ)今回のミッションは大移動スペシャル編。まずは静岡 → 千葉経由 → 成田。じわじわ北上。荷物の量?察してくれ。_( _´ω`)_ペショそして空へ。バンコクのスワンナプ
チェンライ から南下します?!?!Σ( ̄ロ ̄lll)にほんブログ村
移動中・・・_( _´ω`)_ペショにほんブログ村
何も起こらない納竿式_(┐「ε:)_2026/1/31静岡大遠征静かな終末の巻
ちわっふ(°▽°)/行ってきたよ富士が誇る激アツポイント富士川河口( ー̀ωー́ )キリッ15:40の上げ止まりからの下げに入るというテクニカルな展開( *¯ ꒳¯*)ドヤァも虚しく何もなかったよ。。。悲しい(T ^ T)結局1月はクロダイ1匹のみ帰宅後全ルアーたちを水で洗って浴槽でお気
くっ(≖͞_≖̥)またバラしたよ!!!どうも人類vs魚類 静岡富士ゴミ拾い係たけモグです。またバラしましたよ。多分30cmまで届かないチーバスたちと思いますが・・・魚の大きさが問題じゃない!持って帰るかリリースするか悩めなかったのが問題なんじゃ( ー̀ωー́ )キリッ閑話休
そりゃぼくだってたまにはシーバス用っぽいルアーくらい買うさ。だって最近はパワーMのロッドだってMLだってあるんだからさ!の巻2026/1
どーもーーー(*⁰▿⁰*)/こないだ… ョ゚д゚*)チラリンと不夜城カメヤに行ったらこんなん売ってて ↓↓morethan Veryroll 80s ルアーパールレッドヘッドダイワ(DAIWA) ミノー/ルアー モアザン ベリーロール80S SGマイワシRB あ、リンク色違い(//ω//)テヘとモアザン バリアール
モバイルロッドとモバイルロッドはモバイルできるのか?の巻2026/1/24
おはよっ(°▽°)/久しぶりに喰ってきたクロダイ(←たぶんバラしたよどうも人類vs魚類 静岡沼津戦線役立たず たけモグでふ_( _´ω`)_ペショくぅバラしたよぉぉぉ(T ^ T)さあそんなことはほっといてタイのライトショアジギングとエギング用にと加わったこの子たち19 FreeGa
セリアでリールスタンドなるものを買ってみたの巻2026/1/24
こんちゃ(*⁰▿⁰*)/アングラーズで片浜サーフからの頼りが根絶中どうもたけモグですこないだYouTubeショートで降ってきたこれ買ってきた!セリアのリールディスプレイなるもの。のスピニングリール用動画でもどういう仕組みかわからんかったけれども裏見てもわからん・:*+.\(
カミングスーンを放って置いたやつ!開封24 SALTY FIELD SFS-865ML-MBの巻・:*+.\(( °ω° ))/.:+ 2026/1/20
おはよ..._(┐「ε:)_さぶいね。。今日はこちらの件カミングスーンって言ったのに放置したよ( ゚ー゚) ウ( 。_。)ンタイで使うエギング用ロッドですが、悩みに悩んでAbuGarcia24 SALTY FIELD SFS-865ML-MBにしました・:*+.\(( °ω° ))/.:+ 【特別版】Abu Garcia(アブガルシア) SALT
(゚∀゚)coming soon・:*+.\(( °ω° ))/.:+ 2026/1/20
キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━!!!にほんブログ村
なんやかんやでタイで使うエギングロッドを考えてるの巻2026/1/17
こんちゃっふ世界のみんな(*⁰▿⁰*)/元気してる?こちら最近男性更年期障害×ADHDの反応がちょっとわかりつつあるよ!まあこの話はまたこんど(  ̄- ̄)トオイメそんなことよりエギングロッドです(゚∀゚)アヒャだってさ (定期)昨日たまたまイシグロ寄ったらこんなんあるじゃん
なんやかんやでタイで使う予定のジギングロッドを買っちまったよの巻 FreeGameXT S96M 2026/1/15
ちわっす(°▽°)/人類vs魚類 静岡沼津サーフ戦線隊員たけモグです( ー̀ωー́ )キリッ釣り д・) ソォーッ…してる??ほんとに????寒いよね。防寒具揃えるのお金かかるよね〜これ欲しいч(゚д゚ч)クレ〜でもさぼく毎年この時期日本にいるわけじゃないし寒いと行きたくなくなるから
・:*+.\(( °ω° ))/.:+Coming Soon・:*+.\(( °ω° ))/.:+ 2026/1/15
(゚∀゚)アヒャにほんブログ村
Seabonds フィッシュグリップ 爆誕・:*+.\(( °ω° ))/.:+ の2026/1/11
おはにちわぁ(°▽°)/人類vs魚類 静岡沼津サーフ戦線役立たずたけモグでふ_( _´ω`)_ペショついに!!!(゚∀゚)アヒャキタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━!!!よめ子 みにモグからのプレゼント SeaBonds フィッシュグリップ 計量付き 釣り フィッシンググリップ 開口部ステ
ちょっとショック😨ソルパラが・・・!!の巻2026/1/10
おはいよ_( _´ω`)_ペショふっ今日もダメだった(  ̄- ̄)トオイメどうも人類vs魚類 静岡沼津サーフ戦線役立たずたけモグです_( _´ω`)_ペショこないださ!チニング行ったら・・・なんかへん!!!ガイド壊れちゃったよ思えばコイツは静岡で初めてショアを始めて初めて買った思
続⭐︎マズメ最高・:*+.\(( °ω° ))/.:+ 改良DIYの巻!レッドムーンライフジャケットサーフスペシャル3 MZLJ593の巻の巻2026/1/8
おはよ〜せかいのみんな〜_( _´ω`)_ペショ人類vs魚類 静岡沼津戦線隊員のたけモグっす。最近ねぇ男性更年期障害の気分対策のために月 出浜火 休水 出浜木 休金 出浜土日 どっちか出浜って感じで週6出勤から週4出勤に変更したよ_( _´ω`)_ペショまあしょうがないよね
マズメ最高・:*+.\(( °ω° ))/.:+レッドムーンライフジャケットサーフスペシャル3 MZLJ593使い心地レビューの巻 2026/1/7
おはぃよ世界(°▽°)/釣りしてる〜?こちら相変わらずサーフじゃつれまテン(//ω//)テヘそんなこんなで先日自分で作った福袋で購入したマズメレッドムーンライフジャケットサーフスペシャル3 MZLJ593を何回か使って感動しっぱなしなのでレビュー書くです!まだ現行モデルか、
2026初フィッシュは不満足だらけ_( _´ω`)_ペショの巻 2026/1/5
おはよぉ(°▽°)/人類vs魚類 小場所でちょこちょこ係たけモグです( *¯ ꒳¯*)ドヤァ年明けてから何回かホームの沼津サーフ出浜しましたけどなんもなしっ(゚∀゚)アヒャアングラーズアプリ見てると全員すでにイナダタチウオタイ釣ってますけどなんででしょうねぇ・・・(  ̄- ̄)トオ
福袋狂奏曲2026の行方!ぼくがかんがえたさいきょうのふくぶくろ( *¯ ꒳¯*)の巻!2025/12/30
いや〜あけましたね、年が(๑´ڡ`๑) ウム…どうも 人類vs魚類 静岡沼津戦線ヒラ隊員たけモグです(*⁰▿⁰*)/年末福袋に狂っておりましたがしばし冷静になってやっぱ・・・自分で作ろう ふくぶくろ。(๑´ڡ`๑) ウム…結局いらないものが入ってくるもんね。。。と、いうわけで
防寒グッズworkmanのスキルソックス最高!!(゚∀゚)アヒャ 2026/1/3
おはばんちわわ(°▽°)/もう2回釣り行ってるけど釣れてないよ(//ω//)テヘどうも人類vs魚類 沼津戦線役立たずのたけモグです先日買ったこれめちゃいいぞ (*° ་། °)=3実績紹介( ー̀ωー́ )キリッ2℃→1℃表示のサーフで右手の中指しか寒くない☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ち
投げたいルアーを準備する重要性について語る回の巻 2025/12/28
おはばちわ(*⁰▿⁰*)/初釣り行った??どーも人類vs魚類 沼津戦線平社員たけモグでふ(°▽°)/サーフで釣果を上げるために一番必要なこと知ってる??こたえ投げ続けられるです( *¯ ꒳¯*)ドヤァ異論はウェルカムでふ(✧Д✧) カッ!!だってさぁあいつら→魚類最速部隊青物軍団
さぶにちわ世界(°▽°)/毎日さぶい🥶ね!こないだの2°表示DEHAMA 出浜DEHAMAを通じましてですね足がさむい!!ということになりましてworkmanでこちら買ってまいりました・:*+.\(( °ω° ))/.:+スキルソックス??のLLでふこちらサーフゾンビさんの防寒グッズ紹介で見て
うむむむむ!!各地の福袋に右往左往させられるの巻。っていうか今、年末に福袋が出るようになってるの??ナニソレ?の巻の巻
おはちにわ(*⁰▿⁰*)/仕事納まった?? д・) ソォーッ…ってこれ出るの1月1日だ(//ω//)テヘさてみなさまのことですから懸命に浜に、堤防に、河口に・・・と釣りingに勤しんでおられることでしょう。かくゆうワタクシも勤しんでおります(°д°)ゞ 福袋巡りになっ!! ( *¯
わ!気がつけば年末じゃんかΣ( ̄ロ ̄lllそりゃ今年の釣果を振り返って反省なりなんならして来年に活かさないといけないだろー!の巻 2025/12/31
やあ( ̄▽ ̄)/年末だねー!書いてるのは12/29だけどタイトル的に12/31にしとこうね。12/31までの2日間におさかな釣れちゃったら追加しないとなー(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡・・・なんかサムネのイラスト文字おかしくない??? (゚∀゚)??ま いっか( •̀
気温2°表示の世界線 服装メモメモを添えて 2025/12/27
ちわっふ( ̄∇ ̄)/こないだ🥶寒気🥶きたじゃん??これ 2° やばない?ガ━l l(0Δ0)l l━ン行ったら波打ち際もわもわしとったよまあなんも釣れんかったのだけど。海岸で見つけたコレ世界のどこかでいまだにずっと終われないババぬきが行われてると思うとち
… ョ゚д゚*)チラリンみんなげんき??先日SeaBondsさんから手紙がきたよ(゚∀゚)アヒャ中身はレビュー特典のステッカー(✧Д✧) ステッカー好きなので嬉しい!なんか・・中に入ってた名刺までかっこいいな!あ。なんのレビューかは結婚記念日のプレゼントでみにモグに買ってもらってる
いきなり攻めてきた男性更年期障害軍団の巻2025/12/21〜28
こんちわ更年期のみんな_( _´ω`)_いやぁ・・辛かったんほんとこんな感じ。いきなりなんも感じなくなったよ!釣りも行く意味を見出せなくて何もしなかった!ちょっとずつ気分が落ち着いてきた!またね(*⁰▿⁰*)/にほんブログ村
ヘッドライトを考えてる・・・( ˘•ω•˘ ).。oஇの巻2025/12/19
こんばんちわ世界のみんな(*⁰▿⁰*)/人類vs魚類 静岡代表落ちのたけモグでふヘッドライト悩みのタネだよね?そうでもない?今使ってるのがコレなんだけどタイで買った中国産のやつ。明るさとかバッテリーの持ちとかは大丈夫なんだけどなんかこう・・4なんかこう....細かいと
ちわーす(°▽°)/釣れてる?最近ねー、ちょっと家族の依頼でちとエサ釣りしてるんだけどもその影響で今までやったことない事が起きてるのよ。。。それがソルパラ×17サハラC3000DHと18ディアルーナS100MH×23 ストラディック 4000XGを交互に使うというルーティン・・・ソル
釣り上げる魚の価値を知るるるる( ー̀ωー́ )キリッの巻2025/12/14
(≧△≦)ゴホ... ゴホッ…どうも人類vs魚類 静岡富士サーフ戦線にいるただの風邪引きごーしゅです(≧△≦)ゴホ..... ゴホッ…釣り行きたあぁーーーいまだ咳止まんないんで (´・ω・`)ショボーンがまんのこ。さあそんなことよりこないだスーパーいったらさ! (゚
タイでのライトショアジギングのロッドについて悩みに悩んで禿げかけるの巻。2025/12/15
どうも(゚∀゚)/人類vs魚類 タイ前線移動予定のたけモグでふ( ー̀ωー́ )来年2月にタイに戻るのですが・・・タイ🇹🇭でのショアジギングロッドどおしよお_( _´ω`)_ペショめっちゃ悩んだり楽しんだらしとりまふ。今まで見つけてきた候補を一挙公開します!!( *¯ ꒳¯*)ドヤァ
風邪をぴいて釣りに行けないの巻。そんな中でも釣りのことは忘れず釣り専用シューズを新調するの巻の巻。2025/12/14
ちわっふ(*⁰▿⁰*)/人類vs魚類と思いきやvs細菌類に悲鳴をあげてるたけモグでふ( ー̀ωー́ )キリッなんかダルい・・・熱っぽ・・・・・こっそり測ってみると37.6度ガ━l l(0Δ0)l l━ン釣りに行けない!どーやら連日の釣行と他の用事やらでなんやらかんやら忙しくしてたも
am5:00から7:00あたりの潮の加減で釣る場所決めたらやっぱり釣れてそれはそれで嬉しいの巻。でもやっぱりサーフでキャストするのが好きだなぁの巻の巻。2025/12/11
こんちゃ(*⁰▿⁰*)/人類vs魚類 静岡富士サーフ前線一兵卒たけモグです。げんきしてる?前日本日のお潮をながーめ👀・・・🍺まあこれさっき撮ったスクショですけど。お潮の感じがねチヌ釣れたあの場所での相性が良さそうなんよね〜(๑´ڡ`๑) ウム…ツレルキガスルルルル...と
おニューなイヤホン到着からの装着!でも肝心の釣果はぜんぜんなんだよなんでなんだよ〜(つД`)ノの巻2025/12/9
ども〜(°▽°)/人類vs魚類 静岡富士サーフ前線一兵卒のたけモグでふ(゚∀゚) д・) ソォーッ…釣れてる?そんな釣れない釣りよりこちら!おニューイヤホン!今使ってるのが6時間の飛行時間に耐えられなくなってきたのでAmazonブラックセールに合わせてご購入⭐︎期間限定セール: An
ウナギ祭りの巻。でもぼくが釣った訳じゃないしうなぎは食べれないしで別にそこまでテンションはあがってないよの巻の巻2025/12/10
ちわっふ(*⁰▿⁰*)/元気??人類vs魚類 静岡富士サーフ前線でございますがウナギって魚類?ちと待っててチャットGPTに聞いてくるる≡ \( ˙-˙ )/ただいま(*⁰▿⁰*)/はい、ウナギは魚です。もっと正確に言うと「硬骨魚類(こうこつぎょるい)」に属するれっきとした魚で
フィッシュグリップ...どーしましょ_( _´ω`)_ペショの悩みの巻2025/12/9
ちわっす( ̄▽ ̄)/今日の釣果の話はまた今度にするとして..問題はコレっす先日直したフィッシュグリップまあ使えなくはないんですが。。。( ̄ー ̄) ウム…いろいろ候補を探しとるわけだす。。人類vs魚類 静岡富士サーフ前線一兵卒としましては魚類による猛攻を交わすためにも必
キタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━やっとこさ本命げっとん!でもちょっとサイズが足らんしなんなら脂乗っなさそうだけど、やっぱり満足ぅ!の巻2025/12/8
どうも( ー̀ωー́ )キリッ人類vs魚類 静岡富士サーフ前線一兵卒のたけモグです前日明日は朝イチからチニングいってみよかなー (*´꒳`*)。oO○とか思ってたんですがぁいつものサーフの情報みるとはっ!!水温と潮が・・一昨年サワラさん釣った日と酷似!↑サワラ釣っ
バイバイるべモグ!宿題を用意したからちゃんと来年までにはノット組めるようになっとけよー。の巻!それにしたって爆風が過ぎるだろ〜_( _´ω`)_ペショの巻の巻2025/12/4
こんちわジャパーン( ̄▽ ̄)/ちらっと話はさかのぼり親族のバングラ人るべモグ最後の釣行回気合いを入れてAM5:30発!まだ2回目だからあんまり暗いと釣りにならんと思ってさ。ちょっとゆっくり出勤前回も行った片浜サーフへGo🚗💨💨サーフついたら堤防越しに聞こえる大荒れの波
釣り場開拓!まさかの釣査中の初場所で魚を釣ってしまうトラブルが発生!いやそりゃ嬉しいけども(゚∀゚)アヒャと、思ったらスナップ開けられてたよ!!の巻2025/12/6
こんちわ〜(*⁰▿⁰*)/世界のみんな現金??じゃない元気??さてそんなこんなでサーフまじ釣れない( *¯ ꒳¯*)ドヤァこれが世に聞くSMTDってやつですね(゚ー゚)。。)゚ー゚)。。)ウンウンという訳で ⭐︎AKIRAME⭐︎こんな釣れないサーフは秋ラメ!
テストステロン検査結果発表٩( ᐛ )وヤドカリはヤドを取ったらもう名前は何ものこらないんじゃない?の巻 2025/12/5
ちわねむいっス(≖͞_≖̥)さあ表題の件よく見てください...あこれ載せると色々みえちゃうわぁというわけで蒲原病院🏥行ってきましたよ!先月、木曜日の朝イチで血液検査したその結果です!ちなみに前回の日本でのテストステロン値は3.6!!脅威の数字を叩き出しましたね(゚
ベアリング到着!!やっとこさ23 ストラディック 4000XGラインローラーベアリング交換の巻。あ、ついでにいままで秘密にしてたことをゆっちゃうの巻の巻2025/12/3
ちゃーすっ( ̄▽ ̄)/げんきしてるー??明日はついにテストステロンの検査の結果が出るよ!どうでもいい?… ョ゚д゚*)チラリンさてさて表題の件ついにキタ━━(゚∀゚) ━━!開封である。今回準備したのは多分コレ NMB ミネベアステンレスベアリング 両側シールド付 (DDL-740ZZ 内径 4
くぉのぉぉぉおおおぉぉ〜!なかなか入らんっ(╯°Д°)╯︵/(.□ . \)そんなイライラを一発解決の巻!2025/12/02
ちわっす( ̄▽ ̄)/釣り 行ってる?ほんとに??… ョ゚д゚*)チラリンミンナガココヲミナクテモボクハミンナノコトヲミテイルヨさて積年のイライラを解決しましょう( *¯ ꒳¯*)ドヤァイライラの元はこちらPaz Designのゲームベストについてるドリンクホルダーですなゲームベストとい
ちわっと世界(*⁰▿⁰*)/うちの親族にバングラ人のるべモグっていい奴がおりましてお昼なら釣り行ってみたいと。言うわけで行ってきました!るべモグには昔のタックルセットを貸してあーだこーだ最低限教えて・・・人生初キャスト(*≧m≦)ププッがんばれ!ちなみに初心者に使
ついに決定!タイショアジギング用リール(゚∀゚)アヒャでもメインのお釣りはなんもないよの巻2025/12/1
こんちゃ世界ワールド(*⁰▿⁰*)/今日も行ってるよ(  ̄- ̄)トオイメいやぁ・・・ふじしゃんキレイ・・・(  ̄- ̄)トオイメ暇だったもんでどんくらい飛んでんのかなー。とぼくの使ってるPEは10mごと色違うからだいたいわかるはず。投げる前が....( ˘︹˘ ) フム…色抜けてるけど、ピ
おはろー世界のみんな(*⁰▿⁰*)/それなりにげんきしてる?こないだねPE入れたでしょー?XBraideのJIGMANn4の1.5号のやつ。その時くらいからなんだけど糸鳴りがハンパないシャラシャラシャラシャラシャラシャラシャラシャラシャラシャラシャラシャラシャラシャラシャラシャラ
ガ━l l(0Δ0)l l━ン切れちゃった!くっつけないと!!でもどうやってくっつける??どうしょーどうしよーとか言いながらなんとなく上手くできちゃうの巻 2025/11/26
おはいよ世界のみんな( ̄▽ ̄)/げんき??あんまりにも釣れんくてアングラーズの釣果情報もなんもないしあと、片浜サーフもめっちゃ人減ってましてかくゆうワタシも最近サボり気味でふ( *¯ ꒳¯*)ドヤァまあそんな中ですよ。とあるサーフでの出来事。。。釣りしてたらなんかポ
ちわ(*⁰▿⁰*)/踏んだり蹴ったりだな!(≖ ‿ ≖) ウム… まあ釣れないってことですわ。水温19.5度な。覚えとこ。そんなひまプーの時にYouTubeショートぐだぐだみてたらあらま😍カレンダー置くのにちょうどいいじゃんか!というわけで買いに行ったぜようこそDAISOざいこ。な
UNIQLOで釣るの巻。、いや釣られたの巻。2025/11/21
はろーおももち(*⁰▿⁰*)/あ。今日で終わってるわΣ( ̄ロ ̄lll)なイベントがUNIQLOでありましてステンレスボトルプレゼント🎁こいつに釣られて行ってきました(゚∀゚)アヒャ正確にはみにモグに行ってもらってきました。ですが( ¯﹀¯ )ドヤどーやらユニクロのネット通販なら10000
そんなっΣ( ̄ロ ̄lll)細身のジグが必要だなんて知らんかった!!!の巻。そんなわけでBIGBACKER JIG SLIDE STICK デビューの巻の巻。2025/11/22
おはよう世界(*⁰▿⁰*)/初めて使うJACKALLのジグ買ったよ(゚∀゚)アヒャBIGBACKER JIG SLIDE STICKの40gじゃ( ー̀ωー́ ) JACKALL(ジャッカル) メタルジグ ビッグバッカー JIG/SLIDE STICK 60g グローストライプ/ボーダーホロ. あ、これ60gだった。こっち。 JACKALL(ジャッカル)
ここにいるよのエチケットの巻( ˘•ω•˘ ).。oஇ2025/11/17
ちわっす(*⁰▿⁰*)/まったくもーーーのたけモグじゃないですか?(╯°Д°)╯︵/(.□ . \)誰ですか?ぼくはだれ??全く釣れないとです。。。(  ̄- ̄)トオイメところでみなはん。こんなことありません??真っ暗朝イチサーフインの時ずらっと並んだ釣り人の間に入れそうな隙
おハロー世界( ̄▽ ̄)/いやー!やっぱり釣れるっていいね・:*+.\(( °ω° ))/.:+釣果情報見てたらいつものとこらしきとこで太刀魚が上がってた!ので釣査してくる( ー̀ωー́ )キリッ仕事直後に出発最初についたいつもの場所①でジグで探ってみるも風が強くてなんだかワカラン(
これ、便利だな!!そういえば以前DIYしたアイテムを自慢してみるの巻!でもその代わりに犠牲になったやつもいるんだぞ涙の回顧録の巻の巻2025/11/18
おはようせかいのみんな(*⁰▿⁰*)/げんきだろ?そうだよな!元気なのはいいことだ!ワタクシたけモグ日々DEHAMA 出浜DEHAMAしておりまふが釣れんでござるそんなほんじつも出浜したよ!悪いか?!(╯°□°)╯︵ ┻━┻閑話休題八つ当たりしちゃった(//ω//)テヘ今日はお風
濃厚タンメン フタツメ 2025/11/13 と 11/17
釣れない......._( _´ω`)_ペショどうもたけモグです⭐︎日本といえばラーメンですよね( *¯ ꒳¯*)ドヤァ友人に紹介されまして..... 行ってまいりました(°д°)ゞ 極濃タンメンフタツメ平日のお昼なのに、お客さんたくさんΣ( ̄ロ ̄lll)10〜15分待ちまして着席注文して10
あるものはあるもので直せばいいのだ( ー̀ωー́ )キリッの巻 2025/11/15
ちゃ( ̄▽ ̄)/げんき?こないださオオモンハタを釣った時にフィッシュグリップ取り出したらさ動かなかってんガ━l l(0Δ0)l l━ンちなみに使ってるのはコレ Umibozu(ウミボウズ) フィッシュグリップ 釣り 軽量 アルミ 防錆 魚つかみ フィッシュキャッチャー カラビナロー
毎日釣行( ー̀ωー́ )もう何日めかわからないよぅ。あとPE復活!!さらにフィッシュグリップまで..._( _´ω`)_ペショの巻 2025/11/15
はろー世界のみんな(°▽°)/日本帰ってきてから通院した日以外毎日釣行_( _´ω`)_ペショこの日はちっちゃいオオモンハタだけ (´・ω・`)ショボーンあのさ・・・ショック過ぎて言ってなかったんだけどさこれ↓↓買った翌日もラインブレイクされたんよ_( _´ω`)_ペショだもん
ちわ(°▽°)/釣り、行ってる〜??この日もコギコギ片浜海岸へ 🚲 🎣太陽も昇ってきたらタイミングでおとなりさんが!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡めちゃデカいのかけてる!!がんばってランディング...した後(゚∀゚)「みえええええええ〜〜えぇ」「ふおお
ゴリ巻き対応カスタム と ライン入れ替えの悲劇 2025/11/11
こんちわ世界(*⁰▿⁰*)/最近バラしまくりのたけモグですへたっぴを痛感中_( _´ω`)_ペショというわけでゴメクサス投入でふ!!サイズは38mm開封の儀うんハンドル本体をバラしてつけるみたいほーお。こんななってるのか。ベアリングつけて、ハンドルも装着。10分もしないで
やあ(°▽°)/昨日のつづき!んーと。26ナスキーが意外と意外な値段で売ってて予算をどう捻出するか?ってとこですね。じゃ再開!予算を捻出する・・・はっ!(✧Д✧) これ売れないか??( ̄▽ ̄)記憶に新しい購入金額とほぼ同額で売れた24 SALTY FIELD SFS-865ML-MBこのサ
ちわっふ(*⁰▿⁰*)/元気してる?台風🌀だいじょーぶ??あ。時間差あるからもうおわってるかな。。さて表題。。。昨日の記事でもアレコレあれこれ。。。悩むでしょ。。ってゆうか悩んでたいんでしょ?じつわ。。(゚∀゚)アヒャそう、17サハラC3000DHを治すか。それとも新しいリー
ちわっす(°▽°)/釣りしてる〜?あ。台風後か🌀気をつけてね!さてぼくは今、とても悩んでいる( ー̀ωー́ )キリッ故障したリールを直すべきか。それとも新しいリールを買うべきか。発端は、昨日の記事のやつ。長年使ってきた17サハラC3000DHだ。⸻ぼく:17サハラC3000DHが故障
ちわっふ_( _´ω`)_ペショ落ち込むさぁそりゃ。。。理由がこちら ↓↓前回記事でボソッと書いたリールの不調釣り初めてからの相棒17SAHARA C3000DHが巻きおかしくなっちゃった_( _´ω`)_ペショ壊れた原因は二つ・供回り式のハンドルが緩みやすくなった。・ので、ちょっと
ちわっふ昨日さタイが祝日なの忘れてパタヤビーチ行ったら普段30分かかるとこ��1時間かかったよ_(┐「ε:)_カッカリそして開始3投で明らかになる17SAHARAC3000DHの不調_(┐「ε:)_カッカリってなわけで釣具屋寄って帰ったよ。でみなはん元気?(°▽°)/さて表題なんですがぁ
波模様風とかはこんな感じ。波も落ち着いてて釣りはしやすい。小魚群れあり先輩指数 2人 19:00頃納竿にほんブログ村
ちわっふ(*⁰▿⁰*)/元気してる?ぼかぁねちょっと眠い。。。でも夜ちゃんと寝るために昼寝は20分に調整してるよ( *¯ ꒳¯*)ドヤァさあ行きましょう!到着時の様子はこんな感じ。潮見表は下げだけど、上がってきたよ。まあ遠いとこのデータだから。本日は先日のこれ中心に投げ
見た感じ変化ない。。。あと、写真の撮り方下手だよね。背景も・・_( _´ω`)_ペショこのシリーズは、投稿時間固定しよっかな。やったこと・砂足した・かわいい貝🐚拾っていれた・でもその上から砂足したから見えないの・水入れ替えたやりたいこと・水槽でヤドカリと一緒に飼
ふにゃっす(゚∀゚)/釣り、行ってる??日本はそろそろ青もの回ってくる頃だなーいいなーいいなー釣りたいなー昔の動画見直してそんなこと思ってたヨー!めちゃ冬の動画だけどな(//ω//)毎日短時間釣行な日々ですが。。ほんのちょっとずつ不満があることが一つ。それがスマホの
実際は上がってきた。小魚群れあり。先輩指数 1 → 4先輩たちの出勤時間先輩たちのルアー170mm ミノー140mmミノー120mmミノー100mmトップペンシル19:30 談話タイムにほんブログ村
ちわっふ(*⁰▿⁰*)/元気してる?やっぱりさ45過ぎて26:00時まで釣りしてたらダメだよね_( _´ω`)_ペショ週末は大人しく過ごしました。さて今後の釣行スタイルをねちと変えようかなと。_φ(・_・ 考えておりまふよ。 今まで 行きたい時にいく夜21時には終わって22時に
なんかちょっと伸びた??やったこと・ちょっと埋まるように砂足した考えてること・ヤドカリ飼いたい・ちゃんとした水槽で砂浜再現したい悩んでること・ガティくん、元のビーチに返そうかな_( _´ω`)_ペショそんな感じ。にほんブログ村
釣査17:30〜18:45先輩度 いつもの先輩 1人 原チャからは降りず 18:00頃帰宅風6〜8m/s 体感 いつもの方向海の感じ 18:00頃4,5cmの小魚大群あり追われてる様子はちょっとあり。
ちわーー(°▽°)/元気してる?さて行ってきたよ休み前釣行( ー̀ωー́ )キリッ17:33現着!!先輩たちがいないね先輩たちいないと魚いないような気がしないなぁ_( _´ω`)_ペショまあでもひたすら投げるよ。。。けどなにもないよ。。。言ったら予定通りだけどさ。。。といきなり
ちわっふ(*⁰▿⁰*)/あすたは久しぶりにやすみーーー(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!休みは普段あるんですが朝がなにもないのは久しぶりィェィッ(@σ゚∀゚)σ (゚∀゚◎ノノ☆イェィィェィというわけで行きますよ夜な夜な釣り計画(゚∀゚)アヒャサボりにさぼりまくってリーダーがあ
なんか変化ないな(⊙▽⊙)写真撮り方固定方法考えて撮ってみたケース手前端と奥端を重ね左右はいっぱいいっぱい下もケースと写真下端を重ねる重なってないけど(//ω//)テヘこれとヤドカリ水槽合わせたやつ作ってみたい・:*+.\(( °ω° ))/.:+にほんブログ村
ちゃっす_( _´ω`)_ペショなんか調子はイマイチだよ。。。みんなは元気?まぁでも釣りは行きます( ー̀ωー́ )本日お潮は3.5mにも達する見込みปลาสากバラクーダポイントに顔出してからエギングの予定。ปลาสากバラクーダポイントわぁみたことないくらいヒタヒタに
ちわっふ(*⁰▿⁰*)/釣りしてる?… ョ゚д゚*)チラリンほんとに??先日の釣行帰りに地元のアングラーと話してきたよ!なんか秘密ないしなんならルアーくれるし面白いな、国民性って。みなさんこんな装備で釣ってました対象魚はปลาสากバラクーダ釣った動画見たら普通に1mくら
僕「釣りの相談いい?」ChatGPT「もちろんです」僕「最近、エアノット連発してたじゃん?」ChatGPT「そうでしたね、日本からわざわざ持ってきたルアーもそれで失いましたね。僕「(思い出させるんじゃないよ(T ^ T))・・・昨日、22サハラ4000XGのライントラブルについて調べ
「コンニチワ」タイでいきなり後ろからこんなん言われたらビビりますわな(๑´ڡ`๑) ウム…-------やあ(°▽°)/こんちゃ釣りしてる??(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡ワタクシしばらく寝てふっかつ!!( *¯ ꒳¯*)ドヤァ毎日グローミン塗り塗りしてるしな! 【第1類医
こんにちわ世界(°▽°)/げんきしてる?さて最近寝不足になると調子悪いもんでみにモグから「朝釣行原則禁止令」が発令。ガ━l l(0Δ0)l l━ンと見せかけて朝方頑張ったところでほらね。。。(  ̄- ̄)トオイメ 小 魚 だし。(σº∀º)σそう最近感覚麻痺してきて40cm以下
こんちわ世界(*⁰▿⁰*)/釣り、行ってる?そんなこんなで迎えた土曜日の早朝!朝の太刀魚目指して3:40起床(*゚▽゚*)頑張ってる自分褒めながら釣り場着いたら太刀魚終わってた_( _´ω`)_ペショまじか。。。で。ですね。。太刀魚狙いのお客様と思える方でめっちゃ賑わっててそ
おはいよせかい(*⁰▿⁰*)/どーーーーん近所に天下一品が開店したってもんで行ってきた!注文したのは豚トロチャーシューメンお値段・・・1330えんガ━l l(0Δ0)l l━ンたっかい。友達と行くイベントでしか行かんすね。味は..770円ならもう一回行きたい。うんせちがらい
やあ(°▽°)/みんなげんき?この日はお仕事おやすみDay!!とゆうわけで DEHAMA 出浜DEHAMA美しき18ディアルーナS100MH ✖️23 ストラディック 4000XGですね(゚ー゚)。。)゚ー゚)。。)ウンウン必要最低限にして十分な組み合わせと自負しております(゚ー゚)。。)゚ー゚)。。)ウンウン閑話休題何も
おはろーまいあみと世界・:*+.(( °ω° ))/.:+さあリベンジ!!みにモグが太刀魚を釣り上げた翌日( ̄^ ̄)夕方の上げを狙って友人けんモグと出撃!!だってそりゃそうでしょ〜前日みにモグに隣で釣られてさぁぼくだって釣りたいじゃん?18ディアルーナS100MHも入魂したいし!
やあ(°▽°)/タイトルでもうネタバレ全開読む意味なくなってるけどいいの?いいよね・:*+.\(( °ω° ))/.:+さてこの日はみにモグと出撃です今までずっと言ってなかったんですがみにモグ....太刀魚ちょー好きそう食べるのが。というわけで自分でも釣って、食卓を豊かにしたい
ちわっ(°▽°)/みんなげんき??タイトルの通り、やっほう二本目Part2です。二本目は二本目でも太刀魚じゃなくて相棒の方ですウヒョー・:*+.\(( °ω° ))/.:+ディアルーナです。ィェィッ(@σ゚∀゚)σ (゚∀゚◎ノノ☆イェィィェィディアルーナの18ディアルーナですね。予算なくて23
ねむいね...(*´꒳`*)/ワカシ追いかけて過ぎて寝不足です。そんな中、家族の依頼で太刀魚釣りに。ふーむ。いけるもんかね...(゚ω゚)しかも結構な波..ちょっと深場中心に探ってたら底から8シャクリあたりの棚でヒット!めっちゃ重い!!!これは...これは・・・でかいんじゃない
こんちわ世界(°▽°)/来ました・:*+.\(( °ω° ))/.:+iPhone新しくするなんて、何年ぶりでしょう??普段日本にいないもんでキャリアとかの割り引きが受けれないまま0円スマホもなくなり円安の大波をくらいかるく10マンを超えるiPhoneくん。ずっとiPhoneXR使ってました(//ω
おこんにちわ世界( ̄▽ ̄)/愛用のサーフトライブ STHS-1112MH2023/11/29より使用しておりますがなんとなーーーーーく。そこはかとなーーーーーーく。新しいロッド使ってみたい新しいといっても中古でですが。。明確なヤなとこっていうのはないんですが...リールシートのクル
あろはー(*⁰▿⁰*)/釣り、行ってる?そろそろ片浜〜今沢海岸にチビ青物が訪問している様子!この日もDEHAMA 出浜DEHAMAなんかワキワキはしてるけどさばさばざばざばば〜おはなきれいじゃん。帰宅後(  ̄- ̄)トオイメ釣果アプリみたらみんな釣れてたよ。。。閑話休題よくじつ
やあ( ̄▽ ̄)/出浜してますか?さて前日の釣果で上がったテンションのまま確か今回の静岡大遠征では初サーフ!DEHAMA 出浜DEHAMAでもまだ病み上がりだから暗いうちはやめといて5時過ぎくらいかな。到着するなり左右真ん前と小さいナブラがナブナブしてるっでもなんかこう..
げんき?(°▽°)/静岡大遠征といえばワタクシたけモグはチャリ通勤でござる。つまりカバンやら何やらでなんとかしてタックルを持ってく必要があるんだけど前回買ったやつはイマイチ使いづらい!とゆわけでこれ AbuGarcia (アブガルシア) ワンショルダーバッグ コーティング
風邪引いたよ・・・・_(┐「ε:)_4月末には静岡大遠征として帰省したけど風邪引いて釣りどころじゃなかったよ(T-T)そして、帰省早々釣りのための大事なおててをパッサリ!左手でよかった( ̄▽ ̄)今回も帰省前にコツコツ準備したよ!全部でよっつ。DUEL DUEL(デュエル) ハー
2025年1月から4月の釣り報告会の巻生きてる?みんな。2024/10にタイに戻ってから引っ越しやらなんやらで大忙し!それに釣れなかったからな!筆が遠のくのもしょうがない(゚ー゚)。。)゚ー゚)。。)ウンウンさて。そんな中でも釣り行ってはいってたので忘備録2025/12025/212月から2月はタイは
取り急ぎのメモモ。にほんブログ村