chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Sassy
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/09/22

arrow_drop_down
  • PythonでGoogleDriveを操作するのにPyDrive2が便利

    始めに 最近DBのバックアップを取るためにバックアップ先のストレージとしてGoogleドライブを利用することとしました。 バックアップは定期的に行いたく、プログラム上でバックアップファイルを収集して、それらをアップロードしようと考えています。 言語はPythonを使用しているため、PythonからGoogleDriveへの操作を簡単に行うのにPyDrive2というライブラリを使用することにしました。 PyDrive2とは github.com PyDrive2はgoogle-api-python-client のラッパーライブラリです。 Google APIのページのサンプルコードを見ていただ…

  • CX8のフロントフェンダーを外す方法

    始めに どうもSassyです! 今回は洗車ついでにCX8のフロントフェンダーを取り外して掃除を行いました。 フェンダーとか車いじりする人でないと中々外したりすることはないかと思います。 しかし私は結構お構いなしにやってしまいます。 そして、これを取り外すとかなり汚れていました… 併せてワコーズのスーパーハードコートで樹脂劣化を抑えるためにコーティングを施しました。 では簡単に手順を紹介していきたいと思います。 準備 マイナスドライバー 軍手 マイクロファイバークロス 手順 まずはフェンダー内側に樹脂製の留め具が付いています。 ドア側の方の下の部分についている留め具2つをマイナスドライバーを使っ…

  • FoalTSでDIしているサービスクラスを環境毎に出し分ける

    始めに 背景 公式ドキュメントのどこを見たか ハマりポイント 1. 抽象クラスに定義するプロパティの説明がない concreteClassConfigPath concreteClassName defaultConcreteClassPath 2. export時のクラス名を揃える 最後に 始めに FoalTSというTypeScript製のフルスタックフレームワークがあります。 foalts.org このFoalTSを出始めて間もない頃に使い始めたのですが、日本ではまだなじみが薄いようです。 そのため、なかなかネットで情報が出てこなくドキュメントやGithub issueを見ながら手探りで触…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Sassyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Sassyさん
ブログタイトル
Sassyブログ
フォロー
Sassyブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用