ある番組を見て、トンネルを掘り貨物用無人車を走らせることを政府が考えていることが分かった=(^.^)= 悪くはないが、何となく違和感というか、違うような気がした。 無人車ということはトラックの自動運転になるo(`ω´ )o 自動運転で事故れば、道路に何車線もあれば別かも知れないが、完全に通行止めになり物流が止まるような気がする。 またゲリラ豪雨や大津波で浸水したとき、トンネルであれば水没して通行止めになり、必要な物資が届けられなくなるo(`ω´ )o コレでは話にならない。 なら、事故率が少ない貨物用無人電車や貨物用無人モノレールが、事故率を考えると良いような気がする=(^.^)= しかも新幹…